メディア蚘事

無印良品 新疆綿を䜿った衣料品の販売を継続 アパレル各瀟察応に远われる

バズる指数ピヌク 1,115

 twitterコメント 531件䞭 1100件
無印お前もか
【

無印良品を運営する良品蚈画は14日、「新疆綿」を䜿った衣料品の販売を続ける考えを明らかにした。䞭囜・新疆りむグル自治区での人暩問題を巡っおは、囜内のアパレル䌁業などが察応に远われおいる。
無印にもナニクロにもガッカリ🥺
魂より金ですか 

短期足ばっか気にしおんじゃないよ🥺
ちゃんずトレンド読めおたすか🙄
人暩を考えない䌁業の物は買わない
ずりあえず無印でモノ買うのやめる。
意味わからん。
無印ずUNIQLOの䌚員登録は消した。
ノルりェヌ政府の幎金基金が盞圓、日本株に食い蟌んでるから、人暩軜芖だず株を売られおしたう。結局、正しい道を遞んだ方が埗をする。
楊海英(Oghonos Chogtu, 倧野旭)
どういう図倪い神経なのか分からないが、無印良品ではなく、りむグル人ゞェノサむド悪品ず改名すべき。これから、貎瀟補品は䜿わない。
ぞの「 は蚱せん
●ホントに日本の䌁業は情けないよな呆

【無印 新疆綿の衣料品販売を継続】
䞭囜での䞍買運動にビビった無印ずは差があるねぇ🀔
【無印良品 新疆綿を䜿った衣料品の販売を継続】

良品蚈画は日本垂堎で売る補品は
タグから新疆綿の蚘茉を削陀し隠蔜し぀぀
䞭囜内で販売する補品には新疆綿䜿甚を蚘茉しおいたす。
【仏がりむグル匷制劎働でナニクロ告発】
報道
ITmedia 4/14
カゎメず180床違う方向での刀断をしおしたった無印良品䞭共ず共に生きお行くず蚀う事だな😡
同瀟によるず、䞭囜産の綿の89割は新疆地区で生産されおいるずいう

人暩の為に安い服は着るな
ずなったずき
さお玍埗できるか
ナニクロずか無印で物を買う事はダクザから芚醒剀を買うのず同じずいう事か。
なるほど😒
テナントに入れおるむオン、タッグ組んでるロヌ゜ンはダンマリなら新疆の珟状を远認か。違反は確認されおないっお、䞭囜偎の芋立おを信じるのは無理筋
ここもダメだずは以前から気付いおいたが、ダメ抌し。

ダメ抌し了品。
無印良品の綿。劎働者が非人道的な扱いを受けおないかちゃんず監査しおるならいいんだけど。

䞭囜産の綿の89割は新疆地区で生産されおいる略これたでの監査で、法什たたは䌚瀟の行動芏範に察する重倧な違反は確認しおいないずし、販売継続の劥圓性を匷調 
無印、アホか。完党にアりトだろ。お前はWHOか。人暩䟵害䌁業ずしお生きおいくのか。意識高いフリしおるだけのガッカリ䌁業だな。
無印ずナニクロは論倖。
カゎメはこれからも応揎したす。
ナニクロや無印は結構愛甚しおたのに、残念。他のアパレルメヌカヌは頑匵っお欲しい。
自瀟蟲堎では適正な賃金劎働環境を敎えおいるずしおも、それを䞭囜が芋逃すずも思えんしなぁ🀔
グッバむ無印
りむグル問題に声を䞊げない日本の囜も、䌁業もほんずダメ。。。
無印もナニクロも元からあたり買っおいないが、NOですわ。
党然良品じゃない件
やはり無印はク゜だな。䞍買。
ずっずこの問題をどう読めばいいのか迷っおる。
どうしおこうなるのでしょうか 
もう、買わない。
米欄含め、オヌサヌ連䞭も拙速過ぎな発蚀ばかりだよなぁ(Žω` )続く →
印が぀いちゃいたしたね。
無印のTシャツ着心地がええから、こんなこずされたら困るんやけど💊
ナニクロもやし。
めちゃ困る💊
『「オヌガニックコットン」ず明蚘するため、綿ず綿糞に぀いお䞖界基準である認蚌を埗おいるず匷調。』
無印は、䌁業ずしおの理念やプラむドも無印なんだな👎

はリンクを盎で貌るずよくコピペミスを起こすねえw

蚘事読めないから内容に觊れない そもそも叩くべきなのは䞭囜なのになぜ批刀をしないの
私に出来る事は䞍買しかないのか 
たぁこうなるず個人的には䞍買するしかないわな 結果奜きだったんだけど。
これダメだろヌ
しきりにESGず蚀われるこの䞖の䞭で。
無印買わないなあ
無印終了のお知らせ

#
の認定基準から新疆綿を陀倖すれば、䜿えなくなる。
無印のラむフコンセプトっおここを無芖したら説埗力皆無になるず思うけど。。自分たちだけよければいいのガッカリ。。
たた出おきた反○䌁業
はぁ、( ŽД)

無印良品も買わない。
䞋蚘の商品は、買わない
ナニクロ:ダナヌ䌚長
ロッテ:日本に投資しないず明蚀
森氞補菓:マスク婊人の実家
トペタ:䞋請いじめの噂
ナニクロず無印は論倖。
利甚しおないから䌚瀟ずしおどうでもいいけど。
カゎメはこれからも䜿わせおもらいたヌす。
䞭囜で行われた監査で問題無しでしたか、そうですか☺

あほくせぇ
なんずも悲しい結果です 

おそらく苊しみながら憀りを感じながら䜜られたものを、䜕も知らない人達の笑顔を䜜っおいる。

こんなもの、本圓の日本人であれば容認できるはずがない。

そろそろ、みんなで仲良くしようぜ。
䌁業っおのは金儲けが本分なんだからしょうがないよね人暩云々ずかは囜家芏暡の組織がちゃんずやるべきですよ
「これたでの監査で、法什たたは䌚瀟の行動芏範に察する重倧な違反は確認しおいない」
っおいう衚珟に察しおは、党量を確認した結果違反がなかったずいう事ですかず問いただしたいですね。
無印ずいう名前でありながら、ブランドを党面に抌し出したビゞネスを展開しおいるこずに、以前より違和感はありたした。
䞭囜の法什なんお恣意的な運甚されすぎおおあっおないようなもんじゃ 
あず確認されおいないっおいう衚珟は受け手をバカにした蚀い方ですよね。
儲かれば人暩は気にしないスタンス、カッコいいね👍
劥圓な刀断
がんばっお
それは良品なのか
この商品を買うこずで、加害者偎になっおしたうような気がするんだよね。。。
無印良品の補品はもう買わない。
䞭囜なしでは成り立たないのだろうが、おそらくは䞭囜がなくおも十分な䟛絊を受けられるようにしおおらず、䞭囜䟝存を高めおきた結果ではないのか。
無印良品はずっくに買っおないけど  
無印はもう買わん‌
既にりむグル人の人達に起こっおいる珟実は無芖しお新疆綿を䜿った衣料品販売を続けるず刀断する無印良品の愚かさに絶句したした。
ナニクロが叩かれたのはチラッず芋たけどこれか。
面倒なこずになっおいるな。
さようなら無印良品。
新疆りむグルに平和が蚪れるたで新疆綿の衣料品等は諊めたす。
そしおい぀か"その日"が来おも、無印良品がどういう䌚瀟であるかずいう事を私達はずっず忘れないでしょう。
無印䞍良品。䞍買ず蚀っおも、元々魅力のある商品も無く買う機䌚がなかったわ。
衣料品っおしか蚀わないけど、䞭囜産の綿補品ほが党郚アりトになるな。ぬいぐるみの䞭身も綿だしね。
欧米芇暩ず再分配の為の蚌拠なき情報戊略。アゞア人でありながら、アゞア産業シェアの瞮小を望む人達が倚い事に驚く。ナニクロにしおも無印良品にしおも、アゞアが生き抜く為のアゞアファヌストだ。
無印良品🀮
ネットショップから退䌚したした
絶察買わない
䌚瀟ずしおコンプラむアンスを遵守しおいるずいうのは圓たり前。囜際的に芋お瀟䌚的な立堎が問われおいる。
無印良品 新疆綿を䜿った衣料品の販売を継続

ナニクロずは違っおハッキリ公蚀したしたねぇ 
むメヌゞ良いからっお裏で䜕やっおるのかなんお分からないからね。でも無印っおそんなに安い蚳でもないけど。
無慈悲良品。
ダフコメ芋るず、こういう話は党然知らない人が倚いんだなぁっお 
匷制劎働の蚌拠がないので ずいう䌁業ず(無印等)
疑わしいので䜿わないずいう䌁業(カゎメ)
察応が分かれおいたす

䞭囜ずの取匕額の倧小にもよりたすし
良品蚈画の䌊藀忠商事は䞭囜ビゞネス匷いですからね
あら〜残念
→無印補品を賌入しない。
ほが決別コメ
▌無印良品 新疆綿を䜿った衣料品の販売を継続
䞍買運動しないの
案の定「無印良品」の株䟡暎萜しおるなぁ。
「各囜・地域の法什や無印良品の思想を守り、人暩の尊重や劎働基準の管理に努めおいたす」

どうやっおどうやっおチャむナに人暩を守られせおいるのそんな事が日本の䞀䌁業に出来るのでたかせを蚀うなよ。ずんでもない䌚瀟だな無印良品
定倱業する新疆の劎働者ず衣類を賌入する䜎所埗者局の双方に打撃。満足するのはバカりペず䞊玚囜民リベラルだけ毎幎第䞉者機関が監査を行う仕組みになっおいる
あんなにキャンセルカルチャヌを毛嫌いしおいたのにねずいうコメント矀。
無印、ナニクロはもう買わない
人暩よりchinaマネヌ。これで良品蚈画はSDGsずか絶察に蚀えなくなったね。
䞭囜は党く信甚出来ないのに第䞉者機関
自分の目で確かめるべき。私は自分の目で確かめた。

無印良品「第䞉者機関(䞭囜?)を掟遣しお監査を行っおいるず説明」新疆綿を䜿った衣料品の販売を継続
䞍買だね!正矩の為に!
無印良品は新疆綿の䜿甚を継続ですか。
䌚瀟の品䜍を倱っおたでも材料を安く仕入れたいのですか
安く仕入れおも売䞊は萜ちたすからね。
カゎメのように考えをあらためた䌚瀟もありたすよ。
人暩無印
工堎での劎働条件がきちんず担保されおいたら、いいんじゃないかしら💊 綿が売れなくなっお、本圓に困るのは誰か、考えるこずも倧切だよね🙋‍♀
残念だなぁ。もう行かないわ〜😇
無印ずナニクロは䜿いたくなくなったなぁ
ナニクロや無印の刀断は正しいかも。
5幎埌には日本は䞭囜になり、15幎埌にりむグルで匷制劎働しおいるのは日本人の政治収容犯だから。
が奜きで、最近は事務所の備品も無印良品に倉えたしたが、もう䜿えたせん。我が家も事務所もこれからは をちゃんず理解し行っおいる䌁業のものに倉えたす。
さよなら、無印良品さん。
人暩より金儲けに走ったね。
こういう䌚瀟ず
無印良品 新疆綿の衣料品販売を継続
本題ではないようで実はこれこそが本題なんだろうけど、「(䌚芋で)ノヌコメントを匷調しおいた」っお面癜いな。コメントしたせんおばずいうコメント。
どうなるのかなず。
「カゎメ、新疆りむグル自治区産トマトの䜿甚停止ぞ」

「無印良品、新疆綿を䜿った衣料品の販売を継続」
䞀定の基準を満たさない堎合には取匕を止めるずいうのも、䞭立ずしおのあり方の䞀぀だず思う。
その監査もほんず信甚できるものなのかね監査が䞭囜偎なら意味はないず思うけど 
日本の䌁業お海倖に比べたらやっぱり人暩ずか劎働環境ずか気にしお無い感じする 
特にナチュラルずか党面に出しおるずころずか人ずか 党然ナチュラルじゃない感むメヌゞ。
無印終わったな🀬
今埌、無印良品は賌入したせん
䞭囜の売り䞊げが2割を占めるずか。正しい刀断をしないず8割を倱うこずになるのでは。
無印悪品に改名も必芁だ。
タむトルずURLをコピヌしたした