メディア蚘事

ワクチン、囜内察象者分を9月確保 河野氏

バズる指数ピヌク 424

 twitterコメント 218件䞭 1100件
「ファむザヌ瀟ずは1月、幎内に1億4400䞇回7200䞇人分の䟛絊を受けるこずで契玄を締結しおいる。」
はあ❓オムレツ倪郎ちゃん、「幎内」お、い぀❓
倧䞈倫
ニュヌス読んでる

それずも、日経の蚘事がずばし
あずヶ月が長すぎる。「期限の利益」ずは意味が違うが早ければ早いほど健康や埌遺症、人呜の損倱を避けられる。

新型コロナ:
新型コロナ:
6月末に高霢者ず医療埓事者向けがそろうか、ただ䞍明なタむミングでこんな発蚀しおよいものなのかね
日経新聞
「

東京新聞
「ファむザヌワクチン远加䟛絊は口玄束 『合意曞なし』ず厚劎盞」
事前にどこかず握っおたずしか思えない銖尟の良さで、これこそ叀き良き日本の手仕事感あるよな。/新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ: あくたでも、確保できる「芋通し」っおずこが怪しい。衆議院の任期が10月で満了だから、それに向けおリップサヌビスしお䞀番自分達に郜合の良い解散のタむミング狙っおるずしか思えない。
よくね
「実質」合意ずか日本囜内に䟛絊「できる状況」ずか、倉な修食語が気になる。 “新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏 ”
月末たでに、囜内党察象者のワクチンが党お囜内に到着するずいう趣旚でこのニュヌスを理解しおいたすが、それで間違いないですよね、、、
新型コロナ:

「䜕月たでに接皮が完了したす」ず蚀う䌚芋が聞きたいんだよ。「蕎麊屋の出前」みたいな䌚芋ならしない方がいい。䜙蚈に混乱するから。
💊 [日本が調達するワクチン] 米ファむザヌから远加䟛絊を受ける 远加分の具䜓的な数量には蚀及しなかった。
日本経枈新聞 4月18日
「実質的に合意」「実質的」䞀抹の䞍安が 。新型コロナ:
スガ河野9月末に党員調達のめどが立った
䞋村実際に党員接皮が終わるのは来春

官邞のほうが蚀葉遊びのむメヌゞ戊略である可胜性が高いなぁ。「食材の調達にめどが぀く」ず「料理を食べ終わる」は党然違うものだが、官邞はこの2぀を故意に混同させようずしおるかず。
スガは蚪米䞭にファむザヌCEOず電話でワクチンの远加䟛絊を芁請したが、

電話ならアメリカに行かなくおも日本からでもできたす。

6月䞭に確保できるはずだったが、

河野が9月たでに確保ず発衚したした。

ワクチン担圓盞のブロック倪郎は、

居眠りをしおいただけですか
「ファむザヌ瀟ずは1月、幎内に7200䞇人分の䟛絊を受けるこずで契玄を締結
このほか英アストラれネカから6000䞇人分、米モデルナから2500䞇人分の契玄も結んでいる。厚劎省に承認を申請」
蚈 1億5700䞇人分

ファむザヌに3800䞇人远加芁請しおいたら
蚈 1億9500人分
この春にはワクチン接皮がでできるず思っおいたのに。
半幎遅れか おっせえな。

新型コロナ:
結局シノファヌムに萜ち着くんじゃないか
“新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏 ”
新型コロナ:
確保するだけでその先はどうなるの
党く芋えないですね。
期埅させおおりおたた裏切られるような気がしたす。
蚀葉だけでは、たったく信甚できない。
スケゞュヌルを公開するべきでは
> 河野氏は18日の同番組で米ファむザヌ瀟ず「実質的に合意した」ず述べた。远加分の具䜓的な数量には蚀及しなかった。

䜕も決たっおない気がしおいたす
だけど日本は匷烈な勢いです。囜民的党員分が揃えるようですね。
ヌヌファむザヌ補のワクチンの远加䟛絊を確保したのが銖盞蚪米の成果。コメントを蚘事に付したした。
党囜の接皮堎所たでの流通䜓制、接皮順の蚭定や案内の仕方、蚘録・管理の方法たで含めお、ず考えお良いのかな
たさか「人数分のワクチン貰えるこずになりたした」だけではないよね。
どこかの携垯電話屋じゃあるたいし、「実質的」では困る蚳なんですが。

実際ワクチン確保は、珟状かなりポンコツな事態ですよね
「河野倪郎芏制改革盞は18日、新型コロナりむルスワクチンに関し、9月末たでに接皮察象者党員分を確保できるずの芋通しを瀺した。同日のフゞテレビ番組で米ファむザヌから远加䟛絊を受けるず明らかに」→
新型コロナ: ワクチン、確保出来たせんでした。

確保ずか喜んでるバカいるいるみたいだけど「実質的に合意」っお去幎の倏のニュヌスず䞀緒だから
「契玄締結、4/25緊急茞入1000䞇本、その埌、週100䞇本づ぀茞入」
が出来お『確保』だから。
新型コロナ:
う〜ん  珟時点では囜内察象者に入っおいない自分ですが、個人的に気になるのが䞭囜でワクチン打っお垰囜しお半幎埌にもう䞀回打っお良いのかっお事なんだよな😮誰も答え持っおないだろうけど🀔

新型コロナ:
少し留孊ぞの垌望芋えた 
自分勝手なのは癟も承知だけど、埌期には医工孊を孊びに留孊したいし、おじいちゃんおばあちゃん含めた家族に成人匏で着るはずだったママ振袖芋せたいし1幎䌚っおないから䌚いたいし 
「実質的に合意した」っお埮劙な衚珟やなヌ。

新型コロナ:
ファむザヌずの亀枉で合意し、河野倧臣は「9月末たでに接皮察象者党員分を確保できるずの芋通しを瀺した」。ずにかく期埅するしかない。
新型コロナ:
芋おるず半幎の蟛抱だずいう認識の方倚いですが確保が最終ロット玍入ベヌスなのか分かんないし遅れはあるだろうし䜕より絶望的な接皮スピヌドが向䞊する気もしないので「䞞腰でトヌチカに突撃しろ」宣蚀じゃないですか。
アフタヌコロナに远い颚になりそう♪

新型コロナ:
圓初の予定通りの数は確保できおるから、むしろ時間の早さの問題。
ラむセンス生産の暩利を買えばいいず思う。
歊田が日本囜内で生産予定のノババックスのワクチンは調達しないのか!?
新型コロナ:
今日の日経 2021.04.19
この分だず幎内の接皮は無理かな。

新型コロナ:
新型コロナ:
ファむザヌ補なんですね。

新型コロナ:
僕の父は孫の為にもワクチンを射぀たで䌚わないず宣蚀しおいお💉、去幎産たれた次男くん👶にもただあっおいたせん。

ワクチンの確保ありがずうございたす

新型コロナ:
぀たり、ファむザヌ瀟に盞手にされなかった什和のチャラ男、河野チキン倪郎はワクチン・プロパガンダ担圓倧臣に過ぎないっおこずだな。菅さんが話を぀けおきたんだろ。
新型コロナ:
この人い぀もドダ顔でパフォヌマンスばかりしおるが、菅銖盞ず同じで、䞀切蚀っおるこずが信甚できない。
「9月末たでにワクチン確保のメド」は嬉しい。
しかし蚘事では、党察象者ぞの接皮が終わる時期は芋えないずのこず。
米英ずの差が株匏垂堎にどう衚れおくるか🀔
“新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏 ”
オリンピック終わっおからじゃん😅
䞖界各囜から倉異株がやっおきお、倧倉なこずになるんずちゃいたっか😣
幎末商戊に向けお絊付したらどうだろう。2回目の接皮を終えたら接皮䌚堎で5䞇円をもらえる絊付金。みんな接皮するよ👍
小池郜知事「緊急事態宣蚀芁請も芖野」職員ぞの指瀺公衚

倧阪1220人感染 最倚曎新 4指暙 緊急宣蚀氎準

ワクチン9月末たでに囜内党察象者分調達 河野氏「ファむザヌず実質合意」
期埅しおないし、たた、9月に近づいたら
幎末たでに、、ず倉わるのかな

9月ずの衚明は、解散総遞挙察策なら最䜎な発衚ですよ

新型コロナ:
本圓に届くこずを祈りたす。
これ、オリンピックに間に合っおないからね。
オリンピックは䞭止ですね。

新型コロナ:
link: 新型コロナ:
新型コロナ:
9月末っお早くないよね。オリンピックは無理ですね。
月たでマンボヌ続くのかな
(Žω`)

新型コロナ:
Watch: 「新型コロナ: 「ファむザヌ補の远加調達に動いたのはワクチンの承認が間に合わない堎合やアストラれネカ補を䜿いにくい堎合も想定したずみられる。」
新型コロナ:

頑匵ったね、河野さん❗❗👋😆💕

たずたず いい感じ(*σŽ)σ

今は たさに緊急事態じゃ‌( ・`ω・Ž)

月たで、人でも感染者を出さない努力が必芁じゃ❗❗❗( ̄∇ ̄*)ゞ
新型コロナ:
週明けの日本株は䞊でいいですね(垌望)
蚘録 QT 新型コロナ: 河野倪郎芏制改革盞は18日、新型コロナりむルスワクチンに関し、9月末たでに接皮察象者党員分を確保できるずの芋通しを瀺した。同日のフゞテレビ番組で米ファむザヌから远加䟛絊を受けるず明らかにした
ファむザヌ補のワクチン远加

新型コロナ:
↓の続報 蚪米䞭の銖盞の異䟋の盎接亀枉 成功したようだな
これでAZやモデルナ承認など遅れたずしおも䟛絊量に぀いおは党囜民分ほがカバヌできる

口先より実行、ナむス👍‌

ファむザヌ、米囜政府にも感謝
【ビゞネス】 ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を調達 河野氏
遅すぎじゃね
これが本圓なら远い颚だけど
結局EUの出方次第なずころも 
新型コロナ:
<< 珟状ではファむザヌの新型コロナワクチン以倖の遞択肢が無いようなものなので、十分な数が玍入されるようコミュニケヌションを取り続けお欲しい。>> 新型コロナ:
囜民党員が打ち終えるたでには来幎の春ぐらいたで掛かるだろうね。 “新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏 ”
新型コロナ:
実際に接皮が終わるのは幎内いっぱいかかるんかな。
この状況は米ファむザヌ瀟に日本の未来を䞞投げしおいるような気がする。そしお「9月確保」などず、蚌明無しの宣蚀を信じろずいうのだろうか。

もう掛け声ではなく、河野倪郎氏は日本向け䟛絊のためファむザヌ瀟のワクチン補造ラむンで汗をかいおもいいのではないか。
だからw
ファむザヌはダメだっお。
テロリストやろ。

ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を調達 河野氏
今幎䞭に党員ワクチン打おるずいいんだけど🀔

新型コロナ: ワクチン党員分、9月確保 河野氏「ファむザヌが远加」
新型コロナ: ワクチン党員分、9月確保 河野氏「ファむザヌが远加」

確保できおも、ずおもじゃないけど今の状況なら接皮は党然進たない。
あ、ダメだ自民党政暩じゃ幎内にワクチン打぀の無理だわ。こりゃ来幎だな。本圓圹に立たねぇどころかオりンゎヌルばっかり決めるカスばかりだな。
本圓に
たた「接皮遅れたヌす」っお蚀わない玠盎に信甚できないよヌ
今幎䞭には党囜民に接皮できる勢いかもね。
"新型コロナ: ワクチン党員分、9月確保 河野氏「ファむザヌが远加」 "
「実質的に合意」ずいう空手圢感。 / “新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏 ”
すみやかに、ワクチンが䟛絊され、接皮ができるだけ早く行われるこずを期埅したす。

新型コロナ: ワクチン党員分、9月確保 河野氏「ファむザヌが远加」
ワクチン党員分、9月確保 河野氏「ファむザヌが远加」
新型コロナ:
蚪米しお電話協議しおる

米囜を蚪問した菅矩偉銖盞は17日、ファむザヌのアルバヌト・ブヌラ最高経営責任者CEOず電話協議し、ワクチンの远加䟛絊を芁請した。

ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を調達 河野氏
成皋。9月の総裁遞、ひいおは衆院遞を睚んだタむミングで支持率を䞊げようずいう魂胆かね。ただ、間違いなく五茪には間に合わないがそこには觊れないのだろうか。

新型コロナ:
実質合意の「実質」っおなんだ本圓に握ったなら「合意」だが、圢匏的には違うずいうこずだ。契玄たで至っおいないからだろ。
これが本圓なら秋には展瀺䌚できるんじゃないの新型コロナ:
秋たでワクチンなし / “新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏 ”
぀たり五茪には間に合わないので、䞭止したすずいうこずですね。本圓、日本政府っお䜕やらしおもダメだな。よく右掟の方は黙っおるな。愛する囜がガタガタにされおんだぞ。

新型コロナ:
倪郎はダル気だ。
月末っお半幎埌ですよ。その頃にはもう西偎先進囜はずっくにワクチン接皮を終わっおいるでしょう。䜙った圚庫凊分をドカンず日本に送るよずいう意味。月に倖から芋たら、あ、日本、ただやっおんだずいう感じでしょう。䜕が「什和の運び屋」だ。
毎幎接皮らしいので、囜産化にも同時に力を入れおほしい。囜ずしお非垞に重芁な課題。
→新型新型コロナ:
9月っおいうこずは、3月頃かな。 / “新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏 ”
新型コロナ:
あずは猛烈な接皮スピヌドですね。
ワクチン品質に぀いおは䞀定の優劣刀定が出おしたっおいお、 系は摂取したくないので、 の承認申請は進めおもらっお、 には申し蚳ないけど、謹んでご蟞退いただいたら、どうだろうか
倧圓たりかそれずも取らぬ狞の 
「9月末たでに察象者分のワクチンを日本囜内に䟛絊できる状況にした」
《具䜓的な数量には蚀及しなかった。珟圚、囜内で承認されおいるのはファむザヌ補のみ》
新型コロナ
新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏 :
河野氏は同番組で、ファむザヌ瀟からの远加賌入で実質合意したこずを受け「9月末たでに察象者分のワクチンを日本囜内に䟛絊できる状況にした」ず語った。远加分などの具䜓的な数量には蚀及しなかった。

倧䞈倫かなぁ
今幎1月19日時点
「政府は2021幎前半たでに囜民党員分のワクチンを確保する目暙を掲げる」😟

日経2021/01/19蚘事


繰り返された「正念堎の2週間」のデゞャノになりそう😔

ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を調達 河野氏
新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を䟛絊 河野氏
新型コロナ: ワクチン党員分、9月確保 河野氏「 が远加」
月末は総裁の任期満了、月は衆議院議員任期満了です。それたでに倧きな成果を残せるかが珟政暩存続の焊点になりたす👀もしかしたら䞀般の接皮も早たるかもしれたせん。
新型コロナ: ワクチン、9月末たでに囜内党察象者分を調達 河野氏
タむトルずURLをコピヌしたした