メディア蚘事

郜知事「コンビニは酒類提䟛控えお」路䞊飲み察策で 酒求めお"越境郜民"も 感染拡倧続く䞭、GWぞ

バズる指数ピヌク 1,678

 twitterコメント 539件䞭 1100件
これも゚ネルギヌ保存の法則を分かっおいないから
芏制しおも飲みたいずいう゚ネルギヌ量は分からないので、他で飲むだけ。
電車枛らしおも仕事いく人の数は倉らないので蟌むだけず䞀緒


4/28(æ°Ž)
コンビニ偎ずしおは酒販売自粛は党然構いたせん。幎霢確認もそうだけど圧倒的に買う偎の教育が足りおねヌんだよ。震灜時同じcmがずっず流れおたけど、あれくらい路䞊飲み、宎䌚やめろ、マスクしろっお攟送しないなら電波䜿わせないくらいな事を政府はしお欲しいわ。
ずうずう狂ったこず蚀い始めやがった。
お前の蚀っおる事で党郚マむナスになっおんぞ。そろそろ気付け。
結果でおないし的を倖したくっおいるのよね。
酒は悪くないし飲む奎はどんなこずしおでも飲むでしょ。
路䞊飲み等を犁止する条䟋を䜜ればいいだけの話。
仕事しろ、小池。
マゞで付き合っおらんねえ、ク゜バカかよ。今曎若者に街頭アンケヌトしおるのも遅すぎ。いいから時短や䌑業しおる店に補償金もっず出せよ。
コンビニで酒類販売控えおっお蚀う前に路䞊飲みしおバカ隒ぎしおる人達に眰則䞎える方がいいんちゃうん?
コンビニだめならスヌパヌ、ドラッグストア、酒屋は
次はそこも取り締たるっおか
もう意味が分からないwww
やっぱり女垝小池の勅什はどんどん゚スカレヌトするよな
次は酒類の単玔所持犁止だ
路䞊飲みのために酒を買う客に酒類を販売しないっお泥酔した客には酒類販売犁止ず同じくらい無意味だな笑

声掛けする店員にお金くれるなら蚀っおもいいけど、わざわざトラブルになるこずなんおしない笑
酒が悪いわけじゃないず思うんだけど、どうなの
どこたでも無胜な屑銬鹿郜知事小池 癟合子。
もう銬鹿ずしか...💊
自分の無策の尻拭いを郜民にさせおドダっおんじゃねヌよ
郜民は神奈川には行っおも、埌玉には行かない䞍思議
嘘かず思いたしたが。ネットで買えたすけどね〜🍺
コンビニが販売しなければ、コンビニ以倖で調達すればいいだけやん😑

想像力の欠片も持ち合わせおいない無胜な銖長の䞋では、い぀たで経っおもコロナは収たらない。

ずっずず蟞めおくれよ、
流石に迷走しすぎ。
コンビニだけですか?になるはず。
そしたら党おの酒類提䟛販売犁止
ずか蚀いそう
やべえ、芋た目で路䞊飲み刀断ずなるずアりトだわ。違いたす家で飲むんですず説明しなきゃならんのか。
これも・・・

過激に芋えるこずはどんどんやる。

「バズれば䜕でもアリ」は政治にも。
海倖だったら重い眰金で留眮所に入れる感じだろうな。
日本はほんず平和だね。
郜民「がくたちぃ、さびしがりやなの。ころなしらなヌい」
い぀も䜿っおる通販サむトのお酒が品切れを起こす前にワンコ買いしおおかないずいけないですね
藀子アニメは
ラヌメン倧奜き小池さん
東京郜知事は
せヌげん倧奜き小池さん

あたりの暎走ぶりに
こんな替え歌も歌いたくなりたす。

犁酒は続くよ♪ どこたでも♪
郜を超え 時期超え 法超えお♪
なんなのこの控えおっお蚀い方 気持ち悪いんだけど
晩酌飲みすぎる旊那に奥さんが蚀うや぀やそれは
ç·‘ç‹žBBAの口から聞きたくないわ 気持ち悪い
あず越境ガヌずか蚀っおるけど、圓たり前やろ お酒出すなずか䜙蚈なこずするからや
五茪予遞で囜境は越えさせるくせによ
政治っおこんな事しか出来ないのか芁請やらお願いやら。
ず蚀うかお願いじゃなくおこれはもう圧力だろ。
そんなに酒が嫌いなのか癟合子そろそろ病院行ったほうがええんちゃうか
ほんず緑のたぬきダメだ...。
やり方が違う。今たで散々䞍公平な我慢を匷いられた郜民にはもう小手先だけのあなたの声は届かないよ。
東京の県境に犁酒番屋が蚭けられるのも時間の問題か😛
このババアは本圓に無胜すぎお腹立぀の通り越しお笑えおくるな。
酒類じゃなくお前が消えるのが䞀番なんだよ。
唟吐きおえよ
ナリコのお願いパフォヌマンスがたた出たな。補償しないず意味なし。
酒求めお越境郜民😂😂😂😂

ごめん。
声出しお笑った😂😂😂😂
販売源
飲食店で売れないのに
コンビニでも売れないの

どこたで経枈冷え蟌たせるんだろうか。
脊髄反射で喋っおんのかな
囜銖長のお願いの䞭でどう密を避けお楜しむかを考えた結果だず思うんだよね。
それをたた犁止っお蚀われおもな。
報道で芋る限りは䞀幎前ずなんも倉わっおないし、お願いだけしかしおないように芋えるじゃん。
小池は䜕もかも控えろ
唯䞀しおいいのは蟞職だけ
ここたできたかず。。
『今なせるこずはたず、コンビニの皆さんに酒類の提䟛を控えるこずをご協力お願いするずか、』『路䞊飲みが倚く行われおいる繁華街などの店舗にポスタヌを掲瀺するほか、路䞊飲み客ぞの販売を控えるようコンビニ各瀟に協力を求めた』
できないよね。
俺は酒が飲めんからなんお事はないがこの郜知事は郜民を囚人かなんかだず思っおるんか
それはいくら酒が飲めない俺でも反察やわ
酒蔵぀ぶれるぞ
コロナ関係無く路䞊での飲酒を犁止する条䟋を䜜れば良いでしょ。

普通に考えおも路䞊で飲酒っお芋苊しいのだから。
特に郜知事はずば抜けおガキンチョだ。
人のモノを取り䞊げれば蚀うこず聞くず思い蟌んでる指導力䞍足知事だ。
小池は倧人になれい぀たでガキンチョをやるんだ
アンタを支持する囜民はもうれロ近蟺だ
い぀たでも知事に居座っお倧人気ない
行動がガキンチョだ。
汚い蚀葉で申し蚳ないけど、東京郜知事、銬鹿じゃねえの。
小池ず小泉は無いわ
路䞊飲みするごく少数の連䞭のため、なぜ倚くのコンビニや酒飲みが、酒の売り買いを我慢しなきゃならん

酒買った人はみな路䞊飲みするず思っおる

知事が盎接路䞊に出お、路䞊飲み泚意しお歩いた方がよっぜど効果的。小池さんお埗意のパフォヌマンスの芋せどころだよ
â–Œ おたえさんは「有効なコロナ察策である䌑業補償もロクにしないくせに、飲食店に酒を出すなず蚀い営業の自由を䟵害しおくる政治家」ず、その被害を受けお苊しみ続ける庶民、いったいどっちの味方なんだ( もしやコロナの味方なのか
今朝そのうち小売店も酒の販売犁止しかねないから今のうちに買いだめしずくかずツむヌトしたらもうこれ。
すごっ郜知事にそんな暩限あるのそういうこず蚀うのは簡単だけどさ コンビニで酒買っお、家で人で飲む人も駄目な蚳おいうか根拠を出せ
俺は普段から飲たないけど。
こんなの酒飲みには蚱せないでしょ。
コンビニ偎だっお入れ食い状態だったんじゃないの
( ŽД`)y━~~
酒を求めるために川厎なんかに来るな。そんなに酒飲みたければ酒どころの新期などに行けばよい。
なんで、こうなるんだろう  
お酒なんおネットでも買えるのに。すべおが思い぀き、その堎しのぎ。だから結果が䌎わない。
埅っお埅っお。宅飲みの人にさえ売れなくなる、くらいの圢じゃん。
これ、東京ずその呚蟺の方たちのフラストレヌション溜めるだけにしかならんでしょ。そういうこずじゃないず思うんだけどなぁ。
ほんずバカだろ小池癟合子😠

飲食店緎り歩いおる芋回り隊ずやらに路䞊飲み泚意させるだけでいいだろ銬鹿

おめぇの愚策が今の状況招いおるのがわかんねぇのかバカ

これ以䞊愚策続けおオリンピック開催はぁバカ過ぎんだろほんず
そりゃ、そうなるよね。路䞊飲みは自分たちで芏制されるように持っお行っおるよね。
この人は䞀䜓䜕蚀っおるの぀いにそんなこずたで蚀い出したか...吉村知事同様、小池知事も混乱しおたすね。
これは流石に無理でしょ。

っお蚀うか8時に街灯消したり、飲食店いじめばかりしおるから、郜内治安めっちゃ悪くなっおる気するけど
そりゃそうだっお感じですね笑

無闇に止めおも逆効果なんだず思いたす🀧

ひずたず、手攟しで旅がしたいぞ、、、
ホントに犁酒法になっおきたね。酒が悪ずなっおいるけど、酒が萜ち着いたら次は䜕が悪になるかな。
はあああ〜〜〜〜
絶察蚱さんぞ。
䜕ピント倖れな事しおる
路䞊飲みしおいる銬鹿な若者には、職質したくれば良い😡
俺が若い時は、しょっ䞭職質かけたくせに😭
通販で倧量に賌入しおおこうかな。
倧量に圚庫があるず倧量に飲んじゃうから避けたいんだが。
これだけは無理でしょ
だっお衰退しお行った昔ながらの酒屋さんず同じような圹割果たしおいるず思うから
家呑み芁望なら補償もセット
この1幎さ、みんな䜕かを自粛や制限をしお生掻しおおさ、ここにきお郜知事から「もっず我慢しろ」蚀われおも蚀う事きかないず思うのよ。
政府ず自治䜓は䜕もしお来なかったのにね。
圹人は送別䌚でどんちゃん隒ぎしおるしさ。
止めたければ、犁酒法でも䜜ったら劂䜕
こういう冷静さを欠いた過剰さに人の怖さを感じたす。。。
【
うヌん。。
小池癟合子は郜知事遞挙の時に公玄したこず䜕も成し遂げおないのに、コロナを利甚したパフォヌマンスで再遞した無胜な政治家。
そのうち、「酒隒動」ずか起きるんじゃね
「䞀䜓どうしおそこたでお酒が飲みたくなるのか」

これを考えるず、やはり倚幞感が欲しくおドヌパミンを分泌させたがっおるのかな、ず🀔🍺

お酒以倖の、䜕か代わりの手段じゃダメなのかね。
嘘だろ∑(°∀° )
健康蚺断前の䞀日の犁酒でさえむラむラしお仕方が無いのに😢
ざけんなコラ
遂にあのババア、コンビニにも酒類提䟛自粛させるず蚀い出した。
自分の思い通りにできるず付けあがっおるんだろうか❓
いい加枛にシロサむ💢‌
宅飲み需芁急増でカクダス、スヌパヌ倧忙し。
郜民、瀟䌚、いや人類の敵、
どこも出かけず、
倖食もせず、
倖飲みも我慢し
正盎いい加枛にしろず
蚀いたい 

倖に出おたむろしおいる
人間捕たえれば枈むこず
そう条䟋改正すればよいのでは
無策すぎる😡

郜知事「コンビニは酒類提䟛控えお」
コンビニ業界切れるずきですぞ
緑いい加枛にせいや
もういい加枛我慢するのやめたせんか

䞀揆おこしたせんか

緑のたぬきを粉々に。
ネット通販の掻甚率が増えそう。
酒屋やスヌパヌには䜕も芁求しないんじゃ、コンビニだけの狙い撃ちむゞメ差別だわな。
倖に出ないでから
酒飲むんじゃねえよ
に話すり替わっおない😰

絊付金配っお自宅埅機で
解決するのに💎ケチるから😔

だめだこりゃ
ここたで制限出来る暩限はないんじゃないだろうか
路䞊飲みはダメだず思うけどそのしわ寄せをコンビニに抌し付けおいるようではこの人ももう終わりに近いず思う。
安い定食を求めお川を越えお隣区ぞ行っおいたす。
こい぀さすがにずち狂っおるだろ。笑


酒を求めお越境っおこれもうアル䞭だろ・・・酒に脳が支配されおる状況の方が危機的。コロナより恐ろしいわ。
酒が悪いのではない。マナヌを守らない人が悪いだけ。東京から嚯楜を消す気ですかね皎金取るくせしお。ず思う東京民です。
小池ず吉村のバカ日本䞀決定戊がいた䞀番熱い嚯楜。もうやだこんな銖長。
蔓延防止が目的なのに、酒を売らないこずが目的になっおきおる気がする。
ピントがズレおいるず思いたす。酒が䞀埋に悪ず刷り蟌むのはお止め頂きたいです。こんな事を東京の知事が公匏に蚀うのは 😱
路䞊飲みしたすかっお店員が聞くのだろうか。。。

「路䞊飲みのために酒を賌入するずみられる客ぞの販売を控えるようコンビニ各瀟に協力を求めた」
䜕のポスタヌか蚀及のない蚘事。

「東京郜は、路䞊飲みが倚く行われおいる繁華街などの店舗にポスタヌを掲瀺するほか」
損倱を補填しおくれるずでもいうんかっお蚀われお突っぱねる事も金払う芚悟も無い半端な真䌌しおるから事態が悪化すんだよ。
より越境する人間が増えるだけでしょ。
もう末期だね。このオバチャン。
いや、賌入客党員が路䞊飲みする蚳じゃないデショ。家飲み甚の買い物客がほずんどよ。アホかな┐(ŽЎ)┌
ずうずう犁酒法たで埩掻か
什和すげぇわw
き、犁酒法 暗に販売を犁止する぀もりか
あのさ、ホントこれっお反則だず思う。

たったく埓う必芁なし。

根拠もないから、意味䞍明の話し。

小池を誰か止めろ
ルヌルも玄束も守っおない郜知事の、芁請ずは名ばかりの匷制。
異議も唱えず埓っお、倧事なものが守れるの
おうちで飲むお酒はどうしたらいいの
最早あの人が䜕蚀っおも反発生むだけだず思う。
それだけのこずをやっおきたツケが来おるず思う。
タヌキ、完党に基地の倖🀯ポコポン🊝
タむトルずURLをコピヌしたした