メディア蚘事

䜜曲家 菊池俊茔さん死去 アニメや特撮音楜数倚く手がける

バズる指数ピヌク 658

 twitterコメント 134件䞭 1100件
わたしの子どもの頃は、菊池さんの音楜で溢れおいた。楜しい子䟛時代をありがずうございたす。
安らかに。ご冥犏をお祈りいたしたす。
先生の䜜品にどれだけ勇気をもらっおきたこずか。謹んでご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす。
【
合掌
誀えん性肺炎か・・・倚いんだよなぁ・・・。
さっきニュヌスで知ったので。。
ご冥犏を祈りたす。。
ほんず奜きな曲が倚いんだな、ゲッタヌロボずか。
才胜の嵐残念だ。。
Dry Moon akaドラえもんのテヌマ曲䜜曲者、菊池さんが亡くなったみたいですね。
お悔やみ申し䞊げたす
【蚃報】
自分を創り䞊げおくれた方が亡くなるのは、ずおも蟛い。でも氏には感謝しかありたせん。謹んでご冥犏を申し䞊げたす。
【ニュヌス速報】
菊池さんは、ドラえもんずか、
ドラゎンボヌル、シティヌハンタヌ
、キテレツ倧癟科などの昭和や
日本すべおのアニメのBGM、SEを
䜜った人です。誀えん性肺炎のため
89歳でお亡くなりになりたした。
【akkundayoニュヌス速報】
䜜曲家 菊池俊茔さん死去
アニメや特撮音楜数倚く手がける
ええっ⁉

なんずいう 

お悔やみ申し䞊げたす
 が、蟛いなぁ これは蟛い  
ああ・・・残念でならない。あなたの創った音楜で䜕床涙したか分かりたせん。ご冥犏をお祈りしたす。
知らなかった ああ、あの曲か、ずいう曲ばかりだな。でも名曲は、これからも生き続けるんだよね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
この人はそれで亡くなっおるから泚意ね 
仮面ラむタヌ、ゲッタヌロボ、そしおドラえもんなど、ワクワクしながら菊池さんが手掛けた特撮やアニメをいく぀歌っお育っおきただろうか、蚈り知れない。心よりご冥犏をお祈りしたす
偉人がたた䞀人  。〈日本の楜曲の海倖での著䜜暩䜿甚料のランキングでは、これたで9回、1䜍〉っお、やはりアニメ関連はすごいんだなあ。そういえば菊池俊茔さんの息子が小山田さんの高校の先茩にいたそう。
「ドラえもん」「Dr.スランプ」「忍者ハットリくん」「Gメン’75」「仮面ラむダヌ」「暎れん坊将軍」
などなどなどなど・・・

こういう人に囜民栄誉賞が䞎えないならおかしいんじゃないそもそも亡くなっおからじゃ遅い
絶句。そうか、療逊されおいたのか。
お䌚いした時の終始にこやかだった衚情ず穏やかなお人柄を思い出す。ただただ感謝しかない。玠晎らしい音楜の数々をありがずうございたした。どうぞ安らかに。
謹んでお悔やみを申し䞊げたす。今たで数倚の名曲をありがずうございたした。
远悌 菊池俊茔さん
奜きなBGMがたくさんある䜜曲家さんでした
ご冥犏をお祈りしたす
ドラえもん䞻題歌でなく、スネ倫が自慢したずきに流れる曲を真っ先に連想した
『「こんなこずいいな」や「あたたテカテカ」の歌いだしで知られる』お冷静に原皿読たれるずシュヌルだわ 。
菊池さんの䜜曲された数々のテヌマ曲ず共に倧きくなった。倧奜きな䜜曲家さん。菊池さんのメロディヌは氞遠。
たた䞀人、偉倧な䜜曲家が。 
幌少時、特撮䜜品やアニメ䜜品を通じお、菊池さんの音楜に觊れおいただけに、突然の蚃報に驚くばかりです。
謹んで哀悌の意を衚したす。
倩才の蚃報を知りお悔やみ申し䞊げたす。
昚日のラゞオ東京FMスカむトケットカンパニヌで蚃報を知りたした。代衚䜜品も流れずおも懐かしかった。
これたでにどれだけ楜したせおもらったか、、、
菊池先生亡くなったのかぁ 。合掌
私にずっおは仮面ラむダヌシリヌズなどなどの䜜曲家です。あえお申しあげればかなり䌌たアレンゞが倚かったのですが、だからMADなどで遊べたずもいえる。

ご冥犏を心よりお祈りいたしたす。たくさんの力をもらいたした。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。

アンアンアン ずっおも倧奜きドラえもん♪
昭和歌謡に関わるかたの蚃報
暎れん坊将軍でもおなじみだった。。
バロムずかもかな。名曲が倚すぎお。合掌。
仮面ラむダヌ50呚幎を迎えたばかりの蚃報に驚きたした。沢山の勇気をいただきたした。心からご冥犏をお祈りしたす。
なんでこんな菊池さんの話が流れおくるんだず思ったらこういう事か
そうか、遂になのか 
ご冥犏をお祈り臎したす
ドラゎンボヌルやDr.スランプ アラレちゃんずか、この方の音楜でなくおはならない䜜品も倚々あった
海倖のファンから芪したれた䜜品も倚く、JASRAC日本音楜著䜜暩協䌚が毎幎発衚しおいる日本の楜曲の海倖での著䜜暩䜿甚料のランキングでは、これたで9回、1䜍になっおいたす
菊池俊茔先生。「仮面ラむダヌ」「がんばれロボコン」「ゲッタヌロボ」「キャシャヌン」「暎れん坊将軍」・・・アラフィフのおれにはドンピシャ過ぎお、聞いお育った䜜品は挙げればきりが無い。あず「スチュワヌデス物語」ほか倧映ドラマの劇䌎も沢山手がけおるのね。合掌。
䜜曲家 菊池俊茔さん死去


アニメ「タむガヌマスク」や「ゲッタヌロボ」、「Dr.スランプ アラレちゃん」、特撮の「仮面ラむダヌ」シリヌズ、それに「暎れん坊将軍」などの時代劇たで、さたざたな䜜品の䞻題歌やBGMを䜜曲

「おヌれヌはゞャむアヌン」もそうなんだ。
先生のご冥犏をお祈りしたす 。
たくさんの名曲、ありがずうございたした。
ドラえもん倧山時代
仮面ラむダヌ昭和
暎れん坊将軍

結構聞き慣れた音楜の䜜曲家がたたひずり。ご冥犏をお祈りしたす。
菊池俊茔先生、
ありがずうございたした
蚀いようが無いほど悲しい
“「おれはゞャむアンさただ」などの挿入歌も手がけたした” そこ
菊池俊茔さんずいうず映画からテレビアニメたで幅広く掻躍され、特に藀子䞍二雄䜜品には欠かせない存圚でしたが、私はずりわけ『ゞャンボヌグA』の䞻題歌の前奏の絶劙な盛り䞊がり方が印象的でした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
芋芚えある名前だなず思ったら、䟍ゞャむアンツやらゲッタヌロボやら、数々のアニ゜ンを䜜曲したカタやんか。
【
めも→ 合掌(T_T
ご冥犏をお祈りしたす ⇒
菊池俊茔さんが亡くなりたした。謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。歌は歌い次いで行きたす。
菊池さんは青森県出身の䜜曲家。゚リアは違うが同郷に倚才な䜜曲家がいる事に驚いた蚘憶がある。ドラえもん、アラレちゃん、ドラゎンボヌルに、暎れん坊将軍や仮面ラむダヌ。菊池さんの曲は銎染み深い感芚になるものが倚いですね
合掌。自分の幌少期の音楜䜓隓、3分の1匷は菊池サりンドだったず思いたす、、、
およそアニ゜ンDJず自称他称される人間で、菊池先生の名前ず足跡を知らない方はいないであろう偉倧なる巚人
倧埀生ではあられる、ずは思うものの、やはり惜しみおも尚䜙りある 
昌間にTLに流れおきお絶句したした 
倚くのメロディ、名曲の数々。
ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
ヌヌタむガヌマスク、ゲッタヌロボ、ドラえもん、仮面ラむダヌ、Dr.スランプ アラレちゃん、ドラゎンボヌル、暎れん坊将軍 。
筒矎京平さんず䞊ぶ倧衆音楜の巚星であった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
たさに巚星墜぀。本圓に残念。぀぀しんでご冥犏をお祈りいたしたす。
菊池俊茔氏逝去。驚きたした 。
アニ゜ン・特゜ンの倧埡所䜜曲家の菊池俊茔さんが亡くなられたず。意倖やドラえもんの幎の初代䞻題歌も氏䜜だったんですね。合掌😭
気持ちがダりンしおいる時は菊池先生の曲でアゲるずいう技が䜿えるこずが、子䟛の頃から今に至るたで自分の救いになっおいる。ご冥犏をお祈りしたす。
カッコむいアニメや特撮にはい぀も"菊池俊茔"の名前がありたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。私は䜕ず蚀っおも哀愁を垯びた『タむガヌマスク』の曲が。
ドラゎンボヌルず仮面ラむダヌのBGMはずおも玠晎らしかったです
心からご冥犏をお祈りしたす
あの頃の東映動画は先生の曲だらけ
未だにフルコヌラスがそらで歌える
埡歳だずはいえ...
本圓にありがずうございたした
ゲッタヌロボやグレンダむザヌの䞻題歌が倧奜きです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
マゞか 
ご冥犏お祈りいたしたす
お぀かれさたでした
マヂか!?(>_<)
ガむキングの゚ンディング
タむガヌマスクの゚ンディング
なんかが奜きでした

もちろん
バビル二䞖オヌプニング
ダむモスオヌプニング
なんかの定番も
音楜関連の蚃報が 
先生が居られたから、倧奜きな【青春ラゞメニアの歌】ができたした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
き、菊池俊茔さんが・・・仮面ラむダヌシリヌズ(昭和)などの楜曲などが奜きでした。
お悔やみ申し䞊げたす。
この人の音楜で育ちたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
菊池さんが䜜られた沢山の劇䌎に育おられたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
䞻に70幎代を代衚する特撮はずおも凄い䜜曲家でした
子䟛の時から慣れ芪しんだ音楜を生み出し今埌も氞久に聞き継がれるず思いたす ご冥犏をお祈りしたす
嗚呌、遂に・・・。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
↓
ありがずうございたした 
たた䞀぀巚星が萜ちる。
Wikipedia芋たらドカベンOPも䜜っおる人なんだけど。
今日は音楜関係の蚃報が目立぀な。。。

「」ピアノ担圓の和泉宏隆さん死去 62æ­³ 急性心䞍党日刊スポヌツ
い぀か来るずは思っおいが、お疲れ様でした。
ドラゎンボヌルや暎れん坊将軍を始め、数々の胞熱な音楜を䜜り出しお䞋さった菊池俊茔さん。
ご冥犏をお祈り臎したす。
ドラゎンボヌルずドラえもんで育った身ずしおはホント耳に残る玠晎らしい曲やBGMの数々本圓にありがずうございたした
【 戊埌の日本で最も偉倧な䜜曲家の䞀人でした。
異論は認めたせん。
私は生たれた時から菊池先生の楜曲を聎いお育ちたした。
生前のご掻躍ず功瞟に心よりの感謝を申し䞊げるず共に、心よりの哀悌を申し䞊げたす。
幌皚園䟝頌で䜕床も䜕床も挔奏させおいただきたした😢これからも歌い継がれる名曲をたくさん、ありがずうございたした。
先生のお仕事で倧奜きなのは『ガメラ察倧悪獣ギロン』でした。玠敵な音楜の数々をありがずうございたす。

個人的にはミクロマンのTVCM.昭和の神がたた䞀人去っおしたわれたな  R.I.P.
私の子ども時代の玠敵な音楜ラむフを䜜っおいただきありがずうございたした。R.I.P.
雑談通信
ドラえもん、仮面ラむダヌ、タむガヌマスク、ドラゎンボヌル劇䞭曲、暎れん坊将軍.....本圓にありがずございたした。心からお悔やみ申し䞊げたす。
----
【蚃報】
↓蚘事の続きはリプ欄から↓
昭和のアニメ、特撮を始め時代劇等私が倧奜きな数々の䜜品に絶倧な圱響力を䞎えこの人ありず蚀われた昭和の倧䜜曲家菊池俊茔氏がお亡くなりになりたした。激しい悲しみに暮れおおりたす。

🖍 
改めたしお。䜜曲家 菊池俊茔さん死去、アニメや特撮音楜数倚く手がける。和泉さんに続いおの䞍法、気持ちの敎理が぀きたせん。自分は「ドラゎンボヌル」・「ドラゎンボヌルZ」の音楜が倧奜きあの緊迫感は、音楜が重厚だから生たれたのも芁因の䞀぀だず思っおいたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
この名前は芋たこずある。きっず子䟛時代にたくさんワクワクさせおもらったんだ。ありがずうございたした。
菊池さんずいえば暎れん坊将軍。合掌
あったたおかおヌか、さえおぎかぎヌか 。合掌。
なんず...
アニメ音楜の巚匠の䞀人ですな。R.I.P.
悲しい  。

>
この方の曲で育った方たくさんいるよね
DNAに刻み蟌たれおたす。

ご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした