メディア記事

【池袋暴走事故】“上級国民バッシング”再び、加害者家族の支援をしてわかったこと

バズる指数ピーク 474

 twitterコメント 305件中 1~100件
バッシングを招いてるのは、適当なデタラメ言ってきかないからでしょ。
自業自得な部分よね。
事故原因は間違いなく踏み間違え。
踏み間違えた原因は、さっきしたツイートの通りだと思うよ。

池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
かわいそうだとかは全く思わないわ。早く塀の中に入ってほしい('ω'`)
池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」 文中に故意で起こした事故でないとある。足が悪い状況で運転したらダメ!しかも他人のせいにしている時点で故意であろう。
簡単な話。初手でご免なさいと践み間違いを認めてれば、こうはならんかったでしょ。
あと、上級とか何とかは関係無いわさ。
池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」 過剰なバッシングによる人間不信が加害者の沈黙を招いているのだ。 どの記事に自業自得と伝えたい。 悪循環を招いているのが批判する人々? 何と都合の良い言い訳としか聞こえない。
2020祟られ呪われた五輪の前年に集中した暴走事故
ドライバーがたまたま“上級国民”だった 🇨🇳🇹🇼 根源加害国→不正八百長🇯🇵
まだ••
この記事、ただの論点のすり替えでまったく的を得ていない。
ダメだこりゃ。
今更何ともだけど、非常に正論。

池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
女性週刊誌とは思えない(失礼!🙇‍♂️)まともな意見。
池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
車椅子で・・・・
にゃら、にゃんで運転したにゃん😾💢

何を理由にしようが、人を殺害した事は変わらにゃい😾⚡

どんな事情があろうとも、殺されていい命などにゃい!😾💢

池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く
「悪循環」
●ツイッター速報〜Breaking Newsさんが 池袋で暴走者を運転して若い母と赤ん坊を死亡させてしまったのに裁判で一貫して自動車に欠陥があって事故が起こったと弁明し続けている飯塚幸三被告にまた批判が出ていると伝えている!
▶︎飯塚被告は”上級国民”だから特別扱い!
>>エンジンが高速回転し、“意図しない加速”が起きて「制御不能でパニック」になったと主張。
被害者は泣き寝入りしろと?
加害者家族も同じ目に合うべきだろ?それが平等だろ?
"逮捕されない=無罪"
と我々素人は認識しているのに、主要メディアは
"起訴できるなら逮捕の必要はない"
と報じなかったことや、
敬称に元院長を使い続けたこと。
再防が大事。同じ事を繰り返さないための仕組み(枠組み、システム)をどうするのか。
個人を叩きたい気持ちはわかるけれど。
火にニトロぶちこむだけの記事ですね。
池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
だからといって殺人犯を甘やかすのは違う。

池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
この記事の著者は何をしたいのか

この記事が出された時、飯塚氏は裁判で、自分には非がない旨を発言

妻と子を殺された松永氏は号泣会見をした

この著者は遺族の精神を更に殺したいんですか?

人殺し家族支援等、全く共感しないが、せめて見えないとこでやってほしいです
被害者家族の支援が十分でないうちから加害者家族の支援など不要。論外。
ジジイであれ、何であれ人殺しは人殺しだ。早く罪を償えよ。
お前が今までやった功績なんざぁしらねーがそんなもん粉微塵よ👋
おどれもはよチリとかせや😡
何故かこの事件は事実がなんであるかという事より、どう証言すれば無実になるかになっている。安部晋三の嘘と同じ。池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
言いたいことはわかるがコイツは逮捕して罪を償わさせなければいけない
いや、お前が被害者ヅラ出来る立場かよ
冷静さを失う中でこういう記事が出ることには意義があるね。
池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」 メディアは誰の家族にも起こりうる社会問題としての側面を報道すべき
池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」 不可抗力であったにしても、誠意のない無実を叫ぶ行動なら、自業自得ですね。
人の命は理由はどうであれ失われているので。
被害者家族の耳に直接大きな謝罪の言葉があったと遺族から聞こえていないですしね。
「強烈なバッシングはインターネット上だけではなく、被告人が生活するエリアにまで及んでおり…軟禁生活を余儀なくされている。」は?何を言っとるの。自業自得でしょう。
ワイやったら、
バッシングでの社会的制裁理由に減刑訴えるのと、

誹謗中傷したやつ訴えまくるンゴ( ˙ω˙ )

その作戦ちゃうの?( ˙ω˙ )
池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
じぃさんよぉ、車に異常があるか、自分の脳みそに異常があるかもわかんねぇなら車乗るんじゃねぇ‼️
【池袋暴走事故】“ 90歳になると収監できないと言われてるけど…

それを狙って長引かせてるのか?
だったら極悪人も良いところだな…
自分のしでかしたこと何も感じてない
いろいろな記事を見ましたが、運転をする事が間違っている人だと思います!こんな人達が不便だからと運転している事実!法改正して欲しいですね!
本人が認めていないので、更正の余地など始めからないのですよ。( ・ω・)
プリウスの中身がそっくりそのまま韓国車に載せ替えられているならエンジンの高回転があったと納得はできる。しかし、初代以外のプリウスに5台以上乗った経験から運転手の過失以外の問題はありえない。
本来加害者自身の事柄なはずなのに、必ずといっていいほど家族は巻き込まれますよね。
で、プライバシーを無視した自覚なき犯罪者が増えるんですね
「被告人が向かっていたのはごく普通のレストランであり、急いでいた事実もない」≫池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
上級国民の精神年齢は低い様です。
謝らぬなら
コロしてしまえ
大罪人
突然家族が殺されたら……。許せない。逮捕されないことが珍しいのかわからんけど、不幸をなくすために、心情的には加害者を極刑に処して、不幸が起きない世の中にしないと。

【池袋暴走事故】上級国民バッシング再び、加害者家族の支援をしてわかったこと
無念に殺された人と大怪我負わされた人がいる事だけが動かしようのない事実で今後何があろうと覆る事も取り戻す事もできないこれ以上の「真実」とは何か
加害者家族をサポートするNPO法人!?
そんなのがあるの!?
それって単なる悪者の味方だよね?

池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
人間性が上級ではないよな
悪い事したら謝るなんて3歳のウチの娘でもできる
人間はウソをつく。擁護する必要は無い。
過剰なバッシングが「社会的に制裁を受けている」という扱いになって量刑に影響する(バッシングしてる皆様のご期待より軽くなる)かもしれないねえと思っている。
言い訳ばかりだから。
死亡事故をおこしている人間が、このままいくと、家の柔らかいベッドの上で家族に見守られながら安らかに旅立つのが見えている、それも本人は『自分では無く車が悪い』と...
【 の支援をしてわかったこと
いやいや、トヨタで調査したところ、ブレーキを踏んだログすら見当たらなかったと言うではありませんか。
本人の供述はかなり怪しいところがあります。
もし本当に、ブレーキを 踏んで加速したとすると、車にファミコン スーファミ 64みたいな電源スイッチを 付ければよい。
いやいや、車のせいにし続けて過失を認めない、更には逮捕すらされなかったから叩かれるんだろ
同情の余地は皆無でしょ?
>被告人は、事故を起こしたあと入院したが、「脅迫を受けたり、自宅前で抗議演説が行われるようになり、外に出られなくなった」と供述した。
これまで加害者家族の支援については一定の理解をしていたが、この記事を読んで一気に共感する気持ちが冷めた。
さっと読んだけど、バッシングされてんのは同じような事件の加害者が逮捕され、こいつされてない。
自分は悪くなく車がおかしいと言い張る。この2点
こういう見方もあるのはわかる。
ただ、車の故障ではないと分析が出ている以上どうなんよって話だと。
過剰なバッシングってなんのことだろう?
甘やかしならわかるけど…(´・ω・`)?

池袋暴走事故、過剰なバッシングが招く「悪循環」
殺人者が自分のしたことを認めないから非難される お前は人殺しお前の家族は人殺しの家族 飯塚地獄へいけ
だからなんやねんなっちゅう話や。
テメェの過失を認めず完全論破されている車両の故障を主張し続けるから、バッシングを受ける、という構図から目を反らすな
強いバッシングのせいで罪に向き合えないはお門違い

最初からずっと罪に向き合っていないからバッシングされてるんだよ
まだ生きてんだ。酷い。長生きした甲斐がまったくない。
加害者、加害者家族に目を向けるのは、正当な手続きがなされていないから。
加害者、加害者家族が被害者ぶるのはおかしいよ。
本当の被害者の存在が置き去りだ。
私も、事故の被害者として、全うな対応をされず身体と精神に傷だけ残った。
いやいや、金でも払われたのって記事www
反省した姿が見られないし、家族(加害者)も辞めさせない時点で少し罪はあるし、僕たちも被害者面はないだろw
人によって法律を変えるので、この国には未来はないな。
もし、この人が被害者の亜の人に対して
もっと誠意ある態度を見せていたなら、
どうやろう?

例えば、家まで行ってお仏壇に手を合わす!とかできなくても、
【池袋暴走事故】“上級国民バッシング”

再び、加害者家族の支援をしてわかったこと
馬鹿げた組織。その無能な存在感が色濃く出ている。加害者が【他人事】で終始しているから人々が怒り狂っている現実を何も理解していない。潰すべき組織。
頭大丈夫か?この記者。
いつも根拠なくバッシングし、印象操作してんのはアンタらだろ。
なにを、叩く一般人が悪いみたいなエセ正義かざす責任転嫁してんですかね。本来だったら過失致死ですぐ終わる件。所詮、人を裁くのは人って事なんだよ。
射殺しろ
「高齢ドライバーが運転」「2人亡くなっている(しかも子供含む)」「調査ではアクセルとブレーキ踏み間違いだが、車が原因と争う」上級国民とかフレンチとか関係なく、これだけ揃うと数え役満だと思いますが…

【池袋暴走事故】“上級国民バッシング”再び
法廷での発言から推測できた事故原因=かかとを床に付けずブレーキとアクセルを踏んでいたんだろ!劣る運転技能が招いた事故=踏み間違いだ!

記事の筆者は加害者を守る会の代表らしいけど、
この人を調べたら記事に信憑性なくなった
上級国民バッシング”再び、加害者家族の支援をしてわかったこと
これ、拘置所に1回入れた方が本人楽だったかもね。
運転の責任から逃げてるから怒ってんだよ
なんだ
パーキンソン病も患ってたのですか?
素晴らしい。もっと苦しめ。この悪魔めが
リプ欄が無知と無責任で溢れている。
赤の他人が基地外のことくたたくのが絶対おかしいんだよ、歪んだ正義と義憤そのもの
行き過ぎたバッシング?確かに必要以上の有りもしない事や只々罵詈雑言を浴びせかける者もいるだろうが、飯塚幸三よ、エンジンの意図しない高速回転やら急にブレーキがぁとか噓八百並べ立て、車の検証から何処も故障した形跡は無かったと判断されても尚白を切るあんたが悪い。
見苦しい💢
こんなJJYは生かしておく理由は無い!!
被害者と遺族の無念と怒り。
加害者の後悔と反省。
メディアの扇動と偏重。
亡くなった辛さ、亡くした辛さ。
ここに生き地獄がある。
被害者遺族に謝罪しない反省なき態度が問題。
過失を認めないキャリア官僚らしい飯塚幸三被告本人の姿勢が批判されているだけだ。
猛省の気持ちがないから叩かれる事を支援者も理解すべきだ。
ゴメンねフォロワーさん達、珍しくここで言わせてね。

この事でこの人とご家族を悪く言う権限、誰にある?

そんなに人の苦しむ姿が見たいかい?
ハンドル握ったら
老若男女関係無し…
リプ欄、要約すると

「自分達は特に当事者でも何でもないけど彼の態度と言動が腹立たしいから、被害者の命を盾にして遺族と同じ立場に立って加害者を一族諸共言葉で殴ったって良いじゃん!自分達は正義!!」

に溢れてる地獄。感情で裁判がしたいなら隣の国に行ってくれ。
飯塚の爺さんを非難しとる人は、
頭が固い。
これ書いた阿部?ってヤツ

殺すか?
杖でしか歩けない人が、障害者の為の改造車じゃない、普通車を運転する考えが理解出来ない。誰かに運転を頼むのが妥当で、非常識で身勝手な行いが、事故を招いた。
口汚く罵れば気持ち良いんだろうな。
そんな人ほど自分が炎上の対象になったら非は無いと必死に助けを求めるんだろうけど。
バッシングしてる何割かは逮捕がどういうことか知らなそう。
なんでも逮捕って…
なんなら、書類送検の意味も知らなそう。
そもそもな話だけどプリウスってタコメーターついてたっけ?🤔
もうさ潔く罪を認めたらいいのにいつまでも車のせいにして恥ずかしくないのかな?
この年齢の人間を更生させることはコストパフォーマンスに合わない。
一定年齢を越えたら罪を償わせ被害者を救うことを第一に考えるべき。
【池袋暴走事故】
加害者家族の支援?

" そんなの必要なんかね?

加害者に優しい日本。 異常だよ "

してわかったこと
どうなんだろう。。。交通手段としてタクシーは使わなかったのかとの質問に「手間がかかるので」って答えたんでしょ?パーキンソン病の疑いがあったのなら、手間がかかってもタクシーでしょ。加害者の人権はどこまでゆるせる???
バッシングが強烈と言われても人のせいばかりにして逮捕されないのをみてるとなー
裁判で被害者が勝訴しても苦痛や悲しみは変わらんのよ。
だから、この国は「加害者天国」なんだよ。この文屋さんも経験しなければわからんことをいけしゃあしゃあと理念ばかりを語る。所詮、売れればいいのかな。
上級国民を叩く残念な貧民しかいない
日本。
加害者側の報道がほとんどないのを不自然に感じていましたが、その事情がわかり、納得しました。そうなると加害者側の強い意志は何に由来するのかに興味あります。【池袋暴走事故】加害者家族の支援をしてわかったこと
🥶⛩️情窮国民⛩️🥶
金現代の支配層
責任なすりつけ
🥶サムライ🥶
🥶国技🥶
頼むから早く有罪になって極刑を
タイトルとURLをコピーしました