メディア記事

小室圭さん、文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到 現在の心理状態を専門家が分析

バズる指数ピーク 799

 twitterコメント 102件中 1~100件
一つの見方として参考になった。
相応の対応は勿論の事。
小室圭氏は
分相応の言葉を知る必要が有る。
業務に支障が出る程……
宮内庁に苦情電話して何かが変わるのだろうか?
〈人間性に問題あり〉から〈精神に問題あり〉?
それともその両方?
それらは親子の国籍ゆえに生じたものか?
但し、不正は不正。取り返しがつかない。。。
宮内庁への抗議の電話が鳴り止まない、電話やメールでの意見は長官に挙げられているんだって。
10月結婚についての抗議も多いらしいがTVが勝手に言っているだけだって🙄
ふ〜ん、そうなの〜🤔🤔🤔
クレーム電話が多いのも
納得できる
繋がらないはず⭐️
プランによる無料通話枠を利用すればまだしも、それぞれの方のご負担ですから、総じると莫大な通話料かと。この件について が責任を感じるなら、
「 問題ホットライン」
フリーダイヤル開設すべきではと😓

文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到
小室圭の結婚を後押しする勢力って皇室の廃止が狙いなんじゃないかと邪推してしまう。仮に結婚された日には皇室から心が離れる国民が相当数出て来るのは火を見るより明らかではないか。
コムロサヨウナラ…
ちんちくりんの顔デカ男
まぁ、そうなるよね
小僧、小室圭に検察動く。
贈与なら贈与税未納、プレゼントなら一時所得税未納、秋篠宮様からの資金なら公金横領。
皇室まで巻き込むばか野郎。
前職の弁護士事務所も援助してるが代表は秋篠宮様の知人⁉️
此ってどう言うこと⁉️
暗転化、ね。
小室さんと伊藤さん、伊藤擁護派の一部、共通点が非常に多い。
記事文中)恩人を泣かせるような真似をして居直る小室母子の名誉とは、そもそも何であろうか。何なんでしょうね?恥に鈍い人なんでしょうね。
小室さん、文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到 週刊誌の記事を鵜呑みにするつもりはないけど、409万円はもしかして内親王の「お手元金」てことはないよね?この問題の最悪の決着はゴリ押し婚→税金が見えないところで湯水の如く小室家へだと思うけど、まさにそうなりそう。
良い記事でした。
注視!
ネトウヨが宮内庁の業務を妨害してるらしい
さすがにクレーム電話しようとは思わないけど…世の中には抑えきれずに電話する暇な人も多いんだろな。

ほほー盛り上がってますねぇ…
400万円の「解決金」や米国留学関連費、弁護士費用、6000万円とも言われる眞子との欧州旅行の原資、学費免除や就職斡旋の経緯など、小室にまつわる不透明な部分が余りにも多過ぎる。いずれも皇室側の便宜供与なくして可能だとは思えない。不正・利権の温床たる皇室はいらない。
記事の通りだわ
そんな事って言っちゃ失礼だが、国民の生活には何の影響もない事柄だ。真子さんの結婚は彼女自身が決める事だろう。
官邸には電話しないけど、宮内庁には電話するんだな。
おかしな国民性だわ。
400万円の「解決金」や米国留学関連費、弁護士費用、6000万円とも言われる眞子との欧州旅行などの金の出所や留学や就職斡旋の経緯など、小室にまつわる謎が余りにも多過ぎる。いずれも皇室側の便宜供与なくして不可能としか思えない。不正・利権の温床たる皇室はいらない。
居直り詐欺師。遺族年金不正受給の罪も重い。
こういう記事に何の意味があるのかと通常は思ってしまうが、ナルシシズムに言及しており、自ら「KKって呼んで」と言う彼を実は的確に分析しているのかも。
こんな人たちに利用される皇室なら。
しつこいですが、次の天皇陛下はこの人の義父になろうとしています。
ハイOUT!!
小室圭さん、文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到
真実がどうであれ、いいかげん世の中の空気よんで行動できないのかなあ。少し残念な人ですね。
悪性ナルシスト小室圭…
闇落ちSRキャラ位で行けそう?w
≫予想通り小室圭母子だけでなく批判は眞子さまにまで広がりましたね。この男は本当に眞子さまを守れるのだろうか。ムリでしょうねw
この悪性のナルシシズムって、安倍晋三•菅菅義偉と同じだわ。
小室圭さん、〜現在の心理状態を専門家が分析

絶対に罪悪感を覚えたくないとの思いが人一倍強い。罪悪感と意志が衝突すると、必ず意志が勝つのです。あの文書から滲み出ているのは“僕も母も悪くない。絶対に眞子さまと結婚する”という強い意志ではないでしょうか」
さん、文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到
現在の心理状態を専門家が分析

精神科医(ラカン派精神分析)の片田珠美氏は小室さんについて、「悪性のナルシシズム」
「小室レポート」は、秋篠宮殿下が出された課題に対し、学生レポートのような答案書を出しただけ。殿下の意図が分からず、社会人として未熟でした。
小室文書発表で宮内庁に抗議電話が殺到

何故、デイリー新潮は苦情電話と表現するのか。
苦情ではなく抗議だろうが。

>電話やメールなどで寄せられた“国民の声”は、迅速に長官まで上げられるというのだが

抗議の電話やメールが本当に伝わるのだろうか。
小室圭さん、文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到
皇室には恋愛や結婚の自由すら認めない、馬鹿な大衆(皇室潰しが目的連中)は放っておいて結婚して幸せになってほしい。アメリカで生活したほうがいい。
さる宮内庁関係者が明かす。

・それまでも頻繁にあった抗議の電話が急増
・眞子さまを託すにふさわしい人物かどうかが問われているのに…

宮内庁関係者ってどんな関係者だよとか、抗議電話今までもあったのかよとか、彼から聞きたいのは自ら身を引くという一言とか。
苦情が宮内庁に行くのかw
職員の人も大変だなw
どんな電話なんだろうかが興味があるw

もしもし大仏ですけど、宮内庁です
か。小室氏の文書について文句が言いたいんですが。こんな感じ?
相手の厚意、善意を”当然の事”のように扱い、さも契約でもしたかのように「相手に履行を求め」、履行されないと相手を非難する神経が理解できない。感謝の欠片も感じられない人間性が問題だ。
宮内庁に電話する奴らはアホだが、ことの発端はこの問題を内々に処理せず週刊誌やわいとしあに良いようにやられた宮内庁の失態にある。
ふさわしくないですね。
トラブルの原因も対処方法の間違いもこの親子だったから起きたことだと思います。
ほんとふさわしくないですね。
背後で誰かが指図してますね!!
日本で弁護士資格もないのに国際弁護士の資格を取ろうと計画したのは誰か?

借金の潔白を証明するために28枚の文章を公表しようと計画したのは誰か?

すぐに解決金を払うと指図したのは誰か?

小室圭さん、文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到
可哀そうな気もするけど・・・
個人の自由恋愛だとしても、逃れられない地位にある方との関係。
国民のほとんどは反対だと思いますよ。
宮内庁に凸電する男系共ってとことん迷惑だな。まあ、衆愚共の関心はとっくに紀州のドンファンの元妻に向いているので、元婚約者はお役御免だろう。
「悪性のナルシシズム」
精神科医(ラカン派精神分析)片田珠美氏
皇族の眞子が天皇制を破壊するのなら止めようがない
令和の時代に天皇制も無くなり、宮内庁も解体される
そうなることを皇族が決断するなら受けてやろう
悪性ナルシズムの件があるあるで読んでしまった
代理人弁護士が奔走してお金をかき集めてくれるなんて、もの凄い親切な弁護士ですね。内親王が結婚して受け取る約1億4千万円の一時金でそれらを“補填”するって、信じられないほどうまい話ですね。
専門家の意見が正しければこの人は・・・・
虚言癖の小室は
日本に帰って来るな!
小室圭が結婚辞退すれば済む事。やはり眞子さまの1億越えのお金狙い
小室さんの文書が4月8日に公表されて以降抗議の電話が急増

朝から夕刻の終業時まで代表番号がふさがる事態も生じ

28枚の文書は攻撃的な内容に終始。庁内でも失望が広がっています

隠し録音をさも鬼の首を獲ったかのように触れ回る神経

小室氏、結婚は難しいかも
歪んだ成り上がり欲。
裁可した上皇の明仁が何らかの行動で示すべきではないのか。
ボケて知らん顔している場合かよ。
小室圭氏の文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到「さばき切れない」
小室圭氏の文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到「さばき切れない」
「悪性のナルシシズム」というのですね。
とてもわかりやすい記事でした。
心理学って凄いですね!
宮内庁も要件と担当者を明確に言えないバカ者は、イチイチ相手にしなければいいだけだと思いますけどね。
国民は何年経っても、この問題から関心は薄れることはない。結婚成立させる行為は国民の意思を無視した皇室の権力行使。皇室撤廃論に発展してもおかしくない。
→→
この若者の考え方や振舞いは、、一時が万事❗️皇族関係にはなれない、、人間性❗️ましでや秋篠宮家の皇族次男教育と重なったら、、、取り返しつかない日本皇室の失態と国民の反感
それでも結婚と言える頭がスゲーな
小室さんよりも、宮内庁に電話までして人の結婚に介入しようとする人間の心理状態の方が問題だと思う。

僭越?

支配欲?
小室圭氏の文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到「さばき切れない」 小室文書って結局事実を自分に都合のいいように詳細に記載した文章に過ぎず、多くの人に祝福していただくことを目的にしていなんだよね。苦情がきて炎上を目標にしたのならば、長官も黒いな
そりゃ、そうでしょ!
宮内庁は、小室による皇室解体を後押ししているんだから!
やったことの良いか悪いかは置いておいたとしても、宮内庁内部の心象悪くなる方向にしか動かないよねこれ。
宮内庁に苦情電話なんかする奴は漏れなく住所氏名記録して永久保存やな(笑)
こまで来たらもうイジメ。相続してない親の借金は子供に無関係という法律を無視して、週刊誌が扇動して社会全体でイジメて結婚を邪魔する。眞子様も破断になれば一生独身だろう。お前ら何様だ?世間とか何様だよ!
→小室圭さん…の心理状態を専門家が分析
抗議をする心理の方が分からん。
どう考えても記者が代理人の元婚約者側が状態を悪化させるように仕向けているように見える。
いい加減辞退しろよ
佳子さん眞子さん宮内庁の苦情係で働いてください。訳の分からない「なるほど展」の公務は今後不要です。週3日の適当なパートするより、週5日秘書課庶務で働くと世の中が見え、職員がいかに大変かわかりますよ。
ごちゃごちゃ言う前に「破談」として発表してしまえば良いのでは?一般人じゃないのだから本人の意思など無し!それでも言うこと聞かないなら一時金渡さないで!小室はさぞや大切にするでしょう。小室圭氏の文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到「さばき切れない」
❗️時期天皇は愛子内親王はありですがその後は?愛子様の子供?その時点で皇室は終わります…
私も宮内庁に苦情電話を入れたいが未だしてない
いい加減破談にならねば国民の怒りが爆発すると思う
眞子様は小室とご自分の事しかお考えになれないのか
「さも鬼の首を獲ったかのように触れ回る神経」
「悪性のナルシシズム」
なるほど~っと納得する言葉
私の腹立たしさの原因を解説されたような気分
この記事をあの親子が読めばいいのに
宮内庁の職員は大変やけど、SNSで文句を書くより宮内庁に苦情電話、メールが一番の有効打
コイツが身を引かん限り続くよ
>『悪性のナルシシズム』があります。これを抱えた人は、自らの意志を押し通したい、絶対に罪悪感を覚えたくないとの思いが人一倍強い。

ウチにもいるわー
そして絶対謝罪は無い
苦情電話が殺到するのは、尤もだと思います。天皇及び天皇制を守ろうとしている人々にとっては、看過出来ない事態です。/ 小室圭氏の文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到「さばき切れない」
暗点化かぁ
人間らしいっちゃ人間らしい行いかもね、子供っぽい
バカップルを見ただけで,不愉快極まりない!👿👿👿🤬🤬🤬💩💩💩
サイコは死んでも治らんよ。

小室圭氏の文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到「さばき切れない」
小室圭氏の文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到「さばき切れない」
皇室はトラブルや法律を超越した存在だからこそ成立している。一方、法律家とはトラブルを解決するための俗世にまみれた存在。相容れないのは当然。
小室圭一家にガサ入れしろよ😅
黒を何時までグレーと擁護する気なんだ?宮内庁は🤔こいつら一家が白になる事は無いがね🤔いい加減にしねぇと、本当に天皇制がヤバくなるぜ?😅
犯罪者思考の危険因子を、日本の誉れある皇室に入れるな‼️💢😡
はいおしまい。面倒くさい男だよ!どうしても結婚したいなら一時金はなしで!もっと現実を見ないと!
強度のナルシズムと暗転化、彼の行動が腑に落ちました。これが何かの拍子に眞子内親王や皇室に向いた時は怖いものが有りますね。将来が心配になります。
悪性のナルシシズム😱
半グレカップルだし、気性の激しい「圭くん甘いのよ、あんた!」発言の半グレ皇族に苦情電話窓口にすれば、職員の負担も軽減されるだろにな
これで、皇族が国民の期待に縛られていることが身に染みただろう。真子様は皇族離脱で自由のアメリカにいって自分の愛を貫いたらいい。
西村宮内庁長官を始め、要職クラスの人間が恥ずかしげもなく平気で公にうすらとぼけた発言をするのが物凄く気持ち悪い。
元婚約者との一件はいずれ終わるかもしれないが、それとは別に皇室との関わり、つまり、コムロ&のマコの勘違いコンビも解散、終わりにせねばならない。皇室を守る気があるならね。
元婚約者と母親は「メディアは私達の事を毎回子供達に転換するな!」と会見して欲しい(¬_¬)
一切皇族に準ずる特権を与えられない、
単なる眞子さんの慰安夫の立場で付きまとうのなら、
二人の勝手だから、別にどうでもいいんだけどね
入籍して、皇族然としてお手振りなんかされた日には
はらわたが煮えくり返る

小室文書発表で宮内庁に苦情電話殺到
絶対「国民の税金をあてにして金で解決」しようとしていると思う。
今、自己紹介をするとなれば?
「小室圭29歳、プー太郎です」じゃないの?(笑)

文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到 現在の心理状態を専門家が分析
コイツはサイコぽいな。純情に漬け込んで結婚しようとしてる。地位とお金が目的か?
弁護士になろうという人が、こんな想像力の無さでどうするのかとも思うよな 自分だったら絶対に彼には仕事頼まない
そっか!すでに借金返済が待ってたよね。結婚して、借金返済に苦しむ日々をってウンザリだわ┐(´д`)┌
タイトルとURLをコピーしました