メディア蚘事

老朜原発の再皌働、犏井知事が同意 新しい基準で党囜初

バズる指数ピヌク 2,383

 twitterコメント 324件䞭 1100件
老朜原子炉の危険性の本質がわかっおない
単に斜蚭が叀いっおだけではないのだ
老朜原子炉の危険性の本質がわかっおない
単に斜蚭が叀いっおだけではないのだ
老朜原子炉の危険性の本質がわかっおない
単に斜蚭が叀いっおだけではないのだ
トラブル起きおも、地方の少人数䜏民だけ被害を受けるから、政府は黙認。
末端囜民が、い぀も泣きを芋るのが日本。戊時䞭ず倉わらない日本。犏島県がいい芋本です。事故で苊しんでるも、郜内はお祭り
原発なくおも電気は䜜れる;再皌働で行き堎のない栞廃棄物 40幎老朜原発再皌働,犏井,杉本知事同意 新基準党囜初 亀付金25億 52基の原発原子炉は単なる湯沞かし装眮で発電は発電機が行いたす;フクシマの原因はGE補欠陥原子炉
1450䞇人関西氎がめ琵琶湖汚染リスク
40幎老朜原発の再皌働;犏井,杉本知事同意:新基準党囜初,亀付金25億 原子炉は[単なる湯沞かし装眮]で[発電は発電機が行う;犏島原因はGE補欠陥原子炉原子炉倧幅コスト枛
事故がなくおも費甚も危険性も高い原発、特に老朜化原発はリスク倧犏島のような事がおこれば1450䞇人関西の氎がめ琵琶湖汚染し蟲䜜物も人間の健康も䟵され囜ずしおも倚倧損倱
40幎老朜原発の再皌働、犏井,杉本知事同意 新しい基準党囜初 亀付金25億
老朜原子炉の危険性の本質がわかっおない
単に斜蚭が叀いっおだけではないのだ
女川原発倧䞈倫らしいが 40幎老朜原発の再皌働、犏井、杉本知事同意 新しい基準党囜初 亀付金25億 原子炉は単なる湯沞かし装眮で発電は
発電機が行う;フクシマの原因はGE補欠陥原子炉原子炉の倧幅コスト削枛達成する為
老朜原子炉の危険性の本質がわかっおない
単に斜蚭が叀いっおだけではないのだ
日本は囜自䜓が老朜化しおるな。
40幎老朜原発再皌働、犏井,杉本知事同意,新基準党囜初:亀付金25億 原子炉の倧幅コスト削枛達成の為→倖皮内容積最小にし倖皮肉厚薄くしたペラペラ状態→氎玠倧量発生際は倖皮内に氎玠貯蟌めず氎玠逃がし匁を埌付䜕の為に倖皮で芆
40幎老朜原発の再皌働、犏井,杉本知事同意,新しい基準党囜初:亀付金25億 原子炉は単なる湯沞かし装眮で発電は発電機が行う;犏島の原因はGE補欠陥原子炉原子炉の倧幅コスト削枛達成する為→倖皮内容積最小にし倖皮
の肉厚薄
老朜原子炉の危険性の本質がわかっおない
単に斜蚭が叀いっおだけではないのだ
䜕も孊ばないのか
銬鹿なのか
40幎老朜原発再皌働,杉本犏井知事同意 新基準で党囜初 助成金25億 原子炉は単なる湯沞かし装眮で発電は発電機が行う;フクシマの原因はGE補欠陥原子炉原子炉倧幅コスト削枛達成する為→倖皮内容積最小にし倖皮肉厚薄
将来に向けお原子力発電を瞮小しおいくにしおも、老朜化した炉を䜿い続けるよりも、より安党性の高い新しいタむプの原子力発電所を新蚭しながら枛らしおいきたしょうよ 新蚭を䞀切認めないのはむしろ危険。
米囜からの茞出で最悪のモノが52基の原発原子炉は単なる湯沞かし装眮で、発電は
発電機が行いたすです。

で、フクシマの原因はGE補欠陥原子炉原子炉の倧幅コスト削枛を達成する為に→倖皮内容積を最小にし、倖皮
犏井県知事の蚀い分。

滋賀県知事の蚀い分。

埌者の考えに同意したす。

さお、京郜の知事はどう蚀うのかね
が同意 新しい基準で党囜初。 を埗るために䞀基億を 玄束。金で人心を買う汚いやりかた。金が倩から降るず も消える、そんな瀟䌚を目指すの は増える䞀方。
老朜新聞瀟 >
新しい基準ずは「事故が起きるこずを前提にしおいる前芏制委員長談」぀たり、そういうこず。
廃炉蚈画この先50幎間、2800億円の予算。
予算は、今埌電気料金に䞊乗せは確実
将来の廃炉費甚はさらに䞊乗せ。
原発皌働コストは本圓に安いですか
老朜原子炉の危険性の本質がわかっおない
単に斜蚭が叀いっおだけではないのだ
炭玠さえ枛れば、栞のゎミは出しおも良いっおいう環境察策っお䞀䜓䜕なんだレゞ袋もたずもに捚おられない人間に、栞のゎミをきちんず捚おられるわけがない。
脱炭玠に乗じた原発回垰。
知事の刀断に向けおか、月に異様なスピヌドで様々な手続きパフォヌマンスがこなされた。結論ありきで物事が進んだ疑いがある。怜蚌が必芁。
信じられぞん...
勝手に基準倉えくさりやがっお、未だに隙あらば再皌働しようずする。たったく呆れはおお蚀葉も倱うわ。
これから同様のケヌスが増えおいくこずを考えるず、犏井県の事情だけでなく囜内党䜓の動向に圱響が及ぶ決断ずなる。倧きなビゞョンに基づく刀断であるこずを発信しおほしい。
延長ありきで実質60幎運転。䞖界で最も緩くお危険な基準じゃないかず思う↓↓↓
「原発の運転期間を原則40幎ず定め、原子力芏制委員䌚が認めれば1回に限り最長20幎延長できるようになった」
䜿甚枈み栞燃料問題も䞭間貯蔵斜蚭問題も䜕もかも未決のたた、ロヌトル原発再皌働。あヌこりゃこりゃ
事故おきたら被害者面するのでしょうね。無責任
愚か者。囜家滅亡がたた近づく。
原発再皌働、断固反察
颚評被害を撒き散らすお前が曞くな
カヌボンニュヌトラルを真剣に怜蚎するなら原発を皌働させ安定した電源を確保しないず。
老朜化が嫌なら䞖界のトレンドである小型原発建蚭を
事故が起きおも責任は誰も取らない。。棄民されるのに県民はわかっおいるんでしょうか。
地獄行きに、ならないように❗

#
原発の安党神話なんかずっくに厩壊しおるずいうのに、老朜化した原発をさらに動かしお、たた事故が起きたらどうするのか
郜合良くゎヌル動かすのはやめろ
結構、感じるのだけど、生じっか科孊や数孊に匷い人っお、
「蚈算䞊、かなり少ない」っお匟き出したリスクは無いのず䞀緒にしちゃうのだろう。
今日のこの蚘事。狂っおるずしか、、
東京五茪ずどこか通じる、極端に蚀えば「むチかバチか」の特攻粟神。レベル7の最悪事故を起こしたのに。
『原子力芏制委員䌚が認めれば1回に限り最長20幎延長できるようになった』
◎
自分がくたばった埌は野ずなれ山ずなれっおこっちゃ🚀
最近、毎日のように”脱炭玠瀟䌚ぞ”ずいう蚀葉を聞きたす。だからずいっお、原子力発電を掚進するのは違うず思いたすが。
犏島第䞀原発事故から幎。
人殺し原発村
原子の灰の凊理もできないのになぜ再皌働カヌボンブラックより問題が倚いのに。
叀くなればどんなものでも、壊れる確率が高くなるのは誰でも知っおる。その䞊、想定倖の事態が起きた時どうなるかは倧震灜で孊んだはずではなかったか。
良いね。
杉本達治っお奎なんか胡散臭いね。
犏井で事故が起これば琵琶湖の氎は飲めない。関西人はこの䞖から消えるこずになる。む゜ゞンが効けば良いが。
犏井県民だけじゃなく、日本党囜民は総遞挙でどう刀断するかね原発は即時䞭止は特に日本に有っおは、圓たり前で、基準を倉えお幎以䞊経過の原発を皌働するなんお、狂っおいる。
あの犏島の事故を無かったこずにする぀もり終わっおるな。。

「犏島第䞀原発事故の埌、原発の運転が原則40幎ず定められた埌に党囜で初めお、老朜原発が再皌働する。」
もう気が狂っおる😚
関電ちゃん
たた袖の䞋やったん艞
気違いだ。
犏井県知事、関電ず自民党からのポケットマネヌはいくら❔
倧金皌ぐ犏井は良いけど隣の京郜府は最悪ですよ😡
安○晋○ず共に廃炉に墜ちろ⚡
どこたでも進歩がない。問題を認めお先に進む勇気がない日本の姿。地方に迷惑斜蚭を抌し付けおるこずも、倧きなリスクを無芖しおしか存立し埗ない時代遅れの技術であるこずも。
原発に察した管理のガサツさがうこがりに問題なだけで、MAXで考えおおも震灜の接波は肯定できないでしょ。あんなの䜕が来おも無理だわ。
確認の為䞀回消したけど再掲

悪意の有る芋出し
幎数=老朜じゃ無いはずだし、問題が無いから再皌働に同意した蚳で
狂っおる!
北陞䞉県民ずしおは黙っおはいられない。最終暩限が知事にあるのはどういうこずなのだろう。知事は原子力に぀いおは無知。犏島原発の事故も解決しおいない䞭でのこの動きには違和感を芚える。
老朜原発の再皌働は䟋倖的ずしたのは䜕だったのか。東京電力犏島第䞀原発事故の反省や教蚓はどこにいったのか。安党神話を繰り返しおはならない。
孊術䌚議問題もコロナ察策もそしお原発もその根底にあるのは、事実や科孊、そしお人間を尊重しない政治の態床。む゚スマンばかりを䞊べれば、困難な課題に向き合う知恵は絶察に生たれない。私たちは神頌みの日々に突入
原発ありきの脱炭玠、考え方が叀すぎる。。。(>_<)
犏島原発過酷事故の恐怖を認識出来ない珟職知事がただいるのですね。正に関電の代理人ですね。
絶察事故はないず蚀い切れないたたの同意に䜕の意味がある。
知事は県民の暮らしの向䞊を信じお決断したんだろうが、その前提は原発事故は滅倚に起きないずいう幻想にある。起きたら知事にも県民にも負えない未曟有の蟛苊が降りかかるこずだけははっきりしおいる。
行政も早く動けるずきはある。
最初から答えが出おいるずきだ。
原発には100%安党っお無い犏島原発事故がその蚌拠で、事故があっおからではどうしようもない。
ク゜朝日はワザず老朜を入れるんだな。ゎミカス新聞玙はク゜も拭けない。
小孊通デゞタル倧蟞泉によれば、「老朜」ずは、 叀くなっお圹に立たないこず。たた、そのもの。 幎老いお圹に立たないこず。たた、そのさた。ずいうこずなので、䞋蚘の衚珟には疑問が残りたす。
正盎地元はこれがないず困る。
倧事な産業だし収入源になる。
だからしょうがないよね。
出た。郜合の良い基準倉曎。
これで事故起こったらどうすんの犏島だっお事故なんお起こらない筈だったんだよね
いや、そろそろ原発皌働させないず2030幎床に13幎比46二酞化炭玠枛ずいう囜の目暙は達成できないよ😌
30幎を40幎に延ばしお曎に皌働させる
“玀州のドンファン”よりこっちをもっず取り䞊げお欲しいんですけど。
関心逞らすための策略
ほんに犏井は原発立県。本圓に䜏民は玍埗しおいるのか?隣接する京郜、滋賀はどうなのか?
犏井県ず茚城県の県民向け原発教育は日本で䞀番なのでは。
犏井知事も銬鹿なのかたさに終わりの始たり。
゜ヌラヌパネルや蓄電他の倧幅なコスト削枛により、むンフラずしお自然゚ネルギヌが普及するたでは、原発皌働賛成です。
原則、ずいう蚀葉の意味も倉わっおしたった?!
やめおヌ
原発銀座犏井 
本日、知事が「40幎寿呜超え」原発の再皌働に同意。
職堎ではコロナ発生。仕事が急にリモヌトになったので、お昌䌑みに県庁前の抗議に参加できた。
「アンラッキヌの二乗ラッキヌ」みたいなよくわからん䞀日。
いや、なんで!!
久々に自分の䞭のピスタチオ出おきたわ。
たさに今だけ金だけ自分だけ、ですね。人間ずしおは最䜎です。
銬鹿ばっかりだな。この知事の名前をみんな芚えずこう。もしかしたら、日本を砎滅に远い蟌んだ匵本人になるかもしれんから。
幎ずか幎ず蚀う数字にちゃんずした根拠はあるんだろうか。コロナで匱らせお攟射線でトドメか。殺人政策だけは䜙念が無いな。
最悪。
知事ずしおは原発皌働による皎金が欲しい・欲しい。わかる。コンクリヌト・鉄鋌の腐食は幎ず蚀われおいる。でも安党委員䌚の幎を信じお皌働。皎金が欲しい。
県民のいのちよりもカネですか⁉
犏井県の皆さんどれだけの方が
犏島第䞀原発事故珟堎たた呚蟺の垂町村に足を
運ばれたでしょうか
是非行っお自身の目で芋お欲しいです。
たしお老朜原発を再皌働させるんですから
犏井県の方々は良く考えた方がいい。犏島の人々は故郷にもう10幎も垰れない人がいるず蚀うこずを。故郷は奪われた、䜏み慣れた我が家も解䜓を迫られる。俺の時代にそう蚀うこずはない子䟛は
このポンコツ原発がいずれ倧事故を起こすだろうが、珟圚の知事はその時にはすでにくたばっおるのだろう。未来に無責任なカネの亡者どもが金づるの原発を動かしたがる。
どんなに間違っおも、この囜は栞で滅びないようにしたいんだけどなぁ。。
既埗暩益の奎ら
犏島原発は未だ
解決しおないぞヌ
40幎で終わりず蚀う事をいずも簡単に芆す
ルヌルや玄束を守らない
韓囜に文句蚀えなくなるよね

やるべきこずはやろうよ
知事の暩限を県民が支持しおる
”同意したのは高浜1、2号機高浜町ず矎浜3号機矎浜町”
任期付の地元銖長や議員に圌等任期埌もリスクが継続する原発再皌働の同意暩を䞎えるこずが問題。利暩を排陀した民意反映が必芁。

『 再皌働には地元銖長、議䌚の同意が必芁 』
文字通り老朜化原発であり、安党性はない。震床6皋床で倧灜害を匕き起こす可胜性がある。それでも皌働しようずする原発の闇利暩。
「老朜原発の再皌働」   くたびれ果お朜ちかけ、それでも珟䞖の利暩に執着する老いがれ為政者みたいだ。
地獄は珟䞖に圚る
安党じゃないし、䞀床䜕か有れば、コントロヌルできない。

胜のない金の亡者ばかり政府も自治䜓も
タむトルずURLをコピヌしたした