メディア記事

火星への旅は「生きて帰れない可能性も」 イーロン・マスク氏

バズる指数ピーク 278

 twitterコメント 131件中 1~100件
まあでもテスラを喜んで乗るような人なら、行きたいと思う人多いんじゃないの。
危険は承知ですが、安全だと言われても行く気はないですね。
どうせ穴ぐら生活を強いられ、体験的には地球の地下街と変わらず(重力ぐらいか)、火星に移住した実感が得られるとは思えず。
想像以上に過酷なミッション。相当な忍耐力が必要だろう。
誰かが行かなくは進まないと思うが、これは流石に怖いです。

宇宙で死にたい人達も殺到する予感・・・。
--

ブレインドレインの時代に、既に騙されて数百万の人間が火星で奴隷化済み。。
(他人の)個々の死亡に忌避感がないのは、成功するための基本スキル
核融合炉開発が出来たら、この滞在時間
も短縮出来る。
更に、宇宙中継ステーションを作る案も出てくるでしょうね。
まぁゲーム感覚で開拓できるならね。現実はそんなもんよ。この手の建設ゲームの上手い人を集めたら設計で凄いの出来たりしないのかな?
調査兵団かな
ほーん。
最近色んな媒体で宇宙宇宙言ってるね
( 'ω')ファッ!?( 'ω')ファッ!?( 'ω')ファッ!?
なんやて?w
留学についての広告には「危険で低賃金、極寒、何カ月も続く暗闇」などの文言が並び、無事に帰れる保証はないが成功すれば名声が得られると書かれていた。🥺

留学は「生きて帰れない可能性も」 イーロン・マスク氏
仮に行けたとしても行かないなぁ…
火星に降り立つことは興味あるが、そこで死んでしまうのは面白くない

火星程度で留まっていたくねぇ
映画みたい笑
火星から生きて帰れない可能性なんて、気にしない猛者は今の時代にもたくさんいるだろうに。名声と引き換えの人生の大勝負
ん〜🤔
なんかムーンショットと関係あるんかな🤔

)
確実に片道切符だと思うが…
これ絶対「捨てるものも惜しい命もないから」って立候補した奴が、いざ旅の後半に差し掛かったり死にそうになったりしたら「僕って本当はこんなに生きたかったんだ…」ってなるやつじゃん。
そのうち火星に移住してコロニーも出来て地球ではシビラシステムが出来るけど人間はルールを守れないから意識を電脳化してAIとNetに繋げることにより神に近い存在となりそれぞれの宇宙が広がる

はい🦒アニメ脳です!🤣
でも、SF物語の世界も少し近くなってるな😳
「生きて帰れない可能性」を指摘するイーロンマスク。

始まったばかりのアルテミス計画は、
火星探査への重要なステップ。

これからの5、10年は目が離せない。
被曝するもの
好意的な書込みが多いけど、人類史上で月までの実績しかないのに火星相手に無人試験をすっ飛ばすこと自体が詐欺。着陸試験で失敗を重ねるのとは訳が違う。何でこんな事が許されるのか意味不明。
火星に行ったとして、インターネットの環境はあるのだろうか。あれば行ってみたいですね。
火星のミミズくんに会いに行く!
📝
📌ざっくり言うと

火星への移住計画を目標に掲げる米スペースXのイーロン・マスク氏
火星への旅について、生きて帰れない可能性もあると…

【出所: 厳選】
英会話はイーオン
火星移住はイーロン。

イーロン・マスクは火星への旅ではなく移住が目標です。

志が違いますね!!

私は
ドラゴン2のローン申請してみます!
生きて帰れない。そりゃぁいい。/
こう言い切るところがすごい。確かに大航海時代の冒険に近いものがある。
イーロン・マスク氏 「火星への旅は生きて帰れない可能性も」 歴史に名が残る
可能性どころか生きて帰る方法が無いよね?
リアルだな。
映像を撮って送ってね。

氏が警告
プラネテスのロックスミスおもいだした
帰る便なんてはじめから用意する気もないだろうなぁ。
命の危険のリスクを背負ってまで行くか💢
募集するらしいですよ!
でもロマンはあるな。
…生きて…火星移住…!?(^^;
火星に着く前にストレスに耐えかねた人たちが人間関係無茶苦茶になって殺し合う可能性も高そうやの。
氏が出撃してくれると思いますよ。
そりゃあ そうやろ😄
そもそも宇宙線の被曝量の問題は解決してるんだっけ?
マスク自身が火星に行きたいのでは?
『こちらカプリコン·コントロール』
の世界線だわ
こういう謳い文句はまさに映画の様だけど、クルーに対して誠実でもあると思う。人類の未来の為に死んでも構わないなら、一緒に宇宙を開拓しないか?という覚悟。
こういうのは死刑囚を送り込むのがフィクションの定番よね。
火星獣がいるんだ。多分。。。

知らんけど。
20世紀初頭、南極探検家の探検隊員募集広告にも言及した。
「危険で低賃金、極寒、何カ月も続く暗闇」帰れる保証はないが成功すれば名声が得られる。この求人には5000人以上の応募があった。
まずは、火星の地上から火星衛星軌道上へ、そこから地球に帰って来る、火星帰還ユニットシステムの無人運用実験から始めるとか?。- )
月に基地を作って中継して行くしかないかな?
これ大航海時代って感じでフロンティア精神も芽生えてわくわくする
火星へ行く意味が無い 物好きなアホとしか言えない
訳を知りたい⁉️
月まで38万キロ=102時間でつく
火星まで最接近で約5600万キロ=1万5031時間くらい?
片道626日か遠いなー
ま、いまさらなのだが、新興宗教だと思えば…。
大航海時代の船乗り募集も、こんな文言がならんでたんだろうな……。
「危険で低賃金、極寒、何カ月も続く暗闇、無事に帰れる保証はないが成功すれば名声が得られる」この求人求人には5000人以上の応募があった

生きて帰れない可能性あっても希望する航空マニア多いんだな
昔の開拓者もこんな感じだったのかな。
危険と希望、夢の詰まった旅。行ってみたいねえ…
人類の歴史において危機が差し迫ると立ち向かって何とかする者が出現する。 こういう男が出てくるのにはやはり理由があるのだろう。 第二第三の人間が意思を受け継ぎ生きようとするのだな。
想定外がいくつも起きるだろうね
アポロ13プロジェクトチーム以上の頭脳と機転が必要そうだ
>星への旅について「乗り心地は悪いし、長旅になる」「恐らく何人もの死者が出るだろう」などと発言。「だれにも強制するつもりはない。希望者に限る」と述べた。
そりゃそうですよ。
しかし2026年ってMMXの翌年!? そんなに早いの!?
すごい人がすごいまま生きる。それがアメリカ、か。。
火星行きたいなぁ

:
死んでも良いから行きたいっていう友人が何人か居る

火星への旅について「乗り心地は悪いし、長旅になる」「恐らく何人もの死者が出るだろう」などと発言。「だれにも強制するつもりはない。希望者に限る」
)
「危険で低賃金、極寒、何カ月も続く暗闇」…なんか自分の生活みたいやな、とちょっと悲しくなった。
映画の世界じゃないもの、命懸けは当然だろう。
宇宙戦艦ヤマト的な感じか(´・ω・`)
そういう明け透けな物言いが好きだ。そして人は必ずいつか死ぬ。
現代のコロンブスですね。 )
他の方との違いを感じたぁ…
漫画の中で海賊がワンピースを探す以上にハードル高いぞ🤔
↓↓
)
火星への旅について「乗り心地は悪いし、長旅になる」「恐らく何人もの死者が出るだろう」などと発言。「だれにも強制するつもりはない。希望者に限る」と述べた。安定しない航行での宇宙酔いはイヤだな。
火星と月への移民は悲願だから成功してくれないと不味いにゃー
火星への旅は「生きて帰れない可能性も」 イーロン·マスク氏

それは、
『カプリコン1』が証明してますよね?(笑)
宇宙開発を、かつての冒険や探検と同じ次元でやって欲しくない
火星に行きたい人はどれくらいいるのだろうか…? | :
帰ってこれなくてもそんなに後悔しないかな。 “ :
地球を守ることが大切なのでは

それでも同氏は、火星移住計画が人類存続のカギになると確信し、スペースXによる技術開発を積極的に進める構え。昨年発表した構想によると、2026年までに初の有人火星着陸を目指す
>火星への旅について「乗り心地は悪いし、長旅になる」「恐らく何人もの死者が出るだろう」等と発言。「誰にも強制するつもりはない。希望者に限る」と述べた

まぁ、大航海時代も命懸けだったしね。
最初は何でもそういうモンだ。
2026、あと五年で火星に有人着陸って、片道1年くらいかかるから、2025年には出発しないといけない…
過去の人類の歴史でも未知なる新たなフロンティアを求める冒険は常に4と隣り合わせ
我々の祖先はそのリスクを抱えながらも着実に人類の版図を拡げてきた

宇宙や他の星を目指すなら当然のリスク
火星に移住を考える人と、変革期の波にのまれ雇用が維持できないと叫ぶ人。同じ人間なのに違うなぁ。
ここはカイゼンできないんですかね?
オランダ人がここでまた見せてくれるのだろうか 未知への冒険の先駆者として
はやぶさみたいに一回ランデブー逃したら年単位で行程が伸びるから生きた人間運ぶのは難しいかもね。コールドスリープの方が先に必要な技術かも。KSPのようにはいかないか・・・
Gがいっぱいいるんじゃないのか / “ :
テラフォーマーズだ。
??「[帰還できることのない冥王星への旅]を体験してほしい。」
火星への旅について
★乗り心地は悪いし、長旅になる
★恐らく何人もの死者が出るだろう
★だれにも強制するつもりはない。希望者に限る
法的な扱いがどうなるのかいつも気になってる。日本では難しそうだな
~昨年発表した構想によると、2026年までに初の有人火星着陸を目指すという~
現代の大抵の人間は「死の可能性を自ら選択した上で生きる」事ができない。
こういう「人類史に一度きり」のプロジェクトに関わる人がどんな人なのか、撮ってみたいよなぁ…
実際、途中で餓死、窒息死、病死する可能性もあるから、安楽死できるように青酸カリ入りのカプセルも持たせるべきだと思う。
コロナで死ぬよりええわ。
ならば、本人や家族(遺族)の扱いを事前に決めておかないとな。。

弔意金や遺族年金の額とか。慰霊祭をどうするとか。
まさに命がけの冒険よなあ。まあしかし火星で人類が生存可能な状況を作れるようになると、地球の環境変動なんかでそうそう人類の生存に影響を受けなくはなりそうだよな / “ :
発表した瞬間行ったっきりと思った。
>無事に帰れる保証はないが成功すれば名声が得られる

別に深い意味はないんですけど、社外取締役とか適任なんじゃないですかね?ぜひ名声を得てほしいと思ってますし。
ぶっ飛んでんなぁw
人類で初めて手術する為に解剖学を禁忌を犯して研究してた時代のリバイバル版だろうなコレ😅
「乗り心地は悪いし、長旅になる」「恐らく何人もの死者が出るだろう」などと発言。「だれにも強制するつもりはない。希望者に限る」と述べた。
感謝祭用の生のジャガイモは積むんですよね? “ :
片道か
タイトルとURLをコピーしました