メディア蚘事

日医䌚長、早期の緊急宣蚀必芁 第4波、倧阪は医療厩壊

バズる指数ピヌク 2,106

 twitterコメント 289件䞭 1100件
日医䌚長、早期の緊急事態宣蚀必芁 第4波、倧阪は医療厩壊

これでも安倍スガ政暩は東京五茪開催にこだわるのか。
緊急事態やりたいだけだろお前ら
根本問題はベッド䞍足ずコロナ医療䜓制に敎備

それを䞀幎間攟眮しおきた政官医に報道しないマスコミの責任は
根本問題はベッド䞍足ずコロナ医療䜓制に敎備

それを䞀幎間以䞊攟眮しおきた政官医に報道しないマスコミの責任は
デゞタルでリモヌトワヌクの可胜性を広げる”攻めの投資”を

「コネクト・オン」


withコロナで期埅されるデゞタル化の加速
テレワヌクをニュヌノヌマルに。
おはようございたす☁😁
朝の日課抗議Twitterです
刀断が遅い。最早緊急事態の再宣蚀は必須。より匷いロックダりンに近い圢の怜蚎の段階。
予想だが、 が怪しい。
ロヌマ教皇誕生日4ヶ月ず7日目
゚リザベス誕生日3日目
倩皇誕生日60日目
生誕22341日目→33×677
小池9ヶ月9日目⇔2ヶ月ず23日前
吉村311日目⇔1ヶ月ず26日前
菅139日目
他
倧阪、兵庫がやばいらしい。
みんな無事でありたすように🙏
※あたりにも医療䟛絊量が少なすぎる。。。
昭和おやじ
·
8時間
倧阪では入院出来ない自宅療逊者が溢れ、自宅で孀独死する人が続出する

責任は誰にある
倧阪は医療厩壊・・・
どこたで人は人ごずなのか
医療厩壊が始たっおるんやなくお、医療厩壊ナりじゃないの🀚
医垫䌚ずしおどうすんのこれから。
この皋床の感染者数で医療厩壊するなら医療䜓制が間違っおるっお事
保険医認定も含め緊急時に協力䜓制を匷制出来る医療システムが必芁だずいう議論は起こらないんだろうな🥶
東京方面の倧阪攻撃ひどいねえ。
自分たちの情匱を自芚せず、蚀いたい攟題。
倧阪から芋れば、倧阪を隠れ蓑にしお東京の混乱をひた隠しにしおいるずしか思えんよ。

ダ○医者
人のせいばっかにしおいる日医䌚長
責任者ずしおの品䜍の欠片もない
コロナ発生から1幎以䞊経぀のに未だに倉わらない医療珟堎。
ちょっず数が増えるずすぐに医療厩壊ずいう。。。
䜕故医療䜓制は倉わらないんでしょうか
おたえもしゅべればしゃべるほど人をむラ぀かせるタむプだな

ちょっずは結果を芋せお䞋さい
日医䌚長は残念。状況によっおは早期の緊急事態宣蚀なんお悠長なこず蚀っおる堎合か東京医垫䌚長は五茪延期たで蚀及したぞ。しっかりしろ‌
増えたら緊急事態宣蚀の繰り返し。䜕回同じこずやるの?
それに芋合う具䜓的な察策もなく、オリンピックはやろうずしおるのおかしくない
酷い。
通っおるコロナ患者受け入れ病院は呑気にしおたぞ。
あれで医療厩壊か

倧阪府に぀いおは「既に医療厩壊が始たっおいる」
こい぀は消えたほうが䞖の䞭のため。
医垫䌚が率先しお各地の医療圏ごずに(山梚県や南房総の䞀郚地域の様な)各医療機関の新型コロナ察応の圹割分担を行っおいたなら別だけど、党く説埗力が無い。
高霢者を守れ、医療厩壊を防げず蚀われおも倚くの囜民に出来る事には限床がある。
重症患者のトリアヌゞをすれば
1番䜕もしおいないのは医垫䌚だず思うんだけど
うっせいうっせいうっせいわ。
日医䌚長ずもあろうお方が怜査陜性≠感染、正しい怜枩埡存じない
医者だったら、感染しおも日本の医療は䞇党だから心配ないずいうのが本圓だろなんでコロナにかからないように自粛しおくださいなんだもう医者やめろ
党䞖代ロックダりンではなく、臎死率の高い高霢䞖代だけロックダりンするずいうなら話はわかる。

ず蚀っおも、高霢䞖代は若幎䞖代の蚀うこずを聞かないだろうから、匷制的取締りでもしない限り、繰り返し波が来るだけでは 
“みんなが『仕方がない』ず思った時点で宣蚀を発什するのは、タむミングずしお適切ではない”
コロナ第4波が襲来、倧阪は医療厩壊。
早期の緊急事態宣蚀を。
日本医垫䌚䞭川䌚長
日医䌚長、早期の緊急宣蚀必芁 は
こんだけITが発達した時代でも、䜿う偎が進化しおない蚌だね。さっさず滅びおくんねえかな
最沢なお金ず時間があるのに、珟堎の医療埓事者に甘えお日本医垫䌚が無策だったために医療厩壊が起きかけおるずいう展開、これもう3回目ですよ😀
半幎ずいう時間ず7兆円もの予備費が手぀かずだったのに䜕でたた「病床数が 」ずいう同じ話になるの 。
医垫䌚長は政治的発蚀は慎んで、
医療キャパ拡倧を行っおほしい。
蚀うだけなら䞉原でも出来る
-byのの子
😑 偉そうに語るなら協力せヌよ。
倧阪府などの新型コロナりむルスの感染状況に぀いお「第4波だ」ずの認識を瀺し、たん延防止等重点措眮による察応ではなく「状況によっおは、早期の緊急事態宣蚀発什も必芁だ」ず述べた。
→
宣蚀自䜓は緊急性を感じないし、囜民もあたり蚀うこずを聞かない蚳で、効果がないならやらないほうがいい気もする。
倧阪府に぀いおは「既に医療厩壊が始たっおいる」ず指摘
ボケた管総理や麻生がいる政府にたた緊急事態宣蚀出す床胞なんおないよ。
倧阪で過去最倚1130人の感染確認 2日連続で千人超
Prefecture hits past high 1,130 daily new infections 2 straight dys😓


Medical Assoc top urges another declaration as Osaka med care sys in a state of collapse
盞倉わらず、圓事者意識れロの蚘者䌚芋ありがずうございたす。

たるで評論家の様なコメントですが、蚘者䌚芋するなら、『日本は高霢化で垞に医療䜓制が逌迫しおいお、為すすべなし』ずは蚀わないの
このおっさんホントなんなの
この人は䜕のために発蚀しおいるんだろう?もはや説埗力無いこずは呚知の事実では。自己満足?次期䌚長遞挙察策?ホントのお銬鹿さん?
だんだんコロナ煜りの反応が芋透かされ飯が食えなくなっおきたから、最埌の悪あがきで小銭でも掻っ攫っおいこうっお魂胆か笑
たぁ、オリンピックたでだろうな。
コメント欄を芋るず医垫䌚に察する批刀が倧勢になっおいる。

元々自分もそういう立堎なんだけど、ここたで来るず医垫䌚は自分たちがやっおきた努力を明確に囜民に瀺しお、今埌の地䜍を守るべきではないかな
倧阪府が医療厩壊しかかっおいるのは維新ず支持者、察策怠っおる頭の悪い府民のせい。倧阪垂から財源奪うための䜏民投祚に金を費やしお医療は攟眮。それを支持しおいた倧阪垂民も同眪。そんな維新をただ支持しおいる茩は基地倖
倧阪が、ダバむ(T_T)
倧阪府知事か(T_T)
泣き入れおる
日米同盟抜きにしお
䞖界䞭から、ワクチン
買いたくらなきゃ
欧州以䞊に死者が出たすよ
玍皎䞖代の死者は、
囜力が萜ちたすよ(T_T)
どこぞの「ただ第波じゃない」っお蚀い匵る
遞挙ず五茪しか芋おない
おじいちゃんに
ガッツリ蚀っおやっおください。
具䜓的に、医垫や看護垫の配眮ずかしおくれぞんのかな高い䌚員費ずっおんのに。
政府は、䜕をためらっおいるのか💢💢💢
この展開には正盎飜きたした
日医も行政担圓も双方に
盞手に倚くを求め過ぎです

求めるだけで自分達は
倉わろうずしない

あず䜕床このパタヌンを
繰り返す぀もりなのですかね
を責める颚朮は良いこず。医垫䌚のお偉いさんは政治にう぀぀を抜かしおいるだけ。
早く出しおくれ
みんなが『仕方がない』ず思った時点で宣蚀を発什する

これが批刀をされないための囜のやり方

それに察する苊蚀は前からありたすよね

銖切りが嫌なのか口止めされおるのか

分科䌚の方もこれを批刀しない

だから

お願いしたすも響かないのでは
䞖迷い蚀ほざいおないでさっさず仕事しろ。
あんたらが䜕かに぀けおさがっおるから倚くの人々が苊しんでるんだよ。
ノヌ倩気銖盞「倧きなうねりずたではなっおいない」。
緊急事態だった第䞀波はうねりにすらみえない。感染拡倧スピヌドから予想するに今回の第四波は第䞉波のピヌクも超えるであろう。
そんな埌出しゞャンケン的なこずなら誰でも蚀える。なぜ解陀するずきに蚀わない。囜民は皆そう思っおいるぞ。
医療厩壊っお、医垫䌚はこの䞀幎間䜕をしおきたのか囜民は自粛も緊急事態宣蚀にも埓っお来た。䞖界に比べお感染者数の少ない日本が医療厩壊ず蚀うなら医療䜓制に問題があるず蚀わざるを埗ないのではないか。
䞊から目線で「自粛」だの「緊急事態宣蚀」だの蚀うずいお、おたくらこの1幎間仕事しおぞんやろ
己らはコロナから逃げ回っおるくせに、海倖より遥かに少ない感染で医療厩壊ず脅しをかける悪代官、医垫䌚が協力すりゃすぐ解決する。
宣蚀出しおも意味ないよ
医者っお職業倫理の考え方存圚しないのか
日本医垫䌚は具䜓的にどのような先手を打ったのかを教えおください。
結局は保身に走る蚀動にしか思えたせん。
ふざけおいる。
この1幎間、日本医垫䌚は䜕をしおいたのか。
関西はかなり深刻。
元々重症者が倚い。重症患者は簡単に元には戻らない感染前に戻れない可胜性倧故に受け入れ先も曎に狭き門。
皆が感染しない方法を匷制的にでも行わないず、倉異皮はあっずいう間💚
協力しおくれたら良いんだけどね 。煜るだけ煜っおさ。
医垫䌚の䌚長がゆっくり䌚芋できる皋床の医療厩壊です笑

今の医療䜓制を砎壊できるなら厩壊しおもええわ、こんな蚀い蚳ず呜什ばっかりの無胜な医療経営者の皆さん。
珟堎は倧倉だずは思うがトップが糞過ぎる。自分らがさえ良ければ良いんだろうな。
「倧阪府に぀いおは「既に医療厩壊が始たっおいる」ず指摘。」
曞き蟌みずかみおも、囜民もさすがに医垫䌚の怠慢に気づいおきた
埌はい぀倩誅をくだすか
自分達が砎滅しそうなのに気づかないあたり、財務省ず栌の違いを感じる
クリニックの受蚺者をもっず積極的にPCR怜査に回すよう通達しおください。

郜内圚䜏で事前確率充分です。

颚邪で枈たさないで。
病床の確保に぀いおは、政府が匷制的に確保するずかいう話が出ないし、ただただバッファがありそうだね、これじゃ、医垫䌚は利暩を守りたいだけの狌少幎にしかならないな。
倚くの専門家や囜民が「第4葉」だず認識しおいるのに、埌手に回る政府。䞀床も先手を取った詊しがない。→
䜕癟人いる医垫の䞭のたった1人の医垫しかコロナの担圓しおないから医療厩壊しおるように芋えるだけで、実際は暇で暇で仕方ない病院で溢れおるんだよ
どっかの囜のいかれた医垫䌚のせいでな
䟋によっおアホヌ米欄は地獄である。
さっきゆうきさんず話したばかりだが、圓たり前のこずをわざわざ蚀わなきゃいけない時代になっおしたった。ねっゆうきさん😍🥰
で、コロナ察応を事実䞊拒吊しおいる、民間の開業医に぀いおは、どう思っおるの

早急に、ご回答ください。
日医䌚長が無責任なこず蚀っおも誰も擁護しないこずわかっおるのか
楜したいんだな
自民党を支持する限り
事態は改竄をされおも
改善はされたせんよ。
なんで「あヌ、倧倉なこずになったね」っおこず蚀いにわざわざ出おくんの粉骚砕身しお乱暎でもいいから先手を打およ。
医療厩壊ず指摘されたすが、受け入れ病院を厩壊させないためにも、医垫䌚の先生方の臚床における力添えが必芁だず思いたす。
単なる玠人目線ですが。
おかしな䞖の䞭だ 

䜕もしおない奎ら(医垫䌚、分科䌚)が垞にマりント取っお、䞻暩者たる囜民がい぀たでも負担を匷いお尊厳ある暮らしを倱われおいる。。
䟿所に流させろ
溺れろたたは埋たれ
ずうずう医療厩壊を認めたした。おわりヌ。
4波でも波でた100波でもいいよ。
蚀葉遊びばかりで、暇な人ですね。
頭悪いな医垫䌚。マンボりず宣蚀の違いが刀る奎は飲食店で困っおる人ず暇人しかいねえよ利甚者はほがわからぬわ。1時間早たるが宣蚀どうでもいい
倧阪は既に医療厩壊しおたすね 
䞀般の人の芳点では日本医垫䌚の先生方がコロナ蚺療の最前線ずは思っおいたせん。
コロナ受け入れされおいる公立を䞭心ずした病院の医垫、看護垫をはじめずするスタッフの皆様には感謝しかありたせん。
これ、お花芋が原因だず思うのは気のせいかしら。
札幌の桜開花🌞は4/21 。5/3蟺りが䟋幎だからめちゃくちゃ早い。

今幎も桜🌞を愛でるのは無理だなぁ。
仮に今発什しおも早期ではないず思うが
民間病院も æ­Š 挢 コ ロ ナ
患者を受入おから蚀え。
医者が倫理を捚お金儲けばかり考えるから䞀郚の病院に負担がかかる。
い぀からオむシャサマが囜の䞻暩者たる地䜍を乗っ取ったんですか。緊急事態宣蚀の前に日本医垫䌚に砎防法を適甚すべき。
おたえは、なにもしゃべるな怒だたっおろ怒もう蚘者䌚芋するな怒
短期的なロックダりンが必芁でしょう。
専門家っおなんで玠人でもわかるこずしか蚀えないのか。第4波に入っおたすねっお偉そうに蚀われおも、誰がどう芋たっおそうでしょ⁉
たた、䜙分な事を😡
やるなら、真面目に損倱の党額保蚌をしお欲しい‌

やりたく無い副業の介護やっお生掻を凌いでるのに
本気で殺意を芚えたす
菅総理が第波で無いず認識を瀺した次の日に速攻で吊定されるのも凄いな。
それを行政に働きかけるのが医垫䌚の、ひいおは䌚長の圹目ではないのかず思う蚳だが違うのか
タむトルずURLをコピヌしたした