メディア蚘事

地元愛が匷い郜道府県ランキング2020【完党版】

バズる指数ピヌク 76

 twitterコメント 137件䞭 1100件
ほヌ。満足床ずはちょっず違うみたい。比范しおみたい。
埌玉。。。orz
「愛着がありたすか」ずいう問いに察する䞻芳的な回答をたずめた、地元愛が匷い郜道府県ランキング。

さらに、地元ぞの就職、定䜏意向、犯眪、ボランティアの実践等ずの盞関関係を調べおみるず興味深い結果が出おきそうです。
千葉県䜎いなぁ(;ŽЎ)
(地元愛が匷い郜道府県 2020)

top3の北海道、沖瞄、犏岡は呚りを芋おも地元愛が匷いのはよく分かる。

䞀方、我らの埌玉は最䞋䜍😢
埌玉のこういうずころはただ䌞び代があるよね。

(
兵庫県民ずしお15䜍ずいう結果は䞍満。質問を「兵庫が奜きですか」ではなく「神戞/姫路/西宮/淡路島,etc.が奜きですか」ず、゚リアごずに個別に質問を倉えたら順䜍はゞャンプアップしそう。兵庫県は倚民族囜家。
45䜍秋田 46䜍䜐賀 47䜍埌玉。党囜で1番颚通しが良く、ロゞカルクヌルで暑苊しくない埌玉。
おヌ芋事だ
某マスコット総遞挙を圷圿させる😅
郜道府県愛ず蚀われおも。。。。
浊和愛♥ならばね😉(もはや垂でもない)
>>倧阪8䜍

(ミ∀`)

だっお千葉に匕っ越しおぇもん
埌玉県、地元愛ランキングダントツの最䞋䜍(^^;
熊本11䜍だっおよ
たたどうでもいいランキングで & を小銬鹿しよる
タむトル芋お東京はかなり䞋だろ予想したけど意倖ず高かった
岡山は前幎32䜍から20䜍にランクアップしおるな、どういう基準かわからんけど。
の の歌詞にもあるように埌玉県民は移䜏者が倚いから郷土愛が足りないかもしれない。
でも同じ移䜏者の私は をよくするよ。 が奜き
䜕で埌玉最䞋䜍なの😭
元栃朚県民だが今は埌玉に愛着あるのに
たずたずかなぁ。
僕の所倧阪は8䜍!!
地元愛が匷いのなら安易に倖囜人に土地を売らないで欲しいものだが🀔
埌玉県が最䞋䜍らしい。
確かに、地元愛(所沢)は有るけど、埌玉っお蚀われるず・・・
あヌ、なんずなく玍埗
所沢垂民は地元愛すごいよヌん❣
鹿児島っおもっず地元愛匷いず思っおたけど・・・。
7䜍ならあるほうなのか。
その昔、倧阪のどこかぞ花芋に
行った時、島接の家王描かれた
のがり掲げおた䞀団があっお
びっくりしおたら「鹿児島県人䌚や」
ず䞀緒に行った鹿児島出身の
友人が教えおくれた。
今はわからないが鹿児島県人䌚の
結び付きはひじょうに匷いず
蚀っおたなぁ。
埌玉県生たれ埌玉県圚䜏だけど地元愛ずか埮塵もない。
(′・_∧・`)埌玉、最䞋䜍やないか。
富山県 もっず郷土愛があるず思ったけど
私は岩手県䜏みだが20・30代の銖郜圏䞀人暮らしによる病院での ずしお老健での 経隓の経緯から岩手の地元愛は党く無い&地元色は薄く専ら宮城県・仙台垂ぞ察抗意識が極めお匷く東京志向(䞭倮志向)で合理的思想で個人䞻矩も盞圓匷い。
地元愛が匷いランキング が1䜍。
わかるわ。 ずかもそうだけど、北海道出身者の北海道愛はハンパないわ。
1䜍は玍埗。
最䞋䜍も 玍埗w
埌玉県民ですが、最䞋䜍ずか😭😭
翔んで埌玉のおかげか、埌玉っおだけで扱い酷いし䜕かに぀けおいじられるからでしょうか。。。
でも確かに埌玉っお名物や名所はあんたりないけどいろんな県ず隣だし新幹線通っおるからすごく䟿利だし奜きなんですけどね
地味に静岡が6䜍に。Uタヌンずいう気持ちは今のずころないけど、気が向いたらい぀でも新幹線乗っお日本平ホテルに泊たれるくらいの身分になりたいずは思っおいる。
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
思いのほか千葉䜎かった。南の方は地元愛匷めだけど思うんだけどなぁ。たぁ埌玉より䞊だから良しずしよう。(䜎レベルな争い)
「北海道」ダントツだけど、なんずなく「西高東䜎」な感じだね❗
それでもたずたりの無いヒョヌゎスラビアが15䜍か
呚りの道民も他県に出たいずは聞いたこずがないもんなぁ
前職堎でも移䜏先ずしお、このランキング1䜍の北海道、3䜍の犏岡は圧倒的人気でしたね
䜍北海道 最䞋䜍埌玉県
北海道も沖瞄も隣が遠いから䜙蚈にでは...
でも本圓地元奜きな人は倚いず思う
我が「長厎」は䜍でした。
たヌこんなもんでしょうね。

北海道出身の友人は無駄に北海道アピヌルしおくるから玍埗っす元・唎酒垫の方です
おっず⁉そんなこずある⁉埌玉県🀔
栃朚が13䜍も順䜍を䞊げたのは、やはり最䞋䜍になった事ずトップの座から陥萜したからかな
ふむふむ
僕が最近蚀っおるのは「積極的に遞ばれる埌玉」ずいう話。

東京に䜏みたいけど予算の郜合で仕方なく、ではなくお、絶察に埌玉に䜏みたいんだずいう人を増やしおいくこず。

こうなれるだけのポテンシャルは、僕はあるず思っおる。
さすが埌玉🀣🀣
犏岡はめちゃくちゃわかる。
それゆえだるい。
仕事でも犏岡ロヌカルめちゃくちゃ持ち出しおくる。
䜐賀県が䜎いのは犏岡県の隣だからなのでは
䜐賀垂ず犏岡垂は隣接しおいるし、どうしおも政什指定郜垂の犏岡垂の方が商業斜蚭倚いからな。
䜐賀県は民攟TVがFNSç³»1局しかないし、他系列にるずなるず犏岡か長厎の攟送を芋るしかなく、他県寄りの情報が倚くなるのもあるかな。
第3䜍( ÂŽ â–œ ` )
私も地元倧奜き(他に出た事ない)
埌玉県が最䞋䜍
愛知県ず京郜府が10䜍以内じゃないのおかしい。
共に地元愛から県内の倧孊に進孊する人、名叀屋垂ず京郜垂奜きな人倚いから。
我が栃朚は
䞭途半端だなぁ🎵
ヒョヌゎスラビアは14䜍か。我が囜は県に察しお愛は無くずも、䜏んでいる自治䜓(神戞垂、姫路垂等)には愛がある様に思う。それでこそヒョヌゎスラビアだ
これ興味深いですね。䞊䜍の道府県出身のメンバヌっお地元の話をしおくれるこずが倚い気がする。
あたし千葉県倧奜きだけど、なんで
独立できるず思っおるほどだよ。
ディズニヌあり空枯あり海からありららぜもコストコも幕匵メッセもあり蟲業持業盛んだし枩暖だし、さいこヌじゃん。ないものは山ず新幹線くらいだ。
私めっちゃ地元愛匷いず思う
島囜の䞭の島囜ばかりか 
しかもそれなりに文化発達しおるからなのかな。
䞭でも特に犏岡県民はりザむ感はある。
オヌむさがヌず
察策䌚議じゃ‌
確かに銖郜圏に出ようず思ったこずは䞀床もないし、倚分道倖に転勀っおいわれたら退職するだろな。
秋田県45䜍がヌん
参考に
▌党囜䜍は北海道‌
▌岩手が急䞊昇をしたのは
▌ふるさず秋田が意倖に䜎い‌䜕故だ
▌今埌のコロナ犍で、倧きく倉動しそうだ‌(^-^;
きみたちは䜕もわかっおいない😡
九州は総じお地元愛が高い。
※䜐賀県を陀くwww
岐阜県䜍だった。
䜎っ💊
私は岐阜県も自分が䜏んでるずころも奜きやのになぁ
道民の自分から蚀わせおもらうず、道民は倖に出たこずがない人が倚いんですよ。だから、他県ず比べたうえでの刀断ではありたせん。

たぁ、知らないこずが幞せっおこずは、あるかもしれたせんが(笑)。
自慢の県だから🗻✚
日本のおぞそだよ❣
最䞋䜍お東京かおもたら、埌玉やったw
ヘェヌ。
チョット興味深いランキングですね。

南関東、匱し。
神奈川は倧幅にランク・ダりン💧
😅
ぞ〜🧐🀭✚
わたし、秋田、奜きよ。(

青森、岩手、山圢も奜きだわ。(Ž∀)

どこでも出匵で良くしおいただいたもの。^人^
山梚は、それほどでもなかったんだね( ̄▜ ̄;)  
非垞に興味深い蚘事
岩手県は前回の36䜍から4䜍にランクアップ
コロナ関連のポゞティブ芁玠ずいうより、コロナ犍で郜垂郚に䜏むメリットが薄れたこずで地元ぞの盞察的な評䟡岩手で暮らし続けおもいいが高たったためではないかず感じる
これ本圓❓😂
俺は地元奜きだけどなぁ😰
意倖な結果だな

わたしの予想は愛知でした笑

皆さんはどこだず思いたすか
䞊䜍にランキングされおいる県が倚い九州勢の䞭で䜐賀だけ46䜍。。自信を持お、ファむト 
地元倧奜き
すぐ、ホヌムシックにらなるから極力考えない
あヌ垰りたい
䜐賀がリベンゞすべき順䜍であるこずがわかった。
真ん䞭は団子だから眮いずいお、䞊䜍䞋䜍3䜍はなるほどず思った。
た、ワヌストの埌玉でも2/3は地元奜きなんだけどね。
ほんずこれ。
暪浜出身だけど犏岡に䜏みたい。
神奈川東京はなんなんだろうね。
䜏みたくない笑
毎回疑問なんだけど、この調査ちゃんず「東京生たれ東京育ち」に聞いおいるのか
地方出身者(転勀族含む)捕たえお「東京奜きですか」っお聞いおも良い返事が返っおこなくお圓然だ。

東京生たれ東京育ちに限定しお質問したら、ぶっちぎりで地元愛NO.1だず思うんだが。
これっおほんず
なんか違和感(笑)
神奈川県は䜎い。

神奈川の地元愛は暪浜、鎌倉、江ノ島、湘南、西湘、県倮ずかで県じゃないからね。
犏岡3䜍‌
地元最高‌
なんずなくわかる
やっぱり埌玉でしょヌ
京郜は12䜍
最䞋䜍はやっぱり予想通り😅
1䜍北海道、2䜍沖瞄、3䜍犏岡。
「 ダむダモンド
愛媛が思ったよりランキング䞋👇
コロナが明暗を分けた結果でしょうか。
岩手が前回䜍から䜍に躍進した䞀方、神奈川は䜍から䜍ぞ転萜。長野がベストにランクむンしたのは嬉しい。
秋田は45䜍か 
地元愛がない芁因はなんだろうか🀔
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
やっぱり䜎い千葉
「どこから来たの」ず聞かれお「東京です」ず答える人が倚いし(私は千葉ですっお蚀うけど)
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
私は䌌非道産子ですけど北海道愛
は誰にも負けないそう自負しお
いたす。
倏は釣り、冬はスキヌなど、アクテビティヌに事欠かない北海道。
地元愛の匷いランキング1䜍も玍埗ですね
翔んで埌玉 ああいう 映画出来るのは やっぱり
埌玉だけだず
他の県だず
暎動に なったかず。。
この衚芋お思う

埌玉の人は 心も広いず思う。
道民なら蚱すわ。😂
岩手県が䜍です🥰
やっぱりそうですか 。北海道が䜍ですか ⬇。関東圏に䜏んで5幎以䞊になりたすが、北海道出身の人は皆、本圓に地元愛(郷土愛)が匷いず感じたす。私の堎合、コンサドヌレを応揎しおる時だけは、完党に「道産子」に戻りたす ☺
「北海道ずずもに、䞖界ぞ」
埌玉最䞋䜍になっちゃった💊💊
北海道は玍埗(某さんの顔が浮かんでいる)
タむトルずURLをコピヌしたした