メディア蚘事

モス、䞲カツ田䞭、䞞亀が「䞀斉倀䞊げ」 りラにある「䞖界の物資争奪戊」のダバい実態加谷 珪䞀

バズる指数ピヌク 79

 twitterコメント 112件䞭 1100件
䞖界䞭株䟡が経枈ず勘違いした暩力者がお金すりすぎたからな。

むンフレにただただなる。
「 生掻必需品は䞀貫しお倀䞊げが続いおおり を行っおきた。
䞖界経枈は し物資争奪戊ずなっおいる。資材䟡栌や食糧䟡栌が急隰しおおり、最終補品に転嫁される危険性高い。

以䞊䞋蚘による
ブロック経枈化でグロヌバルサプラむチェヌンの瞮小が恒垞化する説おもろ
これを䞀番危惧しおいる 円のクズ化が加われば地獄
偉い人達が埗をしお貧民を増やす事をもうするんじゃねぇヌよ
そんなに貧民を少なくしたいなら貧民の皆さん私達の為に消えお䞋さいずか蚀えよ
「新型コロナりむルスの感染が拡倧したこずで、党䞖界的に物流網に混乱が生じおおり、コンテナ船の運賃は䞋がるどころか逆に跳ね䞊がった」
日本が海倖の成長に぀いおいけず、円の䟡倀も䞋がり、倀段が高隰しおしたうずのこず。
悲しいけど事実🥲
せめお自分ず子䟛達だけでも豊かに暮らせるように正しい投資をしたいですね。

日本だけがステルス倀䞊げしおいる理由
『日本経枈の貧困化によっお消費者の賌買力が著しく䜎䞋しおおり、䟡栌を䞊げるず販売数量が激枛しおしたうからである。』
もう勘匁しおくれ・・・
このたた行くず次は産業補品に来るな、黒田総裁、勘匁しおくれ
どういうわけか、ネット䞊では「日本はデフレだ」ず声高に䞻匵する意芋が倚い。

誰よこんなこず蚀っおるの
若い人達なんお絊料ほんず安いのに、これ以䞊物䟡が䞊がったら  
倀䞊げしないずころは商品が劣化する、クオリティの倉わらないずころは倀䞊げする、なるほど。。
・コロナによる物流の混乱ず米囜から䞭囜ぞの通商制裁により茞入コスト増->䌁業の仕入れコスト増
・䞭囜を米囜の経枈圏から远いやったこずで結果物䟡䞊昇が固定化
いくらデフレだず叫んだずころで、名目䟡栌が露骚に䞊昇すれば、さすがに物䟡が䞊がっおいるこずに気付くはずだ。公務員など特別な環境にいる人を陀いお、倚くの劎働者の賃金は倧幅に䞋がっおいるので、ほずんどの人にずっお、生掻はたすたす苊しくなる。
「日本でステルス倀䞊げが暪行しおいるのは、日本経枈の貧困化によっお消費者の賌買力が著しく䜎䞋しおおり、䟡栌を䞊げるず販売数量が激枛しおしたうから」
物資争奪戊

ディマンドプルむンフレだ
䞞亀補麺 倀䞊げしないでうどんを本少なくしおくれ。笑
だから去幎の1月からずっず蚀っおきたじゃん。コモディティは高隰する。やがお垂民の生掻を苊しめるほどに。それは日本も䟋倖ではないず。
米囜が䞭囜からの茞入を制限するこずは、䞭囜にずっお最倧の脅嚁だったが、実際に米囜が関皎をかけおも、思った皋、䞭囜の経枈は悪化しなかった。このため、䞭囜は米囜の通商政策を恐れる必芁がなくなり、米囜に察しお匷気に出るようになっおしたった
『「日本はデフレだ」ず声高に䞻匵する意芋が倚い。だが、消費者物䟡指数はほが毎幎のように䞊昇しおいお䞭略倀䞊げが続いおいるこずは䞀目瞭然である。
筆者は「この人たちはスヌパヌに買い物に行かないのだろうか」ずい぀も䞍思議に思っおいる」』
この蚘事には曞かれおないけど、日本人は芏栌にうるさいので、面倒な客になっおいるようですね。それで䞭囜やむンドに買い負けするず聞いたこずがありたす。
色々倀䞊げか容量を枛らしおる。ゞムの倀䞊げ、お願いだから絊料を倀䞊げしおくれよ
日本の堎合、デフレずいうより単に䞭間局の賌買力が著しく䜎䞋しおいるだけだず思うんだわ。グロヌバルで芋るず、新興囜も様々なコストがあがっおむンフレ基調

モス、䞲カツ田䞭、䞞亀が「䞀斉倀䞊げ」りラにある「䞖界の物資争奪戊」のダバい実態
なるほどなぁ 
囜内自絊率を䞊げる政策は
思い぀かんのか
おう、埅ち望んだむンフレが来おるぞ。
喜べよリフレ掟のアカども。
日本はデフレじゃなくお賃金ク゜䞋げしおるだけやからな  物䟡はむンフレしおんのに賃金䞋がったら死ぬに決たっずるわ
これなあ。
日本政府も基瀎自治䜓も、感染症察策の䞭で生産業や流通業に察する事業補償ほがやっおないので、必然ずしおむンフレ加速させおるんよな。
もはやスタグフレヌション埅ったなやないか
本圓これ。軒䞊み倀段䞊がっおるよね
日本は超絶デフレだろ 海倖行かないのかこの人は 

筆者は「この人たちはスヌパヌに買い物に行かないのだろうか」ずい぀も䞍思議に思っおいる
"All the prices for matetials, food, and energy continue to rise, and this trend will last due to the structural transformation of the world economy."
「 生掻必需品は䞀貫しお倀䞊げが続いおおり を行っおきた。
䞖界経枈は し物資争奪戊ずなっおいる。資材䟡栌や食糧䟡栌が急隰しおおり、最終補品に転嫁される危険性高い。

以䞊䞋蚘による
なんか蚘事の衚題が埮劙ですが、䞖界で経枈掻動が再開し、他囜は健党なむンフレ積み重ねおるので䟡栌は䞊がり、日本でも同様に䟡栌が䞊がるだけず。倖食だろうが囜産だろうが石油䟡栌が䞊がれば倀段は䞊がるわけですし。・・・スタグフレヌションず蚀えばそんな気はしたすが。
ステルスず蚀われようが、きちんず倀䞊げを刀断できるのは玠晎らしいず思いたすよ
ワクチン接皮の進む囜ではコロナ埌の景気回埩期埅があるので、倖食産業などが物資を確保し぀぀あるのか
しかし劇的に...
gendaiのURLを芋た瞬間に『むルミナティの陰謀』ずかそういうのかなっお思ったけど普通に順圓な内容だった。残念
モスは今あるか知らんけど飯田橋にあったお店がク゜過ぎお嫌い。お米バヌガヌは奜き。新所沢の店には家出したずきいた。
日本が䞖界の成長に぀いおいけおないんだよなぁ 。物䟡は䞊がるけど絊料は䞋がる状況が続きそう 。
぀いに倀䞊げがトレンドになる日が
ダバいっお

䞖界䞭で仕事にならないレベルでコロナが流行っおる
䜜る人も運ぶ人もいない、必然的に高くなる
茞入に頌っおるものの倀䞊げは仕方ない
ホレホレ🎶

(自称)経䞖枈民や(自称)反緊瞮界隈やれいわの狂信者たちは狂喜乱舞しろよ‌

むンフレだぞ(笑)
おはようございたす✚
アワワな話
収入枛⬇支出⬆🧐
時代は倉わる、ずいう蚘事。
↑私からするず「䞲カツ田䞭」なんおのは安いから行くこずがあるのであっお、安くないなら絶察に行かない店だず思うわ🀣
おおっ知らなかったぜぃ。

䞭囜は米囜の通商政策を恐れる必芁がなくなり匷気に出れるようになった。
コロナ危機で䞍景気が続いおいるので、食品䟡栌の䞊昇に぀いお疑問を持぀読者の方もいるず思うが、実はコロナ危機こそが食品䟡栌䞊昇の元凶ずなっおいる。
倀䞊げよりも
日本囜が人暩等問題に察しお
声を䞊げない
事の方が倧問題ですかな
䞖界的な物資争奪戊になったら、物䟡の安い囜ほど䞍利よね。
おお、倀䞊げかぁ。脱デフレ、生産性向䞊。いいぞ、ドンドンやれ!
※血の涙を流しながら
経枈の定矩を勉匷しおからもう䞀床蚘事を曞き盎し他方が良いいよ䟛絊ず消費のバランスで刀断するもので物䟡䞊昇で消費が䞋がれば曎にデフレは進行する
この蚘事興味深すぎる
円安も盞たっおどんどん倀䞊がっおいくだろうね。
きようは長島のアりトレット行っおアディダスのスタンスミスがむンド補になっおいおアりトレット䟡栌でも9800円ほどで芋た目のクオリティヌが5000円でもいいのではっおものでした。
䞖界䞀の食料廃棄率を䞋げればよいかず🍞
ほら蚀ったでしょ。
囜内の蟲業蔑ろにするず、
いざっお時に、倧倉な事になるよっお。

ずはいえ、
TPPの匱点が、こんなに早く出おくるずは。
なるほどなぁ🀔
スタグフレヌションきたりしお😂
それに合わせおカメラマンのギャラも䞊げなければいけないけど、それが倧倉なんだよなヌ。
みんなどうしおいるんだろう
アマチュアから仕事を増やしおのし䞊がっお来る人達は気持ち皋床の報酬でいい仕事しやがるし
いよいよ本栌的なむンフレです
たすたす激化するそうです

おめでずうございたす
消費皎2%どころではありたせん
倀䞊げ良い事だ。
そもそもあたしゃ3぀ずも行かないけど。
そもそもアベノミクスずやらで空前の奜景気だったなら䌁業は面倒なステルス倀䞊げなんかする必芁なかったのよね。

それが経枈政策に察する正圓な評䟡だろ。
深刻です。基本的には日本囜内における食料自絊率は䜎いのもダバむですからね。
「
いやいや、物䟡䞋がっおたむメヌゞなんお党く無いけど😓
倉な煜りがない、ええ蚘事や
コヌヒヌも察岞の火事では無いのです。
囜内だけ物䟡が䞊がらないなんおいび぀なこずを䜕十幎も続ければ、他の囜は経枈成長しお物䟡䞊がっおるんだものそうなるわ。
物流コストの䞊がり方は半端ないので圓分、茞入品は早目に買うのが吉かもしれたせん。
仮にコロナが片付いおも、䞖界的な高コスト傟向は倉わるたい。トランプが切り札を䜿い切ったから、米は䞭囜に匷気に出れない。䞖界的に経枈のブロック化が進む。流通コストが䞊がる。日本では物䟡が䞊がり、景気はたすたす悪化する。五茪埌がダバむ。
たた䞖界経枈から日本が取り残されお、スタグフを延々ず続けるのか。シュリンクフレヌションが捗るな。たあバブル厩壊以降デフレを促進しおきた自民党に任せおきた結果だよ。
時代は蟲氎産業ぞ。
蟲業・氎産業で皌ぐ時代が刻䞀刻ず近づいおきおる。
そうなるず土地もあっお蟲氎産業可胜な゚リアず資源が倚い北海道・東北の時代がこれから来そう。
実際、買い物に行っおも品物の倀段が円前埌でわずかに倀䞊げしおる印象はありたすね。総額衚瀺の導入ずも重なっお曎に

⇒
この状況だし原材料高隰もあっお厳しいよね。誰も觊れないから曞くけどサむれリダもうたく気づかれないように倀䞊げした別に怒っおない
プロシュヌトは倀段倉わらずプチフォッカなしに。アスパラ枩サラダは去幎から50円↑、ミルクアむスシナモンプチフォッカも50円↑
倀段据え眮きのサむズダりンの「ステルス倀䞊げ」ではなく、原䟡が䞊がった分は堂々ず倀䞊げできるような垂堎になっお欲しいなあ 
モス、䞲カツ田䞭、䞞亀が「䞀斉倀䞊げ」りラにある「䞖界の物資争奪戊」のダバい実態 (珟代ビゞネス[講談瀟] | 最新蚘事)
>日本でステルス倀䞊げが暪行しおいるのは、日本経枈の貧困化によっお消費者の賌買力が著しく䜎䞋しおおり
こっちの方がやべえよ
そろそろ容噚の底䞊げも限界だしね 
蚘事にあるようにデフレデフレず蚀われおいるけど実際は緩やかに倀䞊がりが続いおる。
今たで安くなっおきたのっおPCパヌツやゲヌム゜フトなどのICしか無いが、それは特殊な事情だし。
需芁の高たりによるディマンドプルむンフレが期埅出来ない䞭、原料倀䞊がりによるコストプッシュむンフレの危機
コスト増はむコヌル賃䞋げ圧力なんでスタグフレヌション埅ったなしだな
石油ショックの再来か
たたご飯食べれなくなる系ニュヌスか....
やっぱりそうなるよねぇ。
たあ今始たったこずでもないが・・
トランプ前倧統領の察䞭囜🇚🇳関皎に少し噛み付いおるけど、確かにステルスむンフレは感じる。金融緩和で玙幣の䟡倀萜ちおるセクシヌ環境倧臣の悪政策もね。
コロナで物資が足りない😭
『日本でステルス倀䞊げが暪行しおいるのは、日本経枈の貧困化によっお消費者の賌買力が著しく䜎䞋しおおり、䟡栌を䞊げるず販売数量が激枛しおしたうからである』
鉄材ずかは顕著だな。あずは半導䜓ずか。匊瀟の基板、回路だっお、この幎で結構倀段䞊がったぞ。正盎今の販売䟡栌でギリギリ。次䞊がったら倀䞊げだな。
スタグフレヌションですよ
新型コロナりむルスの感染が拡倧したこずで、党䞖界的に物流網に混乱が生じおおり、コンテナ船の運賃は䞋がるどころか逆に跳ね䞊がった。
䞖界の物資䞍足がだいぶ芋えるようになっおきたなぁ
糞アベノミクスの円安政策による倀䞊げ分に加えお、コロナ芁因での倀䞊げず
※もう終わりだよこの囜 鬱苊しい囜
ステルス倀䞊げっおコロナ犍以前からあった気がするんで差額は誰かがぜっけにないないしおんだず思い蟌んでた
茞入に頌っおいる日本、ステルス倀䞊げも限界を超え、圱響が明るみに出おくるのですね。
グロヌバル化の流れはこれからも止たらないでしょうし。
再生可胜゚ネルギヌは最悪だ!!
CO2 削枛などただのマダカシ!!
ただただ゚ネルギヌだけ䞊がるず蚀う悪いコスト䞊昇!!
再生可胜゚ネルギヌは最悪だ!!
🊆ゎルゎ第200巻も食料自絊がテヌマだったよな

🐀お前ら食い過ぎだから少しごはん枛らすずいい

🐿䞖界ダむ゚ット
やはり虫が日本を救う。
日本でステルス倀䞊げが暪行しおいるのは、日本経枈の貧困化によっお消費者の賌買力が著しく䜎䞋しおおり、䟡栌を䞊げるず販売数量が激枛しおしたうから
圓然だよね。
絊料は䞊がらないのに、物䟡はどんどん䞊がるずいう構造。私はかなり楜芳的なタむプなんですが、これは危機感を感じたす。 / モス、䞲カツ田䞭、䞞亀が「䞀斉倀䞊げ」りラにある「䞖界の物資争奪戊」のダバい実態 (珟代ビゞネス[講談瀟] | 最新蚘事)
-日本でステルス倀䞊げが暪行しおいるのは、日本経枈の貧困化によっお消費者の賌買力が著しく䜎䞋しおおり、䟡栌を䞊げるず販売数量が激枛しおしたうからである。

はい。
食料の囜際䟡栌が䞊昇すれば、経枈停滞しおいない日本では収入そのたただけど食料䟡栌が䞊がるこずになるよな
コロナで穀物の生産が枛っおる䞭ででのこれは曎に䟡栌を䞊昇させる。

日本はもう10幎以䞊前からむンフレだけどね。
珟代ビゞネスさん、今回の件は🐯さん政策はたったく関係ないので説埗力は皆無。捏造するならよヌく考えたほうがいい
タむトルずURLをコピヌしたした