メディア記事

トリチウムのキャラ化に批判 復興庁、公開休止し修正へ

バズる指数ピーク 1,159

 twitterコメント 465件中 1~100件
批判したのは本当に福島県民なのだろうか?
バカに聞く耳持っとらん、、
「福島県民から不満が出て、国民の声に合わせたデザインにする」っての、記事がおかしいのか、ソースがおかしいのか、対応部門がおかしいのか、何も見えないなw
アホらしい顛末だ
つまり修正大喜利開催中ということだな(グルグル目)
「現実の厳しさ」といっても放射能が深刻とか言う話ではないしなぁ。
データに基づかない煽りによる風評被害が深刻なわけなので、マスゴミや批判だけの議員と戦うヒーローみたいな感じになるんだろか。
どう修正するんだろう→
こういう取り組み好きだけどな
俺もトリチウムみたいなキャラを外注して、国からお金貰える楽な仕事してみたいわ。国賊過ぎて嫌になるかもだけど、笑いが止まんねーだろうな。電通みたいな素敵なお仕事憧れます。素敵じゃなくて、国家の敵かも知れねーけど。
きっと次に公開されるイラストは、負荷に耐えきれなかった感じの絵になるんですね。

絵面変えても中身は同じだろが🖕
こんなもんに時間と金かけ/

どんなの時間かけても全く理解しない のような度を超えた情弱のために書かれた解説図上だけのものなのに、なぜそこまでしつこく吠えるの?出されたら困る事でもあるのかね?www
「福島が抱える現実の厳しさと感覚がずれている」
3億7000万円が水の泡
人が払った税金で何してんねん💢
私なんかは、むし歯のイラストと同じように思うのです。こだわりもないのでクレーム入れば修正するだろう。
見る側の気持ちの問題なんですかね。
ホントこういうの、官僚はセンスないよね。
お前ら、こんなもんに無駄金使ったんだから、返せよな?
【愚の骨頂】
絵面変えても中身は同じだろが🖕
こんなもんに時間と金かけてるなんて、本当に末期的。
何が復興庁だよ?ぶっ壊れ庁じゃねぇか🤯
大金かけてるんだろうに文句を言う人がいて作り変えるなら文句を言う人から資金を援助してもらうべきだ。可愛いほうがいいのに。批判するほうが大人げないな。
たぶん『安心・安全を示すな!』
じゃないの?諸外国は放出しても日本はダメ。おかしくない?じゃ、周辺国にも『放出するな』と言わないとね!
飲んでも大丈夫と言っていた大臣がいたよね⁉️
とりあえずその大臣に飲んでもらおう‼️
放出される近隣住民の心情を察してみろ💢💢
双葉町や東海村だけ恩恵を受けて、その周辺は被害しか受けないんだぞ‼️😡
それで原発再稼働なんて冗談ではない💢💢
明らかに害なのに、こんなキャラクター作るのに税金投入してんだぜ?
マジで狂ってる
「天才バカボンの第何話」とかそういう水準だね
福島原発事故
☆トリチウムのキャラ化に批判


日本頭脳を結集して を除去できる様にやらないと・・・
10年間何してたの?
🥱
俺も俺もと税金に集った挙句に3億の案件出来上がり。

流しても問題ない事を説明をする側の方が馬鹿なんだから、伝わる訳ないやろがい。
流石にこんなん笑うしかないやん
あーあ。
ホント日本人騙すの苦労ないねw
放射能物質もゆるキャラでマスコット扱いw
トリチウムくんのゆるキャラで
電通は国から
3億700万円ももらったんだって!
福島が抱える現実の厳しさと感覚がずれている」と批判の声が上がった。
福島県民だけじゃなく原発事故を「電通の安全キャンペーンに騙された」と反省してる人たちにとって、問題はデザインじゃなくて「手法」なのよね。
そりゃ3億円余の予算があればできるだろうが、次は"厳しい"劇画Versionにでも直すのか?
何が問題なのか、頭ズレてて救いようがない・・・

>「福島が抱える現実の厳しさと感覚がずれている」と批判の声
デザインを修正⁉️
そこじゃない‼️
問題は
トリチウムのキャラ化で
問題の本質を隠すこと
虚構新聞でしょこんなの
この上
さらに電通に儲けさせる気か
毒をキャラにして親しみを感じさせようとする取り組みの果てしない愚かさ

中の人が誰も止められない虚しさ

日本、いきつくとこまでいかないとこの愚行は止まらないのかな
「夜にチラシと動画の公開をいったん休止し、デザインを修正すると発表した。」/何が問題なのか全然分かっていないのか、分かっていて予算を通すため&増やせると思ったのかな…(白目)
デザインの修正??また金盗るの。取りやめて残金返せよw
この修正にも3億700万かかったりして。
゚Д゚ ≡( ポーン
実態不明の「批判の声」に折れるなよ…実在不明の「福島県民」のせいにする記事も酷い>
特定野党と反日左翼とマスコミが科学を無視したイメージで批判して風評被害を与えているのだから仕方がない。

論理が通じないのならイメージで伝えるしかないのでは。
キャラ化するという発想がよくわかりません。軽く考えているんだろうなとしか思えません。
ううむ… →
発注に3億700万円かけていたものだそう。
一日で批判多く 公開休止。
こんなところに3億かけてまで、海洋放出したいのか?
トリチウムがばら撒かれる事は「風評」ではなく紛れもない「実害」
日本語を正しく使いましょう
散々批判され私も同意見です。
なので別の視点で批判を。全く可愛くないキャラ。そしてキャラを作れば日本人は飛びつき許してくれると思っている電通。いつまでも日本人を幼いと思うなよ。
やはり全裸でリーゼントの男性はダメだったのか。え、違うの?
これは本質なの? 毎日新聞が勝手に切り取って燃やしただけじゃ無いの?
修正するなら、ストロンチウムくんとかヨウ素くんも描いて、グループ戦隊にしないとダメだろ。
あざと過ぎだよね。
こんなことを始めたということはおそらく暇なのだろう。あると無駄遣いばかりするだろうから、この際復興庁は閉庁したらどうか。
3億700万円で、電通に作らせた、トリチウムのキャラクターがどれだけ金の無駄使いなの分かっていないようです。医療従事者に対してのコロナ関連の賃金カットしてでもこんなものを作りたいのでしょうか?
本気で見識を疑うんですが、この程度のキャラ作成と広報で3億円もかかるんですか? 別に元素なりをキャラ化するなんてこれまでにもあったことですから何とも思わないですけど、問題は「この程度にしかならない」ことなんですよ。
たしかにこれだと、無害にしか見えませんね(^^;
これいくらで、どこが受注したかも大事じゃない
経産省、環境省、復興庁職員の皆様、一斉にお飲みください。そうすれば安全だと国民も分かるから。
税金盗んだら中止、税金盗んだら中止
その繰り返しで税金盗み続ける自民党

選挙買収のために税金盗む事に全力注いでる自民党

総選挙でも単独で1800万票が毎回限界だった自民党は、コロナ対策でさらに大変
じゃ当然3億いくらは返金だよね。3億の価値のない、むしろマイナスの仕事したんだから。なにシレっと代金だけはいただきます、キメてんの、電通は。
これで、三億超えちゃう発注なんだ・・・って全てがずれてる気がする
何をどうしたらこんなヘマをやらかす事ができるのか教えて頂きたい。
プルト君を思い出しました。
プルトくんを思い出しました。
いや、デザインを修正しろとは言ってないし。そもそも「キャラ化」も「親しみやすさ」も不必要。真面目に目の前の大惨事と向き合えよ。

もうやめてください❗️税金で我々をバカにするのは。
取りやめではなく修正?狂ってる。
でもさー、新聞屋さんテレビ屋さんがきちんと説明してればゆるキャラも必要なかったんじゃないのー? なのに煽ってばかりじゃんねえ。//
原発事故後10年経っても「ゆるキャラ出せば不安もポンと消えますよ」的な科学コミュニケーションをやるの、あまりにバカ過ぎてビビる。 →
どうして騒ぎになるまで問題を想像することすらできないのか?がわからん💢団扇もね‼️
きがくるっとる。 →
修正?
電通に追加で金を?
あーあ、製作費とか広告費とかも掛かっていただろうに、全部無駄になったな。批判している奴らはそういうの分かってやっているのかな??(笑)
バーカ
安倍首相が犬とくつろぐ動画を思い出した。認知が完全にずれている。 →
デザインを修正する???国民の声を踏まえたデザイン???
汚染水放流で起きるのは、風評被害ではなく実害だ。
デブリに掛けられた汚染水を放流すれば、福島・
東北・北海道の魚は、もう食えない。
馬鹿じゃねぇの。こんなかわいくねーよ。センスないなぁ。無駄金
そもそもトリチウムはどんなかたち❓キャラ化しなくても。ーー
電通に3億700万…。
股の辺りにこのキャラを配置したら。。。
ずっと嘘を垂れ流し続けても何も無かったように済ましている政府だが、多くの人の命に関わる嘘を流すのは無差別殺人と一緒。
違う、そこじゃない
はぁ~やっべぇやっべぇやっべぇわ・・・。
税金3億注ぎ込んだこれに~
>修正する必要無いと思うんだけどねぇ。
修正すると言う行為自体がマイナス印象になるんじゃないですかね
予算使うところ、そこか?
ゴルゴみたなキャラ設定で帰ってくるんか。
「キャラクター化の目的を説明した上で、国民の声を踏まえたデザインにするとした。」
3億以上注ぎ込んだのか⁉️そんな無駄、会社員がやったら首飛ぶぜ‼️
他人に情報を伝えるって難しいな。
自分だったらトリチウムの事を伝えるためにはどういう提案をするかぁ……。
修正する必要ない。処理水は安全
—— ほんと日本の役所ってバカしかいねえのか?
政府「飲んでもなんちゅうことない」
『じゃあ、飲んで』
政府「..........し〜ん」

これが答えだと思われちゃうよ?
だから、早く飲んでみんなを安心させろ
トリチウムのキャラ化の何が問題か分からないけどこの動画作成で電通に税金3億円が払われているのはちょっと納得いかないな(笑)
今朝の地方紙朝刊によれば、電通が絡んでいるんだそうで……推して知るべし。「健康には心配ありません」と自信を持っているのなら修正なんかしないよね。結局税金の無駄使いになった。
はいはいわかりましたいごきをつけまーす

で、えぇのに
批判することが目的なんやから
『国民の声をふまえたデザインにする』
政府で「風評」の意味をどう捉えているか、実害の可能性に蓋をして何をキャラで払拭できると考えたのか、をツッコんで欲しい。

修正じゃなくて取り下げが妥当だろうけど、このために電通に払った何億かの税金は戻らない。
デザインに3億と思ってるコメントが散見されるのが凄い。頭痛が痛み
私自身は何とも思わないが、キャラ化なんかしたらよけいに叩かれるだけだと思う。
企画自体がポシャったわけじゃなくて、やり直すんか?3億円以上かけて嘘八百にまだ追加金払う気じゃないだろうね(やりかねない)
トリチウムのキャラに3億円!!

ココアとかいう全く機能していないアプリに70億円!!

子供に投資しようよ・・・
こんなものに3億てボッタクリも良いところだ❗役所のホームページに載せるだけならアニメーション会社に直接、発注した方が安い上、大作が出来るぞ❗→
「デザインを修正すると発表した」
……そこじゃない。。!!
肌色と似たような根っこがあるようにしか😏
内部被曝してるんちゃうか?
タイトルとURLをコピーしました