メディア記事

大阪で死者急増44人、過去最多 1171人感染確認 新型コロナ

バズる指数ピーク 1,298

 twitterコメント 110件中 1~100件
命の危機を感じる、この悲惨な状況を招いたのは何故だろう。とかく目立つことをいい、関西マスコミが持ち上げられてきた吉村知事だが、今や大阪のコロナ対策が失敗してきたことがあきらかになった。
大阪では保健所や病院の崩壊が起こっているのではないか。橋下氏や松井氏によって大阪の保健所や病院は極端な人減らしを行ったために、非常時には機能しなくなっていると見られる。
やばい・・・。
おはようございます。
でも連日感染の報告があります。
大阪の事態も他人事ではありません。
大規模なPCR検査や宿泊療養施設の確保、地域内の病床調整等、事前の対策が必要です。
府によると、全ての死者に占める50代以下の割合は「第4波」では8・0%。第3波の1・9%に比べて大幅に増加している。府は変異株の影響で若年・中年層も重症化しやすくなったとみている。
医療腹崩壊から壊滅に向かっています。
都道府県別でこれまで最多だった東京都の32人(2月3日)を大幅に上回った。新たに確認された感染者は1172人。4月13日以降では月曜日を除き、連日1000人を超えている。
※大阪で過去最多の死者数と報じているアナウンサーが生き生きと語っているように見えるのはなぜ?
五輪開催いつになったら断念するんだろう?少なくとも今年は無理だよね?
最近のコロナ禍はスカスカゴテゴテゴタゴタ政権による人災なのでは? GoTo~~や五輪の開催に固執して国内の医療も経済も破壊するような菅政権はまさしく国難の極致では?
医療体制が機能してる間は死者数が低く抑えられるが、感染者数が一定ラインを超えると死者数が跳ね上がるんだろうか
五輪でどうなるかという未来を、大阪が先取りしてる
大阪府コロナウイルス感染者数 (4/29)

大阪府
新規感染者 1,172名
  ↓
    大阪市   432
    堺市       100
    東大阪市 76
   小計        608
東京都&大阪府(4/29累計)

死者数
東京1,889人
大阪1,448人

感染者数
東京138,378人
大阪  80,144人
陽性コロナのレッテル貼られた人が

何らかの理由で

44人死亡って事。
gw入りで開業医は休診です
😰
医療体制が整った状態での「約束された死」の数は、統計を見る限り20名強くらい。

・大阪の医療崩壊
・GW前の一括計上
・そもそも統計がインチキ

さてどれかな?
大阪、「1日あたりの死者が、過去最多の44人になった」のはやばい。知事マジでテレビ出てる場合じゃない。
これまで大阪府内で1日あたりの死者が最も
多かったのは1月27日の23人、ほぼ倍増

80代以上27人
70代11人、60代3人、50代2人、40代1人
本当にヤバい。特に若い人が亡くなり始めている。これから死者が3桁いくだろう。医療崩壊。自粛しようみんな。マジで。
長年の大阪維新の会の連中の失政による明らかな人災が顕在化したということか?!
維新と政権による二重の出鱈目な医療行政とコロナ対策が,大阪の惨状を呼んだのは明らかだ。主犯の吉村や松井はまず大阪府民に土下座し,責任を取って辞職すべきだ。
数の多さもさることながら、亡くなられた状況も気になる。
大阪府の対応は病院任せで、結局無策なんだね。
⁦ さぁさぁ、どう責任取るんですかねー。
病床数の確保の件など、判断ミスでは済まされませんよ。
ずっと全力で取り組んでます!って逆ギレせずに、
ずっと全力で間違ってました!って認められるかなー。
ウマシカにはムリか。

大阪で死者急増44人
我慢できない?
もう、ワクチンで対策できることが見えてるから、今は我慢しようよ。
アホになるより、すこしIQ上げて、犠牲者減らしていこう!
交通事故で亡くなる人より遥かに多い死者数。とんでもない事。
都道府県別でこれまで最多だった東京都の32人(2月3日)を大幅に上回った。→ 維新政治、にっぽんイチやん。
東京も感染者が1000人を超えた!
これでも五輪を開催するのか?
首長の喋りの記録はもうええから、記者も大阪府に公式(公的)な資料で数字出させるようにツッコめよ!

また隠蔽、捏造始まっとるぞ。

【速報】大阪府で、新型コロナウイルスの感染者が新たに1171人。 死者は44人で、これまで過去最多だった23人を大幅に上回り
これ、やっぱりこないだつぶやいたとおりやった。死者が格段に増えてる…
1日あたりの死者数は4月中旬から増加傾向、23日以降は連日10人を超える。全ての死者に占める50代以下の割合は「第4波」(3月1日~4月26日)では8・0%。第3波(2020年10月10日~21年2月28日)の1・9%に比べて大幅に増加。変異株の影響で若年・中年層も重症化しやすくなった。
ヒトリゴト
感染者の減る兆しが見えない
いったいどこへ向かおうとしてるのか?
故郷か?公園か?観光地か?
今は我慢しようという選択肢はないのか?
と言いたくなるが・・・
死者44人って😅
本当に命を守りましょう😭
大阪では、ほぼ100人に1人が感染している状況になりつつある。見渡せば2〜3人の変異株感染者がいるような地域になってしまった。知事も政府も、一段と強い措置、通勤、通学含め全ての往来を止めるべきだ。
梅田を止めても天神橋や難波の商店街の人流は全く変わっていない。
一日で44日も同じ病気で亡くなるなんて、人災だよ。維新禍だ!
何年にも渡って大阪府の病院や医療従事者を削減し続けて、更にはコロナ流行中にも病床を削減した結果、大阪府は感染拡大により医療崩壊に陥って1日44人ものコロナ死者を出す悲惨な状況に…。

維新は責任を取れ。
吉村知事が感染リスクの高い顎マスクでの会食を推奨したり、何年にも渡って医療予算を削った挙句にコロナ流行中にも病床を減らした結果、大阪府のコロナ死者が1日で44人に達する大惨事に。

紛う事なき人災だな。
こんな状況で本気で五輪開催出来ると思ってるオリパラ選手っているの?
ねらってるとうり,
吉村知事、テレビでいつもちょっとにやけてる。
国内てろ。
変異株の強毒性や医療崩壊の影響が顕在化してきた。
大阪で死者急増44人、過去最多 新型コロナ
―これまで過去最多だった1月27日の23人を大幅に上回った
菅首相が訪米前に緊急事態宣言の要請を行うべきだったが菅首相に忖度して帰国後の緊急事態宣言要請となった。府民の命と政治どっちが大事なの?吉村知事は政治優先にしたの?
事故や災害で44人の方が亡くなったなら、原因や責任についてワイドショーでも取り上げるだろうに。吉村は何故他人事のようにテレビに出られるんだ?
あれ、国民の命と暮らしを守るはずだけど、一向に収まらないのはどうしたの、お詫びしても何も変わらない、変異株のせいにはできない政府対策の失敗。
倍近く死者でてる...
この死者数は、多分、いや、確実に病床不足の結果だろう。

政治、何やってんだよ?人命がかかってるのに、本当に人命第一で動いていたか?違うよな?
知事、市長を維新にやらせてる結果がこれや
重症化する患者が多いという情報があったが、病床数やICUの限界値が近くなったので死者が増えたのだろう。この先、患者が減らないと桁が変わってくる。
死者44人って…。
大阪市内で一人暮らしをしている母親には、とにかく外に出るな、と言っておいた・・・86歳
現場で奮闘されている医療従事者の方々には、本当に申し訳ないのですが、
大阪にいる実母、義父、義母をこちらに疎開させたくなりました。
“死者は44人で、これまで過去最多だった1月27日の23人を大幅に上回った”吉村知事は府民が何人死ぬと責任取って辞任するんですか?
大阪に維新政権とは何かをまざまざと思い知らせるコロナウイルス>
万策尽きて打つ手なし。
ちなみにこのニュース関西メディアはどう報じているんだろう
事実関係調べれば病床削減したのが維新府政ってすぐわかるよね
それでも維新の責任問わないの?
大阪はずっとヤバそうな数字を続けてたんで、死者数大は少し続くんじゃないかな。
増加を放置したらそうなることは当たり前
吉村さんが知事じゃなかったら、助かった命もあったはず。ただただ残念だ。
むむむ…。

大阪、44人と死者急増!
「イソジン維新」の責任重大。どうするのか?
他県と比べれば、「維新に殺される」という声が現実味を帯びてきている。:
、本当にヤバイ状態です。今年も墓参り諦めるしかないですね。
今日も遊びに行ってる人結構いたなぁ。
大阪府の 新規死者数、過去最多だった23人(1月27日)の約2倍へ急増。変異株の強毒性が原因だろうか。
煽りに煽ってるな。国民投票法を5月11日に衆院通過させるための布石かな。緊急事態条項成立まで待ったなしのまっしぐらやな。
怖すぎる…
少なっ🥱(ムニャムニャ
怖すぎる。連休は、ずっと家か事務所ですかね・・・。
この44人のうち、入院できずに家で亡くなった方は何人でしょうね。そこを報道すべき!
内訳を知りたい。
吉村知事、松井市長を始めとする維新の失政でなくて何だと言うのか❓
またファクトチェックで言い逃れするつもりか❓❓
おおぜいの人たち亡くなってること心よりお悔やみもうしあげます、自由民主党で行ってほしいです命と健康を守れるよう法改正後そこの地域の全員へ給付金の替わり外出禁止命令の政策してくださるようよろしく御願い致します。 1171人感染確認 新型コロナ
処理途上水を大阪湾に流せば、悲しい色が少しは薄まるかもね。
確保病床を増やすべきであった時に事もあろうに削減を指示するなど、常軌を逸した判断ミスを平然と犯してきた吉村府知事の下で医療崩壊に陥り、ついに過去最多の44人という死者を出すに至った。政治は命に直結する。維新の暴走を放置した結果は余りに惨い。
年齢や基礎疾患の有りや無しやを明記して欲しいなぁ。
それも明記せずに死者が急増と言われても、なんの根拠にもならない気がする。
44人の内の何人の方が家族との最後の別れの場面が持てたんだろう。看病することも、手を握ることも、肉声で会話することも、視線を交わすことも叶わないまま迎える愛する人の死。

4月29日、
救急搬送出来ず亡くなった人を報告してほしい。
深刻さが増している印象です。本当に心配です。

【速報】
『新コロウイルスによりCOVID-19を発症して死亡』とは決して記さず、ただ「死者」とだけ報じるのは…わざとなのかな?

「消防署の方からきました…」みたいな。
全国民、明日は我が身。勿論私も。
「公」がやるべき事をやらない為に起る「公災」(勝手な造語だが)と言うべきなのかも…(-人-)
先週は1167人なので、ほぼ増減無し。なかなか減少に転じないですね…
そして大阪は…
感染者が多いからであるが、医療崩壊に至った原因をきちんと検証すべきだと思う。日本の医療体制が脆弱だったのはなぜか?今でも政府は病床を減らそうとしている。
『死者は44人で、これまで過去最多だった1月27日の23人を大幅に上回った。』失敗を全く口にしない維新に大阪人はもっと怒りを。吉村知事、松井市長、マスコミで維新を援護する橋下徹氏と裏で繋がる自民総裁菅首相。
吉村知事、もう二度とテレビに出るなよ!😡
日本も来たかな?はぁ・・・。
何故急増!?
これまで1日の死者が最多だったのは1月27日の23人でした。
また急に増えた。
維新に任せていたら大阪崩壊しますよ!
これは医療崩壊の影響で死亡率が上がっているのか、検査負けで新規陽性者数が頭打ちになっていることを示しているのか。
イソジンの為に、殺される。
過去最高に死にましたが、この中には自宅待機で死んだ人、ホテルで死んだ人、入ってますのか?
お答えを。
イソジン吉村、雨ガッパ松井、平熱パニック橋下、ピンハネパソナ竹中のせいですね
一気に44人死亡
44人...いたましい。
東京が大阪に追い付いてきたな…
大阪は検査数が足りないのか感染確認数が横這いだけど、死者数に深刻さが現れている
コロラド先生が書いてた見方だ
速報:
感染者数の伸びが鈍りつつあるように見えはするけれど、陽性率も変わっていない。つまり、検査数は大して変わっていないということ。「見えない陽性者」が爆発的に増えていたとしても、ぼくは驚かない。
亡くなる方が急増していることを案じる。少しくらい大丈夫だろうでなく、とにかく三密を避ける、会食をしない、外飲みもしない、乗り物の中では喋らない、手洗いうがいはきっちりと。
タイトルとURLをコピーしました