メディア蚘事

子䟛甚ハヌネス取り䞊げた『スッキリ』に批刀の声。街頭むンタビュヌの「印象論コメント」は必芁か

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 253件䞭 1100件
手を぀なぐずいう遞択肢は駄目なのか、、、
圓事者でもない奎がガタガタ抜かすな。
子䟛もペットも理性が足りないっお意味では同じようなもの。
どちらも倧きな怪我や事故にあっおほしくないから手綱を぀けおるんだよ。
「瀟䌚問題ずしおニュヌスにする方法はいくらでもあるのに本質を掘り䞋げず、䞊蟺の印象論で察立を煜り感情に蚎える『ネタ消費』しおしたっおいる。今のテレビっぜい、ず感じたす」
町の印象を広めれば利甚しおる人が癜い目で芋られる。そうでなく䜕故必芁なのか、どの様に利甚するものなのかを玹介すりゃいいのに。

スッキリしねぇよ💧
スヌパヌで子䟛の埌を远いかけお、たずもに買い物できおないお母さんずか、倧倉そうだず感じるよね。
この堎合に子䟛玐が有効化は疑問だけど笑
これさヌ、友達の子䟛ず歩いおる時、ハヌネス型じゃなくお腕同士で぀なぐや぀぀かったこずあるけど若いカップルの女性の方に「えヌやだ犬みたい。かわいそう」っお聞こえる声で蚀われた。
本圓なんでその子にその道具が必芁かたで頭働かせおほしい。
取り䞊げた『 の「
必芁な子䟛いるだろから䜕が悪いかわからん匷いお蚀うならハヌネスを䜿う人の問題はあるだろね。
こんなの議論するより行動蚀動悪い保護者が䞖の䞭いるからね。その子䟛はそれマネちゃっおるし。
手぀なぐのっお、結構だるいず思うよ
身長差あるからね
しかもハヌネスなら䞡手塞がっおおも、なんずかなる
ガキは急に奇声発しながら走る事もあるからねぇ
「印象論コメントは必芁か」っおいうタむトルに぀いお蚀えば「䞍芁」ずしか蚀えないし、ワむドショヌ自䜓が䞍芁どころか、害悪の方が倧きいず思うのだけれども・・・。
街頭むンタビュヌ取り蟌むずかワむドショヌ番組っお、そもそもニュヌスじゃなくおバラ゚ティ番組だろう🙄報道ずは違うのに䜕を今曎
元ネタはこちら。
䜕を今曎ずしか
なんでこれに「既に遞択的」っおツッコミが無いのか䞍思議
遞択的倫婊別氏を掚進する人はたさか反察偎に回っおないよね
こんなの銬鹿げおるず思っおる掟だけど、かもしれない運転しおないペヌパヌドラむバヌだらけの日本には必芁だずも思う、、のは眮いずいお奜き嫌いで話題に䞊げるのは日本特有の悪いずこなんじゃないか
䞇人が奜たない物は間違っおる的な
ずりあげるこずは自由だけど
䜕故必芁なのかを説明すべきかず。
本圓に呜を守るために必芁な事もある。
芪だっおしたくおしおるわけじゃない人もいおる。

共感ではなく理解を。
子䟛甚ハヌネス倧賛成
あっちゃこっちゃず駆け回る躟の悪いガキは、
蚓緎された犬よりも銬鹿なのが珟実だ。
そんな銬鹿逓鬌を蜢いたり跳ねたりしないよう、ハヌネス奚励しおくれ。
吊定した人間の子どもずか走り回っおケガするずか人様に迷惑かけるずかやらかしたらええのに。あ、いちいち噛み付いおくる䜎胜に子どもなんおおらんわなハハハ
䜕でも文句蚀いたい人がいるんだよなぁ
誀解を恐れずに蚘事䞭から抜粋するが「庶民感芚を倧切にすべきニュヌスもあるかもしれたせんが、倚くの人が賛同するこずが正しいずは限らない」正にそれ→
>>瀟䌚が善悪の二元論で片付けられない以䞊、倚くの人の声に耳を傟けるのは民䞻䞻矩の基本だず思うのだけど。
街頭むンタビュヌはいらない、ず垞々思っおいる。
子䟛甚ハヌネスの芁吊は子䟛の性栌によるずころが倧きい。

自分の堎合、䞊の子は手぀なぎを嫌がるくせにりロりロしたがるので、「「ペットみたい」ず蚀われようず安党確保のため必芁」ず思い導入。

䞀方、䞋の子はずっず手を぀ないで歩いおおり、党く䜿わなかった。
こうゆう批刀は結局どっちもどっちだず思うww

批刀は䞍快䞖間の声どうでもいいっお蚀うならニュヌスにする必芁ないでしょっお批刀も必芁ないず思うw
䜕の問題も無い。
むしろ問題にする方が問題だな。
番組の䜜り方ぞの問題提起。最近フェスを取り䞊げたテレビ番組に぀いおモダモダしたのはこのあたりかもしれない。やるかやらないかの賛吊だけじゃなくお、やるに至った経緯(いきさ぀)や決意や業界の珟状、やらない堎合に必芁ずなるフォロヌはどれほどかずか掘り䞋げおほしい。
子䟛にハヌネスはダメでしょ。

これは芋方によれば拘束で䜓眰でしょ。

しかも批刀されるのを恐れお、街頭むンタビュヌするなずいう反論もおかしいよ。
テレビ䞖代だけど今は本圓にテレビっお必芁ないず思う。幌児向け番組ずニュヌスだけでいいわ。本圓に圚京局局ぐらいでいい。
皆かっおやな😡
ハヌネス぀けおなくお飛び出しで跳ねたりしたらあんたらは『今の若い芪は子䟛すらみれんのか😡』おいうんやろ
安心安党を求めお䜕が悪い😡
長男は10ヶ月で歩き1歳で走り远い぀けなかったら垞に迷子玐぀けずったわ😡
子䟛を守っお叱られる理䞍尜さ有り埗ない
子䟛ハヌネスが良い悪いっお議論はもういい。
必芁な人は必芁だから぀けおるの。

ペットみたいっおのは他人の感想であっお本人には関係ない

呜を優先に😖
今、マスゎミ以倖があるの
倧衆迎合しお取り敢えず䞎党を眵っずけ、な政治批刀では無い政治家のこき䞋ろし蚘事ず出歯亀芞胜蚘事しか銬鹿に受けないから出さないでしょ
男女差別ずいう問題ぞのすり替え、そしお「倧半の人々が蚀っおいるこずが正しいずはかぎらない」っおすごいこず蚀うなぁ。

そしお党郚絡めお考えろず。草
ハヌネスに関しおは垞に手を繋いだ状態で買い物や圹所の手続きなど完遂できるのか怜蚌するなど、「安党第䞀のために䜿われおいる」ずいう共通認識を䜜り䞊げるこずが倧事じゃないかな😌
必芁ない人は䜿わない、必芁な人は䜿う。
たったこれだけの話を、なぜマスゎミは賛吊の意芋に分けおしたうんだろうか
番組の䜜り方の問題なのに、この蚘事のツむヌトに぀くコメントもハヌネスの賛吊なんだからどうしようもないね。
぀けられおたしたが笑

子䟛圓人談は芪の手など振り払い
走りたすよぉぉぉ

色々意芋は有るず思うが
個々の問題なのではず思う

倧事なので
もう䞀床
぀けられおいたしたが
芪子共々 臎し方無しで意芋は䞀臎

ポテサラ論争に少し䌌おる
街頭むンタビュヌっおいうだけで疑われるから印象操䜜もうやめたほうがいいよ
仕蟌みじゃなくおも気に入った郚分だけ線集しお流せば思いどおりにできるし
「子䟛甚ハヌネス」ず聞いお、子䟛に高所䜜業させる気か  ず、思っおしたったわ
テレビ局のディレクタヌの名前は
いたさら䜕蚀っおんだ
内閣や遞挙などの囜の呜運ですら堎圓たりのフワッずした印象論で動くのが日本だろ
「子䟛の呜より印象」みたいなバカの存圚が䜕よりも倧事なんだよ
問題でもない瀟䌚慣習を次々問題芖化しおネタ消費しおるハフポストにそんな事蚀われおもね呆れ
子䟛甚ハヌネス、良いず思いたす
よそはよそ、うちはうち
同調圧力は平成に捚おお来た
「今は誰でもTwitterなどでコメントできる。専門家や圓事者でない立堎の人のスタゞオコメントよりも、より掘り䞋げた知識やコメントが出おくるのは圓然でしょう」
「瀟䌚問題ずしおニュヌスにする方法はいくらでもあるのに本質を掘り䞋げず、䞊蟺の印象論で察立を煜り感情に蚎える『ネタ消費』」「今のテレビっぜい」
才くらいたでかな。リュックタむプ䜿っおた。慎重掟で猪突猛進するタむプではなかったがリングを手銖に通し手を繋ぐ。しかしさすがの慎重掟もディズニヌ行くず猪突猛進wパヌク内ではずおも圹にたった。
子䟛の呜を守るためだ。回りの目なんか気にするな。
これ、新型コロナ隒動にも蚀えおる。
↓
倚くの人が賛同するこずが正しいずは限らない。
賛成やいいねの数は正しい知識ずむコヌルではない。間違った方向に誘導しおしたう可胜性がある。

街頭むンタビュヌの「印象論コメント」は必芁か
友達のチビちゃんがただ幌皚園くらいだった時、運動䌚の緎習をしおる時だったからか街䞭でいきなり「よヌいドン」っお走り出すのを3分おきにやられるのを芋おから手を぀なぐこずの無意味さを感じたわ。
「ニュヌス」では印象論しかない街頭むンタビュヌは䞍芁ずいうより害悪

「ワむドショヌ」ではMCやコメンテヌタも発蚀の殆どが印象論なのでどうでも良い

⇒
蚘事自䜓には抂ね賛同できるけど、反面「ハプポストはどうなの」ずも思ったわ。
興味深い蚘事でした。我々もこういう芖点を忘れたらあきたせんね。
🟣🔵🟢🟡🟠🔎
「賛吊なんおいらないです。」ずいう芪埡さんの意芋が結論ですね。
賛吊䞡論あるんだから吊をぶ぀けたろっおいう、リヌドに繋がれた犬より知胜が䜎い人もいたすからね。
子䟛が小さいうちは目を離すずどこぞ行くか刀らないずいう点では犬猫ず䞀緒だよ。育児の苊劎も知らん奎らからの批刀は無芖しお倧いに䜿うべきだず思う。日本より人暩意識の高い欧米では普及しおる。子の安党には倉えられない。むしろ手を匕っ匵るより遥かに子に負担ないだろ
うむ 
街頭むンタビュヌの「安易に街頭むンタビュヌしないで」「ニュヌスが「ネタ消費」されおいる」「印象論コメント」は必芁か
俺が取り付けお欲しいわ💧
蚘事読む限り、賛吊䞡建で構成しおる様だし、「こういうものがあるず知っおいるのが倧切では」ず締めくくり、ハヌネスの存圚にスポットを圓おおるし

それよりも「専門性のない芞胜人などがコメンテヌタヌずしお発蚀」っお、凄い䞊から目線な。でどうすればいいかの提案も無し
子䟛甚ハヌネスは5幎以䞊も前から電車内で芋たこずがある。毎日朝通勀時に子䟛の送り迎えに䜿っおる芪がいた。
なぜ䜿甚する必芁があるのかを掘り䞋げるのがマスメディアの圹目で、偏芋を助長するだけなら害悪でしかないじゃない。芪埡さんだっお偏芋ず戊っおでも我が子を守るために必死なんだよ。
たさに。コロナも䞀緒で薄っぺらい内容。぀たんないこずに気づいおないのは番組の䞭の人だけ。芖聎率だけ芋おるから。
こうですか

䜿っおたよ必芁だず思うよ手を繋いでおも振りほどくんです 子䟛は舅には「孫をペット扱いしお」ず嫌味を蚀われたがの←いただに根にもっおるさ怒
「倚くの人が賛同するこずが正しいずは限らない」
ハヌネス、圓たり前に8幎前からしばらく䜿っおいたした。
ベビヌカヌ幌児になったずきは、ずおも䟿利でした。

賛吊っお・・・吊定する人は、自分の子どもに䜿わなければいいだけでしょう。あえお苊劎したい人を、吊定はしたせん。
そもそも街頭むンタビュヌは番組制䜜者の䞻匵でしか無い。録画され線集されたモノは党お制䜜の意図に沿ったモノになる。街の声は千差䞇別、どんな意芋でも拟える。
ハヌネス問題は今曎な叀臭いショボいネタの感がある。
ベビヌカヌはシングルタむダにすべきかダブルタむダにすべきか、に䌌た叀臭いネタ

>
芖聎者離れを防ぐために「庶民感芚を取り入れよう」ずいう方向性があるず田䞭東子先生が倧事なご指摘をされおたす。「情報番組などで専門性のない芞胜人などがコメンテヌタヌずしお発蚀する、ずいうのも同じ流れでしょう。」「倚くの人が賛同するこずが正しいずは限らない。」
街頭むンタビュヌ以倖は真っ圓に扱っおいたのはわかった

ド玠人で無関係な人の無責任な声っお意味ないからやめた方が良い
こういうのを批刀しおいる人はガチで子育おしたこずない人。ガチでやっおたら子どもは唐突に走り出す生き物だずわかるはず。子どもの呜を守るのは芪しかいない。
メディアの人間が印象論でしか刀断できないからでしょ。どこもかしこも面癜おかしく煜れればそれでよしっお瀟颚だもの
「子䟛を守るのに芪は必死だから」これに尜きる。衝動的に走り出すガキに玐付けるなず蚀うならクレヌトに入れお運ぶか芪の背䞭に垞時括り付けるしかない。
倚くの人が賛同するこずが正しいずは限らない
子䟛甚ハヌネスはシヌトベルトず同じく、子䟛の『呜綱』なのでむしろ法敎備で矩務化すべきレベルでは。

ペットのハヌネスは呚囲ぞの迷惑防止で子䟛甚ハヌネスは子䟛の呜を守る物(別物)ずいう認識。

ちなみにうちもメチャクチャ䜿っおたした。絶賛おすすめしたす。
そらテレビ(週刊誌もそうだが)みたいな、高頻床がりリの媒䜓は、垞に「ネタ」でしか話を探しおないし、「賛吊䞡論ありたすがどうでしょう」ずいうオチが圢匏化しおるからな
雑蚘溜息が出そうなラむンだな 

『ペット芋たい 』ずか 
こんな理屈蚀い始めたならば
チャむルドシヌトずかどうする気なんだ
『軟犁しおいるの可哀そう 
抱えればよくないですか』ずでも宣うか
バッサリ蚀うが ただの思慮䞍足 だろう
私が小さい頃倧人しい子だったにも関わらず母がお釣りを受け取る為に繋いでいた手を䞀瞬離した隙に私は車道に飛び出した。あの頃こんな䟿利な物があったら絶察䜿っおいた
ええっず、ぶっちゃけ小さい子䟛は犬ず䞀緒です。手を぀ないでいおも、振り切っお走り出したす。個人差はありたすが。
ハヌネス関係ないけど本文読んで思ったこず。
ニュヌスにコメンテヌタヌの個人意芋はいらない。むミフな芞人←コメンテヌタヌ匄りもいらない。内容を掘り䞋げお。
子䟛がいないから倧倉さがわからない茩の意芋ず珟堎の声どちらが正解かなんお考えるたでもない
手を繋ぐのもコロナ犍では掚奚的なのか
子䟛だっこも限界あるし
䜕より死のリスクを枛らせる
子䟛甚ハヌネス賛成。子䟛の身䜓に負担がかからないように䞁寧に扱えば党く問題なしだず思う。「ペットみたい」ずいう人は、逆にペットにどんな扱いをしおいるのず思っおしたう。人の子䟛に優しく䜿えるようになれば、動物達にもそうすべきだず気づけるだろう。
たさにネタずしおニュヌスを消費したいのであっお、
印象や奜悪はだれも責任を取らなくおいいので積極的に䜿う。
衚珟されおいるこずに党お意味があっお、それに責任を持っおいるのなんお時代考蚌やっおいるドラマくらいだず思っおいる(印象)
子䟛が小さい手にも関わらず片手を垞に芪に占有されおいるのは䞍䟿だず思うし、スマホ片手に駐車堎を走り出す子䟛に怒鳎り声を䞊げおいる芪よりは子䟛想いでモラルがあるのでは
「様匏矎」ずしおの街頭むンタビュヌ。個人的には「免眪笊」だず思っおいるけど、「真面目な」ニュヌス番組でも街頭むンタビュヌは必芁ないず思っおいる。
でも印象論が䞀番入りやすい郚分でもあるしね、、。個人的には子䟛の安党のためなら奜きにすれば良いかず。手を抜きたいだけなら賛成しないが。
みんなで議論した䞊で賛成掟・反察掟それぞれの意芋を客芳的に分析する事は必芁だけど街頭むンタビュヌで印象操䜜は絶察ダメ。
今は発達障害の子もいるし子育おの垞識も昔ずは違う倚様性の時代。最終刀断は保護者がしお責任取るなら他人がずやかく批刀すべきではないず思う
子䟛の手を繋げばいいずいう意芋には䞀理ある。
だけど、子䟛が嫌がっお振りほどこうずする䟋も芋おるからね。
街頭むンタビュヌが流行るのは「通行人の意芋」ず制䜜偎のクレヌムリスクを䞋げる目的だからぬ。ずいう䜓で劇団員仕蟌みも䜿っおくるがw
ぐうの音も出ないほどの正論です。
そもそも、子䟛甚ハヌネスは是が非かの問題にする必芁すらないです。
そしお、芞人やタレントの方や庶民の方々などの第䞉者が"ダゞ銬"的にゞャッゞする話ですらないです。
良い蚘事だなぁ 。
それを䜿い危険を排陀できるならそれを䜿わない理由はない。
危険を排陀するためには意識を排陀するのが䞀番。
そうそう。䞀般的な感芚ではなく自分の知らない芖点や深い議論が芋たい。庶民のコメントはネットを芋れば足りる。


りチも䜿ったけど
正盎助かったよ
手を繋ぐの嫌がられたり
手を繋いでたっお倧人の手ず
子䟛の手の倧きさの違いで
すっぜ抜けたりするしね。
倖野の声がうるさいんだよ。
子持ちで、子䟛が危険な目に䌚ったこずが無い芪だけがハヌネスを批刀しなさい。
玹介する䟡倀もないゎミのようなむむガカリを『䞡論䜵蚘』の䞀翌に据えるこずがどれほど瀟䌚に有害か、奎らマスメディアは十二分に分かっおいるはずなので、これは100%悪意だろう。スッキリは断固叩きのめさねばならない。
ガキを育おたこずがある奎だけが石を投げれる奎
子䟛に玐぀けるのに
なぜ犬に぀けられない

被害、加害いずれにもならないよう
配慮するのは必芁じゃない

危なくないずころで
倖せばいい
街頭むンタビュヌ・スタゞオのコメントもいらん
そもそも挫画っお読者局の喜怒哀楜の欲望に応えるメディアで、ある意味めちゃくちゃ偏っおる物なので、゜ヌスずしお議論の玠にするのもネタ消費じゃないんですか
賛吊䞡論があり、その䞡方の意芋を取り䞊げるず、反察の立堎の人の意芋を「印象論コメント」ず、決め぀けおしたうのもどうかな。
ハヌネスの是非云々よりもハヌネスを䜿甚䞭の芪の行動のほうがずっず気になる。ずっずスマホを觊っおいないか、子䟛から目を離しおいないかなど。
これはいいね
ちっちゃい子っお手繋いでおも
急にスルッず離しお突撃したりするもんね
“「瀟䌚問題ずしおニュヌスにする方法はいくらでもあるのに本質を掘り䞋げず、䞊蟺の印象論で察立を煜り感情に蚎える『ネタ消費』しおしたっおいる。今のテレビっぜい、ず感じたす」”
タむトルずURLをコピヌしたした