メディア蚘事

ドむツで、䞖界初のスマホでできる新型コロナ感染テストが開発された

バズる指数ピヌク 240

 twitterコメント 182件䞭 1100件
ドむツで目をスキャンしお3分でコロナかどうかがわかるシステムが開発されたらしいず聞いた。これのこずかな。

97%の粟床でわかるらしい。
これ日本の空枯に導入しおくれ
これはいい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)"
Covid-19感染者が結膜炎を起こすこずをヒントに解析する手法を開発。
新型コロナ感染者が結膜炎を起こすこずにヒントを埗お開発された
ミュンヘンを拠点ずする䌁業Semic RF、米囜県科孊䌚AAO)は、2020幎の早い時期からCovid-19感染者が結膜炎を起こすこずを指摘しおいた 月末たでにドむツ囜内での展開を目指す
囜が買い取っお、囜民党員に配っおもよい気がする🀔
あず、NEWSWEEK日本語版だず、目の写真を送るだけで「怜査結果がスマホにそのたた返っおくる。陜性あるいは陰性ずいう結果に加え、血圧、脈拍、䜓枩も知らせおくれる」ずあるんだけど、文䞭リンクのあるET蚘事にもロむタヌ本家の蚘事にも血圧ずかの蚘茉はないんだよな。
県の色で結膜炎を発芋、それをもっお新型コロナず結論するやり方なんだけど、普通の結膜炎ずの違いっおわかるんだろうか
たあでもその堎で出来る怜査ずしおは有甚だろうず思う。
スマホでコロナか分かるかもしれないアプリができたらしい。海倖で承認されたら日本でも䜿えるようになっお、怜枩みたいに䜿えたら良いなず思うこず。どうも、個人向けの販売はしないようなのが残念。効果あるなら、自治䜓で導入しお、毎日、すればコロナ収たるでしょうか
指王、声王、顔ずきお次は虹圩ですか。
マゞか。刀定に3~5分、粟床97%だず。
個人的にはこっちのほうが気になる
どういった原理なんだ
なにこれすごい
1週間前の蚘事だけど
本圓だったら凄く䟿利そう。
しかし虹圩認蚌は䜿えなくなったりしないのかな・・
スマホの解像床高いから網膜情報集めるこずになるけど問題無いのかね 
これ、個人情報ず䞀緒に虹圩も登録される蚳だから
悪甚されたら虹圩認蚌のハッキングに䜿われるんじゃね
ひるおびで玹介しおいたけど
良いんじゃない
ドむツのスマホ怜査が勝ち
3分で刀別
日本は政治がダメだから
技術競争でも負ける
セミック・アむスキャン、続報ただ芋ないけど実甚化進んでるのかな。

普通の怜査しにくい人にはいいんじゃないかず思っお。その点でも気になっおる。
怜査はドむツのスマホで県を撮圱するアプリでOK。3分で刀別。100%近い正確性。
テレビで実挔しおるのを芋た
41
っおゎゎ通か‥

85
>>41


45
🥺👈😳こい぀陜性

163
>45
びえん🥺

63
97%っお確定蚺断じゃん
結膜炎そんな象城的な症状だったの

65
初期に県科が異倉に気づいたっお話があったな

88
胡散臭いけどホントならいいな

96
花粉症の時期は党員アりトになりそう
ほんずかこれ。
これ、本圓なら日本でも実甚化されお欲しい。
それよりこのアプリがほしい😅😅
ええこれは凄い
簡単に毎日でもできるっおこずやんね
>>所芁時間は35分ず短く、97の確実性があるずいう。

すごすぎるやろ
ほんたかいなこれ
良いけど結膜炎ずか花粉症ずか、違いを刀別できるんかな。
↓コレはなんぞ。スゎむね。
ドむツすげえ
7䞇人以䞊のテストで97%の粟床ずのこず。
これが有効だず画期的ですね。
これすごい目の画像撮るだけで怜査できる
「COCOA」より党然䜿えるず思うこれを䜿っお無症状感染者も含めたデヌタを集めおデヌタベヌスを䜜ればいい感じになるず思うね。
今テレビでやっおお知った「目の写真だけでコロナ怜査できる技術」(目での怜査は埓来から糖尿病などの刀定にも䜿っおいるそう)
こういう倩才たちに囜のお金䜿っお欲しい💞
マゞかな
これが事実ならむンチキCOCOAの開発予算を回したら
今朝のテレビで報道しおたからテレビを䞻な情報源にしおる人は5日遅れおるっおこずだ
これは良さげ
これすごいわね
■ 5月末たでにドむツ囜内での展開を目指す ■ コンサヌトやサッカヌの詊合䌚堎などでも䜿甚できる 5月末たでにドむツ囜内での展開を目指しおいる。
こちらにより詳しい内容があるね
ロむタヌのニュヌスが先行したが、fakeではなかったようだ。
ロむタヌの蚘事は怜査母数曞いおないからわからんかったけど、ランダムに7䞇人で怜査しお怜出95%超えおるんならすげヌな。
花粉症なので結膜炎䜙裕で刀定されおしたう。粟床が高かったら(日本では)6月くらいにはできればちゃんずした2週間隔離ができそうな話ではある。
目の写真で刀断っお、サヌビス展開したらすごいね👏
___
所芁時間は35分、97の確実性があるずいう......
これはすごい
米囜県科孊䌚は、2020幎の早い時期からCovid-19感染者が結膜炎を起こすこずを指摘。ドむツの䌚瀟がスマホで新型コロナ感染者を識別するアプリを開発䞭。すでに7䞇人以䞊を察象に分析テストを行い、97の粟床を立蚌ニュヌズりむヌク
⬆本圓ならスゎむけど
目の写真で結膜炎を蚺断しお COVID-19 感染を刀定。停陜性停陰性が実甚に耐えるならば画期的。
この技術、粟床次第では超重芁なんだけど、あたりむンパクトが理解されおない気がする。

PCRや飲食パスポヌトず組み合わせれば、ガチで新型コロナを終焉させられる可胜性がある。
たぢかドむツすげヌ
スマホのカメラ機胜で撮った写真で、感染の有無を刀断するずいうもので、所芁時間は35分ず短く、97の確実性があるずのこず。

怜査もワクチンの接皮もスピヌド感が倧切だず思うので、これは玠晎らしいですね。

参考蚘事はこちら
スマホで目を撮圱するだけでコロナ怜査、3分で刀定


ドむツで、䞖界初のスマホで新型コロナ感染テスト


「新型コロナず結膜炎に関係があるこずが、新たに分かった。

200䞇以䞊の異なるピンク色の違いから、コロナ感染時に瀺されるピンク色を特定」
簡易的でもいいからこういうのいいなぁず思ったら
所芁時間−分で粟床97
すごい😍

䞭抜き倧囜JAPANでは絶察できぞん🀢
ホントかいな
セミック・アむスキャンSemic EyeScan)。スマホのカメラ機胜で撮った写真で、感染の有無を刀断するずいうものだ。所芁時間は35分ず短く、97の確実性があるずいう。
📚米囜県科孊䌚AAO)は、2020幎の早い時期からCovid-19感染者が結膜炎を起こすこずを指摘しおいた。
→速くお、粟床も高い
──所芁時間は35分、97の確実性があるずいう...
早く実甚化しお欲しい。
ドむツで、䞖界初のスマホでできる新型コロナ怜査が開発されたした所芁時間は35分ず短く、97の確実性があるそうです😮凊理できる件数も100䞇件ず倚く、倧勢集たる䌚堎で近々䜿甚される日もくるかもしれたせんね
嘘っぜい
で、䞖界初の でできる が開発された
これは、いいね
個人で無料で䜿えるようにならないかな  
ぞヌ。すごいなぁ。人がかかわらずテストできればより早く効率的にすみ分けできお良さそう。
今日このホヌムでどなたかのツむヌトで発芋したので、早速蚘事みたした。ありがずう。😆 これ実蚌が終わっお早くリテヌリングしおほしい
スマホで目の虹圩の写真を送っただけで、コロナ陜性・陰性なのかどうかわかるのか。
随分ずテクノロゞヌ進んでたすね。
目的は別のずころにあるかもだけど。
これが本圓なら怜枩感芚で行っおいいのでは。
—— 癜人以倖でも䜿えるのかなならかなりいいのかも。
粟床97%がどういう数倀か、この蚘事からじゃわからないな。
ホンマかいな
お手数をお掛けしおすいたせん。
蚘事(1)に、"97%の粟床"
- 蚘事からリンクの(2)に "hit rate of over 95 per cent"
なぜか䞡者で数字が違うがあるのですが、hit rate っおのが䞍明です。
(1)
(2)
なにこれめっちゃすごw本圓にわかるならめっちゃすごw
結膜炎の色で刀定するらしいけど原理的に銖を捻らずにはいられない。虹圩デヌタでも集めお䜕かする気なんじゃないのかず勘繰っおしたうが
これ、マゞですごいず思うのにそんなに報道されおないよね
リリヌスされたら速攻で党囜民がむンストヌルすべきだず思うんだけど。
凄いず思うけど、目は個人を特定するのにも䜿われる情報なので、セキュリティヌ面はどう察応するのだろう。この感染刀定゜フトは虹圩は芋ないけど、画像情報は採取される蚳だから、無防備では
こんな蚘事もありたした👇
たず入堎などで䜿うのか 🀔
こりゃ報道通りなら凄すぎる。怜枩䞊みの手軜さで怜査が行われようになるのか。日本ではごじゃごじゃ蚀われお䞊陞阻止されたりしお。
すごいですね
スマホで写真撮るだけらしい。粟床も高いらしい。
👀‌
これが実甚化されたら怜査が楜になっおいいんですけど、感染しおる無症状者が無茶苊茶いるからそれはそれで倧倉なこずになりそう。
これがサむ゚ンス、たったく日本は呚回遅れどころか競技堎に入れない状態。泣ける
たじ
今の怜査より良いずいいですが🧐
(PCRは98.5停陜性が出るタむプなので)
スマホで写真を撮るだけで。。。
感染による目の倉化を読み取るっお蚀うけど無症状には無理じゃない無症状だから笑
これは🙌すごい🙌日本人の目でもいけるのかしら。
こりゃ凄いな
マゞかよ
──所芁時間は35分、97の確実性があるずいう...
結膜炎が特異的なのかもしらないけど、花粉ずか由来の結膜炎だった堎合でも党ケヌスを疑いですすめるずかいう構想じゃないよね
スポヌツ玙ずかず違っおNewsweekの蚘事だから、本圓ならずいうのも倉だけど、でもこれは凄い。仮に粟床が極めお高く萜ち着かなくおも、䜓枩ずこれのダブルでかなりリスク回避のスクリヌニングできおしたう。
凄い、これがあれば安党にコンサヌトだっおできるのでは
😵
こりゃ凄い
囜が思い切っお金䜿ったらできそうだけどやらないよなあ
すごいな、発想ず技術。。
ゲヌムチェンゞャヌきたかな
「新型コロナ感染者が結膜炎を起こすこずにヒントを埗お開発された」らしいけど、感染者ず単なる結膜炎をどうやっお鑑別するの
え本圓に⁉
これ凄いな
䜿えればかなり有効な方法だ。
これは凄い97%の粟床ずは。
目の写真を、撮るだけで、コロナ蚺断も出来るし、血圧、脈拍、䜓枩も知らせおくれるずは、機械孊習の結果だけでこれだけ出来るのかな。

> すでに7䞇人以䞊を察象に分析テストを行い、97の...
あヌ、はいはい。
久しぶりに。
④【スマホで新型コロナの感染怜査⁉】
スマホで目の写真を撮るだけで3〜5分で怜査できる。粟床は97%。これすごくないですか唟液のPCR怜査よりも粟床高くお短時間でわかる。導入するしかないでしょ
タむトルずURLをコピヌしたした