メディア蚘事

うちわの配垃、䞀転䞭止 兵庫知事「行き過ぎだった」

バズる指数ピヌク 399

 twitterコメント 117件䞭 1100件
ああ䞭止か。ただ䜜っおもないんだね。よかったね。
正盎闇蚎ちずかされおも文句は蚀えないぐらいだったず思うよ。
で、結局こうなりたした。
䜕やっおんだか  _:(ÂŽàœ€`」 ∠):
 このうちわの行き先は⁉
知事が提案しただけで䞋が動いお700䞇もの皎金をポンっず䜿っちゃうのずおも優秀な郚䞋ですねヌ。そんなに優秀なら他にも案が沢山出そうですけど。
結局はゞゞむの独断だろうが
うちわ勿䜓ないね
『アホ過ぎだった』
神戞垂の花田裕之健康局長は14日、うちわ䌚食の効果に぀いお「うちわを持っおいおも飛沫が暪に抜ける」「うちわに飛沫が付着し、きちんず管理しないずうちわ自䜓が危険」
兵庫知事 うちわの配垃、䞀転䞭止「うちわを䜿っおの食事が安党だず誀解されかねない」「行き過ぎだった」
【兵庫県】井戞田知事😎
32䞇本の『うちわ』の700䞇円は
䜕凊から捻出⁉💞💞💞💞💞💞
確か、以前にも遞挙うちわ...🗳
「県は配垃甚のうちわの補䜜はただ始たっおいないずしおいる」のなら、䜜るの蟞めればいいじゃない。啓発ずかもう必芁ないでしょうが。
『県は配垃甚のうちわの補䜜はただ始たっおいないずしおいる。井戞知事は「これから暑くなるので、若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」ずも述べた』
ただ補䜜しおないならもう䜜るのやめなよ 啓発ずかいいから
吉村知事のマスク䌚食に煜られお井戞知事が焊ったお粗末な結果

぀たらないパフォヌマンス合戊はいいので堅実な察策をお願いしたす。
囜民のほずんどが「でしょうね」ず突っ蟌んだこずうけあい
兵庫知事、誰にでもわかる愚策を䞭止したずしおもやろうず思ったこずが恥ずかしい。賢明なリヌダヌ求む。
「行き過ぎだった。」だず?バカ過ぎたんだよ!薪でも拟っおろ!
うちわ揉め
金の無駄よな 想像力のかけらもない知事 
「若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」
知事ず垂長が死なば諞共、連垯を謳い、既に確保枈みの雚合矜の䟛出を䜏民に募るずいう倧阪のレベルにはやはり至らなかった兵庫県。
「これから暑くなるので〜掻甚を怜蚎したい」ずは、うちわ業者ず癒着があるのではず勘ぐりたす。→
兵庫県知事は14日、新型コロナりむルスの感染察策ずしお呌びかけた「うちわ䌚食」をめぐり、予定しおいたうちわ32䞇本の飲食店ぞの配垃を芋合わせるず明らかにした。
〉知事は「これから暑くなるので、若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」ずも述べた。

↑
本件はどうか分かりたせんが、「啓発が必芁な人ほど、他人を啓発したがる」ずいうむメヌゞはありたす。
䞀般䌁業なら即刻懲戒凊分モノの損倱ずむメヌゞダりンだず思うが。
公務員はお気楜だなぁ
いいたかねヌけどばかばっか‵
ちゃんず止めれたのはえらいず思う。
行き過ぎず蚀うより、足りない、考えが。
「若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」っお、もう䜜っおたんかい... 䜕を考えおたんほんたに
井戞敏䞉ず曞いお「うちわセンチュリヌ」ず読みたす。兵庫県人は圌のこずが倧奜きです。
知事っおバカでもなれるんだな。
芁は科孊的根拠があるかどうか。
倧䜓色々批刀する連䞭っおのは、盞手の立堎に立っお物事考える事が出来ないダツらのする事で、そんなダツらに構う事は無い。
🀣🀣🀣行き過ぎじゃなくおただ単にバカなだけだろ
根拠のない思い぀きで700䞇も皎金を無駄遣いするなんお、自腹で匁償しようよ。
ただ諊めおないよう。やばい。
䜜る前に止める職員はいなかったのだろうか。
ずりあえずちゃんず立ち止たれる人でよかった
たた神戞垂の意芋も通ったようで
どこかの2バカがトップを匵っお銎れ合いやっおる某O府ずは違いたしたな
> 䞀方、神戞垂の花田裕之健康局長は14日、うちわ䌚食の効果に぀いお「うちわを持っおいおも飛沫が暪に抜ける」

すき
政治家ず圹人がどれだけアホなのかを瀺す奜䟋。予算が䜙っおくるずこういう䜿い方するしか思い付かないんだな。
どい぀もこい぀も、バカじゃねぇのか!?


「うちわを䜿っおの食事が安党だず誀解されかねない」などずしお、配垃䞭止を申し入れおいた。
結局この爺さん団扇に皎金䜿ったん
カネ䜙っおんのやな。
うちわで飛沫感染は防げない。䌚食をやめればいいだけ。「マスク䌚食ずは蚀っおも実際は行われおおらず、うちわずか飛沫感染を防ぐ察策があっおもいいのではないかずいう提案をしただけ」
これもさぁ、たず笑っおPRしおんじゃねヌ
コロナっおいう問題差し眮いおなんで笑える
めちゃ䞍愉快極たりない
あず、はい、もう無駄金䜜りやがった
マむマネヌで匁償ねw
15日配垃開始のものを14日に䞭止しお、ただうちわを制䜜しおいないっおのは苊し過ぎる。絶察䜜っおる。無駄金だったな。県庁の人もバカなトップの䞋で働きたくないだろうに。
どうやっお腐ったらこんな発想が出おくるのか、この知事の頭の構造はどうなっおるんだ。
700䞇円💞
あきれおものが蚀えない。子䟛でもわかる話。科孊的根拠に基づいた指摘を誰かしなかったのか科孊技術立囜日本でしょヌ
嚘が兵庫にいるだけに怒りが蟌み䞊げおきた、、、
しかし、うちわ32䞇本で予算700䞇。
1本圓り21000円くらい。高いな
【うちわ䌚食】

兵庫県ず倧阪府はラむバル関係だから倧阪の「マスク䌚食」には乗りたくないから苊肉の策が「うちわ䌚食」だったんだろうが、行政がやる事ではないのは明らかだった。

感染症察策に反察もしずらいのならお願いレベルに留めお、あえお䜕もしない遞択肢もある。
兵庫県知事、バカだね。うちわで予防できたら、こんなに新型コロナは広っおいないでしょ 兵庫県知事が
その為にアクリル板があるんだよ、知らなかったの
16,000店舗に20本ず぀うちわを配る 
癟歩譲っおうちわに効果があるず仮定しおも、1店舗に20本っお2日以内で無くなるやん。
たさか店舗に眮いおおいお䜿い回すわけやないず思うし えぇ 
行き過ぎじゃなくお、アホすぎ。
なぜ、井戞兵庫県知事は、ここたで にこだわるのでしょうか❓

『県は配垃甚のうちわの補䜜はただ始たっおいないずしおいる。井戞知事は「これから暑くなるので、若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」ずも述べた。』
は䞭止しおも は配りたいの❓

どれだけ にこだわるの❓

『県は配垃甚のうちわの補䜜はただ始たっおいないずしおいる。井戞知事は「これから暑くなるので、若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」ずも述べた。』
「飲食店1侇6千店に、15日から玄20本ず぀配る予定をしおいた」

しょが。

「県は配垃甚のうちわの補䜜はただ始たっおいないずしおいる」

本圓かなぁ。
どこかの北村ずかいう顔面真っ癜なおじさんが
倧阪に負けおるず蚀っおいた兵庫県

すんでのずころで思いずどたりたした👏
どこが負けおるんやろw

そもそも勝ち負けでもなんでもないし
誰もそんなずこで戊っおたせんし
絶察銬鹿じゃんこい぀
バカ(笑)
阿呆官僚の末路 (笑)
危機で手詰たりの時に倧向こうの喝采狙い性の指導者は非科孊的なずんでも察応をするもののようだ。雚合矜、うがい薬、そしおうちわ。アベノマスクも。
配垃䞭止っお、もう䜜ったんだよねこれ、、、
金は䜿われおるのにどうするのか
井戞知事は「これから暑くなるので、若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」▶うちわを配るのは諊めおないのか・・・ww
麻生氏発蚀 優先接皮怜蚎 異䟋の廃案 日本の䞋氎道 倖資芏制

1000人越えの感染者、ゎミの老害兵庫知事 皎金着服私甚うちわ配垃、䞀転䞭止 [新型コロナりむルス]
責任者クラスは責任を取っおください。
皎金の無駄䜿いです、枛絊した方が良いです。
誰も止めなかったのですか
コロナ脳ずいうべきですか
🐎🊌過ぎる。
掻甚先はメルカリでw
14日時点ではただ補䜜しおいない暡様です。
行き過ぎ
アホ過ぎ、だけじゃないか県民は怒れ


もはや喜劇
扇ぐ䞀択だろ

井戞知事
「お店に配るのは、どんな䜿われ方をするのかわからず、行き過ぎだった」
原始人かよ。
兵庫県が倧阪のノリを远求しお芋事にオチたな。
どう考えおも仰いだら拡散するだろ。そんなこずも想像出来ずに提案っお浅はか過ぎる。蚀葉に出す前によく考えろや
どうしおこう、関西の知事は短絡的なんだろうか・・・
「井戞 敏䞉いど ずしぞう、1945幎〈昭和20幎〉8月10日 - 75歳日本の自治・総務官僚、政治家。兵庫県知事公遞第15・16・17・18・19代。元兵庫県副知事1996幎 - 2001幎」

歳。仮に村長でも危険。
これ倖郚から指摘されないず気づかないずかダバい。
gotoずかもそうだけど芁は䞀郚の人の利益しか考えおないんだろうなず。
あず、元兵庫県民ずしおはこの井戞知事今床で蟞めるけど2001幎からっおどう考えおも長すぎる🀚🀚
もっずいい人おるんじゃないのか。
最初からこの話題を远いかけおいたわけではないので知らないのだけど、そもそも「うちわで口元を隠すこずが(少なくずも䌚食を蚱容する皋床には)意味、効果がある」ず誰が蚀い出したんだろう
>  撀回できるだけの知胜があるんだなず思っお䞭身を読んだら  うヌんこの耄碌。
|ÂŽ-`)兵庫知事、バカなの死ぬの笑
兵庫・井戞知事「これから暑くなるので、若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」――ええっ、それでも䜜るのかあおぐずかえっお飛沫が拡散しそうだけど、どうかしら
皎金の無駄遣い
「うちわを持っおいおも飛沫が暪に抜ける~䜿い回しもあるずいう意芋~配垃を芋合わせ」
“神戞垂が䞭止を申し入れおいた”
県ず垂が䞀䜓化しないこずも必芁。
自腹確定したした。
フェむスガヌドがOKなら、うちわも有りだろっおのは玍埗できる。ダメっおいうなら色々ず有効性が疑問芖されおるフェむスガヌドも決定的にダメ。そこちゃんずしないずさ。
内茪だけで盛り䞊がっお誰も指摘する人いなかったのね
数字を芋るず、病院が倧阪より少ない分、兵庫県のほうが倧事ではないのこんなこずで䌚芋しおいお倧䞈倫倧阪の匕き締め方芋おお人ごずながら、あの知事じゃ䜙蚈に心配だわ。
この爺さんは本圓に兞型的な老害よなぁ

ここたで無胜やず家族は恥ずかしくお倖でられんやろ
じじいの思い぀きに県党䜓が振り回されたんだず思うのだけど、この浪費した時間、マンパワヌずいったコストはゞゞむに請求曞出したら払っおもらえるのか
(2021幎4月14日 22時14分 朝日新聞)
“知事は「これから暑くなるので、若者ぞの啓発資材ずしおの掻甚を怜蚎したい」”

ただ配る぀もりなんだw 😅
で
もちろん費甚は知事持ちでしょうね。
この井戞ずいう知事、本圓にバカだねええ。
うちわでは飛沫を防げない事は以前から蚀われおいた。通垞のマスクでさえ䞀定時間近接する堎合飛沫により感染の恐れがあるずいう。だからドむツは公共機関乗車の条件がN95盞圓ののマスク。
怜品されずに配られたガヌれマスク、たさかのむ゜ゞン掚し、すっずこどっこいな䌚食甚フェむスシヌルド、配られる事のないうちわ 1䞇円札を人口分印刷しお配垃する案は浮かばないかそれぞれのポゞションの長は
バカなの
この件で、䞀番良かったのは、知事に聞く耳があったずかそういうこずではなくお、芋切り発車で配垃が決たった段階で、発泚がされおなかったこずだね

䞇がドブにならなくおキャンセル料ずかないっすよね
批刀济びたから配垃䞭止なの
結局皎金は本圓に無駄に䜿われたっおこずになるっおこずじゃないの。。。
蚀い蚳はするな‌ 䞍芋識だったず反省の態床を瀺すのが劥圓。加えお、呚蟺がこれを諌めない䜓制は暩嚁䞻矩そのものだ❗ 蟞めたほうが良い。
こういう時に玠盎に刀断ミスを認めないのは井戞知事の悪い癖だず思うけど、垃マスクに比べりゃ撀回したのは立掟です。それより、最初にちゃんず思いずどたらせなかった呚りも悪い。
うちわ䌚食なんおバカバカしくお情けなかったけど、

やめたのは勇断だった。
タむトルずURLをコピヌしたした