メディア記事

女子の甲子園に各地で歓喜 ナックル姫も「あこがれた」

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 196件中 1~100件
遂に「花鈴のマウンド」が現実に。
女子ももちろん応援します。ガンバレ!
休養日の一日、決勝のみとはいえ女子も甲子園で試合が出来るなんて、本当に良かったね。
高校男子、プロ野球と日程を上手くずらして、いつか初戦から開催できるようになるといいね。
遂に「花鈴のマウンド」のような世界が現実のものになるんですね。
がんばれよ!毎年やってよ!
第25回全国高校女子選手権大会(兵庫県丹波市、全国高校女子硬式野球連盟主催)の決勝戦が8月22日に甲子園で行われる事が決定‼️

女子高生野球選手が甲子園の舞台で大活躍する姿が楽しみですね。
どうだろう
男子も準々決勝くらいまでは複数の球場で試合して休養日をしっかりと設けて
準決勝・決勝と甲子園で行うって言うのは
いいね!
女子高校野球の決勝だけですが、甲子園でやることが決まりましたね。

野球人口の減少が進んでいますけど、「こんなところで出来るんだ❗」と子供たちに野球が広がることを期待しています。
が手がける新しいビジネスですか?

賛同するコメントが多いようですが、球児たちの休養日に女子の試合に当てるって、私には「お飾り」みたいにしか見えないですけどね。やるならちゃんと大会を開催してやらなきゃ。
良かったすね。ま、野球大会やってる場合じゃねぇけどな!

「 」実現 驚き歓喜
自分の頃は女子野球部がなくて、野球できなかった。ぜひ、甲子園でのびのびプレイしてほしい😆決勝目指してどのチームもガンバれ🥳
次は女子サッカーの国立開催でしょうか?もしやっていたらごめんなさい。
私の高校時代も女子サッカーはまだまだ不遇と偏見の時代で苦しい思いをしたけど、今は偏見自体が減ってきたからちゃんと盛り上がる大会になれるといいね😄
これは嬉しいだろうなぁ☻
マジすか?
いいことだとは思うけど、、、
ウインターカップなんて昔から男女同じ会場だし、むしろなんで今までこういう発想が出なかったのかと。
私も野球やりたかったなぁ。
もちろんバレーもやりたかったから、体2つあればいいのにって子どもの頃本気で思ってた。
当時は野球は男がやるもの!だったしね。
同じように 女性相撲の全国大会を 国技館で開催すればいいと思います
女子マネよりこの子達の甲子園の機会を
もっと早くしてほしかった
プロ野球もなでしこJAPANみたいにすればいい。例えば、サクラJAPANとか
おっさんおばさん以上の西宮市民なら大抵知ってる市島学園跡のグランドでやってるもんな~
Yahooニュース
ほんと嬉しくて喜ばしいニュース🙌🏻

野球に育てられて知ったその素晴らしさを未来ある子どもたちに残して広げていきたい

それはもちろん男の子だけじゃなく女の子にも✨

まだ少年野球コーチ初心者ですが女の子の目標にもなりうるしそう感じてもらえるよう頑張るZっ✊🏻
甲子園の土を踏めなかった成人女子野球選手は胸を張っていいと思いますよ。彼女たちの頑張りがなければここまで来ることは無かった。
現実がハチナイを追い抜いた
「女子の甲子園実現に各地で歓喜」について報道します🏟️甲子園での決勝戦はとても良い対応だと思います👍今まで実現できていなかったのが不思議です🤔どんなスポーツでも青春時代にやっておくと大人になってから必ず役に立ちます。報道犬は男女含めて夏の甲子園を応援します🐶
(木) 段々と色々な事が、現実化されていくね。
すごすぎるー💓

小学生の頃、親に野球やりたい!って言ったら「女の子のスポーツじゃありません。」って一蹴されてすごい悲しかった😭

野球女子たち本当に尊敬✨✨
うおー凄い!
喜ばしい話ですが、男子の大会が雨天順延で休養日の日付が変わったり、最悪休養日が消滅したらどうなるのだろうと思ってしまった。
男子の休養日に甲子園球場で決勝をやるのか。日程や天候に恵まれ無事に開催されることを祈っていますわ。
高野連そして日本野球界は変えていかなければならない。
それにしても朝日新聞さん、なんとか姫とかやめたほうがいいですよ。
いいぞもっとやれ
これもいいですね。まだまだ「最初の第一歩」なのでしょうけれど、道が開かれたことは良いことと思います。
皆様、頑張って!

夢のまた夢、だったからなー。うらやましい!今の時代にもうらやましいと思えることがあった👍️
これはいい‼️ 旧体質然の象徴として相撲と共に挙げられる高校野球。取組中の事故後、気の毒に亡くなった力士のニュースもあったので、高校野球同様、相撲協会も変わるべき時期。
メイプル戦記?
これはとても嬉しいニュース。女の子でも甲子園を目指せるって素敵だと思う。テレビで放映するようなら是非見たい!
NHKとABCは当然地上波中継するんだよね。
これだけはナイスプレイではないですか??
満員のスタンドでやらせてあげたいなあ
ついにハチナイが叶えたかった世界が実現…!?
そもそも甲子園に女は踏み入れるなとかあまりにも古臭い習わしはもうやめようか。それってジェンダーとか差別とか今のご時世に引っかかることだよ。
野球界の老害の方々。
ハチナイじゃん!!
全国大会が兵庫県で開催され、日程が合ったからできる事になったのかな。
これからもこういう機会が定期的にできれば、全国の野球少女の励みになるだろう。
🌈こりゃ夢がある


「甲子園は夢のまた夢。今でもまだ信じられない」「新しい目標ができた」。硬式野球の高校生女王を決める舞台が今年、夏の甲子園になる。現役の部員や経験者、指導者は驚き、喜び、思いを新たにした。
決勝戦だけとは言えこれは大きな一歩!
アマチュア野球や高野連はいつまでも頭硬いままだからな!
ついに実現ですか。甲子園は野球してた者には性別関係なく憧れの舞台。テレビ中継もして欲しいな。
これはいいこと。ついでに言えば、男子高校野球も甲子園使用はベスト8以降とかにすれば日程問題も健康問題も配慮されると思うんだけどね。
五輪より、こっちの方が遥かに観たい!
これまた楽しみ🙆‍♂️
頑張って‼︎
個人的には選抜高校野球っていまいち盛り上がらんから、その枠を女子野球に上げて、夏だけに絞ってもいいと思ってる。
「甲子園で白球を追いかけられるのは男子だけ」という時代が終わりました。
歴史的な出来事です。これまで涙を飲んできた名選手たち、そして、甲子園が目標になった女子選手たちの声を集めました。
嬉しい😃🎶知らせです‼️皆さん、甲子園目指して頑張ってください‼️
おおすごい。
こんなのあるんだ!
頑張って盛り上げて欲しいですね。
漆原大夢監督(27)は2010年の第92回全国高校野球選手権大会で、新潟明訓の一塁手として出場した。

これオリックス漆原の兄貴では(´ε`ω)
決勝の舞台に駆け上がれ❗️
練習さえグランドに立たせない差別主義批判を国の内外からかわすためいかにもの献策
女子の競技人口増加(実際には1校増えただけ)→女子ヤキウ人気ブームとかいう記事をマスゴミは書くだろうな。
これは良いですね。休養日をうまく使って夢を叶える。みんなハッピー。
これは素晴らしいニュースだよね😂
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)凄いじゃない!! 決勝戦だけかもしれないけど( ゚∀ ゚)やり甲斐あるよね 良かったですね
女子硬式野球も甲子園…夢のある話で嬉しいね。夏にはコロナが落ち着いて、甲子園球場で野球が出来る環境であって欲しい。
このまま女子野球が広まってほしい
とても嬉しいこと
これは楽しみなニュース🍅
これは関係者の大ホームラン‼️
今年は決勝だけだけど、この一歩はとてつもなく大きな一歩👍
👉嬉しいだろうなぁ
目指すものがあってモチベーションが上がると思う

もし観客入れて出来るんであれば
必ず甲子園に見に行くよ(´ᴖωᴖ`)
夢は叶うということですかね
おぉ、おめでとうございます。 >>
まだ決勝戦だけだけど、女子硬式野球の大会が甲子園球場で開催されるのは意義深い。
凄く喜ばしいことですね!
これはどこかの政治家が何でも女性比率を上げろと言っているのと違って本当の意味で女性がこのスポーツに進出できるのは!
女子の甲子園決勝戦、大きな進化ではあるが、NHKは生中継をするのか?
高校野球はNHKの中継料と、甲子園球場使用料が「ゼロ円」という、ビジネスモデルとして前近代的既得権益のもと成り立っているのだが・・・厶厶ッ!
うわぁ!これは嬉しい✨✨
めざす場所があるのはいいよね⚾️
みんな頑張れー!
女子にもあっていいと思う。
茨城県の学校は無いの?
関東の学校で出れるところあるのかな?
高校女子も甲子園で⚾️
いいニュース😆
これは実現できますように!
前々から、硬式野球が女子禁制とか自体か意味不明なのよな。能力的に無理なら仕方ないけど、女子でも男子超える奴がいるかだろうに、性差で門前払いとかおかしいだろと…
これは素晴らしい‼️
リアルがハチナイを追い越したのか、胸熱
いやあ、これは嬉しいよね!
吹奏楽でいう普門館だろうけど 男子だけっていうのが格差だったわけで。
女子の底力見せつけるために がんばれ野球女子!!
目指せ 甲子園!!
良い事だけど決勝だけとは。
一回戦から出来ないのか?
試合の中継もNHKで全国放送して欲しい。
NHKで全国放送する事が女子野球の未来を創ると思う。
漫画やアニメも取り入れてる。
素晴らしい。関係者の努力もたくさんあったんだろうと思います。学生には力を出しきって欲しいですね。
全試合甲子園でが理想だけど、先ずは1つでもやってくれるのは無茶苦茶嬉しい!

関係各位の皆さん、ありがとう👍👍👍
テレビ中継もあるのかなぁ。
ハチナイじゃん…
まずは喜ばしいことだと思う。でもどうして決勝だけ?
丹波市は母の出身地で、私の第二の故郷。
女子高校野球をしていたのは知ってた。今年、決勝戦が甲子園で行われるのはとても喜ばしいこと‼️
Yahooのトップにもあった!🤗
以前「スポーツの多くは男女が別(除競艇等)。同じフィールドには交じれないし女子野球が日本高野連が認めていないなら、その組織が甲子園と交渉して舞台を作る気概はないか?」的な発言をしたことがあるが、1試合とはいえまさか本当に実現するとは。関係各者に拍手。
これは狭き門だけど今までは可能性ゼロだったんだから嬉しいだろうなぁ…
こんな素晴らしいことはない。
ええ事なんだろうけど。
それを言っちゃおしまいだが、どんだけの人が来て、どれぐらい需要があるんでしょうかね🤔
すごいニュースですね😃

甲子園で試合が出来るのは
決勝に残ったチームのみ。
それでも目指す大舞台が
あるというのはすごいこと🌟

見に行きたい⚾️
素敵、、
楽しみなニュースが飛び込んできた😗🙆
しかも、写真で使われてるのは、履正社の女子野球部🏖️🧐

昔、大学時代のバイト先で一緒だった女の子が、『私、高校野球大好き、できれば男に生まれて甲子園目指したかった』って言ってたな!
タイトルとURLをコピーしました