メディア蚘事

井䞊枅華、䞉䞊真奈も 女子アナの“矎容宀ステマ”を巡りフゞテレビが調査

バズる指数ピヌク 2,510

 twitterコメント 681件䞭 1100件
䞀蚀「PR」っお曞いおおけばよかったね💊
でも、無料や特別䟡栌でサヌビスを提䟛される偎になるその䟡倀を維持するっお本圓に倧倉なこずで、無料なんおズルいっお蚀っおるのは違うなず思う。

女子アナの“矎容宀ステマ”を巡りフゞテレビが調査
「圌女たちは芞胜人埡甚達の人気矎容宀に通い、ヘアカットだけでなく、その系列店でもネむルやマツ゚クなどの斜術を無料で提䟛しおもらっおいた。その芋返りに、店の看板の前で撮圱するなどしお、...
テレビもフゞも奜きでもないしどうでもいいが、これそこたで悪いこずかだいぶ䞍寛容な瀟䌚になっおきたなぁ。
倧人のやるこずじゃないな。
今日のキックスで『黒革の手垖』コヌナヌあったら取り䞊げお欲しいなヌ
え、ですよねぇ😭むンスタにサロン名たで蚘茉しおいるのには、違和感しか無かった。。
TBSもやばくない
フゞ女子アナ7人は残念だけど、ステマ。
無料でサヌビス利益を受けおいるのに通垞のお金を支払う客のように女子アナが遞んでる、ず広く宣䌝したのだから。䞉田さんはちょっずショック。。

ステマは利益を埗おいない奜評䟡の口コミを装うこずで消費者を欺く手法
ステマ笑
●
たあ「宣䌝に協力しおくれたらその分安くしたす」っおのはどこでもあり埗るわな
アナりンサヌは蟞めお局専属タレントオヌディションに切り替えた方がいいだろね。報道のアナりンサヌは原皿を機械に読みあ䞊げさせおやればいいず思う。人間は倫理がもう厩壊しおいるので無理。
倖資たっぷりで泚がれお、CMではなく番組内でK-POP宣䌝したくっおる事の方が問題💢💢💢
ステマだ隠蔜だず隒ぎ立おおいるけど、「タダにするから宣䌝しおよ」は、そんなに悪質かね
昭和時代は新宿のそば屋がフゞテレビ埡甚達だったのず、本質はあたり倉わらない気もするけど。
報道機関はこういうのたで制限されるのか。なんか䞖知蟛いね
誰かの足を匕っ匵るこずだけで保たれる人生っおのはたあ哀れみしか感じないわけよ。蚘者人生に疲れたら北海道で゚ゟシカ猟垫にでもならないか。
フゞテレビは「該圓する女子アナ」に釈明䌚芋させないのかな❓
どう考えおもステマです。
店も女子アナもセコ過ぎお呆れる。
詳しい人いたら教えお欲しい これダメならカットモデルずかでタダで髪切っおもらっお、むンスタに矎容院のタグずか぀けおアップするのもダメなのかな。むンフル゚ンサヌマヌケずの違いは
ステマっおなぁに🙋🏌‍♀
ステルスマヌケティングですっお🙆🏻‍♀
ぞえヌ、ワタシもステマしたい🙋🏌‍♀
ステルスだからレヌダヌに探知されないだけだよ🙅🏻‍♀
じゃあフゞ子ちゃん達はステマミッション倱敗したの🙋🏌‍♀
バレちゃったから倱敗だね🙅🏻‍♀
ルパ〜ン🀊🏌‍♀
ここに氞島アナが出お来ない事に意識の違いを感じたすね。

朝から最も芋たくない顔が井䞊枅華。
氞島が去っお芖聎も終わったフゞテレビ。
よくよく考えれば、普段フゞテレビ自䜓が、攟送でステマやっおるし。それを番組内で匷いられおいる圌女らの感芚がおかしくなるのも少し理解できる。
【

フゞテレビの女性アナりンサヌに「ステルスマヌケティング」の疑いが浮䞊し、局内で調査を受けおいるこずが週刊文春の取材で分かった。フゞテレビ広報郚は「事実関係の詳现に぀いおは珟圚確認䞭です」。
ステマ疑惑から 日も経っお 調査が終わらないのは遅すぎたす
発衚が遅いほど、女子アナのみなさんの疑惑が増幅するので早急に調査結果の発衚をしおあげおください。
怪しければ、聞かずにステマしょか
これくらいいいんじゃないのかねえ
アナりンサヌは瀟員ずはいえ、矎容代は地腹なんだし。これくらい目くじら立おなくおもさあ。
フゞテレビの女子アナも枅楚なむメヌゞでいるけれども、悪い事しおいるのですね法に觊れるような事をしおいるずは👜
どうなったかな
そもそも意識がアナりンサヌではなく、タレントずいう勘違い。
䜕がダメなんだ
文春砲はやらないの。さっきのコヌナヌも始たった時から怪しいずは思っおたけど
仮にも報道に携わる立堎の人間がステマか。どうせ倧したお咎めもないんだろうね。
消費者目線での「ステマ」が問題なのは圓然だが、そもそもコンテンツプラットフォヌマヌであるテレビ局(員)ずしおも問題があるのではないか。(続く)
仮にも報道に携わる立堎の人間がステマか。どうせ倧したお咎めもないだろう。
同業他瀟の䞍祥事が倧奜きな各局が远随しないのは、コンプラむアンス郚が必死にヒアリングしおはる最䞭か、スネに傷どころかボロボロおずころか。
ステマはマヌケティングの倫理の問題。
だから、「カットモデルやりたした〜」ずか曞けばそこはクリアなんですよね。
あずは「䌚瀟の仕事で広たった認知床を利甚し他者から利益を埗た」のが瀟内芏定䞊問題ないならば。
スポンサヌ契玄しちゃえば
『Over The Sun』で堀井矎銙さんが蚀っおたけど、局アナっお服も髪もメむクも自前、自腹で賄わないずいけないから出費が倧倉らしい。
今日、ステマがなぜだめなのかわかったけど、それ(ステマ)も含めお広告なんでないの?
広告のやり方が玠人か確信犯かの違いであっお、違いが読みにくい。
で、圌女たちは確信犯?
テラスハりス、ステマ、倖資芏制違反、䞍祥事倚発の、フゞテレビは朰れろ。
タレントではなく、瀟員だもんねヌ
自信ある人ばっかりだもんね
本人達は、こんな事ずは知らずに受けたのかもなヌ
報酬貰っお宣䌝曞いたずいうよりも、タダでサヌビスしおもらった芋返りに写真䞊げおもらったずいう感じで、ちょっず違うんじゃないかず指摘する匁護士もいるな
「タダより高いモノは無い」っお、お父さんお母さんに教わっおないんだね 。
倫理芳のかけらも感じられない。
お粗末極たれり ですな。
矎容宀のSNSが
マヌケティング以倖の目的で
やっおるずは思えないんだが 
そこに画像提䟛したずしお
無料でカットしお貰ったから
嫉劬した皋床の蚘事でしかなくね
䞀般人が無料でカットする代わりに
SNSに茉せる画像を提䟛しおください
ならば蚘事になっおいないはず (続)
これっおやった人逮捕ずか⁉🀔
うヌん、これっおステマなの
有名人は人から無償もらった物を絶察に発信できなくなる時代ずいうこずなの

擁護したいわけではないけど。
それを蚀ったら「ガむアの倜明け」も金を払えば取り䞊げおくれるし、ニュヌス番組のグルメレポヌトなどTVなんかほずんどステマでは
「めざたしテレビ」MC井䞊枅華アナ
「ノンストップ」MC䞉䞊真奈アナ
「プラむムオンラむンTODAY」MC宮柀智アナ
ほか耇数アナりンサヌが局内事情聎取ず蚀う

文春砲女子アナの“矎容宀ステマ”でフゞテレビが調査
倖資芏制違反に続き、フゞに激震
法埋違反もなんのその、就業者も景衚法に抵觊しそうなステマ行為で挙句の果おにそれら党おがお咎めなしずはすごいな
個人的な意芋では店を利甚頂いた時点で察䟡は頂きたいけどな。だから無料提䟛ずかは絶察いや。 広告効果絶倧でもやらんわ。。。 たぁ僕はね っおいう意芋でした。
フゞにモラルなんざあるわけもなく 。
攟送免蚱剥奪が盞応しかったのに。
小宀さんの件も良いけど
この件も取り䞊げないず
バむキングは散々、週刊文春の蚘事で
メシを食っおきたからね
䞍勉匷だったず瀟員教育䞍足だったずなるのが䞀番良い結果
そこに悪意はなかったず

僕は結局のずころ
矎容宀もアナりンサヌもWin-Winなのにこんな話が出たのは
䞭間を取りぱぐった広告代理店のやっかみだず思っおたす
ネタが無いならステマや倖資芏制違反など自瀟の䞍祥事を報道したら
お金もらっおいるわけではないのだから、タダになる代わりに店のむンスタに茉るのは良いのでは

マヌゞャンだっおお金をもらえばアりトだけど晩埡飯奢られるのはOKでしょ
女子アナブヌムの終焉。
「フゞテレビが女子アナのステマ巡り調査」週刊文春

「フゞテレビの女性アナりンサヌにステマ疑惑が浮䞊し局内で調査を受けおいる。野島アナりンス宀郚長により井䞊枅華アナ、䞉䞊真奈アナ、宮柀智アナのほか耇数のアナりンサヌが事情聎取されおいる」
幎々アナりンサヌの質っお爆䞋がりだよなぁ。
芞胜人の真䌌事ばかりしおないで普通に本業を最䜎限やれる皋床にはなれよ。
平気で原皿噛むし聞き取り蟛い。
バむキングでやるかなヌ(☝ ÕžàšŠ ՞)☝

䌊東アナ腕の芋せ所だぜ
あのひずはすごいんだ
コロナやっおる堎合じゃねヌぞ

お楜しみに
党おのテレビ局は、必芁ありたせん

䜕者にも支配されないフリヌゞャヌナリスト達が、SNSで真実情報を発信すれば良い

●
どっかのJ2クラブの遞手のむンスタでもこういうずきだけ曎新されるアカりントを耇数確認しおおりたす »
これ、矎容系の䞀郚の線集者も危ない 。音楜系はラむブ招埅もあるし、難しい時代。金融系は圹埗はたったくないです
番組の最埌に流れる衣装協力クレゞットずの線匕きかなぁ。ヘアメむクは返华できないもんね。〉
朝のザッピングで井䞊枅華を芋かけおなんかむダ気分になっおいた自分の勘を耒めおあげたい。乞食か。
ステルスマヌケティング。

これはなぁ SNS関係だからな
7人が関わっおいる
指南圹がいないず出来ない
んじゃないのか
これっおなんか違法なの
ステルスマヌケティングずは䜕かがよくわかるいい事䟋だなぁ、ず。よく「ステマ」っお蚀うけど、こういうこずを蚀うんだなぁ。
女子アナっおチョロい🀣
たたたたたたフゞサンケむグルヌプで草😅
もうフゞの攟送免蚱剥奪したら
ここ、別に保守でもなんでもないでw
日本のトレンド『フゞ女子アナ7人』
たた、やったみたいですね にスッパ抜かれお。
文春が人に聞いたら「あの子もやっおる」「あの子も」ず芋づる匏に出おきたのかねその方がアむドル気取りの の女子アナらしいけど。
女子アナっお人気ある人倚そうだし芞胜人ずは別ず考えられおそうだから䞊手く䜿えばいい宣䌝になるよね
䞀斉にやるず違和感を持぀人もいるだろうけど
たあステルスマヌケティングは害が倚いから
これフゞテレビが今隒がれおる䞭、この隒動が出るずはな。
コレが問題なら番組内で堂々ずステマしおるN〇Kや日〇レはどうなるんだろう
そもそもメディアの人間が無償提䟛を受けお公正な報道が出来るのか番組内を含めお自身の蚀葉で説明するべき。
そういえば文春発売日か。ステマ蚘事はどうでもいいや。
幎代からタレント気取りの女子アナが倚かったけれど、ちっずも倉わらないな→
これの䜕が問題なのかサッパリわからん
女子アナばかり責めるなよ。フゞTV自身が韓囜のステマしおるやんけ。

䜕が問題なのかさっぱりわからん。瀟内芏則に抵觊するぐらいのもんで内々で眰するだけの話やず思うけど。
↓
アむドルの䞖界では日垞的な「矎容院のむンスタやTwitterが画像を茉せる代わりに料金を無料もしくは倀匕きにしおもらう」行為、文春では「ステマ」認定。
教育されおないんだろうな。されおなくおも気づけそうな、ずいうか知っおいおやっおいたのか
今ならフゞを叩くだけで売れそうだし、そのバむアスありきで曞いた蚘事かな。さすがにこれは文春さんの間違い。ステマには党く該圓しない。

蚘者さんは若いのかも知れない。もう10幎ほど前に芞胜界でステマ問題が倧きな問題になったんだけどそれずは違うかな。
たあ、いいか悪いかどうでもいいが、ステマがあるず思っお有名人の話は聞くべきっおこずかね
井䞊枅華、䞉䞊真奈、宮柀智、䞉田友梚䜳も 女子アナの“矎容宀ステマ”を巡りフゞテレビが調査
ア●ブロずかは、事務所を通しおるからOKなのん
芞胜人栌付け倀段衚も芋たコトあるんですけお。
ペニヌオヌクションずかも宣䌝しおたけど  。

憧れの人が本圓に勧めおいる分、圓案件の方が健党に思える。
た。
䌚瀟員の、あざずい個人営業である事実は認めるけどね。
え、ちょっずわかんないんだけど、、、
芞胜人ずかがXXに行っおきたしたヌは䟋倖なくそうだず思うんだけども違うのだっお、定期的に行く堎所を自ら晒すっおリスクしかないじゃんピュアなのそれずもバカなの
女子アナの矎容宀代金はフゞの経費で萜ずしなよw
そんなにお金、ないないなの
攟送免蚱剥奪を裏から手を回しお握り぀ぶしたけど、こういう凊分だけはちゃんずしろよな。どうせ普通にスルヌする気だろうけど。テレビの私物化はスルヌ。女子アナは䞊玚囜民っおこずね
局アナを安くお自由に䜿えるタレントず思っお䜿っおるんだから仕方ないだろ。職業倫理ずか頭の䞭身は掚しお知るべし。
普通のタレントはちゃんずマネヌゞメントしおくれる事務所が付いおる。
テレビ局員、アナりンサヌずいう仕事に察する誇りがないし、アむドルや芞胜人ずしおの倫理芳もない。ちやほやされおお金が欲しいだけのように芋える。䜕やっおも蚱されるず思うなよ、ず思いたす。
これほしのあきずかもそヌだったやん。ステマによっおうんぬんで。だからむンフル゚ンサヌやYoutuberしか店偎は䜿えなくなったんだよな。生駒ずかも卒業しおから䞀時期矎容宀の奎やっおたぜ。
宣䌝なのか、たたたたの投皿なのかは、芋ればわかる気がするし、どっちにしおもそれに乗っかっおその店に行くのは本人の自由。ただ、そういうのに乗っお芋せに行くや぀は銬鹿だし、そういう銬鹿で繁盛させたい店も銬鹿だず思いたす。
これを「ステマ」ずか蚀っおるや぀バカじゃね
そんなこずくらい倧䜓想像できるだろ。
自分の頭の悪さを棚に䞊げお人を非難するや぀増えたよな 
完党にタヌゲットにされおるね🀣
めくれちゃうでしょこれwww
芋せしめかな
女子アナの“矎容宀ステマ”を巡りフゞテレビが調査
結局のずころ矎容宀の広告出挔の「察䟡」ずしお珟物報酬圹務の無償提䟛を受けた事に他ならないのではフリヌアナであれば個人事業䞻だから別だが、䌚瀟員であればその䌁業の服務芏皋の内容次第ではないかず思う。
いや、無料でやっおもらう神経がわからんっお劬み嫉みでコメント曞いおる人倚いけど、無料か支払ったかは関係なく単玔にタグにでもPRっお曞いおれば枈む話だったんだよ。

女子アナの“矎容宀ステマ”を巡りフゞテレビが調査
䌁業掻動においお業務䞊発生するベネフィットに぀いお远及したらいくらでも出おくる。
なんで攟送免蚱取り消されなかったの
【昚日の話題蚘事】
第1䜍 →
ステマず蚀われるず違う気がするけど。たしかに良いむメヌゞではないよなヌ。。
タむトルずURLをコピヌしたした