メディア記事

「仲間を売ったらあかん。絶対に潰す」内部告発に幹部が激怒…日本郵便“恫喝事件”の呆れた内幕

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 159件中 1~100件
さすが郵政
ようわからん組織やの
「仲間を売ったらあかん。絶対に潰す」
内部告発に幹部が激怒…
日本郵便“恫喝事件”の呆れた内幕
『郵政腐敗』より 🏣📮🏣📮🏣📮🏣📮🏣📮🏣📮
『郵政腐敗』より
まだ局長やってますよね
息子も
郵便局に限らず、どこの世界でも内部告発なんてしてもロクなことにならないことはミートホープが教えてくれたw→ 『郵政腐敗』より
>知りうる限りのことを伝えたあとに、こう言われた。「我々が調査すると、通報者が捜されて特定される可能性もあるが、それでも大丈夫ですか」
上場企業としてダメだろこんなん
日本最強(凶)のブラック企業
『郵政腐敗』より
ハラスメントがあっても大事になって欲しくないから訴えても「それぐらいで…」って言われる会社だからね

『郵政腐敗』より
「日本郵便」はすでに「反社」になり下がってしまった。ただ問題はこうした記事が筆者の「朝日新聞」で出版されず報道もされず、他の出版社で出されること。
こうした図式は現在普通のシステムになってしまってしる。この問題こそが日本のメディアのいびつさの証明なのだが。
『郵政腐敗』より
民間企業なら完全ヤクザ扱いやろ(^◇^)
内部告発を守れるような仕組み作れないもんかな
古い特定局体質の局長はヤクザ。

『郵政腐敗』より
『郵政腐敗』より さすが郵政さんやってることまるで反社
【備忘】 ...内部告発を無効化しているかどうかの「判定」は重要かな。
全国企業の地域支部が血縁者で固められて不正しまくりって、江戸時代の腐った役人かよ
なお成敗する将軍はいない模様

『郵政腐敗』より
「通報しても調査してもらえないばかりか、通報者が誰かをあぶり出す“犯人捜し”がすぐに起きる」…。 / 『郵政腐敗』より
「仲間を売ったらあかん。絶対に潰す」
内部告発に幹部が激怒…
日本郵便“恫喝事件”の呆れた内幕
不正・パワハラは見てみぬふりが日本郵政グループ
『郵政腐敗』より
廃業したら!
九州の詐欺事件といい
昔、北海道の詐欺事件といい
郵便物家に持って帰ると
いい
かんぽで
詐欺的料済契約といい
仕事をきいてもわからないといい
とんだ犯罪組織だな
仲間売ったらいかんってヤクザかヤンキーかよ
違うそうじゃない
『郵政腐敗』より 言動がほぼ反社で草も生えない
日本の縮図じゃないか?

『郵政腐敗』より
『郵政腐敗』より
こうなってしまいますよね…
直方はこんなもんですよ。
自助作用無さそう。この幹部個人の問題じゃない。通報窓口も駄目、調査も機能してない。全てにおいてダメ組織/ 『郵政腐敗』より
日本郵便って反社だったんだな。コンプライアンス(法令遵守)とかと遙か一千万光年彼方にいるような組織だな。
新しい情報はないような。十分に燃えなかったからもう一回?/日本郵政の構造改革に繋げるには他メディアも追随して国会で取り上げられるぐらいにならんとあかん?
『郵政腐敗』より 反社会組織と何が違うのかまったくわからんw
「特定郵便局」って言うのがまた、闇が深い世界なんだろうなと思う。wikipediaによると「地域の名士や大地主に土地と建物を無償で提供させ、郵便の取り扱い事業を委託する形で設置された郵便局である。」
「特定郵便局」って言うのがまた、闇が深い世界なんだろうなと思う。
『郵政腐敗』より なんだこれ…。
カルト教団とか暴力団とか半グレ集団とかそういうイメージしか出てこない。
内部通報の体を成しておらずコンプライアンス完全崩壊ですね
日本郵便も反社認定だな
別段、誤った印象ではなかった。
MTGにて
上司「この告発は誰が?」
一同「・・・(シーン)」
上司「誰も書いてないのな?なら(告発内容の事実は)無かったという事で。(揉み消し)」
通常運転
『郵政腐敗』より やっぱり形だけか😏危ない、、危うく内部通報するとこやったが、、天下りの多い会社はやっぱり信用出来ん😏
日本の企業社会の腐敗の実態。本当に終わっている。

『郵政腐敗』より
〒こわいでちねぇ...

『郵政腐敗』より
『郵政腐敗』より
郵政腐敗 日本型組織の失敗学 (光文社新書 1129) の紹介記事らしい。
仲間を売るなって言うけどまずその仲間が郵便局を騙して不正をしてるんだからその時点で売ってるじゃん。それに気づいてない局長はただのばかだし、そこから利益を得ようとして更に売ってる
文春は芸能人の私生活とか追いかけてる暇があったらこういうのにリソース割いたらいいのに。
(3ページ目)
何が問題なのか理解してないから、こいつら全員排除するしか組織立て直し無理でしょ。
『郵政腐敗』より
人望人徳なしだから!
無能な老害上司や幹部。
パワハラセクハラで見捨てられてみかぎられる。
毎日が本能寺の変!
謀反裏切り密告タレコミは誰でもする
『郵政腐敗』より 引用「部会長は「だから」と言葉をつなぎ、“犯人捜し”をこう始めた。」
『郵政腐敗』より イカれてるよ
んでこういう話題で何故か出てこない全逓(JP労)…。もうさあ…。
「テープ回してないやろな」の吉本よりひどいな。もうヤクザじゃないですか。
どんな民間企業よりもブラック
『郵政腐敗』より 郵政グループはクソ。地元の郵便局内でも暴言とか恫喝とかやってるカス割とおってマジでありえんわ。
公官庁って、なんで内部通報の仕組みが形骸化すんのかね / 「郵便局の現場では、通報しても調査してもらえないばかりか、通報者が誰かをあぶり出す“犯人捜し”がすぐに起きる」
『郵政腐敗』より
何をふざけたとこ言ってんだ💢😠💢
不正があれば通報が当たり前

『郵政腐敗』より
ここだけ、前近代と言うより中世じゃん
『郵政腐敗』より
仲間とか家族とか怖いねー
仲間はとても大事だけど、たとえ血縁関係があっても切るべきときは切るべき思ってる派です。
西村光晶か
(日本郵便“恫喝事件”・ 「仲間を売ったらあかん。絶対に潰す」「通報しないほうが身のため」・幹部が激怒)

◆従業員40万人超の巨大組織日本郵政グループ

・かんぽ生命不正販売

・ゆうちょ銀行不正引き出し

■内部通報恫喝で無力化
『郵政腐敗』より 今や不法行為だぞ
小泉元総理が民営化する際、この辺りの整理してなかったんだろうな。

「仲間を売ったらあかん。絶対に潰す」息子への内部告発に幹部が激怒
『郵政腐敗』より
潰す、とか、しめる、とか、言わないでおいてやるのはせめてもの情け、とか仕事の場で言う人にろくな人は居ない(実体験)
『郵政腐敗』より 腐敗展覧会でおハーブが繁茂しますわね。
利益を独占する集団のことを仲間と思うのはゴロツキ集団かなんかですかね
『郵政腐敗』より
刊行以来、話題を呼んでいる『郵政腐敗』(藤田知也著)。

朝日新聞のエース記者による渾身の、郵政にかんする内容が詰まった一冊。

企業組織において考えさせられることがたくさんあります。
ぜひご一読ください。
日本郵政は信用ならないなぁ。

窓口のおばちゃんはスゴく丁寧何だけど、上が腐ってる。こんな現場いやだわぁ

『郵政腐敗』より
呆れるよね。これ事実なら通報された局長はただのバカ息子だよね?局員への暴力とか勤務時間中にゲームセンター通いとか、やってることガキかよ。
『郵政腐敗』より
いろいろ心配になる。
また文春!
民営化しても「体質」は変わらなかったように見えます。結局のところ…
公益通報者制度の腐敗といい、偉い連中は膿が出て、会社が効率良くなるのが相当都合悪いんだろうな

『郵政腐敗』より
団塊の残り香 l 『郵政腐敗』より
日本最大の反社会勢力❗️
高校生の喧嘩みたい。
違法行為を行う組織の特徴は
犯罪の隠蔽常態化⇒政府・官庁・警察・トヨタ・民営化企業
陰湿恫喝パワハラ強要脅迫無理難題不倫が得意
法律なんか守る気がない
法律の盲点を突くのが得意
内部告発者を重要なポストなら外す
中間を売る人間と決めつけ村八分
「どんなことがあっても、仲間を売ったらあかん。これ、特定局長の鉄則」…
この国の組織は実は「ヤ」体質のところが多い。
このセリフは映画「グッドフェローズ」で印象に残っている。
---
云ってることが完全に犯罪組織
『郵政腐敗』より
笑ってしまう程機能していない、内部通報制度崩壊の最悪例。ビジネススクールで、ケーススタディとして使えるレベル
『郵政腐敗』より 道徳の話かと思ったら地方の封建制度でした。
法より掟、来たか。まあ、日本の立場主義社会ではよくあるパターン。
仲間思いのスゴい組織ですね(白目)。

『郵政腐敗』より パワハラ確定事項
『郵政腐敗』より
その前に悪いことしたらあかん。

『郵政腐敗』より
郵政グループは、全体主義の国と一緒。
何よりもメンツを大事にする
今現在も何も変わっていない
変わることはできない変わってしまうと郵政グループでは無くなるから
今はコロナで営業をしていないが、コロナが無ければ既に営業再開し無理な営業を強いているだろう。
日本郵便酷…

『郵政腐敗』より
ダメだこりゃ
これじゃ民営化してのはだめだったと言われかねないな。

『郵政腐敗』より
『郵政腐敗』より
『郵政腐敗』より
タイトルとURLをコピーしました