メディア記事

リンガーハット、赤字最大に 87億円、128店舗閉鎖

バズる指数ピーク 839

 twitterコメント 249件中 1~100件
買う時にこのニュースを知ってたので自分が良く行く店が閉店したりする可能性や会社自体が無くなってしまう事も考えたけどそこは応援という事で買いました。
ちゃんぽん食べられなくなったらうしぽん泣くなぁ…( ̄▽ ̄;)
もっと行けば良かった😲
好きだからなるべく行こう🎵
美味しいのに。ホリエモンが言ってるように、、、

女性でも行きやすいのに、、、
頑張って欲しい。
テイクアウトで貢献しよ、、
いや、リンガーハットが無くなるとか耐えられんけど
明日食いに行くかな・・・
武漢ウイルスのせいで贔屓にしていた店がどんどんなくなっていくのは本当にツライ
やはりな・・長崎ちゃんぽんに限り大盛、特盛は並盛と同じ値段だったのに、それぞれ値段が付いたからなぁ( ´△`)これで行くの止めちゃった、残念( ´_ゝ`)
そういや地元にあるのも大型ショッピングモールのフードコートにある。沢山の店がひしめく中でリンガーハットを常に選ぶとは限らないものね。たまには行かないと。反省。
やめて~私の餌が無くなっちゃう
( ;꒳​; )ピエン
経営陣のこの選択は正しいかも。
売上高の減少は意外と少ないと思われるので不採算店を閉鎖し、固定費支出削減に舵切りですね。
大盛り無料と値上げも原因じゃないかなぁ
餃子15個定食は値上げしてもコスパ高いし味も悪くないから好きやで
リンガーハット、もうアカンか…
あのしょっぱいちゃんぽん好きやったんやけどな。
もう3年位行ってないわ。

"
最近行ってなかったな。
しばらくは、週一でリンガーハットに通うか。
飲食店の時短要請
それにより色々問題起きてますが

決算期を過ぎ
色々と出て来てますが
蓋の開け閉めされるので
赤になりますよね

閉鎖の数もかなりですし
悲しい現実ですよね😭
食べて応援せねば
悲しすぎるニュース
中野にあるみたいなのでお布施しにいこ...
リンガーハット 野菜が・・云々 ほんとかな
高くなって 結局 足が向かないよ
厳しいけどチャンポンは美味しい…(低脳)
食べて応援するしかない!!
リンガーハット厳しいね
最近は時々食べに行っているので結構気になる
!!!
リンガーハットは学生時代、下宿の近くにあった。しかし、当時(30年前)は美味しくなかった。でも、最近、京都のお店行った時はすごくおいしかった。がんばってください。
長崎出身の先輩が、長崎でここが一番美味いちゃんぽんの店だ!
と連れて行ってくれた店。
それが僕の思い出のリンガーハット。

利益貢献のために週末行くか。
何とか頑張って欲しい。昨日も野菜たっぷりちゃんぽん食べたけど、めっちゃ美味しいよね😋
日本の外食が安い理由は自転車操業にあったのだと感じる。。。
リンガーハット何とか頑張ってほしい!!
相方いわく、長崎ちゃんぽんはリンガーハットが本場の味らしい
最近楽天でやたら目につくなーとおもったら…
悲しみ、、、
初めて知ったのは地元札幌を離れて熊本に就職した時、、、、当時はまだ北海道に進出してなくて完全に初耳のお店でした、とても美味しくて感動したっす。今でも大好きっす。値段と味のバランス考えたら麺類No1っす。
心からがんばれ💪
イーサリアム買いましょう😇
おわり
リンガーハットはちょこちょこ行くので何とか持ちこたえてほしい。自分も来店回数増やすか。
リンガーは必要。
先払いの後、混雑してる席を確保するのが嫌になって行かなくなったな。
さよなら、ちゃんぽん
好きなんだけどなぁ。利益率低い(安くて美味しい)だけにコロナの影響がでかいのかも…。
128店舗閉鎖は強烈やな。。
消費税下げないとヤバイよ
とくそん
個人的にはちゃんぽんより皿うどん派。(๑¯ω¯๑)
まぁ、仕方ないですね😭
安定して美味しいのでリンガーハットには頑張ってもらいたいなぁ
小さい頃から「ちゃんぽん」といえばリンガー。長崎に行って食べても正直リンガーの方が美味しいと感じるほどリンガーの味で下が教育されてる。リンガー、頑張って〜!
麺増量無料廃止は結構響いたんじゃないかな?
リンガーハット、
128店舗閉鎖
最大87億円
ちゃんぽん一本足は難しかろう。
ぎょうざが安すぎると思うので値上げして良いと思います。
地元商店街のリンガーハットがいつの間にかひっそり消えていました。とても哀しい・・・
ラーメンの五倍くらい美味しいのに。
ここのチャンポンたまに食べたくなる。北海道撤退なんて事にならなければいいけど。
今度はリンガーハットに行かなきゃ
Yahooニュース
しかし、リンガーハットが...
結構美味しいのにな。
JR天満駅前という好立地でも閉めるらしい。
それもあるけどもチャンポンはやはり炒めて煮込まなきゃ美味しくないからなぁ

電気オートもいいけどやはり炒めて煮込まなきゃ
つらい
積極的に通っていたけど、今はお気に入り店舗のリニューアル待ちで行けていない…
他リンガーにできる限り行かないと…
国産野菜で人気だったのに残念ね
徒歩圏内唯一のリンガーハットは残ってください。。。
リンガーハットは好きなので頑張って欲しい
飲食業界において、この状況を生き残ろうと思うと、痛みをなくして無傷では生き残れない。

共同通信社
明らかに味落ちたよ。異常に味が薄いスープ。
あと機械で作ってるね。

昔はちゃんと料理人が作ってたのに。

スシローは上手くいってるし、コロナだけが理由じゃないよね。
頑張ってほしい。
頑張ってほしい
都内のリンガーハットに行ったら店入った瞬間、手の消毒をしろと菌扱いされました。全体主義を強要しているような飲食店は滅びます。
とんかつ浜勝からリンガーハットに転換したお店って多いみたいですね。
下記の写真のように建物が和風のリンガーハットは多分、元浜勝。
「ヤバそうだな」ってことが見えたら早い段階で「ヤバそうなんです」って言ってくれれば良いのに。したら、なんかかんかするから。
今夜テイクアウトしなくてゴメンなさい…!!!
えええええ( めんたい駅地下の店舗は残して下さい~~(。´Д⊂)泣
大好きなのに悲しい(ヽ´ω`)←カステラ国民
一昨昨年
銀座店で初めて食いました。
気になっていたので、けど、場所は銀座だから..
リンガーハットの皿うどんは昔から好きだから、時々行く近くのお店は残って欲しいな。
ちょっと、家賃の高い好立地に店を出し過ぎだね。チャンポンは上手いけど、機械チャーハンがちょっとね。
今度食べてよう。
リンガーハットは株を長期保有すると優待の食事券が増えるのでみんなで長期保有しようぜ!上野店閉まっちゃったけど、買い増しもするぜ!あと、餃子がうまいよ!
頼むから頑張ってくれー!
帰ったら、何度でも行く🥺
低糖質麵も出たし、西新パレスの1階にもあるし、久しぶりに食べに行くか!
リンガーは潰れたら困るから。
リンガーハットよ、お前もか
応援したい!
記事を読む限り経営危機、というわけではなさそうなので一安心。外食産業は本当に厳しいと思いますが頑張って!!
「赤字幅は1962年の創業以来最大。新型コロナウイルスの影響で不採算店など128店舗を閉めたほか、収益性の下がった店舗の資産価値を引き下げたことなどで特別損失26億円を計上したことが響いた。」
ちゃんぽんがぁぁぁ
東京に出てきてから行ったことないけど、福岡にいた頃はよく行ってたな。無くなると悲しいので食べに行くか。確か中野にあったよな
“新型コロナウイルスの影響で不採算店など128店舗を閉めたほか、…”


これは既に閉店済みで、いまから閉店するわけではない?
長崎ちゃんぽんもこの先どうなるの?!
えぇ、明日食べに行こう。🤔
高いんだよ!!冷凍食品も高いんだよ
巨大換気扇を付けた焼肉店はコロナ禍でも客足は伸びている。
コロナでも生き残る所は生き残る、
経営の体力が無かった所、
工夫の転換を計れなかった所は直ぐに潰れる。
自分個人はコロナ休業を利用してマッスルになった💪
リンガーハットはチェーン店だけあって、ガチで味が安定しているからね。
時間短縮するだけだとリンガーハットのような企業増える一方だと思うのですが。ぼっち限定入場とか黙食限定入場とかして営業時間は通常通りとか策を考えないと。
美味しさには定評がありますが、それ故にKFCのように頻繁に行くような店ではなく、フードコートへの大量出店の拡大策が失敗しました。味は良いので、店舗整理でV字回復できるでしょう。

赤字最大に 87億円、128店舗閉鎖
128店舗閉店
(opinion)
→麺2倍ちゃんぽんサービスを止めて以来、全く行かなくなった😭
客単価を上げても客数減少で仇になったか?😒
悲しいニュース。
できることはただ食べることだけ。
えーん😭
コロナ以降、多分行ってない。餃子食べたいな…。▼
そーいえばこの頃行ってない。
この前久々お持ち帰りしたなぁ。
■リンガーハット大丈夫か。■
数寄屋橋交差点から新橋方面にちょっと行ったところにあった店もなくなってた。
フードコートで食べまくってる、リンガー。

>
ガンバレ!!長崎ちゃんぽんリンガーハット!!40年前から大好きさ。
タイトルとURLをコピーしました