メディア記事

オリエンタルランド赤字541億円

バズる指数ピーク 1,144

 twitterコメント 236件中 1~100件
就活生としては気にしても仕方ないですが、現実は重たいです。
541億円は、センターオブジアースとトイマニを追加で作って更にシンデレラ城が追加で2つ建つ金額😱
この一年の不条理な政治社会で TDR がこれだけダメージを受けたと思うと😭
こんにちは!さおりんです( *´艸`)

本日のトピック


昨年の臨時休業や入場者数の制限等、新型コロナの影響により1996年の上場以来、初の赤字
周辺施設や働くキャストさんへの影響も大
USJも心配でグッズとか購入してたけど、ディズニーもなんとかしないと
夢の国まで無くならないように…
撤退するかもね。
あのバカ政府の金窮事態宣言のせいだわ。
ハハッ
あぁ~・・・(´;ω;`)
ヤバいね、東京ディズニーリゾート。
早くコロナ収束しないと倒産なんてことになったら・・・

まぁオイラは1度も行ったこと無いんだけど(;´∀`)
96年の上場以来、初の赤字となったオリエンタルランド。東京ディズニーランドは、社員のボーナスカットやダンサーへの“退職通告”を余儀なくされるなどしてきました。お客さんを入れることができず維持費などだけがかさみ、テーマパークは極めて厳しい状況が強いられています。
この赤字状況で経営のトップに就くのは、プレッシャーも相当なものかと思います。何とか持ち堪えていただきたいです。
さすがに夢の国も現実的になれば赤字かぁ悲
さすがのオリエンタルランドでも😵
潰して悪魔崇拝の国に作り変えるんじゃないかしら。
来園者数押さえているのに、いろいろ値上げ?
そんなん客相手の商売している所はどこも一緒です

気持ちは解るが"それはそれ"です

GWに を継続することは別問題だよ。

が541億円の赤字 1996年の上場以来初の赤字
5月20日に遊びに行くよ(*^^*)

待っててね♪
ネズミの国🐀・・
東京ディズニーリゾート運営オリエンタルランド🔻
赤字計上です
潰れても一向にかまいません
だってさーーー。
しゃーーーないやん、と思うけど…😭
倒産とか言い出したら ほんまもうコロナどころじゃなくなりそう。
マスゴミはw
ディズニーランド大赤字で
世間は、ディズマランド
ディズニーランドざまぁ
2歳児「でぃんらんど!」つって行きたがって仕方ないのよ。
吉田氏、ここから社長とか…頑張ってください!
ディズニーの何がすごいってこんな状況でも株価はあがる
店じまいしてもええで😂
ディズニーですら赤字か。
深刻やね。
ああ……行ってお金落としたい……
ディズニーランドも潰されるの?😳
オリエンタルランドも赤字か
夢も希望もないな
これを仕方ないで片づけるには、あまりにも可哀そうよな・・・。
中身が入れ替わり人身◯買を完全に無くしてクリーンになって
子供達に夢を与えるような光側の施設作りを願います🙏
> >

四季報では、2022年3月期は黒字転換予想になってる。
20年チャートを見ると、2020年12月、2021年2月頃、18300円近辺で上場来高値っぽい。
ダブルトップ形成してるよ。
緊急事態宣言発出で反発するだろうけど、かなり割高。
短期で買うかな
( ; ゜Д゜)
ま、まじで?
あたし、千葉県民なのにデズニーが苦境に立たされているのを見ると、なぜかほくそ笑むの。
ごめんねw
ごめんねぇぇぇぇぇぇwwwww
需要はあるのて、利益は基本的に入場制限次第。ディズニーランドみたいな屋外中心で換気がしっかりしている環境でそんなに制限する必要はないと思います。
Disney行けてないから、応援したい🥰
私のだいすきな場所だから🥰
無能な政治家たちに
医療の次は経済を
壊されそうですね
まぁ、そうね。これで黒字だったら有り金全部で株買うわ。
遊園地の時代は終わった。
ボッタ栗価格で
穴埋めできるので大丈夫でしょう
😭(頑張って🐧)
とりあえずモラハラとパワハラの中間管理職の首切ったら?
"オリエンタルランドが28日発表した2021年3月期連結決算は、純損益が541億円の赤字(前期は622億円の黒字)だった。新型コロナウイルス流行によるディズニーランドの休園などで、1996年の上場以来初の赤字となった"
そりゃもう千葉のディズニーランド名乗るしかないわな。
ディズニーでさえか。。
残念ですが。
潰れないで頑張ってほしい。
営業したくても世間に忖度して出来なかったのか本当のところは分かりませんが、ヤフコメのコロナ脳はお花畑ッぷりが半端ないですね
離職した方も多いでしょうに

『夢の国から悪夢の国へ』
どなたっ?!Uちゃん変わるのは希望が見えるかな?《
新しい方や
この程度で済むとはさすが。
内部留保もあるし、コロナ禍が過ぎたら取り戻せるだろう。
人生で2回くらいしか行ったことない(親に連れられてと遠足なので自己意思ではない)けど自ら行きたいと思ったことない。何が楽しいのかさっぱりわからん。ディズニーキャラにも興味持ったことない。
ふーん。既に償却の進んだ遊園地で単年度に500億円の赤字?

今年度はどうせ黒字にはならんから、出せる限りの損失要因絞り出して、来年度以降の節税してるんじゃないかと邪推したくなるな。。。
米国DLは人身売買や役員のペド逮捕で閉鎖。日本もついに‥‥(゚o゚;
不景気を知らない値上げで業績を伸ばすディズニーって大したもんですね👍
上場以来初、ディズニー休園・入場者数制限響く 3月期決算
これも仕方ない。とはいえ、上場以来初の赤字もすごいね。
PTSは微減だから想定内なのかな😌
わーお・・・。
はいまた仕方ない虫発生中。
英断虫なんて所詮この程度であり、
所詮他人事のポジションから
承認欲求を満たせる周りにウケの良い台詞を吐いているだけなんだよ。
自業自得、どうでもよい。
これはスゴい被害だな
接触型産業はどこも厳しいです。
冗談抜きで"箱"がいくつも消えることになると思います。
SD徹底が解かれない限り、現在進行形でダメージか蓄積され続けるので。
これはかなりの会社が潰れそうですね
娯楽業にも救いの手を差し伸べてやってくれ、、、潰れちまうよ、、、
頑張って抑えた方じゃないですかね
ディズニーランド…。
真相を知った今、アンタは暫く休んでもらうぞ!
社長替わるんだ…
株式会社オリエンタルランド、って会社やったん
やな。
🏰オリエンタルランド
⬇️赤字541億円

*12ねんぶり社長交代
浦安市「うわぁぁぁぁあ」
そんなもんかって感じ
それでも株価は上がる不思議。うーん…バブル…
ミッキー怖い💦😅
仕方ないという意見は楽観的。雇用が維持されていないと聞くが従業員なしで元に戻れるか?新しく雇用した従業員であのホスピタリティは可能か?意図的に止めた経済を復活させるには雇用維持が大切だったと痛感するだろう。
・前期は622億1700万円の黒字
・通期としては1996年の上場以来、初の赤字

って、やっぱり凄いなぁ。
株価そんなに落ちてないなぁ。
12000ぐらいなったら買いたいけど無理だなぁ
上西さんから変わるのか~
社長になった吉田って人、TLのツイートを見る限り、経費削減で経営を立て直すなんで愚の骨頂。
カルロス・ゴーンと同じで、発展性ゼロなんだよな。
ひぃぃぃ!!
500億円の赤字なんて、

従業員が500人いたら、
一人1億円、
1000人いたら、
一人5000万円でしょ???

楽勝~~~☆
スケールが違いすぎる。。。
上場以来初の赤字が541億円…初が…▲541億円…
「新型コロナウイルス流行によるディズニーランドの休園などで、1996年の上場以来初の赤字となった」
そうか。ディズニーの配信サービス(Disney+)はオリエンタルランドに含まれないわけだ。$DISとオリエンタルランドの関係が曖昧だ。ホルダーじゃないけど、こういうの熟知しておかないとと反省。
ついに来ましたね。
赤字で株価も下がったけどもまだまだ高くて手を出せない。

たらればだけど、もっと買っとけば良かったなぁ。。。
よくわからないけど、
痛くも痒くもないという事だけはわかります。

【速報】
やべえな。541億円がどんな金額なんか全く分からへん。俺、こないだ結構お金使ったはずやで。それじゃ足りへんか・・・
【速報】
箱があっても、働く人がいないと
無理やからな!

【速報】
【速報】 我々はもっと貢がなければなりません…
アドレ野クロ6👿

【速報】
“1996年の上場以来、初の赤字となった...”
【速報】
やはりコロナ禍では厳しい状況が続きますね...👂


〈 新歓 2021 〉
そりゃそう。
テーマパークで黒字は今の社会情勢ではオンラインでグッズ販売したとしても入場人員で回収出来る売上金を賄えないよ。
【速報】
赤字、そりゃそうなるよなあ。

【速報】
よくもまあ、すっ高値な株価を維持できるもんだ。。。

【速報】
2038年頃に少子高齢化などが原因で閉園するのかなと予想してましたが、このままではそれよりも早く倒産しそう…

次々と遊ぶところがなくなって、若者には"日本"が"田舎"に感じる日も近いのかも知れない…
夢の国が😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️
東京ディズニーランドという名前やけど、場所は東京じゃなく千葉にある。
なので本当は「千葉ディズニーランド」という名称にするべきやったと俺は思うけど、それはおいといてTDLは千葉県の名物娯楽施設なんやから千葉県はTDLに公的資金注入して潰れないんじゃないのかな。
あの人が大人なのに子供料金で入場したから?
トレンド入ってたから(4661)OLCの株価見てみたら全然余裕じゃん。

月足、上昇フラッグの調整波。
13000円代でロング入れたいね🤔
タイトルとURLをコピーしました