メディア蚘事

5メヌトル間隔で二぀コンビニ セブンVS元店䞻「堎倖バトル」

バズる指数ピヌク 142

 twitterコメント 119件䞭 1100件
2メヌトル高さの壁 
酷いなぁ 
セブンむレブン本郚は 
( ŽД)=3
5メヌトル間隔で二぀コンビニ❓❓
セブンvs元店䞻《堎倖バトル❗》
毎日
東倧阪垂内にわずか5メヌトル間隔で立ち䞊ぶ二぀の「セブンむレブン」。契玄解陀を通告された元店䞻ず、セブンの運営本郚が察立し、セブン偎が仮蚭店舗を開店したした。争いは法廷闘争から前代未聞の「堎倖戊」に突入したした。
これ可分䞍可分ずか倧䞈倫なん
サスガセブン
やるこずが゚グい( ̄▜ ̄;)
やり口が地䞊げ屋で草
セブン偎ももっず柔軟な察応すればいいのに、、ず思ったら斜め䞊に柔軟な察応しずった。
これ、建築基準法的に倧䞈倫なんかな。甚途的に仮蚭建築物で通るんかな、、、仮に恒久建築物だずしたら蚈画倉曎必芁やけどそこたでの手間劎しおここたでやるん
察立の発端は幎前にさかのがりたす。「
セブンむレブンっお、最䜎な䌁業よね。
7-11っお反瀟䌚勢力ですよね。こんな悪ふざけ恫喝いじめをするんですから頭たで腐っおたす。蚘事の題も䞍適切、すべお7-11が仕掛けたこずで元店䞻は暩利を䞻匵しただけです。
どれだけきれいごずのCM流しおも
この仕打ちで党郚台無しですわ
コンビニ行く甚事があったけど別のずころにしたした
笑う
よくわからないけどセブンむレブンっおなんだか893みたいなやり方するずころなのね。
オヌナヌ自殺ずか怖い
ただただ恐ろしい。ずりあえずセブンむレブンにはいくらキャンペヌンずなあっおも関わりたくないな。
この仮蚭店舗の建蚭費3000䞇円も元店䞻に請求するらしい。
セブンむレブンめちゃくちゃやな🙄 ダクザか。。
◆
人にフラチャむでやらせお
うたくいったらぶんどるノヌダメ戊法の鬌本郚に
果敢に立ち向かうや぀w

だいたいコンビニのせいで個人商店が朰されおいったからなぁ
ほんずセブンむレブン、やるこずえげ぀ない
しかも、この出店費甚たで請求するっおよ
セブンむレブンがオヌナヌず争っおるからっお駐車堎に仮蚭店舗を䜜るずは悪手

どっちが悪いずかではなく、もう誰もセブンむレブンのオヌナヌやろうずは思わないだろうから
どちらにも蚀い分はあるず思うからどちらが正しいずかはわからんけど、倖野から芋るず本郚さん䜙裕がないず蚀うか、なんか倧人気ないなぁず思いたした。これも蚀い分はあるのだろうけど。
近倧の近くだ。新しいコンビニができるず぀い入っおしたうものですが、近隣の方は、新しい方には行かず早々に朰すようにお願いしたす。こんなこず蚱すず瀺しが぀きたせん。
元はどうだったのか気になっお⇒続く
もう倧人しく返そうよ。
よく戊いたした。
このニュヌス、海倖でも報じられおた。
無茶苊茶がたかり通っおいる。
→
やっおるね東倧阪のセブンむレブン。
米䞭ず同じ様にこの䞡者を仲盎りさせるのは困難を極めそうです。
背景なんも知らんけど仮に元店䞻に䜕かしら問題あったずしおもこのやり方は匕く
色々ないきさ぀があったんだろうけど、フランチャむズ店の入口偎に塀を䜜っおるのがひどいな。

こんなこずしおたら、セブンむレブンの信甚がなくなる・・・。

他にやりようがなかったのかな。
575ちゃうけど面癜かったニュヌス
わずか5m間隔で建ち䞊んでいる「セブン―むレブン」の看板がかかった二぀の店舗。セブンVS元店䞻の争いは法廷闘争の枠を越え、前代未聞の「堎倖戊」に発展しおいたす。
明埌日 5/4 にいよいよオヌプン
セブむレブン 仮蚭店舗東倧阪店
→
セブンペむ、残業代未払いの問題、䞖間はもうわすれおいるよね。
元店䞻偎、頑匵れ。仕入れどうするのかな
䜕が堎倖バトルだ
駐車堎内バトルやろ
蚀わせたいだけやろ
ほんた
身内にでさえこんなダクザ以䞊のこずをするんだから、圓然われわれ客にもこの態床をずるものだず思っおおいた方がよいな。
䟋のコンビニ🏪
おもろい事になっおるな🙄
わずか5メヌトル間隔で建ち䞊ぶ、「セブンむレブン」の看板がかかった2぀のコンビニ店舗。東倧阪垂内にある既存の店舗をめぐっおセブン運営本郚ず元店䞻が激しく察立し、セブン偎が仮蚭店舗を建おおいたす。
セブンむレブンっお本圓、朰す店のすぐ近くに新店舗をオヌプンしたりするよね  
これはなんだかなあ 
元の店がどんな店かは知らんけど、こんな事しお本郚のむメヌゞ䞊がるわけない。


セブンむレブン東倧阪南䞊小阪店敷地内でやっおんだから堎内バトルだろ。
䌁業vs個人は぀い぀い個人が被害者のように配信されるけど、セブンむレブン玚の超厳栌䌁業が道理無く嫌がらせで無駄金䜿うわけないじゃんね。
たた倧阪か
入り口を塞ぐように建おおるのにビックリした 。
どちらに理があるのかは、知らないが、倧䌁業が、ここたでするずは、むゞメにも感じおしたう。
本郚ずの様々な「トラブル」が原因ずなっお、オヌナヌ店䞻を「 のやり口は、たるでダクザそのものだ
配送どうなっおるんやろwこっちからするずめんどくせぇ。
こんな嫌がらせするなよ 
亀枉が進たないからずいっお、駐車堎に仮蚭店舗を䜜っお営業再開させるなんお、珟代の䞀流䌁業がやるこずか
なんぞw
セブンやりすぎでは
どっちもク゜なんだわ
これはセブン本郚応揎するわ
れいわ新遞組の䞉井よしふみが怒るぞ😡
やっおるこずがこち亀レベルなんだよね🥺
成田空枯みたいになっおきた。
アンチセブン掟なんだけど、セブンむレブンは本瀟がうんちっちだからな。
䟋の店長があれげな感じで、セブンずもめおたコンビニの件、駐車堎にプレハブセブンを䜜るっお話だったけど、そう䜜っちゃうのねw
入り口完党にふさがれおるやん・・・
セブンむレブン東倧阪南䞊小阪店の駐車堎に店舗本圓に造ったのか
匷行建蚭は契玄や双方の䞻匵に関わらず、垂民感芚・消費者感芚でブランドむメヌゞを損なうず、セブンむレブン本郚は分からんのかいな
せやな 「䞡者の蚀い分ずも理解できる郚分があるが、買い物客からすれば『普通のコンビニ』に戻っおほしい気持ちだけ。それぞれが歩み寄れない状況が残念です」
わずか5メヌトル間隔で建ち䞊ぶ「セブンむレブン」。争いは法廷闘争の枠を越え、前代未聞の「堎倖戊」に発展しおいたす。
くずぅ本郚ひどくね
セブンさん、倧人げない。
セブンは前にもあったねえ

それず元々の店䞻が䜕をしたかも曞かないずね(無料区間のみ)
うちの近くやし、
倧人の意地の匵り合いの結果ず嫌がらせの極みを䞀床芋に行くずしよう
鬌だわ
写真が面癜すぎる

これは酷い
束本さんの代理人匁護士「法的玛争は裁刀で解決を図るずいう垞識に反しおおり、最䜎限のコンプラむアンスすら欠けおいる」

セブン偎「䌑業による損害拡倧を防ぐ措眮で、正圓な暩利の行䜿だ」

コンプラむアンス欠劂ぞの回答が損害。他䌁業にない実にいいやらかしっぷりです。
裁刀でもしお決着぀けたらいいんじゃないのどっちもどっちでバカみたい。
「こんなの『堎倖乱闘』ですよ。匷硬な姿勢に断固抗議したい」←䞍法占拠しおるだけだよねぇ。そもそも、いったいどうやっお生掻しおるのか。
カオス
いやいや、子䟛のケンカじゃあるたいし、オヌナヌもそうだけど倧手セブンがこんな事しおるっお方が残念😥
この件は束本が悪いんだけど、なんで本郚は店を残すのかな。
旧店舗を觊れないのは係争䞭で保党呜什でも出おるのかな。
今たでのセブンだず本郚盎営にしお営業続行、ここたで話題になったら曎地にもするだろうにナれ
本郚偎はメンツに拘っおいる印象を受けるし店䞻さん偎は頭に血が登りやすい印象を受ける。
ずはいえ、こういうやり取りは「良い子」には芋せられたせんな。
しかし、倧阪倕刊の芋出しが「仁矩なき戊い」ずは蚀い埗お劙。
こんな事出来る金があるなら他の堎所に店出せばいいじゃねヌか
「私たち、普通のコンビニに戻りたい。」
「セブンむレブン」の看板がかかった二぀の店舗が、わずか5メヌトル間隔で建ち䞊んでいたす。元店䞻ず、セブンの運営本郚が激しく察立し、セブン偎が仮蚭店舗の建蚭に乗り出したした。双方の争いは法廷闘争の枠を越え、前代未聞の「堎倖戊」に発展しおいたす。
セブンは他コンビニずかこれやっおシェア奪うやり方したり、自瀟同士で競合させたりするもんね。
これがセブンのやり方よ。
この店舗近くで宿取った事あるんだけど、その時にこの事思い出しおたら芗きに行っおたんだけどね( ∀)←
セブンむレブン本瀟も、えげ぀ない事するな
ほんずに駐車堎立およったw
しかも入り口の前にあえお䜜るずか面癜すぎるだろ。
どっちもキチッおる。
セブンむレブン本郚がやっおるこず、どこかで芋た構図だなず思ったら最近ベトナムで起こった揉め事ず同じだった
5メヌトル間隔で軒のセブンむレブン セブンVS元店䞻「堎倖バトル」
東倧阪やろうなっお思ったらやっぱそうだった。モノ蚀うオヌナヌには匷制契玄解陀の䞊、看板降ろさないから店の「前」に盎営店を立おお、埌ろに2mの塀を立おるずか。
地䞊げ屋みたいなこずするやん
ここたでやるかね。
セブンたる䌁業が
加盟店じゃないのにい぀たでもセブンむレブンの看板をぶら䞋げおいる事の方が異垞なんだけど。
察立の舞台になっおいるのは、東倧阪垂内にある「セブン―むレブン東倧阪南䞊小阪店」→
䞡者の䞻匵がよく分かる蚘事。コンビニ䌚蚈や24時間営業をめぐる問題に぀いおも螏み蟌んでもらいたい。
昔、父が
「裁刀ずいうのは
話し合いの出来ない人たちが
やるこず」
ず蚀っおたなぁ 

ずこずんこじれおるんだなぁ

それにしおも
セブンむレブンは
倧きな䌁業なのに
こんなこずやるずは 
ここたでくるずもう呆れるしかないなw
既存店の店長さん、頑匵れ近ければ毎日でも買いに行くのにな。ちょっず遠過ぎる。お近くの方、応揎しおあげおください
スケヌルのデカい子䟛のケンカにしか芋えないや。(笑)
こち亀のネタでありそうな
「セブンむレブン」は、こんなこずををするのか。
制裁だよね
完党に嫌がらせで草。セブンむレブンずかいうブラックでもおたいら喜んで䜿うよな
郵䟿局もこれぐらいやっお䞖襲局舎を排陀しおほしい
甘い考えかもしれないけど
「䞖界䞀コンビニの間隔が短い堎所」ずしおギネスに登録すれば、メディアにネタにされお、客が芋に来たり、蚘念に買い物しおくれたり、逆にいい効果では
蚎蚟でのスラップならぬ出店によるスラップみたいな感じだなSLAPPは「蚎蚟」の意を含むのでかういふのは䜕ず呌べばいいのかな。ドミナント内玛。
これを「堎倖バトル」ず呌ぶのに違和感。むしろ地続きでしょ。堎倖でもなんでもない。生殺䞎奪暩握っおんだぞ?分かるよな?っ぀ヌわかりやすいアピヌルやん。他のFCぞの。
たるで反瀟。
タむトルずURLをコピヌしたした