メディア蚘事

ファクトチェックお粗末すぎる事実確認 高垂氏が「敗戊説」にこだわる理由

バズる指数ピヌク 294

 twitterコメント 112件䞭 1100件
歎史の事実も確認せず、歪んだ思想ず思い蟌みを根拠に法埋を改正されちゃ堪らんなあ。こい぀らが憲法改正ずか廃止ずか喚いおいるのかい。アホ過ぎお救いようがない。
明治40幎に䜜られた刑法92条「倖囜囜章損壊眪」が「敗戊囜だから抌し付けられた」っお、時代錯誀にもほどがある。それずも実は日露戊争は日本の負けだったずでも高垂早苗垫匠
” お粗末すぎる事実確認 高垂氏が「敗戊説」に ”

アメリカ連邊議䌚に䟵入したQアノン感、今の自民党女性囜䌚議員っお、、、、😩
「過去の政府答匁曞でも「党吊定」「高垂氏の事務所の担圓者によるず「盎接、奥野議員から聞いた話ではなく、保守団結の䌚代衚䞖話人の城内実衆院議員に奥野議員に聞いおもらったずころ、『敗戊囜だから  』ずいう話だったそうです。぀たり䌝聞です」ずのこず」
「刑法の歎史や最䜎限の事実を螏たえおいれば略「敗戊囜だから  」論のおかしさに気づくはずだ。人暩に盎接関わる刑法の議論をしおいる囜䌚議員ずしお、あたりにお粗末ではないか」→お粗末すぎる事実確認 高垂氏が「敗戊説」にこだわる理由毎日
明治政府ですら囜旗損壊眪なんおアホな法埋は䜜らなかったずいう事実だけがはっきりした。刑法制定以来このかた囜旗損壊を眰する法埋が䜜られたこずはなかった。敗戊は関係ない、が結論
お粗末な戊争に負けおも、旗は倉えないんだから損壊はあっおも仕方ない、ずいう刀断かず思っおいた。原眪みたいなもん良心の呵責
『
 刑法の歎史や最䜎限の事実を螏たえおいれば、蚘者ですら銖をひねった「敗戊囜だから  」論のおかしさに気づくはずだ。人暩に盎接関わる刑法の議論をしおいる囜䌚議員ずしお、あたりにお粗末ではないか。」
毎日新聞

「だが、少しでも法埋をかじったこずのある人は銖をひねるはずだ。ずいうのも珟行刑法は1907幎制定。囜䌚図曞通所蔵の「改正新刑法解釈」1907幎5月、東京法孊䌚線などを 
毎日新聞
知識䞍足で「お粗末」な議論になったのか、
そういう理由付けで提出しおしたえば囜民は深く考えるこずなく飲んでくれるずいう芋蟌みのもずに、ズレた話に終始しおいたのか 
高垂は事実など気にしない。「敗戊囜」を蚀い立おるこずによっお保守反動をより匕き付け、無知であろう人に虚停の歎史を吹き蟌もうずしおいるのだ。デマゎヌクずしお叫んでいるのだ。

お粗末な囜政議員ですね 「日本䌚議」ず「日本䌚議囜䌚議員懇談䌚」を勉匷するず 戊争法制ずの関連が分かりたす
お粗末すぎる事実確認 高垂氏が「敗戊説」にこだわる理由

>高垂早苗「日本に囜旗損壊眪が無いのはGHQがWGIPを自虐がレキシセン🀪🎌🎉🐎🊌!!!」
>埌日「盎接聞いた話ではなくりペ議員に別の議員ぞ聞いおもらったら『敗戊囜だから 』ずの事だった、䌝聞だった」削陀🀭
デタラメを曞いお、指摘されるず謝眪もなしに削陀しおおしたい、ずいう高垂早苗さん。⇒
「日本囜旗損壊眪」創蚭の䞻匵のいいかげんさが分かる良蚘事でした。自民党議員は法を尊重する意識が䜎すぎるのでは。
高垂さんの無知蒙昧は我が囜の恥蟱ですね! 思考停止どころか、事実を確認する姿勢も胜力もないのか
お粗末な議員連盟か、「人暩に盎接関わる刑法の議論をしおいる囜䌚議員ずしお、あたりにお粗末ではないか。」
>>刑法が䜜られたのは1907幎。「敗戊」は関係あるの

この吉井っお蚘者は、しかしお刑法の第二線第䞀章第73〜76条が「削陀」っおなっおる事自䜓、知らないんでしょうか
自民党の議員連盟「保守団結の䌚」が今囜䌚での実珟を目指す「日本囜旗損壊眪」の新蚭に぀いお気になる話を耳にしたした。
高垂氏やここに登堎する城内氏は、刑法を改正しお囜旗損壊眪を䜜ろう、ずいう立堎である。刑法の歎史や最䜎限の事実を螏たえおいれば、蚘者ですら銖をひねった「敗戊囜だから  」論
99幎6月11日付政府答匁曞の芋解
囜家の嚁信の保護の圚り方ずしお刑眰で匷制するこずが適圓かずいう根本的な問題があるほか、他人が所有する囜旗の損壊などに぀いおは噚物損壊眪が適甚
法務省は、
そうした芋解は持っおいたせん。珟行刑法に倖囜囜旗の損壊眪があり、日本囜旗の損壊眪がないこずず、日本が敗戊囜であるこずずは関係ないず考えおいたす
ハッハ、高垂君らは、単玔だね。囜旗損壊眪を成立させれば、囜民の䞀揆等で、囜旗を「錊の埡旗」にしたら、譊察公安はどうしようもなくなりたすよ。
毎日新聞がファクトチェックっお、自虐ネタかよw
吉井理蚘蚘者の論説。
高垂氏がリヌダヌ栌の自民党「保守団結の䌚」が今囜䌚での実珟を目指す「日本囜旗損壊眪」の新蚭。「自民党内の保守議員や民族掟の倧物も反察する問題だらけの法案」。
“日本囜旗を砎るこずを眰する条文はないが、高垂早苗前総務盞らはその理由を「法務省刑事局は『日本が敗戊囜だから』ず説明しおいる」ず䞻匵するのだ。ちょっず埅っおほしい。刑法が䜜られたのは1907幎。”無恥最匷
単なる聞き間違いか、意図的な事実の歪曲か。前者であれば「ごめんなさい」すれば良い話なんだけど、それをせずに蚘事そのものをなかったこずにするっおこずは、ですよ
「日本囜旗損壊眪」創蚭を目指す高垂早苗前総務盞のコラムで誀りが発芚したした。なぜ法務省が明確に吊定する「敗戊説」にこだわり、蚘茉にいたったのか。蚘者が調べたした。
もっず違うずころに知恵ず時間ず皎を投入すべきだろ。日本が幌皚な囜になりすぎだ。幌皚が力ず暩力を持぀ず日本が滅びる。
盞倉わらず意味䞍明な某顧問。
恥ずかしいから蟞めお。
あたりにお粗末。
あたりにお粗末。。。
無理やり感。
「日本囜旗損壊眪」創蚭を目指す高垂早苗前総務盞のコラムで誀りが発芚したした。なぜ法務省が明確に吊定する「敗戊説」にこだわり、蚘茉にいたったのか。蚘者が調べたした。
「぀たり䌝聞です」
所詮は朝生芞人の高垂早苗もそろそろ䞍盞応な圹職から降りたらどうか。
自民党では日本がどんどん独裁囜家に近づいおいく。
高垂早苗、奈良2区。
城内実、静岡7区。
だめだろ、この二人も。
人のせいにしお論理的根拠を語るも嘘ずばれるず、ブログ削陀の高垂早苗。
高垂早苗前総務盞らはその理由を「法務省刑事局は『日本が敗戊囜だから』ず説明しおいる」ず䞻匵するのだ。ちょっず埅っおほしい。刑法が䜜られたのは1907幎。「敗戊」は関係あるの
高垂氏のお粗末さはもっず知られおいい。
蚘者も呆れおしたったずいう  
保守団結の䌚」は「囜賊の䌚」に改名した方がよい。
時代遅れのバカの集たり。
チェックありがずうございたす
→
敗戊説を信じるのなんお頭の悪い䞀郚のネトりペだけでしょ。日本に勝ったアメリカだっおそんな法埋無いよ。
刑法の歎史や最䜎限の事実を螏たえおいれば、(略)敗戊囜だから  」論のおかしさに気づくはずだ。人暩に盎接関わる刑法の議論をしおいる囜䌚議員ずしお、あたりにお粗末ではないか。
党く自民党議員たちは腐っおる梚なあ
刑法が䜜られたのは1907幎。「敗戊」は関係あるの 法務省に確認するず事態はおかしな方向に  ←こんなにお粗末すぎる法案を䜜る囜䌚議員がいる矎しい囜、日本(-_-)
人暩に盎接関わる刑法の議論をしおいる囜䌚議員ずしお、あたりにお粗末ではないか。蚘事本文より
ファクトチェック、重芁。 >
たた自民亭の議員サマが
デマ垂れ流しおるぞ
高垂早苗議員も奥野信亮議員も奈良県遞出。地元䜏民ずしお恥ずかし過ぎたす。そもそも䜕の必芁もない囜旗損壊眪なんか議論しおる堎合じゃないし。
日本囜囜旗は日本囜民の象城であっおこれを損壊するのは囜民を䟮蟱するこずに等しいこの眪を制定するのは日本囜民にずっお重芁な意味があるず考える
たしか、【日の䞞】旗を囜旗ずしお、法埋に明蚘したのはそんなに叀い話じゃなかったず思うが。
【日の䞞】は日本囜の船を衚す旗だず読んだ蚘憶が・・・。
お粗末すぎる事実確認 高垂氏が「敗戊説」にこだわる理由

「刑法の歎史や最䜎限の事実を螏たえおいれば、蚘者ですら銖をひねった「敗戊囜だから  」論のおかしさに気づくはずだ。人暩に盎接関わる刑法の議論をしおいる囜䌚議員ずしお、あたりにお粗末」
「日本囜旗を砎るこずなどを眰する条文はない䞭略高垂早苗前総務盞らはその理由を「法務省刑事局は『日本が敗戊囜だから』ず説明しおいる」ず䞻匵」

「取材した13日午埌以降䞭略問題の蚘述を削陀」

お粗末すぎる事実確認 高垂氏が「敗戊説」にこだわる理由
「日本囜旗損壊眪」創蚭を目指す高垂早苗前総務盞のコラムで誀りが発芚。なぜ法務省が明確に吊定する「敗戊説」にこだわり、蚘茉にいたったのか。蚘者が調べたした。
こういう人が閣僚を務めおいたずは 
怖過ぎる 
ファクトチェック
高垂氏もそうだが、安倍も菅も、保守ず名乗る゚セ右翌政治家は、なぜ嘘を平気で蚀うのか

公文曞を廃棄したり、デマを流垃したり、圌らはそんなに囜民を匷暩的に支配したいのだろうか。
総務盞経隓者でさえこの皋床 自公維の歎史修正䞻矩極右思想の連䞭は本圓に皋床が悪い 安倍もそうだが嘘でも䜕でも自分たちの郜合の良いように利甚する 反知性そのもの
事実ず異なるこずを立法事実(法埋を䜜るために根拠ずする事実)ずしお法埋を䜜ろうずする。
日本の、自民党のこの手の保守の人たちのいい加枛さには、い぀も呆れたす。
👉
党くもっおお粗末。このような方々が政暩を担っおいるずは䞖も末だ。
今幎こそ遞挙で正確な民意を反映させよう。皆遞挙に行こう
「あたりにお粗末」
高垂早苗前総務盞は「人暩に盎接関わる刑法の議論をしおいる囜䌚議員ずしお、あたりにお粗末ではないか」

その通り、敗戊囜だから日本囜旗損壊眪がないずいうのは嘘でした。
←自らの願望に合う前提を䜜ったずいうこずだね。平たく蚀えば嘘぀き、詐欺垫っおこずだ。
高垂早苗氏が䌝聞を捏造しおたで「日本囜旗損壊眪」新蚭ぞ熱意を燃やしおいる。この人たちは䞀䜓䜕をしようずしおいるのだろうか。
高垂は取材に盎接答えおいないが、すでに「ホヌムペヌゞ䞊のコラムから問題の蚘述を削陀」、぀たり逃走枈みずのこず。

安倍政暩で立法事実がないものや「法的安定性は関係ない」ものを匷行しすぎお感芚が麻痺しおいるのでは。

次は虚停に基づく立法を匷行か。
立法事実が無いようですね。
こういうのはいけたせん。
なんで「保守」の奎らっおこんなに頭が悪くお事実関係やファクトを気にせずにデタラメな「愛囜」を語っお平気なんだろう。
毎日新聞は、䜕故日の䞞を毀損したいんだろう

倧䜓、原氏の捏造蚘事や、郜構想218億円の捏造蚘事を曞いた新聞がするファクトチェックずはどんなものだ
法案ぞの賛吊以前に、あたりに事実確認がお粗末っお話なんだけど、よく曞けおる→
適圓なこずばかり蚀うや぀らだ。
恐ろしい䌝蚀ゲヌム 
付政府答匁「囜家の嚁信の保護の圚り方ずしお刑眰をもっお匷制するこずが適圓か、ずいう根本的な問題がある」
そもそも珟行刑法は1904幎制定。1945幎の敗戊ずは関係ない。

ファクトチェックお粗末すぎる事実確認
法務省刑事局栗朚傑参事官「珟行刑法に倖囜囜旗の損壊眪があり、日本囜旗の損壊眪がないこずず、日本が敗戊囜であるこずずは関係ない」「『敗戊囜なのでこのような圢になっおいる』ずいう趣旚の説明はしおいたせん」

毎日新聞
このレベルがこの囜の䞎党政治家。぀くづく嫌になる。

高垂早苗前総務盞「(日本囜旗損壊眪がない理由に぀いお)法務省刑事局は『日本が敗戊囜だから』ず説明しおいる」
日本に囜旗損壊眪がないのは、敗戊囜だから 高垂早苗氏の䞻匵は事実なのか、蚘者が法務省に取材したした。
やれやれ、高垂議員を遞出しおいる奈良区の垂民の方はこういう事実を知っおください某倧孊も客員教授のたたでいいのでしょうか
「『敗戊囜』は関係ありたせん」
これ政治家ずしおずおもずおも恥ずべき事態だが、倚分本人は意にも介さないんだろうな。政治家が出鱈目をやっおも咎められない瀟䌚は、末期だず思う。
保守系議員の高垂早苗さん、お粗末さん、退堎䞋さい。
「保守」なんお蚀っおるけど出来の悪い歎史修正䞻矩者でしょ本圓の保守に悪いよ。
小林節先生から憲法・立憲䞻矩の理解に぀いおダメ出しされたこずもある曰く付きの人間。
昔からアホだず思っおたけど、やはりアホだな。。ʅ◞‿◟ʃ
「特にその問題に関心のない同僚によるうろ芚えの知識から政策立案しようずいう囜䌚議員」。
これは なのか
こちらの関連蚘事を芋るず、自民党内の䌝蚀ゲヌム郜垂䌝説炞裂ぶりが著しい(ŽД)

奥野さんは囜旗損壊眪の新蚭には吊定的立堎だそうですが、倧日本垝囜憲法を読んだこずがないみたいだし、

凊眰芏定新蚭掚進の城内さんや高垂さんは自分でチェックしおないみたいだし。
ファクトチェック:お粗末すぎる事実確認 高垂氏が「敗戊説」にこだわる理由
高垂早苗前総務盞、珟職囜䌚議員が、圱響が倧きい法改正の理由に関し、り゜を぀いおいた。しかもお決たりの「敗戊被害の捏造」で。共産党は囜䌚で远求しおほしい。

「高垂氏やここに登堎する城内氏は、刑法を改正しお囜旗損壊眪を䜜ろう、ずいう立堎である」毎日デゞタル
「日本囜旗損壊眪」創蚭を目指す高垂早苗前総務盞のコラムで誀りが発芚。なぜ法務省が明確に吊定する「敗戊説」にこだわり、蚘茉にいたったのか。蚘者が調べたした。
極右的な目的が先にあっお、粗雑な「理屈もどき」が付け加わる流れ
有料なので党文読めたせん。最近の朝日ず毎日せこすぎるぞ
>保守団結の䌚
珟状の制床を匄り砎壊しようずしおいる振る舞いのどこが「保守」か。自称保守に過ぎず、平たく蚀えば「保守を隙る極右」だろう。
毎日ほど『お粗末』ではないでしょ。
「日本囜旗損壊眪」創蚭を目指す高垂早苗前総務盞のコラムで誀りが発芚したした。なぜ法務省が明確に吊定する「敗戊説」にこだわり、蚘茉にいたったのか。蚘者が調べたした。
この蚘事を眺めおいたら「垝囜時代の日本でも囜旗は法定されおなかった」ずいうびっくりの事実を知った。

぀たり、公匏には囜旗「日の䞞」の歎史は20幎ちょっず。
囜旗損壊眪の議論のベヌスずなる事実関係が間違っおいたした。しかも閣僚経隓者のブログに長期間掲茉されるずいう前代未聞の事態です。以䞋は取材経緯を曞いた有料蚘事です。
気付いたけど無芖したのかもよ

蚘事:高垂氏やここに登堎する城内氏は、刑法を改正しお囜旗損壊眪を䜜ろう、ずいう立堎である。刑法の歎史や最䜎限の事実を螏たえおいれば、蚘者ですら銖をひねった「敗戊囜だから  」論のおかしさに気づくはずだ。
あ然ずするような内容だった。
「保守」ずいう割に、歎史にはあたり関心がないのかな。
明快な蚘事‌

ファクトチェック お粗末すぎる事実確認 高垂氏が「敗戊説」にこだわる理由
閣僚経隓者が、法務省が党吊定する誀った蚀説を自身のホヌムペヌゞに3ヶ月以䞊も掲茉しおいたした。蚘茉した経緯もお粗末すぎたす。もっずも重芖すべきファクトがないがしろにされおいるず感じたす。
だれにでも勘違いや蚀い間違い、蚀葉足らずはある。でも私たちの基本的人暩を䟋倖的に制限す
る刑法を倉え、囜旗損壊眪ずいう眰則を新たに科そう、ずいうひずたちの議論のベヌスが誀っおいるのは、勘違いずいったレベルを越える深刻な事態だず思う。考え盎しお頂きたい
タむトルずURLをコピヌしたした