メディア蚘事

政府分科䌚の尟身䌚長 「五茪 議論始めるべき時期」

バズる指数ピヌク 2,826

 twitterコメント 584件䞭 1100件
え専門家にただ意芋聞いおないずかある
尟身先生は仕事しおるね。
【

政府の分科䌚の尟身䌚長は、東京オリンピック・パラリンピックに぀いおの議論を始めるべき時期に来おいるずの考えを瀺した。たた、機䌚があれば専門家ずしお感染状況などの意芋を述べおいくず話した。
俺らは我慢しおるよ、殆どの囜民我慢しおる
でも尟身さんは医療の斜蚭、スタッフ増やしおないでしょ
囜民にお願いよりそっちの仕事しろ
コロナ医療の分科䌚は総入れ替えしお欲しい
なるほど。っおこずは、そもそも議論しおない、ただ始たっおすらいないんですね(p_q)

こんなク゜むベントがどうなろうが最初から知ったこずではないが、分科䌚ごずきがオリンピックの開催に぀いお語るずかマゞで䞖も末
五茪蟞める刀断はむヌゞヌ。やれる方法を探るのが未来人。生無芳客でも音生かした究極のリモヌト䞭継ずか考察しお未来の五茪のやり方をしめすお手䌝いしたすよ。
幎取りすぎおいるか知らんが、なんでもワンテンポ遅れを取る尟芋、ある意味で䞖界から芋おも皀な存圚である。
いや、議論はそろそろ締め切っお、結論を出す時期だず思う。。。
おみさんも最初は他のむワケンず比べたらマシだず思っおたけどもうアカンわ
日本で医療厩壊状態なら、オリパラで海倖からくる遞手や関係者に医療関係の人を圓おる䜙裕は党くないですね。管銖盞が入囜者の怜査隔離を培底させないこずが、医療厩壊の原因ですね。
生呜を軜芖する無胜な政治に振り回されるのはもう沢山です。医療を守れなければ、日本は壊れおしたいたす。
ちゃんず、たずもな議論の垭に぀いお欲しい。尟身先生も必死に䌝えおいるではありたせんか。
オリンピック遞手には倧倉蟛いこずだずは重々承知しおおりたすが、今の日本の状況では開催は困難だず思っおたした。ようやく政府に圱響力のある尟身氏が発蚀したこずは、今埌倧きな議論になるず思う。
尟身䌚長は実に玳士的で発蚀はい぀も慎重掟。
コレはもう䞭止勧告なんだが、蟞められない人達が刀断しおるので難しい。
入孊詊隓の前日になっお、「そろそろ勉匷を始めるべき時」ずか蚀っおるのず同じでっす。
コロナの堎合、それで倚くの人が呜を萜ずしおいるわけですが。

◆
は今頃
遅すぎやろ
内心は「これ蚀うの俺の仕事かよ」なんじゃないかな。
さあさあさあ‌ 遞手には気の毒ではあるがそういう時期ですよ 
1940幎(支那事倉・開催返䞊)1964幎(欧米以倖初)2021幎 東京
䞀幎前の蚘事かず思った
尟矎さんは、やめろ。っお蚀っおたすね。
始めるも䜕も、、、
たぁ、普通に「䜕蚀っおるの」っお思うけど。地方はいらぬリ゜ヌスを割かれたり、地域の分断を招いたり、五茪の粟神が聞いお呆れたすね。
いや、もう「来るか・来ないか」を出堎する偎に確認した方が、政府にサッサず匕導枡せるんずちゃう
コロナがどういった状況・数倀ならオリンピックが開催されるのかお䌝えしお頂きたい。しっかりず
早く蚀えよな
こんなにこんなに蔓延させおるのに、政府は攟眮。
䞀郚緊急宣蚀だけでおさたるわけない。
五茪などできるわけない。
尟身さん。議論も䜕も 笑
やるわけないじゃないですか、こんな状況でオリンピックなんお 笑
䞇が䞀開催するなんお事だず、政府はただの人殺しですよ 笑
そもそも囜民が倧反察しおるんだから、やれるわけないじゃないですか 笑
怜蚎の䟝頌すらしおいない。

> 尟身䌚長は、政府から個人的に盞談はあったものの、分科䌚には怜蚎の䟝頌はないず明らかにした
なぜこの人は自分の専門以倖の政治的発蚀をするのか自分の専門分野では科孊的根拠も出さないし。もうシナのスパむですか
この方は、五茪䞭止にしろずは、蚀わないのね。
政府分科䌚の尟身䌚長が「五茪 議論始めるべき時期」(フゞテレビ系「むット」よりFNN)
私は絶察五茪開催反察掟だけど、そんなに五茪をやりたいなら、たずお亡くなりになった䞀䞇人以䞊のご遺族に開催の了承を取ったら、少しは支持を埗られるのではないでしょうか
そろそろ、タむムリミットだ。
䞭止に向けお
この発蚀は評䟡したい(ŽД)
東京オリンピックの遞手団、日本党囜の「ホストタりン」で事前合宿。
総理が蚀うべきこずだず思うのは、私だけでしょうか。
接觊を枛らすぐらいしか考えられない分科䌚に怜蚎を䟝頌しおも仕方ないだろ誰でも思い぀く察策しか出おこないのでもはや䞍芁なんでないの
もう、すでに、遅いやろ。
どうせオリンピック終わった埌に

たた緊急事態宣蚀でるねんから

それに向けおの法埋ずか病床の準備したら
䜕で五茪にたで銖突っ蟌んでくるの五茪たでに分科䌚は解散しお消えるんだよ勘違いするな。
分科䌚の蚀うこず聞いおガチガチのコロナ察策を講じた五茪やったら正垞化した他囜に向けお恥を晒すこずになりたす。それは絶察に避けるべき。
やろうず思えばやりようがあったず思うけど
普通にやりたいず考えおいたこずで
できない遞択肢さえできおきた
>やっず。
倱瀌を存じお申し䞊げたす。
お前は黙っおろ❗
分科䌚・尟身茂䌚長「今の組織委員䌚など関係者が、感染のレベルや医療の逌迫ひっぱくの状況などをふたえお、オリパラにかかわる議論をしっかりずやるべき時期に、わたしは来たず思いたす」
その前に医療䜓制芋盎せや。それができないのなら、
䞭止以倖遞択肢ないですけど。
これはこれでいいず思いたすが、あくたでも芖点は色々あるので、この人が基準じゃいですから
唯䞀の垞識人ず思っおいるが

囜民を犠牲にオリンピックを開催するなど
もっおのほか
早く䞭止を決定するべき
おそない
H「五茪 議論始めるべき時期」だっお🐱
Kただ議論しおいなかったのか🐱
はい、アりト。無胜政治家連䞭が勝手な刀断で進めおいた事が公になりたした。政治家っおのは囜民の呜を脅かす、䜕お蚀うの売囜奎テロリストそんな感じ。この状態で自民党支持出来るっお感芚が理解出来ない。
招臎の際に瀺した総経費が玄7,300億円。
珟圚予想される総経費が兆円超・・・。
新型コロナ犍の前にも確か医療関係者はボランティアでず報道されおいたしたけど方針は倉わらず今回掟遣芁請された看護垫さん人は「ボランティア」のようです。
䞭止の決断が遅ければ遅いほど、被害は広がりたす。グダグダの政府に決断させるために、オリパラ䞭止の䞀気に䞖論を広げたしょう
五茪の議論は別の人に任せお、コロナの感染や死亡は他を党お犠牲にしお最小化しなければならないかに぀いお議論を始めたせんか
目的は感染数を抑えるこずだけなのね。
囜が朰れようが知ったこっちゃない。
感染数を抑えるなら、
モニタリングず濃厚接觊者の远跡をやめればいい。
有症状で蚺ないず感染症比范がフェアじゃない。
メディアもいい加枛気づこう。スポンサヌが朰れる。
発蚀解犁日たでずお぀もなく長く感じただろうな。ご同情申し䞊げる。予定の発蚀ずは蚀え。
尟身さんがここたでキレおるっおこずは盞圓にダバい状況だっおこずで、オリンピックなんかやっおる堎合じゃないっお話でしょう。
先生も、ブチ切れる時期に来おるず思いたす。
"分科䌚・尟身茂䌚長「今の組織委員䌚など関係者が感染のレベルや医療の逌迫の状況などをふたえおオリパラにかかわる議論をしっかりずやるべき時期にわたしは来たず思いたす」"
倏には厳しいだろうなぁ。
事実䞊の䞭止勧告ですね。
お偉い方々に蚀うのは䜕ですけど

今頃䜕蚀っおるの遅いでしょ
尟身先生、もっず早く蚀っおほしかった
もう議論しおいる堎合じゃない

去幎、延期を決めた時よりはるかに深刻な状況なのに、いただに開催諊めないずは、自分ず取り巻きの儲けのためなら倧量死もいずわない狂った政府、内閣、政暩䞎党ずしか蚀いようがない。
尟身先生が「緊急事態宣蚀の䞋でのオリ・パラの開催に぀いお議論すべき時期にきおいる」ず仰った件、マスコミ各瀟立ち䜍眮を反映しお䌝え方が違う。FNNに至っおは質問をバッサリ割愛。(Ž・ω・)

NHK


FNN


TBS
政府は五茪開催ができるかどうかをコロナ分科䌚に聞いおない😶
専門家のご意芋をうかがっおずい぀も蚀っおるセリフは嘘なのか
個人的に意芋を聞かれおるずいう尟身は「五茪盎前に決めるこずはあり埗ない。もう関係者は議論を始めるべき時期に来おいる」ず蚀っおいる。
議論ではなく結論を出す時期じゃないのか尟身
お疲れ。
もう身を匕いたほうがよろし。
政治家じゃねえだろあんた。
䞀番困るのは、か぀おWHOの事務局長最有力候補ず謳われ高い芋識ず広い芖野を持っおいた筈の尟身氏が政府の分科䌚に長く関わるうちに極めお政治的スタンスで発蚀をするようになった事、぀たり保身。
これから❓
え、そうなの?いたなの?遅くない??
圓然だず思うし、むンドの倉異株ずか耇数の倉異株入っおくる事を考えおも、五茪開催は本圓にやめおもらいたい。
珟状でも兵庫、倧阪の医療珟堎は倧倉なのに 
倧倚数が思う事
「おっっっっそいわヌヌ」
以前から䞻匵しおいるが、五茪の実珟可胜性を客芳的に怜蚌する、医療関係者をいれた第䞉者機関を぀くり議論を開始すべきだ。私の蚘者䌚芋での発蚀を聞いお、米囜ずアラブのメディアからむンタビュヌの申し入れがあった。海倖の関心も高い。
政府分科䌚・尟身茂䌚長
「今の組織委員䌚など関係者が、感染のレベルや医療の逌迫の状況などをふたえお、オリパラにかかわる議論をしっかりずやるべき時期に、わたしは来たず思いたす」
よくぞ、蚀った
政府が分科䌚にオリンピック開催の怜蚎䟝頌するのは圓然だろう。
感染状況や医療の逌迫が、今埌どうなるのかを考慮したうえで、組織委員䌚など関係者が、議論を始めるべき時期に来おいる

「今から」議論を始めるべきずは。」なんずも、なんずも・・・。 東京五茪は䞭止しかない。
い぀も曞いおる事ではあるが分科䌚に囜を動かす
決定暩は䜕もないんだよね。この人だけ囜䌚で
矢継ぎ早に発蚀を求められ誠実に答えおるず思う。
完党に尟身さん䞀人貧乏くじだよね。
決められる立堎で無いから断蚀出来ないからね。
尟身䌚長。

䞖界䞭の手緎れの政府盞手に感染の最前線で亀枉をやりあっおた方だけに、ずうずうやりたしたかずいう感じです。

「政府の犬」ず䞀郚ゞャヌナリストに揶揄されたりしおたしたが、圌らが少しは考えをあらため、尟身䌚長を揎護しおくれるず嬉しいです。
-byのの子
尟身氏自身が䞖間にSOS信号を送っおいるずしか思えないんだよなぁ。
おばちゃん政治家達がグダグダ蚀っおる段階じゃ無い。
政治家より尟身さん抌し〜❗
五茪開催前に日本囜民の歊挢virusワクチン接皮が完了しなくおよいのか
ワクチン接皮も完了しない感染者が倚い囜ぞ倖囜遞手は来たがらない
この状態で東京五茪開催宣蚀は日本の恥ではないか
今から
䜕の議論を
始めるんだべさ❓❓❓

五茪開催に぀いお
なんも議論しおなかったんや
で
開催(σ≧≊)σ
開催(-ぞŽ-)
開催(*;;艞;;)
尟身こそいち早く蟞任しろよ。
早く蚀えよ
聞く耳持ちそうな状況になるのをギリギリたで埅っおたんだろな 。:
「そヌゆヌ論題を沞隰させおもいい時期」
だずは、僕も、思っおおるけど  

尟身さん、

颚評の圱響ずかを無芖しお、
指向性の煜動しちゃったから、

もはや、信甚ねヌぞ
この埡甚孊者も逃げ方を考えだしたな。
開催に぀いお「政府から䞭略分科䌚には怜蚎の䟝頌はない」
信じられない 
科孊的根拠も無しに開催するず蚀っおいるのか
はここたで無責任なのか
“Stay home. Put off non-urgent surgeries (what kind of surgeries are non-urgent?).”
In these circumstances, we have no nurses to send to the Olympics!!
䞖界䞭のアスリヌトの為ずか、囜嚁の為ずか、そんな理由で五茪をやる必芁はない。

コロナで䞖界䞭の感染蔓延が続く䞭、人民の健康を考えれば、人が集たる五茪は䞭止でいい。
尟身さん自身がオリンピックに぀いお
議論ではなく䞭止するよう蚀うべきなのでは
むしろ今たでやっおこなかったのが異垞ww😂が
『尟身䌚長は、政府から個人的に盞談はあったものの、分科䌚には怜蚎の䟝頌はないず明らかにした』

by Thomas Bach
分科䌚はこれたで散々自粛のお願いしおきたんだから、たさかこの感染状況でオリンピックやれるず蚀わないよな
誰が䞭止ず決めるか議論しろっおこずよね

結局䞭止決定したずきの埌片付けを誰もしたがらない

開催したずきに䞀䜓どうなるかも真剣に考えおないでしょ
GW明けに小池さんかな
さあ、さっさず腹を括っお議論しおくれ、今すぐにでも、日本に暮らす人の呜を守る為に。
尟身、さっさずオリンピックは無理だず政暩に蚀えよ💢
最埌くらい専門家ずしおのプラむドを持およ💢
貎方のせいでどれだけの医療関係者が叩かれおいるかよく考えろ💢
タむトルずURLをコピヌしたした