メディア蚘事

コロナ察応ぞ改憲「必芁」57 共同通信䞖論調査

バズる指数ピヌク 836

 twitterコメント 906件䞭 1100件
これ本圓に恐ろしいんですけど😱

絶察に、緊急事態宣蚀ず、
緊急事態条項を混同しおるよね。

((((゜Д゜)))

これこそ、メディアが違いを広めないず、メディアは戊犯ず䞀緒。
これみるず、この有暩者あっお、いたの自民党、吉村、小池東京郜、黒岩ありずいうのも玍埗だよね。コロナを人灜にしおいる自民党政府を囜民が埌抌ししおいるようなもの。→
共同通信瀟が憲法蚘念日の月日を前に実斜した、憲法に関する郵送方匏の䞖論調査で などの感染症や倧芏暡灜害に察応するため、緊急事態条項を新蚭する憲法改正が「必芁だ」ずした人がずなりたした。
本圓に調査したのか。
たさかずは思うけど、「緊急事態条項」ずコロナ犍での「緊急事態宣蚀」ずを混同しおいないよね 危機や困難に察する民衆の䞍安に぀け蟌んで暩力匷化を図るのは叀今東西の暩力亡者の垞套手段。これは危険だ。
緊急事態に際しお、お銬鹿な政暩に、より匷く独裁的な暩限を䞎える緊急事態条項を創蚭したら、どんなに酷いこずになるか、今なら容易に想像が぀くのに。。
たさに になれば、このようにしおメディアがミスリヌドを誘うのだ。
〈緊急事態〉を《緊急事態条項》に接合させる。
本来ならゞャヌナリズムが生きおいれば、こうしたマダカシを正すが、沈黙するのみ。
匕甚新型コロナりむルスなどの感染症や倧芏暡灜害に察応するため、緊急事態条項を新蚭する憲法改正が「必芁だ」ずした人が57、「必芁ない」は42だった→緊急事態条項の眠、独裁囜家になりたすよ
自民党倧歓喜きたあ

>内閣暩限匷化や私暩制限が想定される緊急事態条項新蚭

[憲法改正] 緊急事態条項が必芁57
この「条件前フリ」の䞖論調査で「改憲賛成掟が倚数」なんお隒げるお銬鹿さんはいるのだろうか。
時短営業した飲食店ぞの補償は必芁ではない ずした47%の人達っお、飲食店(実際の自粛は文化斜蚭など倚岐にわたる)経営は趣味だず思っおいるのかな
改憲による私暩制限含めおどれ䜍奎隷マむンド匷いんだ呆

飲食店に補償する必芁じゃないず考える人は䜕食っお生きおるのかすみそれずも路䞊で呑んで勿論党郚自炊ですよね人の血が通っおない人が半数近く居るの怖すぎ。狡いずか損埗感情
。今回もそう。
䜕をどうしたら、今の政暩にこんな重倧な事案を任せられるず思うのか。
倱策、責任回避、嘘ばかりの人なんお信甚ならないだろうに。
(o;;
このパヌセントは自己責任論者

「困った時はお互い様」ではないのか

「営業時間の短瞮芁請に協力した飲食店に憲法に基づく補償を「するべきだ」は50、「必芁ない」は47で賛吊が割れた」
緊急事態宣蚀ず緊急事態条項を間違えおいる人が倚いんじゃなかろうか
憲法改正必芁掟が57もいるなら可決ラむンである「過半数」は、投祚数の過半数ではなく、有暩者の過半数で良いですよね

箄5000䞇祚。
嘘぀きや 
コロナ察応ぞ改憲「必芁でありコロナばら撒く人を殺しおも合法にしおほしい。特に某プロ野球球団」100 共存匷芁通信䞖論調査(共存匷芁通信)
憲法ではない法埋で解決できるのにこの数字ずは驚いた。
たるで囜䌚の党おが無芖されおいるような数字だ。
こりゃ囜䌚議員は冒涜を受けたに等しい。
憲法ぞの過信があればそれも即座にアりト。
コロナ察応に改憲っお本圓に改憲にかかるコストや時間を芋くびっおいるよね。これは為政者が人文的領域に芁するコストをきわめお甘く芋積もっおいるずいうこずで、それは図曞通叞曞がみな非正芏雇甚で絊料が安いずいうこずたで芋事に䞀貫しおいる。
無胜な政治家によるコロナ察応の䞍備を、憲法のせいだず思わされずるの、なんで分からんのかなぁ。

己らの察策は悪くない。蚀うこず聞かない囜民が悪んやず蚀われずるのず䞀緒やぞ。
俺も憲法改正には賛成なんだけど、この57%は緊急事態条項を含み改正に賛成の割合だったのか......
この日本nの政治機構のたた緊急事態条項が远加されたらどうなるかの想像もできないのか...
調査では賛成意芋が倚いようですが
『政府のコロナ察策に十分満足しおいる』
『コロナ犍だけど五茪は必芁だ』
ず思いたすか
思わなければ改憲は今必芁ありたせん

政府の思うツボですよ
今でも補償出したがらないんですよ
それに改憲しないず出来ない感染症察策っおなんですか笑
仮に改憲しおするコロナ察策で補償しおくれっお蚀っおもしおくれなくなるだろうな、だっお憲法で人暩が制限されるっおなるんだから。
みんなそこんずこ考えおるんやろか・・・
ショックドクトリン改憲露払いするマスメディア。
たったく銬鹿げおいる。
パンデミックの最䞭に改憲で囜や自治䜓のリ゜ヌスを消費するこずの危険性は考えなくおもわかるだろうに。死ぬぞ。
珟行憲法で出来るこずはただただあるはず。出来るこずをやらずに憲法のせいにするのは議員が怠惰で胜無しの蚌拠。
憲法は囜民が議䌚、議員を監芖するもの。議員の郜合で倉えお良いものじゃない
菅矩偉の策略に乗らないで䞋さい‌政府が灜害指定すればいい話です。改憲は必芁ありたせん💢
䞖論調査の結果を完党無芖ですか嘲笑
そんな事だから、あんたら掚す野党は囜政遞挙で負け続けおる蚳ですよ( ̄▜ ̄;)
それを阻止するためにたたモリカケで隒ぐのですか
爆
もはや手の内、読たれおいる事に気づけよ( ̄▜ ̄;)
あの囜以倖は、どの囜も軍隊なんか出しおないのに 。郡や州や、地方自治の暩力だけ。コロナ察応は、譊察を出すだけで十分。そしおそれは改憲など必芁ない。こんなこずで、軍を出し、党おを統制䞋におくなんずか事態法など笑い者。
『
サンプル数たった3000人の回答をもずに、囜民の総意みたいな報道の仕方をするんじゃないよ。嘘぀き同然だろこれ。
たず菅自民党政暩が仕事しろ
守れ平和憲法
雰囲気で決める日本人お぀かれお぀かれ
やはり共同通信も囜民の敵か
5/1(土) 7:00配信
これは質問自䜓が倉。「日本の発展には皇宀制床を廃止すべきず思うか」「圹に立たない野党は䞍芁だず思うか」ず聞いおるようなもの。端からバむアス掛かり過ぎ。
より自由を制限されたい人倚いんだなぁ。
どうぞご勝手に。
必芁なのは政暩亀代。
憲法のせいじゃねぇ。
内閣暩限匷化や私暩制限が想定される緊急事態条項新蚭を容認する声が反察意芋を䞊回った。

メディアがそうなるよう誘導しずいおよく蚀うよ。😡
緊急事態条項ず緊急事態宣蚀の違いに぀いお説明しおないやろ
緊急事態宣蚀ず緊急事態条項は違う。コロナの察策のために改憲は必芁ない。
憲法改正の内容をきちんず理解したうえでアンケヌトに答えおたすかアンケヌトの取り方や報道の仕方に問題があるず思いたす。
緊急事態条項ずCOVID-19 は盎接関係ありたせん、広告芏制以前になぜ誀解を誘導するような質問圢匏にしたのか理解に苊しみたす。
こういう蚘事を読むず、日本の報道機関は本圓に嘘぀きなんだなずいう感想しかない。新型コロナや倧芏暡灜害の察応に憲法改正は必芁ない。調査玙の質問で緊急事態宣蚀ず緊急事態条項を混同するように誘導しおいる。➡
どうしおコロナ察応で改憲が必芁かわかりたせん。
芁するに時の暩力者の暩限集䞭、囜民の暩利剥奪のためにはコロナも利甚するずいうこずでしょうか。
改憲は必ず囜民䞻暩を䟵害するものずなりたす
マスコミも䞀斉に煜るか。戊前みたいだ。
これむンチキだろ
党然話違うだろうよ
なんで共産党ず共産党支持者が郜合良く䜿う民意ずいう䞖論調査の結果は改憲賛成過半数だよ。
い぀も口にする民意を尊重しお改憲賛成しないずダメだよ君たち笑
「他の囜は緊急事態条項なんおなくおも補償や絊付でロックダりンしおコロナを抑えた」
コロナ察応ず改憲がどうやったら結び぀くの頭沞きすぎの囜民性がツラい。
銙枯の若者たちを抌し぀ぶしたような、匷倧な暩力に道を開く憲法改正案に57の人たちが賛成しおいる。
コロナず憲法改正はたったくの無関係です。
暩力者にいいように隙されないように気を぀けたいですね!
✅この通信瀟なんなんですか信甚できない❗
緊急事態条項に぀いおは自民党自ら草案QAで『必ずしも憲法䞊の根拠が必芁ではありたせん』ず曞いおいる。珟に珟行憲法でも緊急事態宣蚀は行われおいるし、自民党草案でも『具䜓的には法埋で芏定』するずあるので改憲は必須ではない。
「新型コロナりむルスなどの感染症や倧芏暡灜害に察応するため、緊急事態条項を新蚭する憲法改正が必芁だずした人が57」 政府が適切な政什を出せば察応できる。このアンケヌトは陰謀を感じる。
のは、䞭立ずは蚀わない、むしろそれこそが偏りを生む。このこずは囜民投祚法のCM芏制問題ずしおも考えられるず思う。
改憲なんおしなくおも、補償すればみんな埓うのにやらないだけ
隙されちゃダメ‌民䞻䞻矩を奪われるよ銙枯やミャンマヌみたいになるよ治安維持法が日本を地獄にしたんだよ
緊急事態条項で私暩制限が容認されれば「商売するな、家から出るな、砎ったら眰金。でも補償はしないよ」っお事が容易に行われるようになるだろう。「飲食店ぞの䌑業補償必芁ない=47%」が怖い。
で、共同通信はどう考えるのか
ミスリヌド結果を垂れ流しお、改憲の䞖論醞成に䞀圹買いたいだけだろ。
入れるべき項目は自衛隊の明蚘や囜防に関しおの暩利の明確化でしょう。
コロナ察策を憲法に入れる
䞋手に憲法で疫病察策を入れられお経枈封鎖に倧矩名分を䞎え、乱発されたら囜民は銖を吊るしかない。
内閣の䞀存で私暩を螏み躙るのが、緊急事態条項であり、時短営業ぞの補償ずは盞いれない。この調査自䜓が拙速なのではないか。
あれだけ護憲掟が守っおきた憲法が、アッサリず改正必芁(笑)。結局75幎に枡る意固地なたでの護憲は䜕だったのでしょうかね
瀟䌚暩、ずいう抂念が無いずl守れない、そういう流れが自然に出おたすね。
必芁ない
コロナの察応で匷制力が無いのは日本だけでは。
憲法に䞍備があっおも、倉えられない珟状は、どう考えおも異垞です。
たず珟圚の憲法で可胜なこずもやらずに改憲が必芁ず考えるのは短絡すぎではないのか
コロナ察策を理由に安易に憲法改正に向かうのはずお぀もなく危険な考えだず思う
えっ こんなデタラメな物蚀いを信じちゃう人がこんなに倚いの もうダメだ、この囜。
心配しおいたが、珟実問題になっおきた😡
目に芋えない恐怖で人は思考胜力が無くなっおくる
コロナ察策を党くせず囜民をただおさえ぀けようずしおいる
今、きちんず考えなければ手遅れになっおしたう
自民党倧歓喜きたあ

>内閣暩限匷化や私暩制限が想定される緊急事態条項新蚭

[憲法改正] 緊急事態条項が必芁57


正しい事を織り亀ぜながら、危険なこず蚀うコメンテヌタヌが最も危険
え コロナ察応で改憲っお関係無いけど 仮に今から改憲手続きしお改憲したずしお、緊急事態条項っおさ、間に合うず思っおんの
そんなに時間かけおコロナ察策しようず思っおる事に驚き

コロナ察応
このツボを拝むず病気が治りたすっお高いツボ買わせお治らないず文句を蚀うず信心が足りないからだずもっず高いツボを売るカルトみたい なんでコロナ察応で改憲なんはよワクチン配ればええだけやん
コロナ察応のために改憲が必芁っお党然理解出来ないんだけど。なんでコロナず改憲を結び぀ける必芁が
改憲するず感染症が抑え蟌めるず思っおる人たち、憲法を根本的に勘違いしおないか。法埋で察応しろよ。
前政暩から、なにか心配事があるず日本囜憲法を槍玉に挙げお「改憲すればむむよ」ず蚀う連䞭が増えお悲しい。
緊急事態条項ずは䜕か、定矩がなされおないのに数字だけそれも補償ずごちゃに䜵蚘っお報道ずしおおかしい。
台湟ではたず毎月䞇円盞圓の絊付金支絊、無料怜査ず病人治療を滞りなく実斜。だから人々は倖出制限実珟。
日本は䞊蚘項目ひず぀も実珟できおない。
緊急事態条項は囜䌚で法案を審議する時間の無いずきに内閣に立法暩を䞎えるもので、時間は充分あったにもかかわらず、政暩䞎党がそれをしなかった今回のコロナ犍の問題ずは党く無関係だ。


安郚䞀掟がコロナ危機を利甚しお改憲
囜民の玄半数は銬鹿
これではコロナの被害も自民党の被害も無くならない。

たんたず囜の策略にはたる囜民。無胜な政治家が問題なのに。
そんな無胜な政治家に力を䞎えたら、暎走するのは目に芋えおるでしょう

・・・
おぅ、巊掟な毎日に続いお、
どうした共同、巊掟メディアが買っおるのか。
な、共同通信でさえ、
改憲必芁が倚い結果。

玠晎らしい(š )(.. )(š )(.. )
憲法改正しなくおも歊挢からの入囜は止められたはず( Žヌ)y-~~
みんな隙されおるで( Žヌ)y-~~
感染症察策に改憲しお緊急事態条項が必芁だず思っおいるいる人達がこんなにいるのかずいうこずに日本の民䞻䞻矩っおマッカヌサヌのあの発蚀以来党く成長しおいないず思った
自衛隊を憲法に曞く話はどうなったのだ 自衛隊の件「だけ」なら曞くべきず思っおる個人の意芋けど、色んな尟ひれはひれを぀けようずするなら今のたたでいい。おいうかその方がマシ。
䞀床政暩亀代をさせようず、倚くの囜民が誕生させた民䞻党政暩の結果を、その埌倚くの囜民がどう考えおいるかを考えれば、䞀床憲法を倉えた方がいいずやっちたった結果どうなるか想像にかたくない。
政府の察応が間抜けで杜撰だったのを棚に䞊げお憲法のせいにするずか、どんだけ恥知らずな政府なんだろ。さらに、それを真に受けお「緊急事態条項必芁」ず思っちゃう庶民っお、どんだけバカでドMなんだろうか
真面目にステむホヌムたかず思えば、煜られるずGoToで浮かれたくり、バラ゚ティ番組しか芋なくお遞挙に行くのは割。そんな囜民が改憲の意味が分かっお答えおるずはずおも思えない。

改憲は䞖論調査には適さない

孊者の意芋を
こういうのをあおこんでなんもせんかったんやな、この䞀幎。
ゲスめが。
必芁かどうかじゃなくおさっさず法改正しろ
コロナ察応に「緊急事態条項」が必芁ずの䞻匵が倚数掟ずのこずだが、今の政治家に「緊急事態条項」を容認するのは、き〇がいに刃物だべ。
「内閣暩限匷化や私暩制限が想定される緊急事態条項新蚭を容認する声が反察意芋を䞊回った。」

緊急事態条項が独裁条項っお知らない人たちがこんなにいるのか。
ワクチンの調達が遅れおるのも
PCR怜査が拡充しないのも
お肉刞・お魚刞を配れなかったのも
オリンピック開催が厳しいのも
医療厩壊したのも

政治は察策を尜くしたが
憲法があったせいでこうなったのか
(Ž∀)
いいか、良く聞くんだ諞君。

緊急事態条項っおのは、囜民に銃を向けるために必芁なんだぞ。
共同通信ずしおはコロナ犍で、ず。 どうでしょうかね。
コロナ察応に改憲が必芁。囜民はわかっおいる。
今の憲法は叀い。読みづらいし、【解釈】ずいう理屈で回しおいる。なにより【日本人が䜜っおいない】

コロナ察応で【改憲】するかはどうでもよくお
いい加枛、棚卞しお、皆でちゃんず決めるべき
埌生倧事にする必芁はない
共同通信で57%か、いいね。なんだかんだ蚀っおも政治家っお䞖論調査結構重芖しおるず思うんだよね

䞡方ずも僅差だけど、改憲が必芁+飲食店に憲法に基づく補償は䞍芁ず考えおいる人もそれなりに居そうな感じ。私暩制限+保障無しずか地獄だぞ。コロナ察策がむマむチなのは憲法(ず改正に反察の連䞭)が悪い、飲食店(ずその他䞀郚)だけ金貰っおいるのは蚱せないずいうこず?
第二次倧戊䞭どころか江戞に遡行しおしたう
タむトルずURLをコピヌしたした