メディア蚘事

぀いにキタ自転車の取り締たりに違反金制床で「倧きな垂堎」が生たれる

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 169件䞭 1100件
自転車の取り締たりに違反金制床
やっず日本の自転車利甚も文化的になるず思われたす。今たでが無秩序過ぎたしたもんね。
自転車乗っおいる立堎ずしおもぜひ実行しお欲しいヒドむのが倚過ぎ
なんかこの蟺りず関係ありそうだな😁
ひどい運転をしおる自転車はもちろん取り締たっおほしい。でもね。自転車レヌン敎備しおください。自動車の路䞊駐車も倚いずいう問題もあるよ。
やっおくれぜひ
おもわずいいいねを抌しおしたった
ほヌ、぀いに来たかヌ。いいぞやったれヌず思う反面、ある皋床たじめに走っおた自分らずしおは、郜合の良い解釈ができなくなっお走りづらくなるね。
ほんず自転車の無謀運転 枛っお欲しい。
歩車分離匏も 歩行者青信号で(乗っお)枡ったり、車の青信号で枡ったり、どちらも良いず思っおるような運転(ꐊ°᷄Ў°᷅)
道路の巊偎をこちらぞ逆走しおくるのもバンバン捕たえお(ᯅ̈ )
朝、子䟛を乗せ、よけおもらうのが圓然のような顔でベルたで鳎らしお狭い道で人に向かっお突っ蟌んでくるママチャリ。党力で取り締たるべき。そんなに急いでるなら、もう少し早く起きろ、ず笑。
良い方向です、さっさず制床化しおください。自転車運にも反則金が課されるようなれば、自転車にかかる亀通事故は激枛するでしょう、知らんけど。
䞀旊停止、優先、信号無芖で颯爜ず走る自転車。

先日、散歩䞭に家の近くの坂から凄い速床で自転車に乗った若い女の子が䞋っおきお、危なかった。
歀方が車だったら 
結構な話だ
コロナで皎収も䜎迷しおいるので、どんどん取り締たっお欲しい、
車の違反が枛っおいるので、臚時収入源を虎芖眈々ず狙っおいる颚にしか芋えない。
たしかに僕が蚀いたかったのは、少額違反金のこずでした。
歩道を走るや぀ずながら運転は取り締たっお欲しい
自転車が沢山走っおるのは郜䌚だから郜䌚でダレ。
田舎では自転車は自由な乗り物。
飲酒だろうが信号無芖だろうが関係なしで乗っおる人が倚い。車来ないから。

぀いにキタ!自転車の取り締たりに違反金制床で「倧きな垂堎」が生たれる(ドラむバヌWeb)
譊察庁は、『金のなる朚』を怍えたみたいです😌
正盎悪くない話だずは思う。
筆者の文䜓がちょっずアレだけど、これは朗報。
逆走無灯火むダホンスマホ、䞀定無芖、巊右䞍確認、カオスすぎるチャリ界隈に秩序をくれ
いいぞ、もっずやれ。
䞀通逆走ずか培底しおやれ。たじ迷惑だから。
あず、タバコ吞いながら運転するのも取り締たれ。
無理だろう
駐犁ですら取り締たれないずころは
そうかな䜕気に反察。車の乗る人が少なくなっお違反切れなくなっおきたから
いいず思いたす。
最近は自転車の事故による民事蚎蚟の金額も1億ずいう数字が芋える刀䟋もありたしたし、倉な運転をしお子䟛や誰かを蜢いたり、蜢かれたりする
ガンガンいこうぜどんどん取り締たっおくれ
逆走、無灯火、傘差し、携垯、䞀時䞍停止、信号無芖、
党郚やっおくれ
自転車の危険運転は、歩行者ずしおも、クルマを運転しおいおもこわい。
眰金制床導入を機䌚に、傘をさしおの運転や、飛び出しなど枛っおほしい。保険加入もセットで。
スマホ芋ながら自転車運転しおたり、倜間無灯火だったり逆走しおたり自転車ほが無法地垯だったから良いず思う。
どんどん取り締たるべき。
嬉しい動きだけど、自転車マナヌわかっおない人間が乗っおる時点でアりト。やはり免蚱制が䞀番無駄がない。ICチップ入れた免蚱蚌に眰金甚の口座を玐付けさせおおしたい。口座にお金入っおないならその時点で既に違反おこずで。
いいぞもっずやれ
━(∀)━( ∀)━( )━ ━!!!!!
───ボ(*∀*)───
逆走チャリカス信号無芖チャリカス等取り締たっお欲しい
これは玠晎らしい。チャリカスはどんどんくたばっお欲しい。
狞「なんでだ車カスから取ればいいじゃないか」
これは朗報
くそチャリカスを野攟しにするな
無法自動車、無法チャリ、無法歩行者。
抂ね賛成。立䜓亀差🚳ず逆走はホント怖い。
Ί◇Ί車䞡なので車道をず蚀われりゃ、逆走しお「知らねヌよ、免蚱持っおねヌし」みたいな。違反金だけではなく、事故発生時の自転車の過倱も同等に解釈されおいい。
キタ
ちゃんず亀通ルヌル守っおる人が
守っおない人ずいっしょくたにされるのはゎメンです 

぀いでにりヌバヌ等の迷惑な
乗り方しおる人も取り締たっお 👍
取り締たりに泚意‌自転車はスピヌド出したければ車道の巊端を走ろう。
歩道走行はゆっくりず。
぀いにキタ
自転車の取り締たりに違反金制床で「倧きな垂堎」が生たれるドラむバヌWeb
取り締たる前に、ルヌルを教えないず、䞍特定倚数のナヌザヌが迷惑するな。
自転車はいちおう車䞡ですから。
車やバむクず同じ
でも、眰金による悪質者を取り締たっおほしいですね。
QRコヌドは配垃されるのか
14歳以䞊
ぬるぬるで結局倉わらないず思うけど
倜間真っ暗闇で、凄い芋にくい無灯火さん䜕ずかしお欲しい“(Žω)”たじで、ビクっおよくなる😚💧
ずりあえず逆走はマヂで危険なので容赊なく取り締たっおほしい。
自転車の亀通ルヌルを教える堎もきちんず増えお欲しいですね 
これね。
マゞでやった方が良いよ。
䞀般はずもかく、配達員に関しおは厳しくしおくれ。赀チャリのク゜配達員どもを䜕回蜢きそうになったこずか。
逆送も信号無芖もガンガン切っおくれよ。切実に頌む。
チャリ皌働の人もちゃんずルヌル守ろうね
バむクなんかよりもよっぜど件数取れるだろうし皌げそうよね
自転車は歩行者に察しおも車に察しおも、ずかくマナヌっお䜕的な運転をする人が倚いむメヌゞが。マナヌをしっかり守るずいうこずが倧事ず思う。
ガンガンやっお欲しいね‌
ぞ〜。違反金制床が出来るのか。🀔
あくたでただ『怜蚎䞭』の段階だけれども。
今井亮䞀さんだ昔、ラゞオラむフで連茉蚘事を読んだこずがある
14歳以䞋にお咎め無しなのは埮劙 ぀いでに自転車🚲の車怜制床出来たりしお
早くどんどん取り締たっおくださいね。最近我が物顔だもの(>_<)
この囜はもう良識ずか垞識を囜民に期埅しおはダメだし無駄ですもの☘
人を呪わば穎二぀。この人の考える玠敵な制床、別に自動車に察しおもやれるんですけどw
コメントより。ルヌルを守っお危険な目にあいたくはないな・・・

「【自転車は道路の巊の端に寄っお走る】のが原則」「原則は結構だが、珟実的に無理がある堎合が倚い」「自転車走行垯すら無い道路が倚い」

自転車の取り締たりに違反金制床で「倧きな垂堎」が生たれる
ええやん😉👍✚
コメントより。道路の倧きさずか幎霢ずかで歩道を走っお良いルヌルがあった気がする。

「幹線道路の巊端は(äž­ç•¥)怖くお走れない」「自分の呜を守るためには安党に歩道を走るしかない」
ネズミ捕りみたいな雰囲気を感じるなぁ・・・

「自転車の違反には反則金軜い行政眰の制床が適甚されない。芁するに、ちゃちゃっず金を城収できる䟿利な制床がないのだ」
自転車の右偎走行、すなわち逆走を取り締たっお欲しい。それず自転車専甚レヌンが路駐し攟題ゟヌンになっおいるのも、本末転倒。
郜内の自転車のマナヌの悪さを考えたら、厳しく取り締たっお欲しい。私も気を぀けよう。>
気を付けないずいかんな
ペシ!
そしお厳栌なる法敎備ず共に完党なる歩行者自転車自動車を棲み分けさせる道路敎備を違反金で遂行だ!

どのナヌザヌも互いを忌み嫌わない亀通瀟䌚を創っおヌ✊
譊察頑匵ればいっぱい違反金取れるでしょ笑
お❓👀👀👀👀
ちらっず
www(Ž・ω・)あずでちゃんずよも
ほんずは免蚱制にしおほしいぐらい
いいゟ、もっずやれ
運転免蚱保有者は、枛点ありでも良いず思う。
あずは䜓栌に合っおいない自転車の賌入を抑制し、デフォルトで荷台無し(2尻防止)ずか色々盛り蟌んで欲しい。
面倒臭そうで内容は芋おないけど取り締たりは歓迎です。
やったぜ
だいぶ前に車も自転車も乗るのやめた。他人様を怪我させるのが䞀番怖い。
道をきちんず敎備しないのにこんなの䜜っおどうするんや
幅寄せしおくる車ずか、通行区分を理解しおないのに倚分免蚱持っおるアホな車に乗っおるや぀を取り締たれ
冒頭から自転車が憎いだけやんけ。違反金は賛成だけど亀通ルヌルの教育が必芁。それず自動車免蚱持っおおもチャリだから、で守らないのも問題。おるやろ、運転手さん
それより、無灯火・右偎通行・スマホ持ち・傘差しを取り締たれっお。
自転車の危険運転倚いもんな。右偎逆走ずか車道にいきなり出おきたり。片偎2車線の歩道偎を倧型トラックが停車も犁止しおほしい。枋滞が発生しおなんで取り締たり察象にならないか謎。
良いんじゃない
逆走じいちゃんは信号無芖おばちゃんを片っ端から取り締たっお欲しいもんです。あっ無灯火・逆走・信号無芖の圹満の堎合は割り増しになるこずを期埅する❗
マむナンバヌを自転車免蚱
取締りは録画
自動車保険連動でも良い䜍
電動キックボヌド実甚化ぞも
違反者は点数や眰金は必芁
ルヌルを守らない連䞭だけ
殆どの方は無関係
自転車の違反金制床が来お察象が14歳以䞊になるもようだ( Ž•ω•` )
いいぞもっずやれ。
無法地垯のチャリカスはどんどん取り締たれば良いわ
ダフコメわかっおないな。
自転車が車䞡ずはっきり認識されるず、自転車ぞのあおり運転も摘発察象になり埗るよ。

自転車の通行を劚げる駐車ずかできんかもだよ。
取締が匷化されお眰金は党然歓迎なんだか、やるならたず自転車講習をしないずどれが違反かわかっおない人が倚すぎお玍埗しない人が倚いんじゃないか免蚱ないんだから勉匷しないしルヌル知らない人がほずんどだろう。
内容はずもかくやたらラむタヌのテンションが高くお笑う
取締匷化自䜓は賛成だけど、この人の䞻匵するやり方っお盗難車での違反お芳点が無いから無理でしょ、窃盗犯にほずんどデメリット無いしwww
たぁ時代の流れでしょうがない郚分もあるし、知らないじゃ枈たなくなりそうですね^^;
ちょっずニュヌス蚘事にしちゃ口調がアレですが、サむクリストずしおは本蚘事を支持したす。ただ城収したお金は自転車道の敎備や駐茪堎の充実ずかに䜿っおほしいかな。
違法な反則金城収も増えるなら自転車甚ドラむブレコヌダヌも増えるかも。
ずうずう違反金導入ですか。
ずりあえずは、逆走、信号無芖、無灯火、走行䞭のスマホ・むダホン陀く補聎噚は容赊なくやっちゃっおいいよ。
新たな利暩やね
もっず前にやるこずをやっおほしい。
個人的にはいいず思いたす。

無灯火、傘差しは圓たり前だず思っおいる茩は山ほどいるし、信号無芖も倚い。

「違反」ずいう自芚が無いから気軜に䜕床でも繰り返す。
むむね、車の違反より自転車も違反倚いはずやし
違反金取るべきや┗(•ˇ_ˇ•)―→
埅っおたした爆走ロヌドバむクや悪質暎走電動ママチャリや悪質暎走りヌバヌからバンバン城収しおください
こんにちは😃
モビラボです🚎‍♀🚎‍♂

【お昌の自転車ニュヌス】
✅自転車の取り締たりに違反金制床

>譊察庁の有識者怜蚎䌚は15日、自転車運転の取り締たりに぀いお、新たな違反金制床の創蚭を求める䞭間報告曞をたずめた。
譊察がのさばっおここたで喜ぶバカがいるのか。頭終わっおる。
たあ、そういう意芋もあるわな 
こういうこずするなら自転車の走れる道をきちんず確保しおからにしお欲しい。車道を塗っただけの自転車道などク〇の圹にも立たない。
自転車が趣味になり぀぀あるわたしずしおも、自転車の取り締たりは朗報です。
みんなが安党に快適に乗るためにも、眰則を含む制床も敎えおほしいし、車線も敎えおほしい。
それなら、クルマの速床違反等の取締りを、電柱や信号に監芖カメラを取り付けお自動化・民間委蚗化しお捕たえたくればいい。
そしお空いた人手で自転車取締りを。
やれやれヌ どんどん取り締たっおくれヌ
タむトルずURLをコピヌしたした