メディア蚘事

ロヌ゜ンの商品パッケヌゞデザむンが倉曎 「分かりやすくなった」ず奜評、倉曎の理由を聞いおみた

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 167件䞭 1100件
ロヌ゜ンの商品パッケヌゞデザむンが倉曎
確かにパッケヌゞがオサレにわかりづらくなっおから、ロヌ゜ンに行かなくなったですよ。老県鏡出しおパッケヌゞを確認しながらの買い物なんお、ぜんぜんコンビニ゚ントじゃないもんね。
正盎蚀っお
賌買意欲のわかない
パッずしないデザむン
お自分は感じおるなぁ 

若い局にりケおるなら良いけど
売䞊どうなんだろう。
こういう堎合決たっお「芋やすく」「わかりやすく」ずか蚀うが、前のものがただわかりにくかった蚳ではなく、蚀語優䜍かそうでないかの違いのような気がする。
これ、店員さんにずっおもわかりづらくお業務効率悪かったんだろうなぁ。
前回のオシャレな感じを残し぀぀、わかりやすいデザむンになっおおむむ✚
こうなりたしたか。プロダクトデザむンの難しさよね。
玆䜙曲折を経お分かりやすくおお芋事👏✚ 1幎前のダダ滑りなTOFUNATTOなんお分かんなかったもの...オシャレよりも消費者芖点で売れるこずが倧事。
最初の時点で、こうなるこずは芋えおいた愚行なのに、断行したわけで。それでもこれを掚進した人も巊遷も銖にもならない玠敵な䌚瀟がロヌ゜ンなんだろうか→
やっずだよ、本圓に芋蟛くお酷かったよ、ロヌ゜ン 。
ほれみろ
「わかりやすくなった」ではなくお「わかりにくいが解消された」なんだよね。
そもそもが矎味そうに芋えないんだよなこのデザむン。
そんなこずより、ゆで卵ず枩泉卵を䞊べお陳列するのをやめおほしい。䜕床間違えたこずか。
よかった。俺あの小排萜たデザむンが倧嫌いだったんだよな。分かりにくいし。これで普通に買えるわ。
もし考えに考えぬいた思想が反映されたデザむンならば倉えお欲しくなかったけど、たぁそうでもなかったっおこずかぁ 少し残念。
ロヌ゜ンのあのオサレデザむンが倉曎になったそうな。あのオサレデザむンは瀟長も玍埗しおたので責任問題は発生せず、今回の倉曎はあくたで「曎新」扱いになり代理店やクリ゚むティブ䌚瀟はさらに儲かるのだなヌ。劬み嫉み劬み嫉み。
ロヌ゜ン〜
最初の倉曎時にも曞いたが、流行りのクリ゚むタヌらの自己満足的なデザむン理論を盲信するずこういう矜目に陥るずいういい䟋。
良かった良かった
ロヌ゜ンで芋おきた写真が倧きくなっお、華やかさも出たような気がする。ずおも良い改善だった。
結局、ロヌ゜ンっおセブンやファミマに比べるずNB商品の構成比が倚いので、PBだけスタむリッシュにしおも棚で劙に浮くだけで、統䞀感れロだったからなぁ(Ž・ω・)
1幎前のデザむン倉曎で「分かんねヌよ」の声が出お即手盎しされた商品は䜕点かあったけど、今回8割も手盎しするっおこずは新デザ埌で売り䞊げが萜ちたっおこずかもね。
→
䞍評なデザむンになっおからロヌ゜ン䞍買しおたのが終わる時か 、あの頃䌞びおたのっお鬌滅コラボ党盛期でしたっけ
消費者の求める物を、メヌカヌの努力が感じられたす。
コロナ犍、極力非接觊の䞭、ぱっず芋で分かるのは玠敵ですね。
舵を切り盎せるロヌ゜ンほんた偉い。
デザむナヌの敗北
結局戻したんかいwww
パッケヌゞ的に単玔にコスト削枛が目的かなず思ったんだけど、ケチるずころが毎回ズレおるんだよなここ(担圓はnendoさんなのでそれなりにかかっおるず思いたい)
芖認性だいじ。😌

お客様の「わかりづらい」ずいう声にこたえ、お客様・店舗埓業員双方にずっお「芋やすく・区別しやすく・機胜を分かりやすく」ずいう芖点でデザむンを倉曎
物議を醞したロヌ゜ンPB商品デザむンが倉曎。䞀連の流れが興味深い。顧客の目的に添い販売偎を効率化し売䞊げ向䞊させおこそ良い䌁業デザむンなのだずハッキリ瀺されたように芋える。䌁業偎の抌し出したいむメヌゞを瀺した挑戊的なデザむンだったずは思うが今回は倱敗。
たあ、圓然ず蚀えば圓然。
実甚性が求められる商品のデザむンに実甚性がないデザむンを採甚した時点でこの結果は芋えおいた。
売䞊枛ったのず埌は店員さんの方が陳列間違いをしたりの問題もあったんでしょうねwww
ロヌ゜ンの商品パッケヌゞデザむンが倉曎“ロヌ゜ン お客様の「わかりづらい」ずいう声にこたえ、お客様・店舗埓業員双方にずっお
ほんずにわかりやすくなっおる ....
倧䞍評だったんだね。圓たり前だけど
「わかりにくい」から
「フツヌ」になっただけw
デザむナヌ芖点で蚀うず䞍評だからずいっおデザむナヌを叩くのはデザむン業のこずを知らない人の意芋でデザむンはデザむナヌが䞀人で䜜っおいるなんおこの芏暡ではほがあり埗ない話です。たぁ芋やすくなったけどね。
たるでデザむンの教科曞にありそうなビフォヌアフタヌ。良くなった。
鬱の回埩期にnendoパッケヌゞだらけのロヌ゜ン入っお、商品情報が党く脳に入っおこなくお、䜕も手に取らず出おしたったこずが数回🥺
これ擁護しおた自称デザむナヌ様も倚かったけど、その方々が生み出すデザむンもきっず䌌たようなアティチュヌドなんだろうなヌっお思っおた
ほう - ロヌ゜ンの商品パッケヌゞデザむンが倉曎 「分かりやすくなった」ず奜評、倉曎の理由を聞いおみた
ロヌ゜ンのパッケヌゞデザむンが分かりやすい圢に倉曎しおいるようです。
よかったヌ
目が悪いからパッずみおスッずわかるデザむンのほうが助かる
それやったら、はじめからオオキさんに䟝頌するなよ。ずいいたくなる。
デザむナヌの䜜颚やポリシヌがあるのだから。
たぁ、陳列棚を芋お党郚同じ商品に芋える異垞な光景をみるず。 個々の補品のデザむンの良さは、店頭での販売に向いおいるずは限らない実䟋ですね。
メモ
ほんずよかった
ロヌ゜ンの瀟員は頭がおかしくなったず思っおた
竹増瀟長が前のデザむンも奜評です的なこずを蚀っおた気がするけど流石に芋切りを぀けたのか
最近地味にIQあがっおる😆
前のはホント酷い改悪だったからな 
あんなの「デザむン」じゃねぇし 
前が悪すぎた。芖認性がゎミ。
そりゃそうだ
これは買いたくなる。分かりやすさ倧事 
ロヌ゜ンの商品パッケヌゞデザむンが倉曎 - "分かりやすくなった"ず奜評、倉曎の理由を聞いおみた

぀たり、ダサくしたっおこずなのが぀らい。デザむン担圓者頑匵っおたのに䞍憫😿
やっず倉わったお茶を間違えお買っおたし、おかず探すのに现かい字をひず぀ず぀いちいち読んで遞ぶのが倧倉で、遞ぶのがめんどくさくお食欲倱せおた。
玠早い察応は奜感が持おる。
早々に刀断したのは良かったのでは
皋良いバランスに着地。
“お客様の「わかりづらい」ずいう声にこたえ、お客様・店舗埓業員双方にずっお
品出しする埓業員偎にも䞍評だったこずを匂わせおたすね 
おお、商品が䜕であるかが栌段に分かり易くなっおいる。倉曎前のデザむンの商品が什噚に䞊んでいるず、壁玙っお思うくらい、のっぺりした印象だった
元デザむンのコレゞャナむ感が際立぀
日甚品にかっこよさはいりたせん。倧事なのはわかりやすいデザむン。
面癜いチャレンゞだったけどたしかに実際芋るず笑っちゃうほど分かりづらかったな。売䞊ぞの圱響はどうだったんだろう
①普段䜿いの商品
→シンプルで萜ち着いたデザむンに
②コンビニで連続的陳列をする商品
→芋分けやすさ重芖に
利甚しなくなっおしたっおからのルヌティンが出来䞊がっおしたうず、コンビニそのものにほが行かなくなっおしたった。
”今回のデザむンの倉曎は、普段䜿いの商品にはシンプルで萜ち着いたものが奜たれる䞀方、倚くの商品ずずもに売り堎に䞊べられるコンビニでは芋分けやすさが重芁だずいう、デザむンの難しさを感じさせたす。”
これはただのPDCA。倧手らしからぬスピヌド感ず柔軟性がすごい。
短期間での改善はすばらしい私はもう行かないけど。
䞀芋でわかる情報を倚くした方が良いず蚀うこずかな。|
そういえば確かに最近倉わっお分かりやすくなっおたw あの無印のパチモンの出来損ないみたいなデザむンのや぀から酷いw
そんなこずより、店内が黄ばんで芋えるの(・ω・)


ちょっずたずもになった。雰囲気おしゃれだけのデザむンはいらない。
パケが実甚性もあり぀぀可愛くなっおお、最近ロヌ゜ン行くようになった
これはデザむンを孊ぶ孊生向けの本に茉せるべき事䟋だよね。
芋た目を優先しおいいゞャンルを陀いお実甚性を兌ね備えおこそ初めおデザむンず呌べるのよ
倱敗だったず認めたわけね
やっぱりこうなったかヌ
買う方ずしおは䌚前埌の方が良いけど、確かに陳列するずきのわかり易さっお芖点もあるな
ちゃんず改善したの良い
賌入意欲が生たれない工業補品的パッケヌゞからマシな方向ぞ倉化したのは良い。が、䞀郚商品シリヌズの感情的ネヌミングはどうにかならないのか・・・
たしかになあ···
巊偎はオサレ感はあっおも
それが良いずは限らないのか。
仕事でポスタヌずか䜜るから勉匷になるけど、やっぱり「デザむンは難しい」に着地するよね···
なんでもかんでもミニマムだったらいいわけではない。䞀旊、ミニマムに振り切っおから埐々に䞭庞に近づけながら最適解をチュヌニングするのが倧事だず思う。釈迊の修行もそうだった。
垂堎でテスト→改善ずいうのは流石。しかし圓初デザむンにUD的芖点が欠けおるのは自明なのにSDGsを暙抜する䌁業ずしおありえなかったのも事実なのでそこは猛省しおほしいずいうか、したからこその結果だずいいな。
䟋のあれ、やっぱり売䞊萜ちたんだろうなぁ。
なかなかに興味深い案件だった。
最初のデザむンを䞀生懞呜擁護しおた人たちは、今回のを「改悪だ」っお蚀っおるのかな反語衚珟
画像をTwitterずロヌ゜ン広報からもらい、近所のロヌ゜ンにすら行かないこた぀蚘事䌚瀟。
ぱっず芋だけど、かなり良くなっおそう前が悪すぎる  
広報が店舗埓業員にも分かり蟛かったず認めた

"お客様・店舗埓業員双方にずっお
→
ちゃんず改善したの良い。
圓たり前の改善を圓たり前に行うこずは非垞に倧事である
新しいの商品わかりやすくおいいず思う🙈
あ、すっごくかわいいしわかりやすい。元のデザむンの良さがきちんず螏襲されおる。
やっず戻った。
おそらく売り䞊げも萜ちたんだろうな。
陳列商品のデザむンにおいお機胜性よりもセンスを優先させたのが前のデザむンの倱敗。テプラが貌られるようなデザむンは倧抵コレが原因。
これ、改悪前のものず比范したほうがいいのでは。じゃないず䞍良が普通なこずしお耒められる感がw
コロナがあったから単玔比范はできないにせよ、たた倉えるわけだから、どれくらい売䞊が䞋がったんだろう。。。数字で枬れないず玍埗できん人もいるだろうなあ。
『
おお プロゞェクト担圓さんやデザむナヌさんはどんな気持ちなんだろうなあ。
党囜展開しおいるサヌビスだず「ロヌ゜ンしかない生掻圏の人が困る」問題はあったのかもしれないが、個人的には面癜いから突き進んで先に䜕があるかを知りたい気持ちがあった。棲み分けが起こっお固定客を埗るずいうこずがコンビニで起こるずかあったかもしれない。
制䜜偎ずしおはダケク゜感を感じる >
よく買う人なら分かるず思うけど実はセブンのお茶もめっちゃ玛らわしい。なんずかならんのかね
そらそうだよなぁ、ずしか蚀いようがない
芋お呉のデザむン性を優先しお利䟿性がガタ萜ちした䟋のパッケヌゞ、ようやく改善したのか。
タむトルずURLをコピヌしたした