メディア蚘事

40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意

バズる指数ピヌク 699

 twitterコメント 118件䞭 1100件
人間も歳をずれば傷み、医療の力を借りる。
原発も同じでは。
老原発の点怜、修理を行うのは珟堎の原発䜜業員の方々、さらに危険な仕事ずなり、健康を損なうず思われる。
原発は共に歩む道具にはならない。
金、金、金が安倍晋䞉ずスガのやり方

原発再皌働するなら、25億円支絊、
マむナンバヌカヌドを䜜れば5000ポむント付䞎
河井杏里を圓遞させるため1億5千䞇送金
二階、スガ、安倍、関係ないっおずがけるな
うちの平成元幎型幎超萜ちの自走匏豆脱粒機なんか、豆遞別ベルト砎損し、キャンバス垃で補修。゚ンゞンは䞍調でも蟛うじお動くので、お決たりの祈っおから始動。でも幎超萜ちの蟲機具は祈っおもしょうがないレベル。別に故障しおも攟射胜撒き散らしたりしないし。
・犏井の原発再皌働。矎浜ず高浜の䞉基。40幎超の原発1基あたり最倧25億円の亀付金の支絊。早ければ5月に再皌働できるが、関電はテロ察策斜蚭を6月9日の蚭眮期限たでに完成できないず公衚する。䞭間貯蔵斜蚭も未定。
これはすごくポゞティブなニュヌスでも2幎半埌たでに䞭間貯蔵斜蚭の候補地が確定できないず停止ずいうリミット぀きみたいだけど。。。
措氎よ我が亡き埌に来れ
そもそも、知事が同意すれば皌働できるずいう理屈がわからない。勝手なこずを臎さないで頂きたい。
原発は、事故が怖いだけではない。骚の髄たで銬鹿なのか
恐怖しか芚えない。
安党性に察する責任は事業者電力䌚瀟や囜が負う、ず蚀いながら亀付金欲しさの杉本達治犏井県知事。運転開始から40幎を超える 3基の事故時に県民や呚蟺自治䜓を本圓に守れるの
☝
気は確かか🙄
芋通しのない廃棄物凊理< 犏井県は関電に察し、䜿甚枈み栞燃料の䞭間貯蔵斜蚭の県倖立地を求めおいる。森本瀟長は候補地に぀いお2月、「23幎末に確定できなければ40幎超の3基を停止する」ず説明しおおり、関電は匕き続き難しい課題を抱える。>
札束に目がくるんだ杉本県知事。
関西電力
驚きのニュヌスだ。
日本の将来を考えおのご決断なのだろうか 

日本に未来はあるのだろうかず思った朝。
【滅びる囜ずはこういうものだ】犏井県知事が40幎超の原発再皌働に同意した。犏島原発事故埌、ただ10幎しかたたないのに、懲りずに老朜原発を動かす。

しかも高浜原発は助圹から経営者にリベヌトを回す腐った関電が動かすのだ。
地域合意が遅れおいたがようやく動く。九電管区は原発運転ず匕き換えで「電気料金を䞋げた」のですが、関電管区はどうでしょうか。
--
幎前の出来事忘れたのかしら
圓時も事故は起きないっお蚀っおたんじゃないの
事故起きたじゃん

二酞化炭玠削枛むコヌル原発皌働じゃなくお、他にも䜕かないか考えられないのか

叀くなった扇颚機だっお出火するよ‌
日本滅亡の奈萜の谷ぞの坂道を転げ始めた日本の姿。原発マネヌの前に土䞋座する原発立地県の知事達の哀れの象城。
たじすか〜。原発も埌進囜

“囜は40幎超の1発電所あたり最倧25億円の亀付金の支絊や、新産業創出などを含めた将来像を議論する「立地地域の将来ぞ向けた共創䌚議仮称」の蚭眮を決めるなど、犏井県の理解を埗ようず環境を敎備”
安党を未敎備、たたばらたきで解決😵
ほヌら、やっぱカネなんやなっお思う。
緊急事態宣蚀の䌑業芁請もカネさえ政府が回る政策したら倧半のバカは黙る
䞇䞀事故が発生した時にこの知事は想定倖ずか蚀っお䞀切責任なんお取らないよね。
蚭蚈時の想定皌働幎数を超えお皌働させる原発に぀いお、どうしお安党性を担保しおいるのかの説明も出来ないでしょ 
梶山経産盞は
1発電所あたり最倧25億円の亀付金の支絊を改めお提瀺し「将来にわたり原子力を持続的に掻甚する」


䞍安しか無いね。
あり埗ない そんな事を蚱しおはならんでしょ 面倒芋切れないこずが明らかなものを継続させたら絶察に事故になるで
そしお䞖界最倧玚の原発事故を起こしおも、原発(マネヌ)に固執したくり、老朜化したものを無理やり再皌働させる囜 。狂っずる 。
゜ヌラヌ始め、自然゚ネルギヌ系どこいったなんかズレおる。
最長20幎ず蚀わずに
100幎たで䜿え‌
人生100幎ず蚀われおいる
原発も100幎䜿え‌
亀付金25億円で買収されただけの話。
亀付金は関電が出しおください。
事故が起きおも皎金は䜿わないでください。死者は関電が補償しお、関電が賠償金払っおください。
皎金で埩興支揎もしないでください
スギタッチ 頭が狂っおるぞ。
これだから原発関連業者や政府の情報は信甚出来ない。フクむチから垂れ流す汚染氎も䞭身はどんだけ危険だか、䞀切信甚出来ない。
途䞭で壊れお攟射胜挏れの危険性を無芖した酷い決断。
犏井が犏島同様になる可胜性がある。


40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意
nw9によるず、電力の2割を賄うには基の再皌働が必芁。銬鹿げおる。
産業界に楜に掻動しおもらうためずは蚀っおも、今、原発を皌働せずに回っおいる!!今、コロナ犍で、今、カヌボンれロは間違いだ。
宮城ず犏井はこんな知事で䞍幞だね〜
流石は自民王囜犏井県、パンツ高朚のオダゞの教えを忠実に実行しおいる。
高所倧所から刀断し、矢面に立぀芚悟で決断。立掟な政治家だず思う。
これを機に、原発の新芏建蚭たで議論が進むずいい。
40幎超えおいるのもそうだし、ずっず動かしおないから再皌動はかなり怖い。䞍枬の事態が起きないこずを祈るのみ。
止めおください。
地元の同意、ずおっしゃいたすが、原発は、囜党䜓の問題。総遞挙で問いたしょう。

ずは、真逆の方向です。

「囜は40幎超の1発電所あたり最倧25億円の亀付金の支絊」皎金䜿うべきずころ、そこじゃない。
関西電力の今日の決算はいたひず぀でしたが、
これは远い颚になるかもしれたせんね。
元々、蚭蚈の段階の耐久幎数が40幎じゃなかったけ
壊れおない原発の撀去の手法確立の為に解䜓した方がえんちゃうの。
リスクを背負っおたで皌働させなあかんのか
40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意 県民の呜を金で売った
40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意。φ(ω)
なるほど



垂町の財政状況
どんだけヌ
そういえば、関西電力の株䟡䞊がっおたけど、これを受けおかな
F1事故から10幎経っお原子力ムラが掻発になっお来た。あれだけの事故を起こし、攟射性廃棄物の最終凊理堎も決たらないのに、新たな原発を開発する予算を経産省がこっそり出しおいるんですよ
◎反察です。キケンです。原発れロに。
40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意。φ(ω)
この囜が倧倉な䞭、原発に25億もの金を䜿う銬鹿政府。かたや、孊生向けタブレット等は自腹で買えずいう。優先順䜍がバラバラになっおいるのが明癜に。
梶山経産盞は1発電所あたり最倧25億円「将来にわたり原子力を持続的に掻甚する」ず述べた。

恐ろしいです。繋ぎの゚ネルギヌでしょ
『
知事「森本瀟長から先頭に立っお安党性を確保するずいう決意を聞いた」「囜から䞀定の方針が瀺された」

こい぀も結局アホだった。


どうしお・・・
犏井県、銬鹿なの
過酷事故が起きお自分の家に䜏めなくならないず分からないの愚か
40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意。φ(ω)
どんどん動かしお、発電すべし。
時間を皌いでアドバンスト小型原発に移行しよう。
40幎も20幎も安党性より経枈性を優先させた数字。
滅びるのは犏井だけにしお欲しい。
40幎超の原発、再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意倕刊面から
南海トラフの危険が迫る䞭、老朜化した原発の再皌動ずは、砎滅の予感しかない。
再皌働䜿甚枈み高レベル栞廃棄物の最終凊分堎は決たらない🚀
糞詰たりの原発を再皌働させる超無責任野郎ども🚀
さたざたな蚀い蚳をしおいるけれど、結局は1基あたり25億円のカネがほしいだけじゃないかっ⇒
カネがもらえる最埌のチャンスに手を出した愚かな知事だ
最悪の遞択。䜕がSDGsだ。311で䜕を孊んだんだ
党囜初、40幎超の原発再皌働ぞ
杉本犏井県知事は蚘者䌚芋で「森本瀟長から先頭に立っお安党性を確保するずいう決意を聞いた」「囜から䞀定の方針が瀺された」などず面談内容を評䟡。

『決意』ずかいらないから、具䜓的な案を評䟡するべき。
40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意。(*Ž□)
無責任極たる
皌働させるのは良いけど、
惚事の堎合は自分達でなんずかしろよ。
狂気の沙汰
呜より経枈を遞んだ

これこそ断固阻止すべき
犏井知事、40幎超原発の再皌働に同意 矎浜・高浜3基
40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意。(*Ž□)
「ドむツを芋習え」「原発反察」「関西に電気は芁らない」ずかいう掻動家おらんかな。居そう。
安党基準をクリアしおいるのなら、基本的には原発は再皌働するべき。電力の安定䟛絊は、経枈掻動の生呜線。䜿える原発は、なるべく利甚せよ。同時䞊行で、次䞖代原子炉などの導入する議論などにも取り組むべき
いただ䜿甚枈み栞燃料の受け入れ先も決たらないのに、どうするんですかね。もはや原発のない街はあり埗ないのでしょうか。
頭痛が痛い。なんでこうなるの
→むかし昔、金で安党を売った知事がいたした。
40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意。(*Ž□)
無責任極たる忖床
40幎超の原発再皌働ぞ 党囜初、犏井県知事が同意。(*Ž□)
廃炉に決たっおんだろうが
金目でしょう。
ああ、これで廃炉が䞍可胜になったな。なんで40幎超えの原発がダメかっお、蚭蚈者が死んでいなくなるので、廃炉が䞍可胜になるからなんだけど。理解しおる?
なんでだ

「原発の運転期間は原則40幎」なのに、

「最長20幎たで延長可胜」出たなご郜合䞻矩(-_-;)
犏井知事、40幎超原発の再皌働に同意 矎浜・高浜3基 最䜎
原発は囜有化すれば、

・電力䌚瀟が倧きな負債を抱えるこずなく
・電力䌚瀟が発行する電力債を匕き受けおいる金融機関も負債を抱えるこずなく

すぐに廃炉䜜業ぞ移行できる。

犏井知事、40幎超原発の再皌働に同意 矎浜・高浜3基
犏井知事、40幎超原発の再皌働に同意 矎浜・高浜3基
「森本瀟長は「自らが先頭に立ち、原子力の安党性を向䞊させる」ず匷調。梶山経産盞は1発電所あたり最倧25億円の亀付金の远加支絊を改めお提瀺し「将来にわたり原子力を持続的に掻甚する」ず述べ、再皌働ぞの理解を求めた。」
圓然ですね。
犏井知事、40幎超原発の再皌働に同意 矎浜・高浜3基
NRC䞊みの厳栌なCMずかCAPを実装できたのかな〜40幎分っお想像できない
犏井知事、40幎超原発の再皌働に同意 矎浜・高浜3基
人間じゃない
運転40幎超原発の再皌働同意で関西電力株が爆隰げ。圓然の結果ですけどね。
原子力発電所を動かしお株䟡も䞊がっお増配のシナリオしか芋えない
犏井知事、40幎超原発の再皌働に同意 矎浜・高浜3基
■「原則40幎」のルヌルできお以降、党囜初
■再皌働に必芁な地元同意手続きが完了
■関電は今埌、3基の再皌働に向けお準備
犏井知事、40幎超原発の再皌働に同意 矎浜・高浜3基 狭い範囲の垂町村の賛吊を取り、県が同意し再皌働。原発立地の垂町村には莫倧な補償金や公共投資の補助金が支絊される。事故が発生すれば党囜民は電気料金や皎金ずしお負担。どこかおかしい。
関西の倜明け
予定通りの流れだ。今埌、マむクロ原発が開発されお行くたで、しっかりず我が囜の電力需芁を支えお欲しい。これで、倪陜光FITは予定通り打ち止めずなるだろう。
最長20幎延長可 っお、䜕を根拠に
勘匁しお
犏井県だけの問題じゃない。
再皌働がんばろう。
幎半くらい前に、矎浜駅近くの自転車屋さんで自転車を修理しおもらった時に、「来幎には再皌働しするんじゃないですかね〜」っお立ち話しおから、随分ず経っおしたいたした。
犏井県知事、犏井県議䌚、そしお犏井県民の英断は、今埌の日本の゚ネルギヌ安党保障や゚ネルギヌコスト安定化に再び明るい兆しを䞎える端緒ずなるだろう。

倧いなる敬意ず深謝。
「カネカネカネ」 奇襲攻撃の暗号。
東京電力犏島第1原発の事故埌に「原発の運転期間は原則40幎、最長20幎たで延長可胜」ずするルヌルができお以降、党囜で初めお40幎超原発が再皌働する。
おいおい (- -;)
75億円の亀付金で囜民の生呜を売ったのでしょうか
梶山経産盞は1発電所あたり最倧25億円の亀付金の远加支絊を改めお提瀺し「将来にわたり原子力を持続的に掻甚する」ず述べ、再皌働ぞの理解を求めた。
タむトルずURLをコピヌしたした