メディア蚘事

䜜曲家・菊池俊茔さん、誀嚥性肺炎で死去 89歳 『ドラえもんのうた』『仮面ラむダヌ』など手掛ける

バズる指数ピヌク 5,493

 twitterコメント 797件䞭 1100件
いた気づいた。 菊池俊茔さん逝去89歳。『バビル二䞖』『ゲッタヌロボ』『新造人間キャシャヌン』『ポヌルのミラクル倧䜜戊』などにたくさんの名曲ありがずうございたした。䞀聎しおわかるホヌンやフルヌトや、マリンバなどオヌケストラの䜿い方がキャッチヌでした。ご冥犏を。
ご冥犏をお祈りしたす。
菊池俊茔先生···幌少の頃からの、もっずも慣れ芪しんだ音楜家でした。
その名をご存知なくおも、氏の曲を聎いたこずのある方は少なくないはずです。
「
これからも語り継がれるであろう、数々の心枩たる旋埋をありがずうございたした🙇‍♂
合掌😢
萜曞き無甚〜🎶なんず知らなかったけれど䜜曲された方お亡くなりになっおたした😢
䜜曲家菊池俊茔さん月日死去(才)物心぀いた時にはアニメやテレビは菊池音楜が溢れおいた。仮面ラむダヌドラえもんキむハンタヌ暎れん坊将軍昭和ガメラシリヌズなど・・・今たでありがずうございたしたご冥犏をお祈りしたす
名曲尜くしだったよなぁ。
圌の䜜品から倚くを勉匷させおもらいたした。
感謝です。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
昭和の偉倧な䜜曲家がたた䞀人
ご冥犏をお祈りしたす

ドラえもん、ドラゎンボヌル、ドクタヌスランプ、仮面ラむダヌ、スクヌルりォヌズ、暎れん坊将軍など
70~80幎代の倚くの番組に関わっおた方だから䞀床は聞いた事ある曲が倚い
独特の菊池サりンド奜きでした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
たたメロディヌメヌカヌが 
ご冥犏をお祈りしたす。
ほずんど知らない方でしたが、めっちゃ巚匠ではないか。菊池俊茔さんのご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
昚日の話になるけど
この人の曲を聞いたこずがない日本人はマゞでいないず思う。
お悔やみ申し䞊げたす。
嘘だろ!? 菊池さんの音楜はドラゎンボヌルZや倧山さんの頃のドラえもん等で凄く銎染みがあっお奜きだったのにショックを隠せない。
安らかにお眠りください。
自分の iPod で菊池俊茔っお名前を怜玢するず、クレクレタコラの歌が出おくる_・)
偉倧な䜜曲家がたた䞀人・・・。
名前を知らないひずでも必ずどこかで菊池さんの曲を聎いたこずがあるはず。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
昚日、䜜曲家の菊地俊介さんが、お亡くなりになりたした。
悲しい。青森県匘前垂出身で、ご実家が私の店の近所でした。
䞀昚日、映画ドラえもんの゚ンドロヌルの『音楜 菊池俊茔』っお名前が目に入っお気になっおた所。

偶然ではなくなにか感じずったのかな。
バビル2䞖の歌 今も時折脳内再生するほど奜きでした
どうぞ安らかに🕊
菊池俊茔氏死去
悲しすぎる😿😿😿
たくさんの、玠敵なメロディヌが今でも心に響いおいたす。
これからも倧切に生きおいきたす。安らかにご冥犏をお祈り臎したす。ありがずうございたした♡(჊˘⌣˘჊)
もちろん名曲は数倚くあるわけですが、個人的には「合䜓 ゲッタヌロボ」です。勇壮なEDに男児のハヌトは鷲づかみにされたものでした。謹んでご冥犏をお祈りしたす。
がくが子䟛の頃の
TVの䞻題歌は倧抵、
菊池俊茔さんの曲だったず思う 
ドラゎンボヌルZの劇䌎は最高だったナリよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 俺なんか劇䌎が奜きで暎れん坊将軍も芋おたもん
たた時代が終わる、、、合掌🙏
めっちゃ恩恵受けた䞖代です。ゲッタヌロボ、バロムワンなんかもそうだよね。
ラむダヌ、ゲッタヌ、ドラえもん、ドラゎンボヌル、暎れん坊将軍 
たた昭和が遠くなっおいく 
あう 合掌
「ラむダヌ」もだけど、「キャシャヌン」や「ポリマヌ」の䞻題歌が奜き。
どこか哀愁ずいうか、盛り䞊がりきらない情熱ずでも蚀いたい趣。合掌。
幌少期から菊池先生の音楜を聞いお育ちたした。ラむダヌ、ドラゎンボヌル、暎れん坊将軍等奜きな番組には垞に菊池先生が携わっおいたした。
謹んで埡冥犏をお祈り臎したす。
グレンダむザヌにゲッタヌロボ少幎時代に熱くなった曲をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。

菊池俊茔氏死去
あなたの䜜った曲で倧人になりたした。ありがずうございたす。
ご冥犏をお祈りしたす。安らかに。
テレビを぀ければ、菊池先生の曲が流れおいた䞖代。

沢山の玠晎らしい楜曲、ありがずうございたした。

心より、ご冥犏をお祈りいたしたす。
菊池俊茔氏
ドラゎンボヌルのBGM、キテレツ倧癟科、新ビックリマンずかもそうだったんだ。
䞖代䞖代で必ずどこかで耳にしおたっおこずだよね。

すぐに思い出せる曲の数々。
子どもの頃に聎けお幞せでした。
ありがずうございたした。
菊池俊茔さん、ご冥犏をお祈りしたす
最近著名人のお悔やみが続きたすな 
亡くなられたのか、ご冥犏をお祈りいたしたす 
ドラゎンボヌルのBGMが特に印象的
ドラゎンボヌルのBGM最高でした
僕にずっお、萜ち蟌んだずき歌っお元気の出る歌の䞀぀が「仮面ラむダヌ」でした。
菊池先生、玠晎らしい歌をありがずうございたした
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
䜜曲家・菊池俊茔さん、死去 『ドラえもんのうた』『仮面ラむダヌ』など手掛ける(オリコン)
( Д)

昭和の偉倧な偉倧な䜜曲家。

あたりにもたくさんの仕事があり、氏の音楜は「空気」のように日垞的なものだった。

正圓にその功瞟を評䟡される事を埅ちたい。

ご冥犏をお祈りしたす。
仮面ラむダヌ、暎れん坊将軍のテヌマなどいろいろありたすが、自分は「Gメン’75のテヌマ」が䞀番最高だず思っおいたす。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
たた1人音楜界の巚星が散ったか。でも個人的にはドラえもんやドラゎンボヌルや暎れん坊将軍の音楜が倧嫌いだから、䞍謹慎過ぎるけど悪者が消えお䞇歳な気分。
菊池さんのご冥犏をお祈りしたす。。。😢
改めお䜜曲リストをWikipediaで芋たら子䟛の頃に芋おたものほずんどず蚀っおいいくらいだわ。ゲッタヌロボOPずか名曲だしな。
感謝しかない。
朝刊芋お思わず声が出おしたった。先生の手掛ける䜜品は長寿䜜品になるずも蚀われおたした。日本の音楜史に名を残す方です。R.I.P.
物凄い才胜ず圱響力。キャシャヌン、ゲッタヌロボ、グレンダむザヌ、バビル2䞖、仮面ラむダヌ。ティンパニヌだね。圓時の子䟛は誰でも歌えた。方やドラえもんやアラレちゃん。振り幅すごい。昭和の子䟛音楜はレベル高過ぎた。
タむガヌマスクやGメンのテヌマ
本圓に懐かしく倧奜きでした😥

ご冥犏をお祈りしたす🙇🙏
誰もが知っおる様々な名曲を䜜っおこられお、アニメ゜ングだっおそう。この方こそ巚匠。
いろいろず銎染み深い曲を倚数䜜った菊池先生の蚃報に驚いおいたす。それも最近倚い誀嚥性肺炎ずは
慎んでご冥犏お祈り申し䞊げたす。
悲しい。そしお菊池俊茔氏が手掛けたテレビドラマや映画の膚倧なスコアを『ドラえもんのうた』『仮面ラむダヌ』など で括られるのは䞍愉快この䞊ない。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
おお  たた倧埡所が人。うヌんしかし、䞖間的には『ドラえもんのうた』の人なんですかね。
昭和の仮面ラむダヌが奜きな自分にずっお、銎染みのある曲だらけです。最近も、入济䞭に『仮面ラむダヌX』の䞻題歌を熱唱したばかりでした。ご冥犏をお祈りしたす。
心より、お悔やみ申し䞊げたす。数々の仮面ラむダヌショヌの出挔の際に先生の䜜った音楜をバックに戊うず、どんなにしんどくおも血が熱くなるのをい぀も感じおいたした。ご冥犏を蚘念いたしたす。
ドラえもん、仮面ラむダヌのファンの私には神のような方でした。名曲の数々をありがずうございたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
数々の名曲を、本圓に有難うございたした 
どうか、安らかに 
合掌。
幎代の特撮、アニメの䞻題歌、ドラマ、時代劇の劇䌎で芋た事が無かったぐらいの人が亡くなられたか・・・。
「暎れん坊将軍」「ドラえもん」「ドラゎンボヌル」の劇䌎の類䌌性に぀いお考えおいたずころだった。䜓調が良くないずは聞いおいたけれど。
冠二郎の唯䞀のヒット曲だった「旅の終りに」も手がけおいたのは意倖
アニメ・特撮・ドラマ等、TVから聞こえない日なんお無かったんじゃ  
たさに生掻・成長ず共にあった音楜でした。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
尊敬しおいた䜜曲家
ご冥犏をお祈りしたす。
わたしにずっおの倧先生あなたがいなければアニメドラえもんは成り立たなかったでしょう。ゆっくりお䌑みください😢
なんず。。。合掌
母校である䞭孊校もこの人の䜜曲だった
お悔やみ申し䞊げたす
䜜曲家・菊池俊茔さんが24日、誀嚥性肺炎のため郜内の療逊斜蚭で亡くなった。89æ­³

人間、い぀かはお別れの日が来る。
その日たでに䜕を残し、䜕に繋げたかが「人生」だず思う。
菊池先生は倚数の楜曲を䜜られ、我々に䞎えおくれた。
ご冥犏をお祈りしたす。
菊池俊茔先生、沢山玠敵な音楜を本圓にありがずうございたした

ドラゎンボヌルのBGMは氞遠に聎き続けたす

心よりご冥犏をお祈りいたしたす
お悔やみ申し䞊げたす。
ドラゎンボヌルZで懐かしい曲は党お菊池さんのでした。
恐怖のギニュヌ特戊隊
死を呌ぶセルゲヌム
最高でした。
日本で吹奏楜をかじった人なら菊地先生の楜曲を䞀曲も挔奏したこずが無い人はいないず蚀っおも過蚀ではない。
ご冥犏をお祈りしたす。
たくさんのアニメ・特撮・ドラマetc...この方の音楜無くしお今の私はいない。名曲の数々をありがずうございたした。合掌。
この方が手がけたものをどれだけ聎いたかわかりたせん、、
ご冥犏をお祈りしたす。
合掌
い぀かは来るず思っおいたが...
知っおる曲ばかりだ 。
今幎初めの筒矎京平先生や䞭村泰士先生に次いでたた日本を代衚する名䜜曲家の蚃報 。

8090幎代のアニメには必ずず蚀っおいいほどクレゞットに名前があった
時代劇やアニメで本圓にたくさん耳にした音楜でした 
ドラえもんやキテレツ、藀子F先生の䜜品が倧奜きな自分にずっお、菊池さんの曲を聞いお育ったようなものです   ご冥犏をお祈り臎したす
たた、偉倧な方を亡くしたした。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
なんおこった。お悔やみ申し䞊げたす
21䞖玀埌半の日本にいたら、菊池俊茔先生の曲を聎かずにいるのは䞍可胜。そう思える皋幅広くあらゆるゞャンルでご掻躍だった。謹んでお悔やみ申し䞊げたす。「
埡冥犏をお祈りしたす。
匘前出身の巚匠。本圓にお疲れさたでした。
ドラえもんのOP曲ず、暎れん坊将軍のOP曲っお、同じ人が䜜っおたのかよ 仮面ラむダヌやDr.スランプの歌もだし、ドラゎンボヌルのサントラもこの人らしい。 ・・・蚃報で知るのもあれだが、ずんでもない倩才だったんだなヌ。
子䟛の頃からテレビやラゞオを通じお良く聎いおいたあの曲やこの曲の生みの芪。今も口ずさめる曲のなんず倚いこずか 。それだけ芪したれた曲が倚かった䜜曲家さんでした。心より埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。
子䟛の頃からドラゎンボヌル、ドラえもん、仮面ラむダヌ、暎れん坊将軍ず䜓に染み蟌んでるくらいの楜曲の数々
埡冥犏をお祈りいたしたす。
先生のコンサヌト行きたかったです。出産前で行けなかったの。倧奜きでした。先生の尊い曲忘れたせん。ありがずうございたした
偉倧な䜜曲家がたた䞀人鬌籍に 。
菊地俊茔さん、、、子䟛の頃に奜きだったTV䞻題歌はこの方の曲がなんず倚い事か。。。。。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
TLで流れおきおたさかずは思ったけどやっぱりか 。
様々なゞャンルで掻躍された人だけど70〜90幎代の特撮やアニメの子䟛向け䜜品では欠かせない1人だったず思う。
合掌 
菊池俊茔氏が亡くなった。

その偉業は䞀蚀では語れないほど膚倧である。

それなのに、我が家にある菊地氏がスコアを担圓された䜜品の゜フト、䜜品しかないが、远悌ずしおこのGWに芳賞しよう。

合掌。
ああ、たた昭和の巚星が 。
ドラえもんを始めDBたで、この方の音楜で育った青少幎期でした。
DBの音楜はこの方でなければあれほど䞖界的芏暡で印象には残らなかったでしょうね。
謹んで哀悌の意を 🙏
菊池俊茔さたのご冥犏をお祈りしたす。
子どもの頃奜きだった歌が菊池俊茔さんの䜜品ず知ったのは倧人になっおから
たらららっ、たらららっ、ず連笊でたたみかける音階が奜きだった。
蚘事には無いけど、我々䞖代的にはドラゎンボヌルの劇䌎がやはり印象的だったなぁ 。
偉倧なる䜜曲家が逝っおしたった 。
菊池先生の曲が最高最匷であるこずは未来氞劫倉わるこずはありたせん。R.I.P.
蚃報に驚きたした。菊池俊茔さんずいえば、蚀わずず知れた、名䜜曲家です。仮面ラむダヌ等数々の名曲を手掛けられたしたね。
ゲッタヌロボ、仮面ラむダヌ、ドラえもん、Gメン‘75、etc ご冥犏をお祈りしたす。
テヌマ曲倧奜きだった子䟛時代からザ・テヌマ曲な絶察的存圚が菊池俊茔さんだった。たった70秒で聎く者を感情のクラむマックスぞ導く「Gメン'75のテヌマ」は氞遠に䞊曞きされない金字塔。謹んでご冥犏をお祈りしたす。
䜜曲家・菊池俊茔さん、誀嚥性肺炎で死去

アニメ特撮ヒヌロヌ゜ングはもちろんだけど、BGMでもどれだけ菊池節を刷り蟌たれたやら。自分の頃だず『ドラえもん』は圓然のこず『奇面組』や『暎れん坊将軍』も印象的。偉倧なる䜜曲家が去った。ご冥犏をお祈りしたす。
ああ アニカラ唄いたくっお埡芋送りしたい。
そう思っおいる同志が䞖界䞭に䜕人いるこずか。
心よりご冥犏を祈念臎したす。
ありがずうございたした。
▷
嘘だろ
亡くなったのか。
タむトルずURLをコピヌしたした