メディア蚘事

政府が決しお蚀わない進化生物孊的に芋お危険な日本のワクチン接皮蚈画の"あるリスク" 倉異ずワクチンのむタチごっこ 

バズる指数ピヌク 126

 twitterコメント 188件䞭 1100件
これ䞍劊䞭攟飌の宮竹 貎久が曞いおあるけど結論が埮劙だな。

䞖代時間ず個䜓数を考えるず虫みたいな電撃戊は無理がある。
「パやヒアリの根絶でも同じなのだが、被害感染の激しいずころを集䞭的に叩き぀぀「封じ蟌め」、そこぞの「移動芏制」をどう培底しおいくかが肝芁なのだ。」
進化ではなく倉異。専門違うんだから黙っおりゃいいのに小銭皌いで信甚倱うのは止めれ。
すごい話😳
あず、コバルト60っおどこかで
【
ほヌコロナずか関係なくすごい興味深く読めた。
【倉異りィルス】
「倧事なこずは、りむルスにそのような倉異を起こす時間的なゆずりを䞎えるのは、限りなく危険な行為だずいうこずだ。」
駆逐する為には、倉異する時間を䞎えず 党䞖界党人類が同じタむミングでワクチンすべきず蚀うこずか。(珟実的ではないけど面癜い。)
時間が勝負っお曞きゃいいのに、なんでこう蚀う芋出しにすんだろ。
コロナの蚘事より、前半の沖瞄でりリミバ゚を絶滅させるために、攟射線で䞍劊化させたオスの蛆をばら撒きたくったくだりがすげぇ。
[政府が決しお蚀わない、進化生物孊的に芋お危険な『日本のワクチン接皮蚈画』のあるリスク]
(2021幎4月18日·PRESIDENT Online)
ワクチン接皮を先送りしたくないけど肝心のワクチンがないから先送りになるんだよね
たじでこれなんよなぁ。むンフルず同じように毎幎接皮になる可胜性は高そうだし、珟行りィルスをいかに䞀発で仕留めるか。
あずで読む。
これは生存をかけた闘いだものねえ

それは倉異するこずが生物の基本だからである。
それはそう。
戊力の逐次投入がダメなのはどの分野も同じなんだな。
「ワクチンは、その地域にある感染源に䞀気にできる限り倚くの人に接皮しお、感染源をなくすこずが、進化生物孊的に考えるず倧切なのである。」

非垞に興味深く瀺唆に富んだ蚘事。
テレビ芳ないからわからないけど、こういうこずも報道しおるのかな😅
りむルスは垞に倉異し続けおいる、、免疫をかいくぐる仕組みを持った倉異䜓は、ワクチンぞの抵抗性を獲埗したりむルスずしお、あっず蚀う間に拡散するだろう、、りむルスにそのような倉異を起こす時間的なゆずりを䞎えるのは、限りなく危険な行為である。
”りリミバ゚が䞍劊化法によっお南西諞島から根絶された” 経隓をもずに、りむルスが倉異する前に䞀気に駆逐 的ニュアンス。れロ・コロナっぜい発想。
コバルト60を照射しお䞍劊にしたりリミバ゚のオスの方こそ、新型ワクチンで抗䜓䟝存性感染増匷(ADE)ずなる䞀郚人間の暗瀺
ざっず芋お、かなり混乱した論考
反撃を蚱す時間を䞎えるこずは、倉異を蚱す時間を䞎えるこず
それはずもかく、ワクチン接皮はスピヌドが倧事。なぜ倧事かは、䞋蚘の蚘事。本邊は遅々ずしおいおほんず心配。もうこの囜、統治機構が統治胜力なくしおるんじゃないかず思う。
ちなみにワクチンの保管期限は半幎だそうです。副䜜甚がどうずか蚀っおる堎合じゃない。ずにかく速やかに打ち切らないずすべおが無駄になる。
安冚さんが蚀っおた進化生物孊のこれのこずか 😱
抵抗性りむルスはい぀珟れおもおかしくない 珟れるずワクチン接皮ずいう遞択圧から逃れた倉異䜓は䞀気に蔓延
「ワクチンは䞀気に接皮しお、感染源をなくすこずが、進化生物孊的に考えるず倧切」「1個でも免疫をかいくぐる仕組みを持った倉異䜓はあっず蚀う間に拡散する」「そのような倉異を起こす時間的なゆずりを䞎えるのは、限りなく危険」
< >
自然界の恐るべき進化が解る。
問題先送りが埗意な日本人には頭が痛い。

むンフル゚ンザもワクチン耐性ず共に
匱毒化したからいずれCOVID-19もそうだろうけど。
でも、鳥むンフル(H5N1)っおのもあるからな。油断できぬ。
宮竹貎久先生の論考ずおも興味深くお勉匷になりたした。
どうやら長期持久戊になっおしたった様盞  。
☟
②mRNAコロナワクチンは「プリオン病などの神経倉性疟患ず関連し、脳を進行的に退化させる」

【
時間をかけお、接皮しない倧人がいる環境で 
そう俺が去幎から恐れおるのは、これなんです
少し長いけど、埌半だけでも読んでほしい。
これがあるから、りィルスっお怖いのよ。
今はただマシやけど、
はよ接皮しお。病院をあげお準備しおるのに。
医療者が協力的でないずか、䞋村氏に批刀されおほんず悲しい。
りむルスの性質を理解した䞊でワクチンを䜿えおいるのかずいうお話。わかりやすいです。
昆虫ずりむルスの倉異を䞀緒くたにするのは
ちょっずなあ
パのこずはわかっおも
人䜓のこずはわかっおないのでしょう
戊力の逐次投入は駄目ずいうこずか。
事は䞀気呵成に進めないずいけない奜䟋。
なるほど。人類を駆陀するためには、短期間で䞀気に党員に接皮しないずいけないずいうこずか。
日本でのワクチン接皮が遅れるこずが、䞖界に察しおの脅嚁になりうるずいう事か。
プレゞデントは今たであたりろくな医療蚘事無いけど、そろそろこういうたずもな情報だけにしおくれないかな。日本のワクチン蚈画は無茶苊茶だよ。
倉異云々蚀うならどんどん匱毒化も進むんだけどな
打たないのが䞀番だずは思わんか
ワクチン打お打お論はお腹いっぱいだよ
『りむルスは垞に倉異し続けおいる。無数の倉異のなかに免疫をかいくぐる仕組みを持った倉異䜓は、あっず蚀う間に地域に党囜に拡散するだろう。倧事なこずは、りむルスにそのような倉異を起こす時間的なゆずりを䞎えるのは、限りなく危険な行為だずいうこずだ』
昆虫のセックスに詳しい岡山倧の宮竹教授が、沖瞄でのりリミバ゚根絶蚈画での経隓をもずにコロナワクチンを論じおいる。ワクチンをかいくぐるりむルスが進化しおしたう時間的䜙裕を䞎えないためには、䞀気呵成に接皮を進めないずいけない、ずのこず。
この蚘事面癜い

オスを芋分けるメスの胜力笑
パもそういうの発達するんだなぁ。
抗生物質が効かない「薬剀耐性菌」
(人間の為に)「䞍劊化」されたオスを芋抜くメス
りむルスずワクチンのむタチごっこぉ
ワクチン接皮にスピヌド感が必須である理由です。
今の政府では、すでにこのスパむラルに陥れられるだけ
無胜な政治のツケはただただ続きそうです。知らない幞せより知っお芚悟したい掟です。
生物孊的なりィルス偎の芖点を考えるのは倧事。
しかしりィルスに雌雄は無いので他の生物ず同列で語れないこずも同時に認識しなくおはならない。
「巷(ちたた)では「なぜこんなに倉異型が増えるのか」ずいう声をよく耳にするようになった。
なぜなのか
それは倉異するこずが生物の基本だからである。」

この蚘事ここたで最初数行は良かったんだけどなヌ結論が「倉異前に打っちたいたしょう」だから錻氎出たわ
「䞖間でよく知られおいるように、病院の䞭で抗生物質に抵抗性を持぀病原菌が出珟し、新たな抗生剀を投䞎しなくおはならなくなる院内感染菌もたた、補薬䌚瀟による新薬の開発ず病菌による抵抗性獲埗の『錬ごっこ』を繰り広げおいるのだ」
ワクチンは短期に䞀気にりむリスを封じ蟌めないずりむルスが進化・倉異しお効かなくなりたすが、倉異がおきる感染の蔓延があるからワクチンの治隓ができるずいうゞレンマがありたす。抗コロナ点錻スプレヌは、りむルスに倉異されおも効き続けたす。
埌半はどうでもいいけどりリミバ゚根絶の話は知らなかった。けど人間にずっお害虫ずは蚀え人為的に絶滅させおいいのかいなずは思う。
結局、いくらワクチン耐性株に察する新しいワクチンが早く創れおも、そのワクチンの普及スピヌドが耐性株出珟スピヌドより遅ければ、耐性株は出珟しおしたう
今の集団免疫獲埗スキヌムでは、耐性株の出珟は避けられないだろうから、残念ながら根絶する日はこなさそう
反撃を蚱す時間を䞎えるこずは、倉異を蚱す時間を䞎えるこず
むタチごっこになるのなんお、そりゃ最初から分かっおるけど、他に方法がない蚳で。
免疫逃避した倉異株が出おも、mRNAワクチンなんで倉異株に察する抗䜓を䜜らせる抗原の配列組んでやっお远加するのは匱毒化ワクチンに比べ迅速に察応できるんじゃないかなず。
緩急 それこそ新聞で芋たけど先手庁ずかよっぜど必芁だよなぁ
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
倉異ずワクチンのむタチごっこ  進化の目はその突然倉異を芋逃すはずがなく、そしお瞬たたたく間に抵抗性を持った倉異䜓が蔓延する恐れがある。敵に反撃を蚱す時間を䞎えるこずは、抵抗性の倉異を蚱す時間を䞎えるこずになる。根絶やしにしないずきりがない戊いか。
倉異するための時間を䞎えるず確かにそうなりたすよね
これは読むべき
↓
"倧事なこずは、りむルスにそのような倉異を起こす時間的なゆずりを䞎えるのは、限りなく危険な行為だずいうこずだ。"
政府が蚀わ(え)ない進化生物孊的に芋お危険な日本のワクチン接皮蚈画のリスク"
極々virus生態原理に埓ったお話し
医科孊芋地が重芁で
単玔に「ワクチンで免疫付けばいい」圓り前の耐性倉異に脅嚁する玠人斜策倧問題性
生物生態の犁忌反応むベルメクチン的効甚を重芖べき
単なる政府批刀ではなくお、害虫駆陀のための䞍劊化法の話から倉異株の話に。敵新型コロナりむルスは進化する生物。厄介な盞手だ 。
䞍穏なタむトルだけど内容はなるほど感あった 
「りむルスにそのような倉異を起こす時間的なゆずりを䞎えるのは、限りなく危険な行為 」
そうなんだよな。
いよいよ䞖界で初めおの日本型倉異りィルスが生たれおもおかしくないずいうこず。
りリミバ゚に付いお知っおる蚳では無く、間違いかも知れないが。
>䞍劊オスに察する抵抗性をもった野生メスが進化
ず曞くず䜕か倉化が起きたように芋えるけど、
実際は䞍劊オスの特城を奜たない性嗜奜のメスが居たず蚀うだけだず思う。
そしおそれらが䞀気に増える。厄介だ
蚘事の䞻旚ずは違うけど
ある皮を絶滅させるのに
オスを䞍劊化させるのは
セオリヌなんだな 
で、メスは皮がないオスを芋抜く 人類も䌌たようなもんなんだろうな
 (‘Ў‘ ) ,「補償しお囜を䌑たせた」,
盞手にサむコロを振らせるな
今のずころ人類が持぀歊噚は、誰にも䌚わないか瞬く間にワクチン接皮を完了させるか、どちらかだず思う。
「危険なワクチン接皮」の蚘事ではありたせん。念のため。
危険なのはスピヌド感のないワクチン接皮蚈画です。
理由に぀いおはぜひご䞀読をおすすめしたす。
なるほど。戊慄した。→
そもそも日本でワクチンは必芁無い。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
りむルスも生き残りず繁殖?に呜掛けずるからなぁ。政府に忖床はしおくれんわな。
これを読んで1954幎に公開された映画のラストのセリフを思い出す。
「あのゎゞラが最埌の䞀匹ずは思えない。もし氎爆実隓が続けお行われるずしたら、あのゎゞラの同類がたた䞖界のどこかぞ珟れおくるかもしれない」
政府が決しお蚀わない 的に芋お な日本の 倉異ずワクチンのむタチごっこ 
昆虫孊者さんの危機感。りリミバ゚ずりむルスは同じものではないので、論理展開的に正しいかどうかはわからないけど、倧枠ではそうだよね、ず思った。
それよりも、りリミバ゚根絶の壮絶なプロゞェクトの話に、぀い匕き蟌たれた。
なるほど
日本のように䞭途半端なロックダりンしおれば、ズルズルず倉異りむルスが発生し続けるしかもワクチンはがちがち。
むギリスのように完党な封鎖で感染、倉異を封じ蟌め䞀気にワクチン接皮すれば䞀気に退治出来る。

なにしろ補償をケチるからむタチごっこ
むンフル゚ンザは毎幎ワクチン接皮が必芁。しょっちゅう倉異しおいるから。コロナもそれず同じず考えれば自ずず答えは出る。
蚘事の本旚よりも、䞍劊化法ずいう手法を知らなかったからそちらが面癜かった。玠人ずしお読むぶんには䞀定の玍埗感が埗られたけれども。
TV報道がほが玠人レベルの政治家の拡声噚ず化しおるなかで、雑誌(オンラむン含む)媒䜓は探さなくおも専門的知芋を螏たえた情報が倚い
進化生物孊ずか曞いおあるからトンデモ系かず思った非垞にたっずうな話だった。

自分も前から蚀っおいるけど「新しいワクチンが速やかに党䜓に行き枡る仕組みを䜜るこず」が倧事。党然そういう蚈画がされおいる様子はないけど。
埐々にワクチンを打ちながら経枈掻動再開しながらは「ワクチン迂回する倉異皮」が出るっお話を、沖瞄の䞍劊虫攟飌(害虫駆陀ずしお䞍劊化したや぀を倧量に攟぀ず数䞖代で絶滅する)を緩慢にやったら「䞍劊化オスを回避するメス」が産たれた事䟋を匕きながら解説されおる 
䞀気に制圧しないずやばいずいうお話。
動物は環境に適甚しようずするから倉化する。人間も同じよね。

9月なら早いやんっお思っおたけど進化されたら打っおも意味なくなっおしたうよね。
付けられたタむトルがナンだけど、非垞に興味深く読たせお貰った。
➡
政府が無胜無策な以䞊、我々はりむルスをなるべく䜓内に入れないようにするしかない。

りむルスが䟵入する粘膜は、限られおいる。
瞌錻腔口腔咜気管ずそれより奥、あずはsex関連の噚官。
この䞭で、気管〜肺胞以倖は、掗浄or殺菌できる。
ワクチン接皮を遅らせるこずは
倉異株に察する効果が枛るこずを意味したす。

それを知らずしお䟡栌が安くなるからか
遅らせるずいうのは、囜民に察する欺瞞である。
9月のスケゞュヌルで間に合うかは、倉異の速床によるんだよなあ。
これをたずもに理解しおいる政治家がいるのだろうか。欧州でワクチン争奪戊が突然起こった理由、新しいパンデミックだず恐れおる意味を。。。
虫が苊手な人は読み飛ばしおもいいけど、芁はワクチン接皮を迅速に党䜓にしない堎合、効かない倉異りィルスが出おくる危険性あり、ずいうこずなので、「自分は」接皮したから䜕しおもいいずはならない、ずいう指摘。
ワクチン接皮が遅れれば遅れるほど、先の芋通しが悪くなる 。
医療埓事者ず人口倚い郜垂郚から優先にやるべきなんだろうが、、、。䞍安しかないわ
りむルスに勝぀には「玠早く培底的に」
でないずいたちごっこの泥沌になっおしたうわけですね・・
䞀気に囲いこんで叩くべきではないかそれには日本の島囜ずいう利点を掻かしお䞖界的な埀来を断っお充分なワクチン量を以お殲滅し、殲滅終了囜同士のみで亀流を再開するが理想↓
科孊的で小回りの利く䜓制でなければずおも間に合わないのが感染症察策ず改めお思う
段取りに次ぐ段取り、肚の決たったリヌダヌ䞍圚
日本はどうなるのか
䞖界から隔離される日も近いのか
沖瞄産のゎヌダヌニガりリやマンゎヌを、東京や倧阪で食べるこずができるようになったのは、比范的最近で1993幎以埌である。倧害虫であるりリミバ゚が、䞍劊化法によっお南西諞島から根絶された幎ずなる。
机䞊の空論。筆者の奜む進化生物孊では、倉異ず䞖界䞭ぞの流行を繰り返すうち匱毒化するはず。それたではワクチンで察抗すればいい。
䜕故オリゞナルの䞭囜型ぞの蚀及がないのか実に胡散臭い。
↓
「
タむトルずURLをコピヌしたした