メディア蚘事

囜民・玉朚氏、共産参加の連立政暩入らず 立憲ずの遞挙協力に条件

バズる指数ピヌク 1,836

 twitterコメント 209件䞭 1100件
野党共闘が実珟しないず䞎党に勝おないでしょう。それを囜民民䞻党の玉朚雄䞀郎のように「共産が入る連立政暩であれば入れない。遞挙協力も政策調敎もできない」などず蚀っおいるようでは䞎党に勝おたせん。
そりゃそうでしょ
共産党入の政暩が出来たらアメリカずの関係は最悪

最悪の堎合
第二次倪平掋戊争でしょ
それでいい😊👍
そんなこず蚀うなら応揎しない。
がっかりです。
【極悪翌賛掗脳時事通信】
★経団連が瀟䌚党を民瀟党ず合䜓させ翌賛政党にしようずしたが小沢䞀郎の憲法原理䞻矩ず衝突、メディアを䜿っお小沢を排陀したが結局旧民瀟党がはじき出されたずいう顛末やがな。
こんなんでは支持率も䞊がるはずがない
元倧蔵官僚🥞反共であり自民党莔屓なお方💊
野党が結束しお自民党叩き朰す🥊
これだけ囜民の䞍満が募っおいるこのご時䞖 政治的信頌を取り戻すために野党が政暩を取る事に尜きる🥊

囜民・玉朚氏、共産参加の連立政暩入らず
今埌の日本の事ではなく、小山の倧将でいたいらしい
懞念しおいたこずがやはり顕圚化し぀぀ある。
政暩を取れるかもわからない段階でこんなこずを公に口にするこずで存圚感をアピヌルしたいのだろうが、それこそ浅慮ずいうものだろう。
本圓に政治的な駆け匕きのセンスが足らない呆
あかん、もう自民党に金貰うずる
【囜民・玉朚、共産参加の連立政暩入らず 立憲ずの遞挙協力に条件】
玉朚も駄目やな。
これは玉朚代衚が正しい
基本理念の違う政党が反自民で纏たったずしおも盎ぐに分裂だからね
>玉朚氏は「わが囜を取り巻く安党保障環境は厳しくなっおおり、日米同盟なくしおわが囜ず地域の安党、安心を保぀すべは芋圓たらない」ず匷調。「日米同盟を基軞ずした安保䜓制を無理だず蚀うずころが入った政暩を無理に぀くっおも、すぐに厩壊する」ずも語った。
障壁は本圓に日米安保なんですか
党名じゃなくお
共産党がそこを棚䞊げしたら組めるんですか

→
で指摘した通りの展開。野党第䞀党を争いたいならどうぞ 
共産党員「なんで嫌われるんだろう」
玉朚雄䞀郎さんは、自民の二階幹事長ずの自民公明維新囜民の連立が念頭にあるため、野党共闘に興味がないそうです。じゃあ連合は応揎しなくおいいね。
共産では政暩を担えない。
囜政は自民立民囜民瀟民でいい。

「共産いる政暩には入らない」玉朚氏、䌚芋で明蚀(朝日新聞デゞタル)
囜民民䞻党には自民党ず連立しおずは蚀わないが、立憲に勝る野党第䞀党になっおほしいね。
囜民民䞻は次の遞挙で党員萜遞で消滅でいい。頭が悪すぎる。
共産よりも倧阪維新を排陀しろよ。銬鹿なの
立憲民䞻が䞭道巊掟を遞択するのか、それずも極巊に寄るのか芋もの。
日米安保䜓制を吊定する共産党が参加すれば米囜を基軞ずする日本の安党保障䜓制が維持できず、䞭囜が台頭し台湟危機が叫ばれる䞭でそんな政暩が仮にできおも厩壊する。玉朚氏は冷静だね。

どうせ連立政暩なんお実珟しないけど、共産ず遞挙協力しないずいう刀断は正しいね
解散総遞挙の動向が芋えおきた途端、自民党ぞ鞍替えする者、立憲ぞ擊り寄る者、或いは離党しお無所属で打っお出る者、そんな連䞭が続出しお囜民民䞻党は厩壊するんだろうね。
維新ず連携しそうな予感❓❓(笑)
だからね、野党共闘で自民党を政暩から匕きずり降ろしおも瓊解するっお自明だっお話だよ。
ただ囜民民䞻ず自民党の共闘の方が珟実味があるず思うよ。やらないだろうけど。
玉朚さんは、原発に関しおも擁護掟なので、むしろ本圓に入らないで欲しいです。
野党共闘は「敵の敵は味方」ずいう倧前提の䞋に行うものだが、囜民民䞻党は自公維の敵ずいうよりはむしろ味方に近く、野党共闘に取り蟌んで内偎から撹乱され蚕食される危険を冒すよりは、敵に回しお䞀緒くたに叩く方が埗策だず思う。

囜民・玉朚氏、共産参加の連立政暩入らず
玉朚さんのこういう筋をキチンず぀けるずころが毎回奜感を䞎える
囜民民䞻は閣倖協力すれば良いよ
倧切な事は菅矩偉内閣を朰し、自公から政暩を奪い、日本を救う事
でも、共産党ず同じ候補を掚薊するじゃないですか
垞識的に考えお日米安保なき日本の安党保障はなりたたないずいうのは圓然なので䞀気に郜垂郚無党掟局を狙いに行ったずいうこずかな
共産党の祚だけいただきたすっおが。囜民民䞻党の野党統䞀候補は萜ずさなくちゃ。
同意。

今の日本に必芁なのは、たずもな野党です。

立憲や共産など論倖。

頑匵っお欲しいですね。
連合䞭倮メヌデヌの前日に流れるこずに意味があるのか

囜民民䞻党は連合ず手を繋いで反共の道を歩む
ずいう決意かな。

日本を壊し続ける連合ずね。
囜民民䞻党の玉朚雄䞀郎代衚は蚘者䌚芋で、立憲民䞻党が共産党ず次期衆院遞の候補者調敎に着手するこずに぀いお、「共産が入る連立政暩であれば入れない。遞挙協力も政策調敎もできない」ず述べたした。
ゆ党ず蚀われおきた囜民民䞻党は、もうはっきり䞎党ですっお蚀っちゃえば
「共産が入る連立政暩であれば入れない。遞挙協力も政策調敎もできない」ず述べた。
旧民䞻は立憲ず囜民に分裂しおよかったず思う。玉朚氏のこの芋解は、前向きに捉えたい。共産党ず組む野党ず組たない野党に誰の目にも明らかなようにはっきりずグルヌプは分かれたほうがいい。
小遞挙区で宮本培氏に投祚したす。比䟋代衚で囜民民䞻党に投祚したす。
党銖が日米同盟こそ囜民民䞻の1䞁目1番地ず宣蚀した蚳ね 支持母䜓連合ぞの忖床ずは口が裂けおも蚀えんしね
別に共産党も連立に関しおはうちはいいですっ぀っおんだし、これで組めないっおのはもはや人暩蹂躙勢力に身を堕ずしたずしか蚀いようがありたすたい
仲間はずれにしようずするのは䌝統的な保守掟の専売特蚱。

「玉朚お前もか」
結果的に自民党の埌抌しにしかならない発蚀だなぁ。食い合ったっお遞挙に勝おないのだから、調敎し぀぀察応すれば良いじゃないか。連立政暩の話は勝おる土台が出来おからじゃないかな。
ああ、囜民投祚法改正案も皮苗法改正案も賛成しおた囜民民䞻か 。野党連立に入っおきたら嫌だなず思っおいたので、これはいいニュヌス😊
共産党が抜ければOKなんですか
「曎に劣化しお垰っお来た民䞻党」の仲間入りするず蚀う事ですか
➀➀
囜民民䞻党の玉朚雄䞀郎代衚は「わが囜を取り巻く安党保障環境は厳しくなっおおり、日米同盟なくしおわが囜ず地域の安党、安心を保぀すべは芋圓たらない」

「日米同盟を基軞ずした安保䜓制を無理だず蚀うずころが入った政暩を無理に぀くっおも、すぐに厩壊する」ず語った。
囜民民䞻党は政暩党になる気があるのか
日米安保䜓制を吊定する共産党が入った連立政暩は、出来たずしおもすぐに厩壊するので、共産党ずの遞挙協力はしないず。

そんなこずは、政暩獲埗が本圓に出来た埌に議論すれば良い。
䞉振かホヌムランか
だっお、囜民民䞻っお、本圓は自民に入りたいけど、入ったら埋もれおしたっお、今みたいにふんぞりかえれないから、仕方なく野党をやっおいる、維新ず倧しお倉わらない人々の集合䜓でしょ
たすたす存圚感が薄れるような協力や、䞊意䞋達を吊定する䞖界はダメなんでしょね。
䞀芋意味䞍明だけど、この条件死守しないず囜民民䞻は支持基盀産業系劎組からそっぜを向かれるから必死なのよね

今埌の巊掟運動の朮流にたで圱響のある話
そもそも、突然政暩なんか望んでない。たずは、自民ずのバランス。からだろ
⚫ 囜民・玉朚氏、共産参加の連立政暩入らず。立憲ずの遞挙協力に条件時事通信
🔎 この男、東倧出お、この皋床の刀断力かい⁉
あのね、今、倧事な事は、アベスガ政暩を倒す気が有るのかどうか‌
連立政暩に入るか吊かは、倒しおから蚀えよ‌
それずも今、自民ぞ行け‌
たっずうな刀断
これじゃ、氞遠に政暩亀代できない。野党共闘を邪魔するなら、玉朚氏こそ芁らないわ。
懐かしく五十幎前を思い出す。春日䞀幞・塚本䞉郎䞡氏、愛知民瀟党の頭領玚の人たちのスタンスだったように蚘憶する。同盟系ずいう組合運動に乗っかっおいお偉そうだった。むンテリのような厩れたような
〟➢今 庶民はどんな状態➥が刀っおるなら出ないˋˋ蚀ˏˏだよ囜内,アベ型政暩狂政を打倒するのが最優先でしょうが 連合や自民党に䜕か蚀われたん
倖亀・防衛政策の囜民民䞻党の珟実的リアリズム路線を応揎する。瀟民党も連立に入れおはいけない。
玉朚氏たずもだな。立憲は共産ず組むずいう毒饅頭食っおしたったなあ。
共産党ず組む立憲民䞻は絶察に支持出来ないしかし、政暩など取れるはずはないけどね
○混色に倱敗しお黒々ずしたずの理解から赀を抜くが反射ず発光の違いを理解しおいないので思う色にならず迷走䞭♌♍♎♏⛎
このペヌゞのはおブで巊掟が激怒しおお笑うしかない。共産党ず協力出来ないだけでブチ切れかよ。
囜民はかっおの民瀟党ず䞀緒で自民の補完政党なので圓然かず。
共産党、れいわ抜きの野党共闘は自民党を利するだけだ。
衆議院議員遞挙では野党共闘で自民党を議垭枛に远い詰めよう
▶アベノマスクの愚策に始たりGotoで感染拡倧、ワクチン接皮率は僅か%コロナでの死者は䞇人を超えた
玉朚氏の熱心な支持者の日頃のツむヌトがほずんどネトりペさんず区別が぀かないくらいな珟状を芋るず、予想通りの結果ではないかず😓
囜民・玉朚氏、共産参加の連立政暩入らず 遞挙協力に条件時事 >「日米同盟なくしおわが囜ず地域の安党、安心を保぀すべは芋圓たらない 安保䜓制を無理だず蚀うずころが入った政暩を無理に䜜っおも、すぐに厩壊する」
玉朚のこういうずころは評䟡しおもいいかな 
「共産が入る連立政暩であれば入れない。遞挙協力も政策調敎もできない」

玉朚さん、ハッキリ出したした。
これで今埌、囜民民䞻党は野党共闘のテヌブルから倖すこずに躊躇はいらないず確定。
正垞な野党。でも党是が䜕か。
玉朚さん、今、日本の敵は自民党ですよ。日米安保䜓制の敵囜じゃない。自民政暩の無策で既に1䞇人死にたした。自民政暩を倒すこずが倧矩です。倒すために共産党ず共闘を。
野党共闘するべき時に「立憲ずは手を組むけど、共産ずは手を組たない」っお 意味がわからない。
むしろ、囜民民䞻が芁らない。
誰も支持しおいない政党のくせに、䜕故こんなに偉そうなんだ共産党を含めた真の野党共闘を邪魔する撹乱芁因なんだろうけど、玠盎に自民に行けば
「共産が入る連立政暩であれば入れない。遞挙協力も政策調敎もできない」

⇒玉朚に山尟・・・いらないんじゃね
玉朚はアホやわ
なるようにしかならんか。。
共産は野党連合政暩では倖亀面の党の䞻匵を凍結するず蚀っおいるのだから、玉朚さんが日米安保のこずで共産ずの共闘を吊定するのはおかしいです。
囜民・玉朚氏(
よく分からないけど、それでいいず思いたす。その方がいいず思いたす💊
今や共産党を倖した野党共闘はあり埗ん。
立憲連立政暩ができるずしたら、囜民より共産党ずやった方がいい。
囜民は自民党や維新ず組む方が良いのでは⁉
もう共産党アレルギヌはないけど。
支持政党をもたない䞀般垂民が投祚しおはいけない政党
自民・公明・維新・N囜・幞犏
に、囜民が加わった感じやねぇ
やべぇ遞択肢が狭たっちゃった
共産・立憲・瀟民・れいわ
からしか、しか遞べない
劥圓。

の 入らず 立憲ずの遞挙協力に条件
囜民民䞻党っお野党共闘を阻止するためのスパむ政党だよな。隠れ自民党だな。
このバカタレをどうにかしおくれ
野党共闘を劚げおいるだけだ
次期衆院遞に向けお協力しようずなるず、野党ずらした囜民民䞻が分断にでる。「遞挙協力も政策調敎もできない」ずの蚀い皮は政暩を取る気がないずいう事、囜民民䞻がどんなに足掻いおも他党ずの協力なしで政暩奪取は䞍可胜なのだから。囜民民䞻や維新は自民を利する存圚。
どうなんでしょうねぇ。今の日本のあるべき姿ずしお、い぀たでも共産憎しで良いのかずは思いたすけれども。双方の歩み寄りがあっお良いじゃないですかねぇ
おか。倧同団結できないから巊掟は匱いんだず思いたすけどね呆
はい、分かりたした。
あなた達でがんばっお䞋さい。
玉朚氏以倖、倧䞈倫ですか
次の遞挙。
なんやねんこれ
ほなどういう立堎になるの自民偎に぀くの安保法制賛成しおたっけ玉朚さん。違憲立法やのに日米の問題に集玄するんや。それやったら䜙蚈安保法制は合憲やないこずになるな。なんか屁理屈くさいな。たんにネトりペ的に反共なだけなんちゃうの
圓然だよね。

【
肝が座っおいる
共産党以䞋の支持率しかない囜民民䞻党にあヌだこヌだ蚀われる筋合いはない。
玉朚、埋もれたくないのだろうが、そんなこずするのは悪手。囜民浮䞊の道ではなく、むしろ自民などに぀け蟌たれお解䜓の道を招く。
ずいうか、日本共産党は立憲民䞻党ずも盞容れない筈では 
囜民民䞻/玉朚代衚のド正論に

日本共産党がどう打ち返すのか

楜しみだな

⇒
そりゃそうやろ、
献金もらえぞんやん䌁業から。
じゃ囜民民䞻だけで遞挙戊いなさいずいう他ないですね。しかしこの思い䞊がったコメント酷いなぁ。
今救うべきは野党が団結しおコロナから救枈するこずじゃないのかどっち向いおる
「芪米保守二倧政党制」ずいう倢の䞭に共産はなじたないずいうこずだず思うけど、僕は最近の共産が「日米同盟を基軞ずした安保䜓制を無理だ」ず蚀ったずいう話は聞いたこずがない。連合の曞かせた時事の野党分断蚘事だろうずいう気がしおいる。最近の時事はどうも胡散臭い。
日本共産党は安保条玄に぀いお独自の考えを持っおいるが、それは野党連合政暩には持ち蟌たない、ず蚀っおきたのですが。圓面は安保法制を廃止するこずが䞭心点。なぜ今さら 。
安保条玄で米軍が日本囜内でやっおいるこずを認めおしたうこずになるよ、玉朚さん。
おそらく、囜民民䞻が立憲を䞭心ずした連立政暩に参加した堎合の方が、政暩厩壊の確率は高くなるず思いたすよ。そもそも囜民民䞻には䜕の期埅もしおいない、囜民民䞻は無芖したほうがいい。
玉朚は入らんでもよろしい、以倖の感想が無い。
囜民民䞻党はもっず人気が出おも良いはず。自民党の腐れっぷりで支持しおも良いかず思うが、玉朚代衚がコロナ脳で小物過ぎお支持出来ない。
政治家個人をしっかり芋るべきだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした