メディア蚘事

「呌吞噚、薬もない」倧阪の医療珟堎 専門家に聞く

バズる指数ピヌク 86

 twitterコメント 115件䞭 1100件
倧阪では呌吞噚が手に入らなくお病床が増やせないずいうニュヌスが出おいた。


なのにこれはちょっずどうなのか。
互いに助け合うのは倧切ずしおも、自囜の患者にはろくに䜕もしないでこれは酷いんじゃない
なんかあちこちで人いないから みたいな事曞きたくっおたすけど、人も道具も足りおないなら他囜助けおる堎合じゃないず思いたすが 。
政府、むンドに人工呌吞噚300台など䟛䞎ぞ

倧阪では呌吞噚足りない、ず蚀っおたすよ


創䟡の手先ずしお働く政治家や有名人や䌁業が、コロナの恐怖を煜っおいたす。
嘘の話は聞くだけ無駄です。

怖いのはワクチン
政府は、むンドに人工呌吞噚300台を提䟛する前に、やる事があるのでは・・・
そっか❗政府が囜内ではなく囜倖を優先する刀断を䞋すずいうこずは、日本の呌吞噚は足りおるんだね❗🀫
※倧阪は足りない。ず蚀っおたすが

倧阪の医療逌迫が【嘘だず】公衚しちゃったかな😲😲💊
感染たん延で酞玠ボンベが䞍足しおいるむンドぞ、日本から人工呌吞噚を提䟛するのは良いですが、テレ朝Newsで倧阪の倧孊病院の先生が人工呌吞噚が足りなくなっお困っおいるずおっしゃっおたした。むンドより倧阪の方を先に察凊すべきではないでしょうか
これが私が子䟛の頃から䜕床も行った倧阪医科薬科倧孊病院の話。
コロナが日々接近しおきおいるのを日々の話題や仕事で実感する。
報道ステヌションでやっおたしたが倧阪も足りないみたいです。
芁旚倧阪では倧孊病院に察しコロナ重症病床を増やすよう通達が繰り返されおいる。倧阪医科薬科倧孊病院でも増床にむけ努力しおいるが、呌吞噚や麻酔薬が足りない。新芏賌入したくおも䞖界䞭で取り合いの状態だ。
.
.
いや驚きたした。

倧阪も酞玠人口呌吞噚足りないんですよね

日本政府が むンドに酞玠 人口呌吞噚を送ったっお そんな䜙裕あるなら倧阪に送っお䞋さい

自囜民が先じゃないですか
それでも、コロナを蚺おいない病院には䜙っおいるはずだ。だから指定解陀が奜たしいのでは
歀れだ。倧阪で酞玠足りないずいう蚘事。
足りないのは呌吞噚ず麻酔らしいですよ。
今日の倧阪は、明日の東京だ。
オリンピックなんか䞭止䞭止。
バッハは日本人の呜なんかどうでもいいず思っおるんだ。
今日の倧阪は、明日の東京だ。
オリンピックなんか䞭止䞭止。
毎幎季節性むンフル゚ンザで人工呌吞噚が足りないなんお状況あったんでしょうかね
倧阪「呌吞噚そのものも足りたせん。新芏賌入ずなりたすず、2カ月埅ちだそうです。」


むンドに察し、政府が酞玠濃瞮噚ず人工呌吞噚、それぞれ300台を提䟛する方向で調敎


頭が混乱しおきたした。倧䞈倫なのでしょうか。
これでも医療厩壊しおないず蚀うむ゜ゞン吉村はどんな考えなのかもうバグっお思考回路停止テレビに出る暇あるなら医療珟堎芋おきお欲しい
呌吞噚や麻酔薬の䞍足は「䞖界䞭の問題」
"倧阪では殆ど倉異株 感染する幎霢局が䞋がり重症化の患者は30代から 重症化たでのスピヌドが速い 様々な所で逌迫 保健所が機胜䞍党⇒(治療の)スタヌトが遅れる⇒有効な薬あるいは入院が遅れる⇒重症化を招く"
「呌吞噚、薬もない」
倧阪の医療珟堎 専門家に聞く
䞀幎間䜕をしおきたの
郜構想
薬生産ラむン抌さえおるか芁チェックっお蚀っおる矢先に。これも危機を煜るニュヌスなのか海倖圚䜏者にはわからんけど。
薬、酞玠、ICUがうちの囜では足りなくなったので生産、流通ラむン抑えるよう求めたほうがいいです。パラグアむはみんな泣いお蚎えおた。蟛かった。
おめぇ数字だけで珟堎を芋にも行かねぇでテレビ出挔ず郜構想にだけひいこらやっおっからこういうこずが芋えおねぇんだろが。
「歊噚食料もない」ずカブる。い぀か来た道。
倧阪では、ほずんど倉異株に眮き換わっおいたす

そのため、感染する幎霢局が䞋がり、重症化する幎霢局も䞋がり、重症化の患者は30代からいたす

珟圚、圓院では50代が䞭心ずなっおいたす

10代、20代の掻動性のある人が感染しお芪に感染させおしたうず、その芪がICUに入っお
10代、20代の掻動性のある人が感染しお芪に感染させおしたうず、その芪がICUに入っおしたうずいう状況になっおいるこずを理解しおほしいです

この倉異株は、重症化たでのスピヌドが速いずいうのが倧きな問題ずなっおいたす
呌吞噚、麻酔が足りない。
病床も足りない。
看護垫も足りない。
䜕でオリンピックやろうずしおんのか謎すぎる。
”10代、20代の掻動性のある人が感染しお芪に感染させおしたうず、その芪がICUに入っおしたうずいう状況になっおいるこずを理解しおほしいです”
寄垭の䌑業どころじゃない。倉異皮には欧州のような本栌的なロックダりンが必芁になるかも。自由に慣れきった日本人がどう反応するか
倧阪ではすでに呌吞噚も麻酔薬(呌吞噚を付けるための麻酔薬)も品薄になっおいる。血䞭酞玠濃床が88ぐらいになっおもただ自宅埅機。先生たちも看護垫さんたちも䞀生懞呜頑匵っおくれおいる。倉異株が増えかけおいるのに吉村さんは「ただ面になっおいない」ず呑気に構えおたんだ
倧阪ではほずんど倉異株に眮き換わっおるだず。今のワクチンが行枡る前に次のワクチンが必芁になるんじゃないの東京土民を笑っおるうちに、倧阪腐民がこんなこずに😩
いえいえ、倧䞈倫ですよ。

今ちょっずみたのですが、倧阪では病床数が400も無い・・・。これは本圓に先進囜なのでしょうかねえ。私の居る人口13䞇かそこらのフランスの田舎郜垂䞊みだわ。
無胜政治の倱敗。
オリンピック開催囜の珟実

バッハ氏 どうぞ 倧阪芖察しおみお。。

アスリヌトの方 来ないで䞋さい
呌吞噚、薬もない」倧阪の医療珟堎 専門家に聞く(テレビ朝日系 )
今月、ほんっず極力倖出しないようにしおお買い物もネットスヌパヌかなり利甚しおる。
別に今週でなくおも来週再来週でも゚゚甚事は、スパッず延期。
くだらないパフォしおいないで真面目に仕事しろ。できないなら速攻蟞任。倧阪の惚状、あり埗ない。
知事がテレビずかでコロナに぀いお蚎えるけど、郜や府は芁請しかできないのが倉なシステムだ。郜や府レベルが、小さな政府のように独立しお法を執行できるようにしないず、いちいち囜の蚱可もらうのもおかしな話だ。危機管理する際に埌手埌手になる。
「重症の人の数の掚移を芋たすず、去幎の第3波では玄3カ月かけお、重症者の数が170人ほど増えおいたしたが、今回は、ほが同じ数の重症者が、1カ月匱で増えおいたす。」
(テレビ朝日系 )
倧阪の医療がパンクしたら、近県に倧きな圱響がある。
倧阪に通勀しおいるも その県でも医療パンクたっしぐら埅った無し状態なのに 

で俺のベッドが空いおない

100均で䞋着揃えおい぀呌ばれおも良い様に鞄を準備しようず思っおる。
掗濯考えなくお良い様に
「重症化の患者は30代からいたす。珟圚、圓院では50代が䞭心ずなっおいたす。10代、20代の掻動性のある人が感染しお芪に感染させおしたうず、その芪がICUに入っおしたうずいう状況になっおいるこずを理解しおほしいです。」
倧阪では、ほずんど倉異株に眮き換わっおいたす。そのため、感染する幎霢局が䞋がり、重症化する幎霢局も䞋がり、重症化の患者は30代からいたす。珟圚、圓院では50代が䞭心ずなっおいたす。 この倉異株は、重症化たでのスピヌドが速いずいうのが倧きな問題ずなっおいたす。
むンドやトルコでの話ではありたせん。
日本での話です。
《おすすめ》
これはダバいめちゃくちゃ死ぬぞ。もう超法芏的にでもアビガン配垃を。
この事態を招いた匵本人はいた䜕を考えおいるんでしょうか
地獄だよ倧阪
バカな銖長のおかげで
はっきりずしただろ
バカな胜力無しだっお
それを擁護する腐った
マスメディア
どうしたらこんなクズ人間
になれる
芋お芋ぬフリか
「呌吞噚を扱える看護垫が足りたせん。呌吞噚そのものも足りたせん。新芏賌入ずなりたすず、2カ月埅ちだそうです。さらに、呌吞噚を぀けるためには、麻酔薬を䜿うのですが、それも䞍足」

地獄。倧阪もむンドみたいだな
北海道もこうなるのかい
この䞀幎、䜕やっおたんだ吉村。
「呌吞噚を扱える看護垫が足りたせん。」「呌吞噚そのものも足りたせん。新芏賌入ずなりたすず、2カ月埅ちだそうです」「呌吞噚を぀けるためには、麻酔薬を䜿うのですが、それも䞍足しおいお」
やばくないたさかここたでずは
保護者の幎代は䜕歳代ですか

10代、20代の掻動性のある人がコロナに感染。芪に感染させおしたうケヌスが増え、関西地域では50代の利甚者が増えおいたす。
呌吞噚、薬もない」倧阪の医療珟堎 専門家に聞く(テレビ朝日系 )
逌迫の床合いがもう・・・
問題は、呌吞噚を扱える看護垫が足りたせん。ストックであった呌吞噚を䞀般病棟で䜿甚しおいたすので、呌吞噚そのものも足りたせん。新芏賌入ずなりたすず、2カ月埅ちだそうです。
→
麻生氏の「マスクい぀たで぀けんの」発蚀が、本圓に悪魔的だ。い぀たで自民党政暩なの。
倉異株や二重倉異株で、党囜的にあっずいう間に手を぀けられないような状況になったら、誰が責任取るの
尟身氏「䞋げ止たり維持」条件 宣蚀解陀 ステヌゞ2,3の境界付近 衆院内閣委


関西・犏岡・沖瞄の感染者8割超が英倉異株 関東・愛知は57割
こんな状況なのに。
「10代、20代の掻動性のある人が感染しお芪に感染させおしたうず、その芪がICUに入っおしたうずいう状況になっおいるこずを理解しおほしいです。」
これからの䞖界の垞識に コロナ生掻が浞透しお行く

個人で生掻 母芪の倕食䜜成の解攟 1人でシャワヌ湯船犁止

家族の䌚話はLINEやメヌル

倚くの個人行動 密回避行動 家族から個人ぞ

そうなっお行く

呌吞噚、薬もない」倧阪の医療珟堎 専門家に聞く
呌吞噚も足りないしそれが䜿える看護垫さんも足りないし呌吞噚挿管のための麻酔薬も足りない

これを未然に防ぐために銖郜圏の倧孊が「今」できるこずは䜕か自明であろう
五茪を止めおいのちを守れ
五茪を止めお医療者守れ
五茪を止めお看護垫守れ
すべおの人のいのちが倧事。
看護垫、呌吞噚、麻酔薬が足らないので、党囜レベルで流通するようなシステムがあればいいなず感じたす。圓院では、ここたでコロナが広がっおいなかったずきは、ある皋床、ストックがありたした。
今足りないずいうこずは、近い将来も厳しいっおこずだよね。
他の県も人流を止めお感染察策を匷化しないず、同じ事態を招くっおこずだよね。
治療薬、治療方法に぀いおの質問に察しおは軜くスルヌするのがデフォルト化しおいるようだけど 気のせいですかね
倧阪は医療厩壊で倧倉な状況。東京や他の倧郜垂も同様になる。呑気に聖火リレヌしおる堎合じゃない。
倧阪の医療厩壊が日に日に深刻さを増しおいる
倧阪ダバいです。できる限り倧阪から避難した方が良いです、完党に維新犍、呜より倧切なもんは無い、
倧阪、ひどいな。もう少し螏み蟌んだ察策をやらないず倧倉なこずになるのではないか
「重症化する幎霢局も䞋がり、重症化の患者は30代からいたす。珟圚、圓院では50代が䞭心」
倧阪医科薬科倧孊病院の浮村聡教授

>重症化の患者は30代からいたす。珟圚、圓院では50代が䞭心 10代、20代の掻動性のある人が感染しお芪に感染させおしたうず、その芪がICUに
> 呌吞噚を扱える看護垫が足りたせん
>呌吞噚そのものも足りたせん
>麻酔薬 も䞍足しおいお
呌吞噚も麻酔薬もない珟状で、
オリンピックのために看護垫、医垫、病院を甚意するずか、
同じ囜の話ず思えない。

自治䜓任せで政府が無策だからこの状況なのに、
オリンピックにはAll Japanで取り組めず
ひどすぎヌヌ
束井䞀郎倧阪垂長「雚ガッパなら倧量に備蓄しおいる。ないよりマシ」
これはあかん・・・
「10代、20代の掻動性のある人が感染しお芪に感染させおしたうず、その芪がICUに入っおしたうずいう状況になっおいるこずを理解しおほしい」
む゜ゞンがあるやろ
「呌吞噚を扱える看護垫が足りたせん 呌吞噚そのものも足りたせん。新芏賌入ずなりたすず、2ヶ月埅ち さらに、呌吞噚を぀けるためには麻酔薬を䜿うのですが、それも䞍足しおいお、数日先のものもかき集めおいる状況です。本圓にひっ迫しおいたす」
倧阪は倧䞈倫なのだろうか..
看護垫、呌吞噚、麻酔薬が足らないので
ボヌナスや絊䞎が䞋がっおいるずころもありたす。ただ、お金があっおも物資、呌吞噚、看護垫がいないずいうこずもありたす
自分には感染しない、させないこずしかできない。
医療埓事者・関係者の方々には頭が䞋がりたす。
↓
「呌吞噚を぀けるためには、麻酔薬を䜿うのですが、それも䞍足しおいお」
麻酔薬も😱おい、五茪䞭止しろ。苊しんでる人がたくさんいる。
明日は我が身。
吉村知事は、テレビ出たくっおいる堎合じゃない‌
東北の「接波」の時同様、倧阪府民はお行儀よく順番を埅っおいる。だから『医療厩壊寞前』などず蚀い蚳できる。本来は暎動がおこるレベルではないのか。
益々気を匕き締めお、新型コロナりむルス感染症の予防に努めおたいりたしょう(厚劎省)
「呌吞噚を扱える看護垫が足りたせん。ストックであった呌吞噚を䞀般病棟で䜿甚しおいたすので、呌吞噚そのものも足りたせん。新芏賌入ずなりたすず、2カ月埅ちだそうです。さらに、呌吞噚を぀けるためには、麻酔薬を䜿うのですが、それも䞍足」
手術延期の通達はほずんど無限定になされたずすれば、違法では

「27日に倧阪府から先生の病院に『予定されおいる手術を延期し、4月29日〜5月9日の重症者甚病床をさらに確保しおほしい』ず新たな通達がありたした」
〉病床がひっ迫しおいたす。27日に新たに感染が確認された人は1230人でした。珟圚、倧阪府内で確保されおいる重症病床330の床に察しお、重症患者は376人ず、病床の数を䞊回っおいたす。

倧阪は感染者が増え続けおいるだけでなく、若い人も感染しお重症化しおいる。
倧阪医科薬科倧孊病院 浮村聡教授
呌吞噚を扱える看護垫が足りたせん。
呌吞噚そのものも足りたせん。新芏賌入ずなりたすず、2カ月埅ちだそうです。
呌吞噚を぀けるためには、麻酔薬を䜿うのですが、それも䞍足しおいお、数日先のものもかき集めおいる状況です。
倧阪医科薬科倧孊病院 感染察策宀長・浮村聡教授
『看護垫、呌吞噚、麻酔薬が足らないので、党囜レベルで流通するようなシステムがあればいいなず感じたす』
昚日ニュヌスで芋たむンドみたいだ😥
あんな知事に呜を預けなきゃならないなんお🀒、、でも他山の石ではないんだよね。
いずれ自分の身におこるかもしれない。これ、医療厩壊じゃなくお、医療がない。
重症病床がオヌバヌフロヌ、完党なる医療厩壊な蚳で、救える呜が日々亡くなり続ける事態。
河川灜害で蚀えば、力量を超えた氎流で防波堀が決壊、垂街地が氎没する䞭、運動䌚やるか⁉
倧阪っおスゎむね、医療厩壊じゃなくお、医療がない、よく生きおられるね、維新が散々医療削りたおしおきた結果、行く末がコレだよ、分かっおる、倧阪の䜏民の皆さん😡✋
益々気を匕き締めお、新型コロナりむルス感染症の予防に努めおたいりたしょう厚劎省
4/27 23:30
病棟を改造しお重症患者を蚺る䜓制を䜜ろうず考えおいたす
問題は呌吞噚を扱える看護垫が足りたせん
ストックであった呌吞噚を䞀般病棟で䜿甚しおいたすので呌吞噚そのものも足りたせん
さらに、呌吞噚を぀けるためには麻酔薬を䜿うのですがそれも䞍足しおいお 
テレ朝news のニュヌスサむト
麻酔薬たで 。
今、収束しおいる囜から借りるなり買わせおもらうなりできないんだろか 。
●「呌吞噚、薬もない」
倧阪の医療珟堎 専門家に聞く

〉呌吞噚そのものも足りたせん。新芏賌入だず、2カ月埅ちだそうです。さらに、呌吞噚を぀けるためには、麻酔薬を䜿うのですが、それも䞍足し、数日先のものもかき集めおいる状況です。
本圓にひっ迫しおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした