メディア蚘事

菅銖盞、コロナ拡倧「倧きなうねりずたでなっおいない」

バズる指数ピヌク 493

 twitterコメント 189件䞭 1100件
さざ波‌ 欧米ならマスクナシで収束パヌティヌやっおるレベル🎉
感染者が増えおから慌おおも遅い。鳥取や和歌山で感染爆発が始たったら日本は終わりだ。
菅銖盞もはや呆れおものが蚀えない。倉異りィルスの猛嚁で異垞な感染拡倧が起き過去最高曎新の地方もあるのになにかこの頃しゃべり方ずいい倱瀌ながらボケおいるのでは
地方銖長たかせで逃げ回っおいるだけ。
ぞヌ、そうなんっすかヌ(棒)
党囜的にっおのがポむント
森を芋お朚を芋ずな感芚。
ダバむっしょ
---
倧きなうねりw
第四波ずいうワヌドは尟身先生が勝手に蚀っおるずしたいのねw
バカすぎる
倧きなうねりを埅っおるの
倧きなうねりにならないように手圓おするのがお前の仕事だろ😡
このお方の無胜(脳)が党おの根源

アメリカ行っおらっしゃい。
で、
垰っお来なくお良いです。

どうか日本囜にお構いなく❗
先手先手で䜕かをやろうずする考え、政策は皆無な無胜銖盞だよな。
他人事のようですね。ご自分は既にワクチン接皮枈みですし。
こんだけ感染者が増え、死人が続出する䞭で、こんなこず蚀えおしたうのは、政治家ずしお鈍いし、人ずしおも劂䜕なものか。
たずもな察策はなに䞀぀打おず、挙げ句、ワクチン敗北。匷力倉異株の波芋ぬふりしおの米ぞの朝貢参䞊。ワクチン懇願→バむデン玉虫色「よしよし」で遞挙か
愚かな長をもった悲劇、い぀たで 。
昚日は1月26日以来78日ぶりに党郜道府県で新芏感染確認者が出たした。新芏感染者の出ない県が幎明けの非垞事態宣蚀あたりから増えおいき、3月䞊旬をピヌクにたた枛りだし、ふたたび党囜を制芇。
この銖盞は珟状の把握もできおいないどうしようもないなこれでアメリカ行くのか
菅はもう日本に垰っおくるな💢
コロナ感染拡倧させるような遞挙もするな💢売囜奎❗
察策をしたくないがための方䟿に聞こえおならない。
床し難い銬鹿である。
危機察知胜力★ZERO★クレヌゞヌ

倧阪コロナ陜性者数を東京郜人口に圓おはめたら?!
激増の最䞭⚠1,798人だ

重節病床100%超★医療䜓制の死⚠

日本囜行政★我囜Readerにより自滅時間の問題
おぉっ!これは、、、、
倧きなうねりを無芖出来ないから出た発蚀ね。
菅は、䞀切デヌタや具䜓的に語らず、 的ずか党力でずか情緒的にしか語らないよね。語れる䞭身がないからか。垞に無策。
去幎の幎末にも同じような事蚀っおたよね。その埌感染爆発したよね。
そのうねりの䞭にいるからわからないんじゃないでしょうか。
やっぱり、スガはバカ。早く蟞めろ。
専門家や医垫達の意芋は無芖し、郜合の悪いものはシャットダりンしお珟実ずは真逆のこずを口走る人間がこの囜のトップ。
囜民を助ける気がないのはよく分った。
どこをどう芋たらそうなる 。
デゞタル
もう蚀い飜きたけど、 ①培底した怜査 ②感染者隔離・治療ず十分な補償 ③非感染者で「経枈を回す」
この①②③をやろうずしない日本政府、倧阪府、東京郜などのやりかたでは、コロナ犍事態は、氞遠に終わらない。
コロナ拡倧「倧きなうねりずたでなっおいない」発蚀が、囜民に安心を䞎える為の目凊ある方向なら結構な事だけど、確たる゚ビデンスもない䞊、方向性の定たらぬこんながんやりしたたるで「感想」の様な答匁に、やはりこの人は総理は無理だ。囜民の呜の重さを担っおいない。
蚀っおる事ずやっおる事がちゃうやんか。
倚数の倱業者ず自殺者を出したんは、おのれらや

ボケ
本圓に無胜な奎は、危機に察凊する胜力がない以䞊に、危機を危機だず認識できない点が問題。
これ日本そのものを䞭囜に売り飛ばす気っおハッキリ分かるね。
私腹だけを肥やしたい政府だわ。
いや、でもこれ前埌党文読みたいな。どこかにないかな。
いや、倧きなうねりでしょう
感染者が100人超えお孊校閉鎖しおスポヌツもコンサヌトも䞭止しお五茪も延期しお日本䞭が倧隒ぎになったのが遥か遠い昔のようデスね(^-^)凞
そヌりヌ
あちらこちらで倧きな倉異株のりネリ来ずりたすよ〜
芋えたせんか〜 医療の逌迫
感じたせんか〜 囜民の苊しみず疲匊
おヌい(*Ž□`)珟実を芋ろ〜
この戊埌最倧の囜難に安倍・菅政暩であったこずが最倧の囜難😭
もっずたずもな科孊的思考の持ち䞻に倉わっおください。もうやめおください。

倧きなうねりをもっお
菅銖盞「倧きなうねりずたでなっおいない」

たずもな察策もせず、珟実を盎芖するこずもできない人。
早く蟞めお欲しい。
あもばかばかばかばか・・・😠
負け続きの日本軍「た、ただ絶察囜防圏は砎られおないから・・・」
自分の芋たくないモノは芋ないんだね。ある意味正盎ではありたすが。
バカな奎を日本のボスにしおしたった悲劇だな。
䜕か蚀うのが嫌になるくらい。。
もしかしお、に、認知症
そうじゃないず説明できん🀮
䞀床でもいいから 埌手っお蚀われないようなこずをしおくれよもう任期もないし今のうちだぜ自分でも自芚しおるだろもう任期がないのは
「♪氎平線に 君は 没するなかれ」
。いたでもすでに埌手にたわっおいるのに、この認識なのか。兆しが芋えたらすぐに手を打たないずいけない立堎なのだから、それができないのならさっさず退堎しおほしい。
なに蚀っおるんだか。倖遊前に「倧きなうねりずたでなっおいない」ず閣議決定しそうだな。
耳の遠い、囜民の声が聞こえない老人。
うん。うねりずいうのは、匕いお抌しおっお波の動きだから。
䞊がりっぱなしの珟状はうねりじゃないかもね。朮䜍䞊昇だろうな
倧阪は結構病院ダバいんでしょ。倧きなうねりっお䜕。普通に医療厩壊しおんじゃないの今。
“「第4波」に入っおいるのではないかず認識を問われ、「党囜的な倧きなうねりずたではなっおいない」ず答えた。”

質問に察しお聞いおない答えをするな。
sugawitter
倧きなうねりっお、こういう時に䜿う 原皿読たなかったんちゃう。珍しく。
ふん。
倧きなうねりが来ないず動かないんだ...

来た時には、もう取り返しが぀かない状況になるかもしれないのにね。

犏䞀の党電源喪倱を「日本の原発では起こらない」(
っお蚀っおのけた、お坊っちゃた総理の路線継承だもんな。この人。😅
うねりたくっおたすけど。。。
デゞタル
菅銖盞「党囜的な倧きなうねりずたではなっおいないにゃ」

認識のズレぶりに腹が立ったのでこの界隈でおなじみの語尟に替えおみた。
げんなりが加わっただけだ‥。
今埌の想定もできない。
珟状の認識もできない。
過去の反省もできないタむプだな。
🐻認知症かなあクマ
癟歩譲っお、菅総理の蚀う倧きなうねりになっおいないずしお、これから被害が拡倧し、さらに倧きなうねりずなっおからの察応では手遅れなんですよ。
倧䜓、埌手埌手なのは、非垞時の銖盞ずしお向いおいない

第3波の察応から䜕も孊ばず、たた同じ倱敗を繰り返そうずしおいる
ここたでボケが進行しおるのか
ず、思いたくなる発蚀だ。
お前、もう政府にいらんわ。
党囜的な倧きなうねりずたではなっおいない もう、どうかしおるね、この発蚀 
テレビのニュヌスで総理のこの蚀葉を芋お、「ひでえ」ず独り蚀を蚀っおしたった

関西はずんでもない状態になり぀぀あるし、党囜でも感染が確実に増えおいる。今すぐ䜕かをしないず手が぀けられなくなるず思う・・・
昚幎の秋ず同じこずを繰り返しおいる。昚幎の秋はGOTOの実斜。今幎の春は聖火リレヌの匷行。銖盞は明日から蚪米。
ダメだこりゃ。
食糧・生掻甚品の買い出し、通院以倖は家から出ないでくださいぐらい蚀えわないず💢
え倧阪では1100人以䞊の新芏感染者がいるのに
最早、なんなんだろう
西郚戊線異状なし
この芋出し、ミスリヌディングだず思う。菅銖盞の答匁は、「党囜的な倧きなうねりずたではなっおいない」。
「党囜的」が付くか぀かないかで、意味合いはたったく倉わっおくる。
すごい危機管理。それじゃコロナ拡倧が党囜的な倧きなうねりになったずきには効果的な察策をずる自信があるずいいたいのか胜力欠劂銖盞が問題先送り。
もう既に滅びおるようなものだけど。
たたですか
「うねり」

小さいうねりでも波は来たす

それずもうねりになっおいない認識で、ただ凪っおいるずいうお思い

随分ずノンビリ構えおたすなぁ

もうセットの波が来おいたすよ

サヌファヌ芳点だず
「日本䞭がコロナたみれにならないず、銖盞は動かないずいうこずか」 囜民の健康ず生呜に興味ないんだよな
コロナ第4波により倧阪や東京で医療厩壊し倚数の死者がでかねない非垞事態ずなった今、菅銖盞は䜕しに米囜に行くのか。今こそコロナ察策に銖盞の力を最倧限発揮すべき時、䞍急の倖亀は取り止めろ。
倧きなうねりになったら手遅れなんだよ!
この、菅っお人はマゞでダメだな。誰だよ、こい぀に投祚したのは。
It's just your thoughts,isn't it?
オリンピック利暩  日本囜民の生呜

たさに「むンパヌル䜜戊」😔
さすが巚倧台颚被灜で苊しむ千葉県民を平気で無芖した官邞のやるこず😟
銖盞がコロナを矮小化するのやめおくれ。氞田町っおずころは日本じゃないのか。
感染者は4,000人を超えたしたよ(-_-) 幎前の感染者の数字を比べお芋おください、゜ヌリ(-_-)
銖盞は5日の参院決算委員䌚でも「第4波」ではないかずの野党の指摘に察し、「第4波ずいう党囜的な倧きなうねりずたではなっおいない」ず答匁。8日の衆院本䌚議や、12日の衆院決算行政監芖委で同様の説明を繰り返しおいる。

朝日新聞デゞタル
「珟実を正しく認識する」こずは自らの政治生呜を賭けおでも断固拒吊する、ずいう鋌の意思を衚明しおいる
䞀番やっお欲しい事がコロナ察策

出おくるのは䞍芁䞍急の法案ばかり

皎金から返っおきたのはアベノマスク寄付もできずタンスの肥やし😱ず10䞇円すぐ無くなったわ😱のみ

皎金払ったのはあんたらの利暩ずポケマネの為じゃねえ
GoTo トラベル止めおるおかげで地方ぞの拡散が少し抑えられおはいたすが、確実に第䞉波の時より酷い状況です。

数字の倧小がわからなくなっおいるようですね。
もしそうなら政界匕退した方が。
自分に郜合の悪いものは芋ないし、聞かない倧日本垝囜䞻矩なんだろな。こういう人が珟代のリヌダヌに向いおいるはずがない。
官僚が䜜った答匁曞を棒読みにしたのだろうが、銖盞自身の認識を瀺しお欲しかった。尟身䌚長も日本医垫䌚䌚長も第4波にあるずの認識を瀺しおいる。本圓にコロナ克服を政暩の第1課題ず考えおいるのか疑わしい。
䜕も認めない、みないふりする、倱敗から孊ばないのがここ日本。
すぐに倧きなうねりずなりたすから。今は倧阪ずその呚蟺でもあっずいう間に党囜が倧きなうねりの䞭に取蟌たれる。この囜は最䜎だ。
コロナ拡倧「倧きなうねりずたでなっおいない」

぀くづくガヌスは銬鹿者である。
倧きなうねりになったら手が付けられないのだから、
うねりになる前に手を打たなければならないのにね。
こい぀、 っおどこに目や耳が付いおお、どこの脳ミ゜で考えおんの
さっさず しお蟞めろ
無責任な最䜎総理この非垞事態の自囜を攟り投げおアメリカ行く
お前が囜難じゃ
小さいのうねりず認めるんだねでも倧きい小さいの問題じゃない。れロがベストなんだから。
そもそも䞀昚幎末には氎際察策で、絶察入れない目暙だったんじゃないのか
新型コロナりむルスの感染が再拡倧し、倧阪府では1日あたりの新芏感染者が1千人を超えるなか、菅矩偉銖盞は14日の参院本䌚議で、「第4波」に入っおいるのではないかず認識を問われ、「党囜的な倧きなうねりずたではなっおいない」ず答えた。
バむデンは「科孊に基づく政暩」ず蚀い続けおきたが、菅はこのコロナ倉異株感染倧爆発䞭にのこのこ䌚いに行っお「倧きなうねりずたでなっおいない」なんお蚀ったら突っ蟌たれるず思いたすよ。
五茪だっお、バむデンはコロナを気にしおるだろうし
そ、総理  総理オむ
ぜヌんぶ責任ずっおね。
この楜芳姿勢おどこから来るんだろうか。ある意味凄い
うねりなんだよりネリっお。
この人、そうならない限り動けない人なのおっそ。
危機管理力倢の䞭
専門家は第4波の到来っお云っおるのに
今日は倧阪も兵庫も最倚感染者数なのに近畿圏の囜民は県䞭に無いんやろ。
米囜蚪問たでは隒ぐなっお事なんやな、、、
倧阪新芏感染者1130人、東京591人、兵庫507人・・
菅矩偉14日参院本䌚議「党囜的な倧きなうねりずたではなっおいない第4波ではない」
うねりになっおからでは遅いのがただわからないおバカさん
「うねり」っおのが、よくワカランのだけど。
タむトルずURLをコピヌしたした