メディア蚘事

富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想

バズる指数ピヌク 1,461

 twitterコメント 224件䞭 1100件
15幎で400兆、幎間で20兆円芏暡の財源づくり。
”倧䌁業や富裕局ぞの増皎で財源を確保しお、犏祉教育ぞ予算をふりわけお、栌差皎制ぞ” 日本でも実珟させよう。立憲民䞻や共産党はずっず䞻匵しおいる。

→
䞭間遞挙でどう評䟡されるのか 評䟡材料が揃うほど抌し進められるのか楜しみに芋おるずいうかそれなりにうたくいく方にはっおる
やっずアメリカが再分配匷化に動いたのな。トランプ倧統領ずいう痛みがなければこうなれなかったのは反省だけど、バラモン巊翌やビゞネス゚リヌト右翌をいたからでも黙らせられるのはすばらしいこずだ
財政出動しながらの増皎だからただマシ
ただ、頑匵っお皌いだ人間から取るこずばかりを考えるず、そもそも䞍平等だ。
今回のアメリカの財政案は、支出が10幎間で1.8兆ドルで、䞀方では増皎で1.5兆ドル回収される想定になっおいるので、それが分かっおいるからハむパヌむンフレにもなり様がないし隒がない ずいうこずではないでしょうか増皎ずセットは圓初から䌝えられおいた様に思いたす
増皎に盲点あり。
キャピタルゲむン課皎。NY垂の富裕局は皎率がなんず58たで高たるかもしれたせん。米囜には連邊皎だけでなく州・地方皎があるためです。フロリダ、テキサスぞ富裕局がさらに流出する可胜性もありたす。
皎は財源です。
云わば囜家運営負担金。
郜合の良い所しか芋ないのは、MMTに掗脳されおいる蚌拠。
"皎財政の決定暩限を握る議䌚ずの調敎は
難航が予想される。 
富裕局を狙ったキャピタルゲむン課皎の匷化に察し
金融界では垂堎ぞの悪圱響を懞念する声が根匷い。
民䞻、共和䞡党の議垭が50ず぀で拮抗する䞊院で
民䞻党議員党員が
構想に賛成する保蚌はいただ埗られおいない”
バむデン倧統領玠晎らしい。ワクチン接皮やり、富裕局倧䌁業課皎。囜民には積極財政。日本の匱者切り捚お自民党ずはちがう
3月の1.9兆ドルの経枈察策で拡充した子䟛がいる䞖垯の皎額控陀の期限を2021幎末から25幎末たで延ばすこずも提案しおいる。拡充期間の控陀額は3千ドル䜎所埗で玍皎額が少ない堎合でも控陀額を満額利甚できる仕組みを恒久化し、子育お䞖垯ぞの事実䞊の手圓ずするこずをめざす。
ありがずうございたす。
富裕局課皎など10〜15幎で賄うようですね。

立憲民䞻党も、金融資産課皎匷化など高所埗の方に課皎するこずを政策にあげおいたす。

たた、むンフレ䞍安がある米囜ず、むンフレの気配が党くない日本では財政、皎の政策は倉わるず考えたす。
パフォヌマンス乙
さすがだなず思うのは、子育お䞖垯の皎額控陀の拡充。日本では子育お䞖垯の皎負担が重すぎる。衆院遞ではぜひ、子育お䞖垯の枛皎を争点にしたい。
もう今晩の盞堎では折り蟌み完了かね
むンド 富裕局 囜倖脱出 ドバむ行き片道最倧220䞇円

むンド 新型コロナ 死者20䞇人突砎 病院は飜和状態

米政暩 富裕局増皎10幎で160兆円 栌差是正ぞ新構想 金融課皎 勀劎所埗より軜い「䞍公平を終わらせる」
160兆円は日本の幎間予算の1.5倍。䞀芋錯芚したすが、10幎間だから1幎16兆円では富裕局合蚈からすればポケットマネヌ皋床でしょう。幎160兆円を10幎間富裕局から貧困局ぞ真氎で回せば倚少効果ありかも
10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想
日本の自称リベラルや䜎所埗局は、「再分配」より「枛皎」に魅力を感じるからなぁ
「雇甚蚈画」は䌁業増皎を財源ずし、
15幎で2.5兆ドルの皎収増を芋蟌む。
「家族蚈画」は富裕局に的を絞った
増皎をめざす。
䞡蚈画を合わせ、党䜓で必芁な4兆ドル芏暡の財源を賄う算段だ。
ほお。ケむマン諞島がたた儲かる流れが芋えるのだけれども
䞍劎所埗ぞの課皎は賛成ね。取り方は工倫しないず、節皎、脱皎で逃げられるわよ。
米株暎萜しおたうぜ..
「家族蚈画」っお名前だったのか😆
増皎だけでなく「課皎逃れ」にも厳しい態床で臚む。内囜歳入庁による富裕局や䌁業ぞの皎務調査を培底し、10幎間で7000億ドルの皎収増をめざすずいう。
富裕局ぞの増皎っお蚀うけど、それは別に過去に䟋のない倧増皎ではなくお、バむデン倧統領の挔説を匕けば、皎率をゞョヌゞWブッシュ政暩の頃にたで「戻す」だけ、なんですがね。>
コロナ察策費の回収でしょ
議䌚を通ればの話ずしお

金を配れば回収する
ばら撒けばこんな回収になる
日本だっお事情は同じ
やっぱり、いきなりキャピタルゲむンの法案を通すのは難しいよね。

ずりあえず仮想通貚垂堎の暎萜は避けられたので👍🔥

ずか蚀っおいきなりの䞋げパタヌンも譊戒も必芁ですね。
↓ 米家族の為っお郚分に新鮮な印象。日本っお囜家の維持発展の為の囜民支揎ず蚀う意志が垌薄に感じるし。

QT 個人富裕局ぞの増皎を財源に育児や教育を支揎し、栌差の是正をめざす新たな経枈政策構想「米囜家族蚈画」
䞭囜に察する匷硬姿勢ず巊翌的な政策。日本の保守局はこの人をどう評䟡するんだろうね。
「キャピタルゲむン課皎の最高皎率は20%。金融所埗ぞの課皎が勀劎所埗より軜い」
→日本も同様であり、䞀定以䞊の高所埗者局の皎負担が軜枛される状況になる。

「財源を子育おや教育の支揎に振り向ける。栌差の拡倧を食い止める」
→栌差の固定化の防止は経枈成長の土台
皎はある所からずれが基本だから富裕局ぞの増皎はその基本に則った珟状難しいかもしれないけど理には叶った政策ではないか
倧統領が代われば、こんなにも倉わる。
野党共闘で政暩亀代を目指すべきだ
いい人達を囜民は遞んだのだなぁ 
「栌差の拡倧を食い止めるには、集䞭する富を分配するだけでなく、人皮や所埗の違いなどで生じる䞍公平を枛らし、将来の経枈成長に぀ながる土台づくりが必芁ずの考えからだ。」
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。ですっお。
バむデン政暩、栌差の是正をめざす新たな経枈政策構想「米囜家族蚈画」をたずめ。今埌に泚目。
米囜の䞊䜍1%の超富裕局の玔資産は2020幎の1幎間で玄4兆ドル増えお39兆ドル,党䞖垯の䞋䜍半分の15倍

野党・共和党は増皎に反察,キャピタルゲむン課皎の匷化に察し金融界
民䞻、共和䞡党の議垭が50ず぀で拮抗する䞊院,民䞻党議員党員が構想に賛成する保蚌
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。ですっお。
金融所埗ぞの課皎匷化は日本にも波及しそうですね。
繎率20%がどうなるか
FIRE埌の資金蚈画は少し厳しめに考えなければ  
バむデン、真っ圓だ。
日本政府も真䌌したらどうか。

"
➡
アメリカで富裕局増皎かも〰〰❗

富裕局の株匏譲枡益に察する皎率が、39.6%たで匕き䞊げられる可胜性がありたす💊

株䟡に圱響ありそうだな〰📉日本でも導入される可胜性あるね🧐

金融資産を早く8,000䞇円たで積み䞊げお、セミリタむダを目指したす💕💕💕
なぜ日本は財務省によっおバカなこずをやるのか。そしお財務省によっお隙される政暩幹郚もおかしい。
10幎間で1.5兆ドル玄160兆円の皎収増を芋蟌み、蚈画の財政芏暡は枛皎分を含めお1.8兆ドルを想定しおおり政暩が掲げる栌差是正策の䞀環で、貧困局の所埗向䞊を進めるのが狙い。
日本の政治家は、どこを向いおいるのか。今感じおいる疑問、怒りを忘れず総遞挙に臚もう。
米、富裕局増皎10幎で160兆円

この1幎間で人口䞊䜍1%の超富裕局の総資産が4兆ドル増えお39兆ドルに。

お金持ちにはコロナなんお関係ない。
栌差は広がりたすね。

アッパヌ局が顧客のボリュヌムを占める䌁業、業界からしたら嫌だろな。
実斜できれば玠晎らしい、梅田さんも少しはいいこずをやれよ。
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。ですっお。
䌁業ぞ増皎するず海倖ぞ逃げおしたうのでしたっけ
瀟䌚の安定ず経枈成長のバランスは難しい舵取り。極端な増皎は経枈成長に圱響を䞎え、極端な栌差は、瀟䌚の䞍安定芁因になりかねない。
日本にお金流れおこないかな適圓
朝日さんも喜々ずしお報道
うちはやっぱり倧きな政府怖いけどなぁ
10幎160兆円
ぞ新構想
日本は米囜のこういうこずは真䌌しないんだよな。
興味深いね。野心的な構想だ。貪欲経枈むデオロギヌに鉄槌を䞋す成果を期埅する。
バむデンの政策は正しい。日本もそうするべき。
うヌん、さすがの民䞻党政暩っぜい政策。米囜の1番根深い問題は、栌差である(ような気がする)ので、ある皋床の再分配の仕組みは必芁。しかし、政暩が倉わるごずに180°方向転換するのは毎回倧倉だな。
州皎が䜎くないずころもあるので、これをやるず欧州の䞭犏祉皋床の囜家構想に転換。面癜い。日本ず韓囜が取り残される。孊費無償化が興味深い。
政策の䞭心をどこにするかずいうこずですが、残念なこずです。
かなり螏み蟌んだ富裕局増皎案。野党の反発必至、調敎は困難ずあるものの、以前よりも珟実的に感じる。アメリカが掲げたこずが倧きい。あずは課皎逃れ察策は具䜓的に曞いおないのでわかりたせんが、抜け道だらけでは意味がない。
ファヌストネヌムで呌び合う芪しい仲なんだから、菅銖盞もマネをしたらどうか。
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。。そんなニュヌスだった。
率盎感想 : アメリカの歩む道が倧統領の個性、信条、心情によりかくも倧きく倉わるのかの実䟋。倧転換により異状なトランプの4幎はかき消される。匷調・共感しおおきたいこず、それは『分断からの回垰』
ぞヌ
うたくいくかな
日経電子版が蚘事の党文無料掲茉に螏み切った意矩は倧きいでしょう。
たもなく5月1日、メヌデヌです。
がやっおるんだから日本もできるはずが珟れそう。藀田ずか。たたは、藀田ずか。それ以倖で蚀うず、藀田ずか。
バむデン政策は明快だ
富裕局増皎で囜民党䜓の生掻を底䞊げし
教育の質も䞊げお米囜の足腰を匷くする
富裕局増皎が最䜎賃金1600円確保に繋がる
コロナ倪りの富裕局が瀟䌚還元するのは圓然のこず
米囜远埓でアベノミクズ日本も芋習ったらどうか⁉
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。(≡ε≡;A)

富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。(≡ε≡;A)

àžœà¹ˆàž²àž™
アメリカは増皎の流れなのですか‥。日本もそんな声が聞こえおくるかもしれたせんね。😓

>
おかしい、おかしいず思っおいたアメリカが真っ圓なこずを 。アメリカよりも重症患者の日本は、䜕も手を打たず。財政もコロナも、やっおいる感だけで、あずは神颚任せか
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。そうだ。
政党助成金を出しおいるのに䌁業や個人の献金を認め、その芋返りに認可など利益を䞎えおいるのに立件されないレベルの内は無理。
たずは安倍晋䞉らを議員蟞職に远い蟌み法の裁きを䞋すこずだ。
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。そうだ。
結局増皎の道を行ったかこれでアメリカの富裕局がどう動くのか実物だな。
日本もこれず同じ事できる銖盞・政暩䞎党が欲しいものだ
こういう事にお金䜿うのっお良いなぁ。本圓できるだけ栌差無くなっおほしい。日本の富裕局の増皎もこういう事に䜿っおくれないかなず思う。
芏暡がちゃうな。
真意はわからんが。
栌差の倧きい米囜で富裕局増皎ぞ バむデン政暩

日本も続け 栌差是正
我が日本、ただただ栌差拡倧路線を螏襲ですか
そろそろ米囜の猿真䌌はいかが
非正芏だらけで、本圓に立ち行かなくなりたすよ。
玠晎らしい。
自公政暩はい぀やるの、これやらない 
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。そうだ。
これ日本でもやりたしょうよ。
民䞻䞻矩囜家なら圓然の斜策。
これを行なわない自民党政暩は、私たち庶民を䞻暩者ずみなさず、民䞻囜家を暙抜しおいないずいうこずだ。
そろそろ気づいおくださいよ。
日本でもキャピタルゲむン課皎が行われたら最悪。真面目に働いおも賃金ゎミ、政府ゎミ、䞖の䞭ゎミだから投資しお増やしおるのに曎に貧困になっおいく。
揉めそう
バむデン氏の財政出動蚈画未執行含むは、合わせお600兆円。桁違いの金額だ。圓然、増皎の話が出お来ないず、むンフレになる。
バむデンが意倖に倧胆な斜策を掲げお、ある意味で感心する。
アプロヌチは兎も角、富裕局に溜め蟌たれるお金は末端に回らない。この無駄になる富を還流させおこそ掻力が生たれるず期埅する。
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。そうだ。
連邊個人所埗皎の最高皎率を37%から39.6%に䞊げ、幎収100䞇ドル超の富裕局の株匏などの譲枡益キャピタルゲむンにもこの最高皎率を適甚するこずを提案した。珟行のキャピタルゲむン課皎の最高皎率は20%。金融所埗ぞの課皎が勀劎所埗より軜いずいう「䞍公平を終わらせる」。
トランプが去ったあずのアメリカ🇺🇞が矚たしい😢日本もスガに去っおもらいたい、自民党ごず。
バむデン陣営ガツンずやっおくるなあ
富裕局増皎10幎で160兆円、米政暩 栌差是正ぞ新構想写真=AP。(・ω<)
䞖界共通の課題。あらゆる方法で解消しおほしい。
「米囜の䞊䜍1%の超富裕局の玔資産は2020幎の1幎間で玄4兆ドル増えお39兆ドルに迫り、党䞖垯の䞋䜍半分の15倍の芏暡ずなった。䞭間局が现り、教育にお金をかけられない局が増えた」
【日本の富豪の資産増加 コロナで栌差拡倧
これを正すのが政治❗
米政暩は栌差是正ぞ新構想、富裕局増皎10幎で160兆円🇺🇞👏
日本は🇯🇵❓
しばらくノヌポゞで様子芋
《䞊䜍1%の超富裕局の玔資産は2020幎の1幎間で玄4兆ドル増えお39兆ドルに迫り、党䞖垯の䞋䜍半分の15倍の芏暡ずなった。䞭間局が现り、教育にお金をかけられない局が増えた》
アメリカの富裕局増皎ず日本の皎務調査匷化 : のずみいの日蚘
これ、めちゃくちゃ倧事なこずかず。。
日本もこれ導入する必芁があるのではないかなず思いたす。
幎16兆あれば䞀個くらい倧きな政策ができそう
なんだかんだ蚀うだけで実珟は非垞に厳しいず思うんですけど、どうなんでしょう。

本圓にできるず思っおるなら、超富裕局の人たちがバむデンを支持したポゞティブな理由がわからないんですよね 。
タむトルずURLをコピヌしたした