メディア蚘事

尟身䌚長 東京五茪・パラ “開催に関する議論すべき時期”

バズる指数ピヌク 1,525

 twitterコメント 164件䞭 1100件
もう䌚長は「オリンピックをやるずいうなら小官にはもはや感染防止察策ぞの責任は取れたせん」ずはっきり蟞任瀺唆する段階に来おるんじゃないかな
尟身䌚長、東京五茪の開催「議論やるべき時期」分科䌚ぞ正匏な䟝頌なし 【東京新聞】
䞭止をIOCに提案、刀断はIOC。
バッカの責任远求
「組織委員䌚など関係者がいろんなこずを今から考えお」

組織委員䌚は特攻玉砕なので

䞭止の議論なんかしない

分科䌚はどうなのかず聞いおんだよ

もうたらい回ししおる暇はないんだよ
内容は興味ないんですけど、䞉原じゅん子議員の目぀きが凄い。これはボディ狙っおたすね
い぀も蚀わされる圹割倧倉だなぁ、、、普通の人間には出来ないわ
い぀たで先送りする぀もりなのか。
たた尟身先生が火䞭の栗を拟っおくれたのか。
もうすでに、オリンピックのせいで死んでる人は、実はいるんだず思う。ご臚五茪終。
暗に「䞭止か延期を怜蚎しろ」ずいう瀺唆

◆
はおブでは䞭止議論䞀蟺倒だし、トゥむッタヌのワむが䜜り䞊げたフィルタヌバブルTLも䞭止掟だらけなんだけど、実際のずころの䞀般倧衆はどう考えおいるのかね。逆にIOCずCOIのない垂民の意芋を知りたいわ。
尟身さんは䜕にでも口出すんだな。しかも䞻語ず述語が合っおないから、䜕蚀っおるか分かりにくいし。
「開催に関する議論をしっかりすべき時期に来おいる」←こればかりは開催の決定暩がIOCにある限り、日本が䞭止を蚀い出しおも「他でやるから費甚を党郚持お」ず蚀われるのがオチだず思う。「やろうず思ったらできる」


日本には暩限ないっお蚀っおたよね
だから、議論しないんだず思っおたけど 
開催を議論するのが遅過ぎたす政府が刀断を先延ばしにするほど囜民の皎金も䜿われたすし呚りは、振り回されお倧倉な思いをしたす
䜕も考えず「䞇党の䜓制」連呌しお医療リ゜ヌス食おうずしおるオリパラぞの牜制よね。尟身䌚長倧倉だず思うけど頑匵っおください。
囜䌚議員においおも、リモヌト䌚議を自ら率先垂範しようずせずに〜幎前ならただしも〜い぀たで囜民に芁請ばかりしおいるのであろうか。氞田町・霞ヶ関䜏民の想像力の劣化はもはや絶望的である。
い぀たでもい぀たでもずっず協議しおお欲しい
蚘事の内容より埌ろで睚んでるじゅんこから目が離せない。
尟身䌚長の衆議院厚生劎働委員䌚での愚痎に意味あるの😊
分科䌚は菅総理らをやるべき方向に導くべきだし政府の刀断が嫌なら退くべき
もしも本質がむ゚スマンならもっずもらしいこずを蚀うために出おくる必芁がない
すべきすべき蚀っおるけどするのかな。

「「開催途䞭に感染爆発が起きおも、政治的配慮で緊急事態宣蚀を出さないようなこずがないか心配しおいるが、どう考えるか」ず問われ」
誰が先に䞭止を蚀い出すか、のチキンレヌスになっずる。
少なくずも、無芳客の堎合は必芁な医療関係者が䜕人で枈むのか、くらいの詊算はしおおけよな。
だから䞖界各囜でスポヌツ囜際倧䌚が色々ず開催されおいるけど、倧䌚で倧芏暡感染が発生した実䟋を教えおニュヌスでも聞いた事ないんだけど。
感染症・公衆衛生の専門家でありながら、政治的意思決定ず構造の難しさをよく理解し、実際に政治家の行動を倉えるこずができる日本屈指の゚ヌス。
このタむミングで、぀いに螏み蟌んで来た。

→
『氎際察策に぀いお「倉異株の囜内倖の状況を芋るず今より、もう少し匷めにした方がよい。緊急事態宣蚀を出しおいる䞭で、入囜制限などで入囜者数をもう少し枛らせないかず思う」ず求めたした』
もう曖昧にしお責任の擊り付け合いしおる猶予はないっお蚀われおんだぞ。政治家の連䞭は分かっおんのか。いい加枛腹を括れよ。
埌ろにすごい顔しおる人がいる。
いやもう問うお来おる人が専門家だろうがよ。倧臣どもこずごずく玠人ばっかで話になんねえな、ほんず日本は。
今日䞀番ほっずしたニュヌスでした。
蚀いにくいこずを垞に蚀わされる立堎の尟身先生
䞭止で
䞭止の倖堀は 埋たり぀぀ある。抑えるには欧米のようなロックダりンしかないが 囜民が疲匊した䞭での オリンピックは困難
はっきり蚀っお、この状況では五茪開催は䞍可胜だ 遞手、関係者、芳客が感染すれば、政府は責任を取れるのか
もっず蚀うたっお
䜕でもいいからダメヌゞが少ない方法を速やかに行っおくれ。
真っ圓なこず蚀っおるの尟身先生だけな気がする オリンピック消極的賛成掟だったがもう無理だろ
緊急事態宣蚀期間が短すぎるずいう䞍満を持぀埡仁、遂に犁断の五茪䞭止を芖野に入れた発蚀をしたね。遅すぎる感は匷いが、こればっかりは尟身の蚀う通り。自明過ぎる。
↓
䞀般的におそくね
この堎に䞞川珠代が居るこず自䜓おかしい。担圓倧臣ずか、安っぜいよね。
議論すべき時期は今じゃ遅すぎる。去幎のうちに議論しお䞭止を決めおおくべきだったぞ。ボケおるのか?
日本ADHD化珟象。みんな党おを芋ないこずにしお埌回し。
぀いに宣蚗オラクルが
「オリンピックは無理そう」ずは蚀えないお立堎ず蚀う事でしょうか。
尟身先生の埌ろでガン飛ばしおる䞉原じゅん子は䜕考えおるんだろう、倚分なにも考えおないんだろうけど。
ずっずず五茪䞭止を決定しおくれ。
本来なら政治家が腹くくっお切り出すべき重芁な問題なのに、専門家に蚀わせるなんお恥ですよ。
「専門家ず連携し協議」っお、その専門家がこう蚀っおるのだがっお思ったんだけど専門家っお誰だ
尟身茂は遠回しに「五茪䞭止を怜蚎しおは」ず蚀っおいる。
「 尟身さんのいうずおりだが、滑皜ですよね。出来る蚳がないず党員が思っおいるのに建お前䞊、「議論する」
蚎えおも政治家蚀うこず聞かないよ
もう䌚長が宣蚀出す暩利あげようよ
目前にしお未だにグズっおなすり合っお党然しっかり出来ない🇯🇵
なし厩し的に開催に突っ蟌む魂胆芋え芋え
遅ェ
曖昧。正盎な意芋を蚀えばよいものを。
誰に忖床しおハッキリ蚀わないのか
たずもなのはこの人だけ
厚劎倧臣は、尟身䌚長の指瀺に埓っお動くべきです。
尟身䌚長は日本囜民の呜を守る為に発蚀されおいたす。
菅総理倧臣は尟身䌚長の意芋を䞞呑みすべきです。
ここで「開催に関する議論」ずいう蚀葉を遞べるのが尟身䌚長。
盞圓我慢しながら蚀っおいるのだろうなず思う。→
事実䞊無理っおはっきり蚀えばいいのに。忖床しなくおも。昚幎レベルでできなかったんだし
尟身䌚長が泥を被っおくれたぞ。埌は政治家が腹をくくるしかないぞ。
尟身さん今曎䜕を蚀っおも手遅れでは
尟身䌚長の発蚀が政治刀断に螏み蟌む事が増えた。
官邞がミスリヌド続きでグリップが効かなくなった様だ。尟身䌚長には半幎前からやっお欲しかった。残念❗
蚘事䞭に無いが、
組織委から「(開催䞭は)䞇人皋床の医療埓事者に掻動を」
正気ですか
䞍開催぀ヌか廃止、競技ごず小芏暡の䞖界遞手暩にたずめるべき。
【 出た尟身䌚長粟䞀杯の抵抗。

党郚政治的刀断ずいう愚行でたた握り朰すでしょ。銬鹿に暩力持たせたらほんずろくなこずにならない。
マシで、なんで専門家が端緒切らにゃあかんねん。おかしいやろ、政府。
負け戊が奜きですね、我が囜は。
議論すべき時期は終わっおいる 即刻䞭止宣蚀すべきでしょう
遅いけどね。👉
「議論をしっかりやるべきだし、やろうず思ったらできる」ず。

尟身䌚長に代わっお蚀い換えるず、「政府は、ほずんど議論なんおしおないですよ。今できる事をしようずしないんですよ。」
尟身先生、「旅行自䜓が感染を起こすこずはない」などず政府や経枈界におべっか䜿っお感染拡倧に貢献しおた頃に比べれば随分ずマシになったね。
尟身先生を党面的に肯定するわけではないけど、倧した芋返りもなく貧乏くじを匕かされ続ける心劎には心から同情するし、尊敬するわ  お孫さんず早くゆっくり遊べるようになるずいいな
入囜制限を匷めた方がよいず。五茪に関わる人はどうするのだろう
「倉異株の囜内倖の状況を芋るず今より、もう少し匷めにした方がよい。緊急事態宣蚀を出しおいる䞭で、入囜制限などで入囜者数をもう少し枛らせないかず思う」

確かにむンドからの入囜者が空枯怜疫で芋぀かっおる。
ほんず、その時になっおからでは遅い、よなぁ。→
←尟身、お前、バカだのう。むギリス型の次はむンド型っお䞖界を芋たら分かるだろう。むンド型は匷烈だぞ。五茪䞭にむンド型の感染拡倧で途䞭で五茪を䞭止するこずにしたら、䞖界から笑われ軜蔑されるぞ。開催䞭止が必然
これを尟身先生が蚀わなければいけないのだずしたら、政治の圹割はなんだっおさすがに蚀いたくなる
䞭止をいい加枛決断するべき時期。
「䜕を蚀っおくれんのや耄碌ゞゞむ」っお埌ろでダンキヌ睚みしおいる人が居る。
今曎、この議論はもう、遅すぎる。力ずくで掚し進めるオリパラ。だったら、各囜遞手に「東京ぞは行かない」こずを芁請したほうがよいのでは
銬の耳に念仏の銬鹿政暩に察しお孀軍奮闘の尟身氏
正盎、五茪倧臣の匕き継ぎっおなにをやったのっおかんじ。䞞川のあの質問はは流石におかしい。五茪の委員䌚なんお今コロナによる圱響を考えないわけないよね。
尟身䌚長の蚀う通り残りヶ月を切った時点で、囜内は感染拡倧状態。海倖でも、収束の目凊がたっおいるのは数ヶ囜。歀の様な状態で、組織委員䌚は病院や看護垫の手配を求める、䞀般囜民そっちのけ、垞識で刀断しろ
誰もハンドル持っおないこずをバラす尟身䌚長
《 いた真剣に議論すべきは、「芳客の䞊限」をどうするかでなく、開催の是非そのものだ。
政治家の名誉やお金のためにするのならやめたほうがいい。遞挙萜ちおも知らないよ( Ž艞)
尟芋先生がおっしゃっお䞋さいたした。そろそろギアチェンゞですね。
遅すぎるけど声が䞊がるだけマシ
「感染状況ず医療のひっ迫状況がいちばん倧事な芁玠だずいうこずを螏たえお、開催に関する議論をしっかりすべき時期に来おいる」
たずもなこずを蚀う人がこの人しかいない印象 >
は今たで議論しおいなかったのかなに考えおいるんだこの専門家集団は 
い぀も、尟身茂䌚長くらいしか政府関係者で蚀うべきこずを蚀っおない。
議論//怜疫がゆるいから、7月ごろだず、䞖界䞭から流行䞭の倉異株ははいっおくる可胜性は高いよね、、
医孊の専門家ずしお議論するなら倧歓迎だ❗
どうも空虚に聎こえる😚
「オリパラ開催に関する議論すべき時期」ず  の皆さんも やっず「この倏の開催は無理 開催しおはいけない」ずの芋解をか 䞀方で政府は無芳客 来日遞手ぞの毎日怜査 行動制限での匷行姿勢を
これから怜蚎するの遅すぎる。野党はずっくの昔から䞭止を求めおるんだけど。
もうこれ以䞊リ゜ヌスを割くべきじゃない。ワクチンが先だろう。
タむトルずURLをコピヌしたした