メディア記事

東芝・車谷社長が辞任 後任に綱川智会長

バズる指数ピーク 4,285

 twitterコメント 145件中 1~100件
辞任致し方なし。これからの時代、どういうのが生き残ってどんなのが沈没するか…とても理解出来る。まもなくアイツも沈没だな。
あの綱川さんが戻るのか。
また火中の栗を拾うのか。
車谷社長は日本国の国益技術を担う会社TOSHIBAを海外に売り飛ばそうとした輩。
車谷社長が辞任 後任に
ロメニダ
子会社で働いてる俺の身にもなってくれ……
ハゲ鷹ファンドだろ!
売れる物売ったらハイサヨナラだよなぁ…!
易々と外資に売却する選択肢を受け入れようとするなど、日本において産業の根幹や防衛に深く関わる大企業の社長として相応しくないのは確か。
大企業の社長の辞任が続く
サヨナラ、社員を慮らない人。
この人、足枷になってたから切って正解だと思う。報道見る限り胡散臭い。
出来レースがバレたのでの辞任かな?
東芝ですら大変。
経営者って大変よね。
取り巻きもイタかったのかな?
現実社会の厳しさを思えば至極当然だな。
この辞任する車谷氏ってのは買収提案してきてるCVC日本法人の代表取締役会長だった人。

なんかあったのかな。
これは確実に経営危機になるな。確かに不明瞭な買収ではあったが、因果は下る。また、俺に手を出した集団が不幸になるのかwそれも2度。1度目は間接的でその集団は潰してやった。2度めは直接だったが、ついにこうなったかw
彼らのようなサラリーマン経営者は辞任するだけで今までがっぽり貯めた個人資産には何の影響もない。それじゃ勝てない。オーナー経営者はそうはいかない。だから覚悟が違う。
空売り狙いか?
それはそれで何か妙だね。
なんか大変なことになってるな、、、バブル世代の僕らからすると信じられない事態。東芝といえば鉄板だった、、、昭和はねw
おやおやおや🤔コレは例のアレかナ??
これでCVCによる買収実現性が高まったということ?
そもそも役会の議案が漏れるのがアレですね…
日本の技術を売った売国企業
非上場化が実現しなければ経営者交代だろうと思ってました。土光氏以来の外部経営者招聘は短期で終了

まあ会長の方が東芝社内の影響力は当然あるでしょう。ただ株主対策は依然として火種。
辞任で済むのかな?
背任容疑がどうなるかが注目だね
この人は元々買収提案してきた会社の人だったんだね。
この社長と買収してきた会社が仲間で周りの幹部から反感を買い辞任っていう流れなのかね?
東芝株今日は荒れそう。。、
この会社の経営陣ってホント大丈夫かしらと外野から見てて思う。社員がかわいそうだわ。
政治とカネの問題の解明もしなければ。原発と東芝は切っても切れない関係にある
東芝の買収価格1株5000は安すぎる。
せめて6500くらいで買ってくれ笑笑
やっぱ銀行屋には経営は務まらんなぁ😑
先に辞任したと言う事は何かしらの問題があったと言う事だろう。内部でももめているのかもしれないね。
後任は東芝の古くからの叩き上げで、買収した東芝メディカルの立ち上げをやった人。まあ、生え抜きを社長に据えて、その上でフェアに買収提案を評価するべきだわな。
こんなニュース実際に役員会が終わってから流れれば十分だと思うんだけど、いろいろ心配になる / “東芝社長の解任提案へ 14日に臨時の取締役会(朝日新聞デジタル) ”
安易な形での技術流出は避けて欲しい気もする。/
また辞任~偶然?!必然?!
東芝も落ちたな。サポートが充実してたから家電はほぼ東芝で占めていたのに家電は手放すし、PCも手放すし、顧客を大切にしない会社に未来はない。現場のサービスの方たちは丁寧で信頼できた
次から次と情報がお漏らし…
裏では壮絶な阻止工作をしてそう…
車谷社長がTOB仕掛けてきたファンドの日本法人の代表だしそもそもねぇ(笑)これが外国人だとやいのやいのありそうだけど、たまたま日本人なだけで変わらんしね。
しかしだーれがお漏らししてるんだか。
買収されるとか社長辞めるとか 慌ただしいのう
くだらない事ばかりしてる。なにもかわらないよ。
これってどういう風に動くんでしょう?
今や東芝といえば、絶対に破られない量子暗号通信。
また大企業の辞任だ(^_^;)))
今年に入って何人目だろぅ…
裏のお掃除すごいな…
銀行から🏦来た人じゃなかった?
東芝‥さて‥寄り付きです‥
東芝解体報。かけめぐるw
ここでも図書 を東芝の役員会に勧める
経産省は売国官庁か?
東芝の核融合等、国家的に重要な技術を流出させてはならない。
外資に身売りなど論外💢
金勘定しか出来ないトップがフラッグシップを沈める…
こうなるとCVCは無くなったとおもっていいのかな?
買収の件にも影響が出るのは必至だけど、社長の交代で、どちらに傾くのだろうか?
にくいねぇ 三菱
どうなる 東芝
「日本の家電は信用出来る」
という神話は10年前から崩れ去った。
Yahooニュース
『赤目四十八瀧心中未遂』
おはようございます😊
朝から雨です☔️

CVCジャパン出身の東芝社長車谷さんが本日辞任されるみたいです。CVCとの買収案は不履行になりそうですね。

PTSが下がっているので期待して買われていた株価も下がりそうですね🤔

今日もよろしくお願いします☕️
後任の社長には綱川智会長が復帰する。綱川氏は車谷氏の前任の社長。英国系投資ファンド、CVCキャピタル・パートナーズから買収提案を受けているさなかでの異例のトップ交代となる。
トス火場
闇が深い
最初の段階で売りにだされたうちはよかったわ。チャレンジから抜けたけど、ここの流れの会社はテレワークもできずにいるからね。派遣は全員切られたし。
社長 取締役会で辞任表明へ
ハゲタカファンドの手下は、退任すべし
いよいよヤバいのでは
今のままでは、サンヨーと同じ運命を辿ることになるな
日本の機械事業は海外にとっては
いまだに魅力的なんだろうな
まあ買い取る会社はまた他のとこへ
売り飛ばすのが目的だから
チャイナ系とかに売るのかも
しれない
しかし情けない限りだ
おっ交代‼️😀
細川氏はCVCキャピタル・パートナーズから買収提案を阻止できるか期待‼️🤔
株価どっちに動くんだろう?
東芝の車谷暢昭社長が14日午前の臨時取締役会で辞任を表明することがわかった。車谷氏は、経営方針や子会社の不祥事、企業統治をめぐる不備などを背景に大株主である海外ファンドとの関係が悪化。社内にも不満がたまっていた。
東芝の創業の精神、従業員の努力を経営陣は知らない。
大きくしたのは、世に知らしめたのはきみらじゃない。
日本の誇りだ。日本の技術を売るな!
車谷氏は、売国奴か?
色々と出てきますね
安倍政権に原発輸出で騙され大損虫の息の東芝
ハゲタカファンドに狙われ喰われる寸前
社長交代でハゲタカファンドと戦うのか
ハゲタカファンドに喰われてしまうのか
安倍政権に騙されなければ
こんな事にはならなかったのに😓
コノジキッテノガモウ,ドロドロシテルナ
(-ε- )
大丈夫?刷新したほうがよくないですか?まったく東芝と無関係の人たちで組み直すこと考えてないなら、同じ事起きるだけじゃない?
そりゃそうだろう。
東芝はなんとか国が守ってくれ。
製造業をダメにする銀行出身者
>今や🗾は金融ハゲタカの金融ハゲタカの漁り場か

経済大国技術大国は今や昔

之も戦後教育と報道の弊害か

之を放置、看過してきた国会・議員たちも同罪

たった一度の敗戦で

国防を忘れ国を守る気概も知恵もなくした敗戦🗾
ゴミ人間の入れ替えで、ないも変わらないかいしゃ‼️笑っ🤭
事実上の社長更迭😂
クビ👎
東京芝浦電気に社名戻したらどう?
会社の危機的状況でこれではなぁ。
あかんかもな。
日本の名門企業 東芝もそろそろ終末へ…
・・・東芝などの日本に貢献した会社を外国に売るべきではない。国民よ、声をあげろ!
原発部門などが外国企業にわたっていいのかい?
真面目に働いている社員が酷い。
大物辞任ニュース。
東芝を外国に売り渡すなんて狂気だ🈲🈲🈲
政府は東芝を守れ‼️😀
本来はシャープも売るべきでは無かった‼️
日本政府は余りにも無知蒙昧な奴等だらけだ‼️
・・・・・
なんやら筋書きが出来てた気がするな〜😖
倒縛った
なぜ東芝はそこまで外資に売りたがるでしょうか?日本の国益に反する行為だと思います日本の安全保障や国土防衛に絶対に必要な産業です!
コレは戦略兵器を拡散しっていのと同義です!
日本にとってはとても危険な行為です。
買収提案をした会社の日本法人の元トップが東芝の現社長。
歴史ある会社も数人の意思決定により動いてるんだね。
どうしようもない会社やな。。。
東芝がバラバラにされて切り売りされる‼️
経営責任を取りベキですよね。やっぱり。
ってことは外資はノーを突きつけるのか?
しかし資金繰りが…
🔥株価操作だな🔥
おっ日産と同じような事かな。外資に売られそう→ゴーン逮捕
株価〜。
ダメな取締役ども
何させても東芝ってだめだねぇ
事実上の解任。
タイトルとURLをコピーしました