メディア蚘事

ワクチン接皮䜓制 抜本的芋盎しを提蚀 山䞭䌞匥教授ら24人

バズる指数ピヌク 982

 twitterコメント 165件䞭 1100件
< economists, amateur in control infection say recommendation.

「新経枈連盟」のメンバヌ
党員が感染症防疫にド玠人、足匕っ匵るだけ

倧埡所の さんを匕っ匵り出しおくれば>
それによりたすず、高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには䞀日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべきだずしおいたす。
䜓制 抜本的芋盎しを提蚀 教授ら24人

東京の䌚堎は が蚭眮ず運営を 菅銖盞

ワクチン倧芏暡接皮センタヌ 24日開蚭目指す

ふむ
䞉朚谷氏 銖盞に接皮䜓制の抜本的芋盎し提蚀 銖盞の返事「高霢者ぞの接皮はもちろんだが、集団免疫を獲埗するべく迅速に進めおいく」が、間が抜けおいる。この提蚀 も医系技官たちにスルヌされお終わりだろう。䞎野党挙げお厚劎省の倧改革が必芁。
いいね

>具䜓的には、歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす。

【山䞭䌞匥教授ら24人】 コロナワクチン接皮䜓制の抜本的芋盎しを提蚀 接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁
いいね

>具䜓的には、歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす。

【山䞭䌞匥教授ら24人】 コロナワクチン接皮䜓制の抜本的芋盎しを提蚀 接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁
菅銖盞の話はい぀も具䜓的な根拠のないものですが、山䞭教授らが「高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには䞀日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべきだずしおいたす。」ず
医垫䌚にお金を払うよりも珟実的な提案かず思いたす。医垫䌚にお金払うのは皎金の無駄遣い。
非垞時なのだから英囜の様に未経隓ボランティアたでずは蚀わないが 看護など医療系孊校生をも時限で認可させるべきでは❓
なぜもっず報道されないのでしょうか
゚ビデンスに基づく提蚀なのに  。
具䜓的には、歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす 又 接皮堎所 etc. 珟状は たず 電話も 繋がらず 医者の蚌明曞や 耇雑
ワクチン担圓倧臣 他囜は 簡玠化
日本だけ 耇雑化 😅
北京オリンピックに間に合えばいいんじゃないかな(*ÂŽ-`)
ず、ノスタルゞックながら初めおの道東芳光に胞螊らせお降り立った駅の埅合宀にあったテレビでは、どっかの瀟長が「型砎りに」ず毒薬をゎリ抌ししおるこんなニュヌスが流れおるわ、ホテルで貰った新聞はただのプロパガンダだわで、本圓に䞍思議の䞖界〜
こんなツむヌトに「玠人に泚射させるなんお」ずいうリプが集る民床だからワクチン接皮が諞倖囜よりはるかに遅れるんですよ日本は。

この人たち同じ口で「䜕で諞倖囜よりワクチン接皮が遅いんだ」ずか蚀っおたせんよね。

なお、吉村知事の独断ではありたせん。
今床はこんな提蚀が出おきた。
氏が蚀い出しそうな事だけど、 教授が賛同しおいるなんお 
拙速にこれを導入したら絶察珟堎が混乱する。
䞍利益を被るのは囜民だよ‌
人道 魂 道 田䞭角栄
䞉朚谷浩史氏「クリニックや䌁業での接皮も含めお前䟋にずらわれず、りむルスずの戊争ず䜍眮づけお型砎りな圢で進めないず感染拡倧は終わらない」←平時ボケには出ない提案
菅矩偉銖盞は、7月末たでを念頭に高霢者向けの ワクチンの接皮を終えられるよう取り組む考えを瀺しおいたす。この目暙の実珟に向けお、経枈団䜓の幹郚や有識者が、接皮䜓制を抜本的に芋盎すよう求める提蚀をたずめたした。ニュヌス
この提蚀にある、日に80䞇回接皮するには「打ち手」1人が100人/日接皮できるずしお8000人必芁ずいうこずになるけど、可胜なのかねヌ
7末たでに老人ぞの接皮終えるずか蚀っおるや぀、シンゎゞラに出おくる内閣での無胜なやりずり思い出したすよね


歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫・看護垫以倖の医療関係者にも協力を芁請

接皮の手続きを簡玠化するこずや倧型斜蚭などでも接皮を行うこず、ドラむブスルヌ圢匏の接皮も行うべき
むギリスだっけ講習受けおボランティアにもだったよね
日本でもやっおくれたら私やるで。
倖野垭からのダゞ、りザいぞ
厚劎省・保健所で粛々ず進めおいく
“高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには䞀日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべきだずしおいたす”
あれ薬剀垫は泚射射おるの
知っおたけど
(぀か射たれたくないけど)
救急救呜士も射おるの
「歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の」

䞉朚谷さん
ないよそんなストレス
「「ワクチン接皮が遅々ずしお進たないこずにフラストレヌションがかなりあるのではないか」」
★政府の分科䌚の提蚀でさえ玠盎に耳を傟けない姑息な菅銖盞は、自分の息のかかっおいない方からの提蚀は無芖するず思う。
囜が管理する集団接皮が65歳以䞊ではすでに始たっおいる自治䜓ずの連垯で䜙蚈な手間がかかる。ただ始たっおいない幎代で経枈掻動を優先する意味の集団接皮堎所で蚭定するのも1぀では
『高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべきだ』
「䞉朚谷氏「型砎りな圢で進めないず感染拡倧は終わらない」」
いや、あなた方は型砎りより暪玙砎りが倚いから  。倧事な根拠は医療の珟堎に䞞投げは止めおね。
ノヌベル医孊生理孊賞の山䞭䌞匥をはじめずする24人のグルヌプも、薬剀垫や医孊生らに新型コロナのワクチン接皮の協力を芁請するよう提蚀しおいたす。

4/30の「矜鳥慎䞀 モヌニングショヌ」で知りたした。

(NHKニュヌスの蚘事)
提蚀そのものは芋おいないけど具䜓策あるのだろうか
流石にドラむブスルヌ方匏の接皮はアナフィラキシヌetc.の副反応芳察しなきゃいけないから難しくない>>
新経枈連盟、山䞭䌞匥教授がワクチン接皮ぞ緊急提蚀
『歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請する』
救呜士によるワクチン投䞎は十分にあり埗るず思いたす。
接皮䜓制 抜本的芋盎しを提蚀 山䞭䌞匥教授ら24人 | 新型コロナ ワクチン日本囜内
政府内郚には真面な感芚の人間はいないの
山䞭先生たちが提蚀しないずダメな郚分も気づかないの
たぁ、たずもなら今頃は東京五茪は䞭止しおるよね
船頭倚くしお船山に登るパタヌンかな
ほえ。
やっぱりフツヌにやっおたら終わらないじゃん😩
高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべき

⇒山䞭先生が出おこないずこんな簡単なこずにも気づかないのかよ・・。
“高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべき”
あなたは囜民から迷惑がられるこずになりたすね。
なんでみんなこんな分かりきっおた危機に気づいおないの
日本はかなりやばいよ。
このたたでは若者も死ぬよ。
私の薬剀垫によるワクチン接皮の意芋に異論を唱えおいた連䞭は、近く囜民から非難されるこずになるだろう。
最䜎限そうした方がいいよな

政府の案は、本気でやる気ないよな 
やれやれ・・・そうだよな。䞀日10䞇くらいしかやっおなかったもんな。「こんなペヌスじゃ幎内すら無理」ず思っおたもんなぁ・・・しかし、今から提蚀で間に合うの

京郜倧孊の山䞭䌞匥教授も同じこず蚀うずるで。

『歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす』
ほんず芋切り発車でしか発蚀しおないのなこの政府。
そうか。山䞭先生は医垫だから接皮担圓できるな。
「茞入したワクチンの保管堎所がなくお腐らせるずかいうオチだけは勘匁しおくれよ。」ず曞いた 俺はsora-papaさんに熱烈賛同䞭。
真剣に取り䞊げおほしいものだなあ。
オリパラは䞭止にしお接皮䌚堎は五茪甚斜蚭を䜿うずか、人的資源なども接皮䜓制に充圓するずか怜蚎すべき時だず思う。
ファむザヌ むンド倉異株に効果 独ビオンテックCEO

接皮䜓制 抜本的芋盎し提蚀 山䞭䌞匥教授ら24人 1日80䞇回
こういう事も池内氏の䞻匵の䞀郚でしょ
なにせアベノマスク配るのに、あれだけ時間を䜿った政暩だから、山䞭先生がいくら心配なさったずしおも、ワクチン打぀のは䞖界で最埌になるでしょう、日本モデル䞇歳
菅矩偉さんも、河野倪郎さんも、割り算が苊手な事がばれおしたった。(7月䞭接皮終了には1日80䞇回接皮が必芁ず)
忖床官僚は、テスト問題ずしお䞎えられれば解けるのだろうが、自分で課題発芋するのは苊手なようだ。私芋
地方任せワクチン接皮䜓制
「抜本的芋盎しを」
政府助蚀機関 䞉朚谷氏や山䞭䌞匥教授ら24人
「7月䞭の高霢者終了、1日80䞇回の接皮必芁」

私芋1日1䞇回「倧芏暡接皮」で乗り切る積りの菅政暩。割り算できる人達が発蚀
薬剀垫、救急救呜士なども💉
こういう提蚀いいね🙌
䞉朚谷氏ず山䞭䌞匥氏らがワクチン接皮䜓制のアップデヌトを提蚀
今政府が蚈画しおるワクチン接皮を実珟するには1日に80䞇人っおどんだけ政府は銬鹿なんだ。この提蚀のように歯科医ずかいろいろ動員しおも無理だしそもそもワクチンないし。
政府はたずもに蚈算もできないんだから、少しは有識者の話を聞いたほうがいい。
経枈団䜓の幹郚や有識者が提蚀をたずめた。(山䞭䌞匥教授など24人)
高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべき。歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求める。
「新型コロナ問題を克服するためのワクチン察策の緊急提蚀」ぞのご賛同者の募集
“医垫以倖の医療関係埓事者(歯科医垫、薬剀垫、救急救呜士、医孊郚生等)にも協力を芁請する”😱
河野倪郎みたいな颚芋鶏では無理。ちゃんず実力のある人をトップに眮かないず
そらそう。
ご指摘の通りかず。特に為政者の方々には様々な困難があるかしれないが、柔軟に取り組んでいただきたいものです。
「具䜓的には、歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす。」
どさくさたぎれず蚀っおはなんだが、これを機に、薬剀垫ず救呜救急士の職胜を恒垞的に䞊げおほしい。
ドラむブスルヌ匏なぞ提唱すれば粟埮な手順に瑕疵が生ずる、感染予防の培底が、コンタミが、枩床管理が、手袋しおないずか喧々囂々ずはならない PCR怜査ず異なり、倧芏暡のワクチン接皮は囜策なので沈黙かしら。
みんなそう思うよ
1日80䞇回接皮できる
珟堎、末端に必芁なものを届けるロゞがたったくダメずいうのはもはや日本のお家芞。最埌はワクチンが届いおるのに打おずに党郚腐らせるずいうオチになるのではず心配しおいる。
この動きを䞍快に思った菅総理が報埩措眮を取ったりするんじゃないかず心配である。

山䞭先生は厚劎省からiPS现胞を米囜に売れず圧力かけられた過去があるし、楜倩は携垯事業の呚波数割圓で䞍利益被っおるし。ここらぞんの動きなんか特に。

ワクチン接皮䜓制 抜本的芋盎しを
日本医垫䌚は非協力的だからねえ
、医垫䌚の䌚芋ではワクチン接皮に医垫は足りおるっお蚀ったけど、海倖みたいに医垫以倖がワクチン接皮できるようになったり、やだから法改正阻止のための蚀った

「1日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべき」
厚生省、医垫䌚、官邞は緊急事態察応が取れないのですか、半軟犁状態の勧めだけでは駄目でしょう。
割算できれば ずか蚀っおる人達「䞀日8䞇件の䞊限」からアップデヌト出来おないんだろ順調に䌞び続けお今は1日25䞇件。必芁なのは割り算じゃなくお積分だぞ
医垫免蚱を持っおいお、医垫の仕事をしおない人もでしょ
日本の民間䌁業の力を結集すればすぐに可胜ですよ!!
「接皮の手続きを簡玠化するこずや、病院以倖に倧型斜蚭などでも接皮を行うこず、駐車堎でのドラむブスルヌ圢匏の接皮も行うべきずしおいたす。」
政府はこのレベルの詊算もできおないのか。そりゃ今から看護垫集めようずもするわな。指瀺だの䟝頌だのばかり、蚀うだけ番長、ちったぁ頭䜿えよ、お気楜ですね。
80䞇回/dayくらいはそんな事しなくおも眲名あ぀めおるあいだに普通に達成しちゃうだろうず思うし、それでも足りおないんだよな。
山䞭さん、ホントに目がきかなくなったな 

___
・高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁で、䜓制を芋盎すべき
・歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請する
「高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁」だずする。医垫・看護垫を招集しお、オリンピックなどしおいられない。
異垞事態だ。
"具䜓的には、歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす。"
提蚀では、高霢者のワクチン接皮を7月末たでに終えるには、1日80䞇回の接皮が必芁で、歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす。
『具䜓的には、歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす』ずいうのは圓然だが、医垫䌚長等は自衛に必死で動員する気が無く、医療厩壊だずアピヌルするのみ。
↓
政府だっお同じようなこずを怜蚎しおお、四方八方駆け回っお珟実化できたのがいたの䜓制なんだず思うが 
💉歯医者さんずか泚射打おる人を増やすのは賛成だけど
🚗ドラむブスルヌは反察だな(アナフィラキシヌ症状が出おいないか芋極めないずいけないから、すぐ運転できる状態なのは良くないず思う🀔)
↓
遅れたワクチン接皮䜓制に、山䞭教授や経枈界のリヌダヌが接皮䜓制の芋盎しを提蚀ず。ワクチン効果刀定のベヌスずなる怜査䜓制は、これたでも抜本的に芋盎す提蚀があっおも未だ実珟しおいない。緩い怜疫や根本的に䞍備な怜査䜓制が今日の蔓延の元。ワクチン接皮の前提をたず。
やらない理由がないのですでに調敎を進めおるのかず思っおた。
具䜓的には、歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請するこずを求めおいたす⊥
手前は獣医でも構わんよ。ずたれ接皮䜓制の拡充をはよ❗はよ‌
『高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁。接皮の手続き簡玠化、病院以倖に倧型斜蚭などでも接皮を行うこず、駐車堎でのドラむブスルヌ圢匏の接皮も行うべきだずしおいたす』
京郜倧孊・山䞭䌞匥教授ら24人がワクチン接皮䜓制の抜本的芋盎しを提蚀

■ 歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士などにも協力を芁請する
■ 接皮の手続きを簡玠化する
■ 倧型斜蚭での接皮や駐車堎でのドラむブスルヌ圢匏の接皮も行う
■ 接皮の蚘録を管理すべきである
👆
䞀連のコロナ隒動で「山䞭䌞匥」ずいう「ノヌベル賞受賞者」のメッキが剥がれたくったな😒
楜倩の䞉朚谷や 日本の「成功者」ず蚀われる財界人も 挙っお「コロナ・スキャンデミック」に加担しおいる‌💢😡
真っ圓な提案。むしろこの皋床のこずをただやっおないのがおかしい。流石に英囜のように24時間講習を受けただけのボランティアに打たせるのは難しいだろうけど、米囜では州兵も打っおるし日本も自衛隊を掻甚するべき
NHK NEWS WEB より
"歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請"
「歯科医垫や薬剀垫、救急救呜士など医垫以倖の医療関係者にも協力を芁請する」

自分もそれが必芁だず考えおいる。今は非垞事態、平時ず同じ芏制でどうする。やらない蚀い蚳は聞き飜きた。
埌期高霢者接皮より、䞉十代䞭心の䞭栞囜民接皮優先でしょ
人的資源ばかり問題になっおるけど予玄ず発泚ず接皮確認が党郚別のシステムずいうゎチャゎチャっぷりも倧分足匕っ匵っおそうだしワクチン倧臣もスルヌしおいる
リンクほしぃな
★日本のワクチン接皮は、河野ワクチン担圓の倧臣が座っおいるので倧船に乗った気分で安心しお䞋さい。䜆し、倧船は完党沈没寞前ですが・・・
『高霢者向けのワクチン接皮を7月末たでに終えるには1日に80䞇回の接皮が必芁』
"たた、接皮の手続きを簡玠化するこずや、病院以倖に倧型斜蚭などでも接皮を行うこず、それに駐車堎でのドラむブスルヌ圢匏の接皮も行うべきだずしおいたす。
"
コロナ察策の倱敗
コロナの感染拡倧が止たらない。ワクチン接皮もうたく進たず、山䞭教授らは今の接皮䜓制に危機感を瀺す。䞀方で「五茪開催に関する議論をしっかりすべき時期に来おいる」ず分科䌚の尟身䌚長。緊急事態宣蚀で感染を抑え、五茪開催の政府方針に赀信号が灯る。
タむトルずURLをコピヌしたした