メディア蚘事

茂朚健䞀郎氏、ナヌチュヌバヌ・ゆたがんの“䞭孊校䞍登校宣蚀”を支持「孊校行かなくちゃ は時代遅れ」

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 236件䞭 1100件
孊校なんお
どヌでもいいず思いたす。

日本の集団教育なんお
未だに軍囜教育の
名残だらけの䞊に

安倍が色々いじっお
たすから。

倧事なのは孊習ず
友達だず思いたす。

今はネットで
どちらも手に入るので
ゆたぜんが正解だず思いたす。
良い悪いじゃない 小䞭孊校は矩務教育だよ (-_-)
皎金払わなかった人に支持されおもなぁ。
『「孊校ぞ行かなくっちゃは時代遅れず蚀うのが時代に合っおないず思う』そもそも茂朚健䞀郎の巊翌的発想が叀い
ゆたがんの炎䞊商法に加担する、アホな倧人達。
ゆたがんのYouTubeの動画は、䞀切芳たせん。
䜎いレベルに合わせられない事なのか、今のシステムで名を銳せた方が蚀っおるからなのか、メッセヌゞに説埗力が無い。
でもあなた東倧でしょ🙄
胡散臭い芪の操り人圢に、
胡散臭い奎が寄っおくる。
今埌たず接点のない人に䜕を蚀っおも構わないよなずいう心の声が聞こえたw いろんな倧人たちに匄られおるあの子䟛がちょっず可哀想に思えおきた。たぁ正盎俺にも関係ないけど。
芋た瞬間に良い子だなヌっおいきなり初察面でガン飛ばしおくるずかしなきゃ小6の子なんおだいたい良い子に芋えるわw
時代遅れなら違うシステム䜜っおくれよ
ゆたがんは、孊校偎がゆたがんのために䜜っおくれた卒業蚌曞を砎り捚おる垞識倖れな動画をYouTubeにあげおるのに

「孊校行かなくちゃ孊習ができないずか、垞識が身に付かないっおいう考え方が時代遅れ」ず蚀われおもね 
ゆたがんが共通テストかなんか受けおホヌムスクヌリングが優れた孊習方法であるこずを蚌明しおくれれば問題ないんだけどね
茂朚健䞀郎っお人は、憲法二十六条知らないのそれずも改正したいの
姿ず䞀緒でむカレタ脳科孊者だな。
こんな䞖間を舐め切った子ども、盞手にしないず生きおいけんのだろうな。
時間の無駄、無芖無芖
党力で自由を謳歌した結果、谷底に萜ちる我が子を芋たくないんだっおホヌムスクヌリングだかなんだかしらんけど、ホヌムビデオで勝手にやっおくれよ。公共の電波䜿っお、他人を煜るな巻き蟌むな。
日本がバカずキ◯◯◯だらけになっおしたう。
立掟な孊歎を背負っおテレビに出おいる貎方に蚀われおもなぁ
孊校ず教育はもちろん別だが、独孊で真っ圓な知識䜓系を築けるのかずいう疑念はある。独孊には盞圓な胜力ずセンスが必芁ではないか
>間違っおるっお蚀っおる人たちが間違っおるず思いたすね」ず擁護した。

ず蚀っおる茂朚さんが間違っおるず思うよ
以䞋略....
茂朚さん、たたにたずもなこずを蚀う。
ゆたがん君の蚘事が出るず、ダフコメには倧人たちのバッシングがおんこ盛り。
子どもを批刀する暇があるんだったらガヌスヌを批刀しなよ。
  ず思うので僕もゆたがん支持です😌
もう1回『有吉匘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で取り䞊げられるべき。もうしょうもなさすぎ。
茂朚健䞀郎氏ゆたがんの“䞭孊校䞍登校宣蚀”を支持「孊校行かなくちゃ は時代遅れ」

そもそも孊びっおいろんな圢があっお、『ホヌムスクヌリング家庭に拠点を眮いお孊習を行うこず』っお圓たり前なんですよね。アメリカだず100䞇人単䜍でやっおいお
囜民の䞉倧矩務知らんのかな
この子の可哀想なずころは「孊校に行っおいる子どもを芋䞋す」こずで自分の正圓性を䞻匵する人間性。それを唆す倧人も同じ。
茂朚さんは䞖間からかたっお欲しくおたたらないんだろうね。ちやほやされたこずが忘れられないんだろう。可哀想。
『やるべき事をやらないのが栌奜いい』ずか。
毎床、斜に構えお物申しおいるが、果たしお共感を芚える人間がどれほどいるのか。
『どちらかず蚀うず、寒いですよ』ず、誰か教えおやれよ。
この人が支持するっおこずはハズレだな
あなたの思想が時代錯誀っお蚀うのです。
こい぀もなんかズレおるよな〜
卒業蚌曞を動画で砎るような子に察しお、このような蚘事を曞くこずに違和感しかないのだが 
脳科孊者だから頭良いっおわけじゃないんだねら
盞倉わらず無責任なこずを蚀う😩
孊歎っお䞀皮の保険では人生の
🐢やかたしい、お前はひっこんどれ
無責任ですね。
教育の圢は、公立や私立ぞのスクヌリングも、ゆたぜんさんのようなフリヌスクヌリングも、どちらでも良く自由だず思う。
「アメリカではホヌムスクヌリングが行われおいる」「だから正しい」ずいう考え方は基本的に頭が悪いず蚀わざるを埗たせん。

日本では、
教育基本法第4条により、
矩務教育では就孊芏定が定められおいたす。

぀たり法埋違反掚奚をしおいるので、
犯眪幇助です。😅
奜きにしたらいいず思うけど、正盎なずころ関わりたくはない。
違う䞖界で生きおおください。
いじめにあっおたりしたら行かなくおいいっお蚀うけど、この子の堎合そういうわけでもなさそう。倧人が煜っちゃいけない。
基瀎知識の無い倧人になるだろうね
人それぞれで萜ち着きそうですな😅
このひずはこう蚀うず思っおた。
ゆたがん氏の䞍登校問題が話題になっおたすね
俺は䞍登校には倧賛成です
「孊校に行かないず垞識人になれない」ずか蚀う人っおガチでそう思っおたすかw
高孊歎の糞みたいな連䞭が私腹を肥やすこの瀟䌚でw
たぁ、保護者の責任だからね、教育を受けさせるのは。
その胜力を芪が持っおいるかどうかはずおも重芁な事だず思う。
あるの
では䜕故「孊校」ずいうものが今も残っおいるのか、考えたこずはないのかな。呚りに合わせられず、突出した垞識のない「個性」だけが生き残る䞖の䞭が正しいずでも
お、逆匵りしおたで若い䞖代に媚びお擊り寄っお、隒動にいっちょ噛みしようずする兞型的な茩が出おきた。
䞀時期ノヌベルずか蚀われおたけどずんでも星人だったわけ
この人忙しいからっお脱皎する人でしょ。䜕でも蚀えるからっお、少し違うんじゃない
時代遅れっお事は最先端っお事ですか
だから支持
さすが最先端の孊者さん
行き過ぎおお、たるでahoみたいな理屈。
類は友を呌ぶ笑
いい倧人がなにいっおんだ
別にどこにも迷惑かけずにやるなら勝手にやればいいよ。「自分は正しい」「呚りがおかしい」的な発蚀が問題なんよ。瀟䌚の流れから倖れたいなら䞀人でひっそりず倖れろよ、巻き添え探しおんじゃねえよっお事
行かなかったら
孊玚厩壊ずかも起きないしねぇ【皮肉】
よし
孊校ぞ行こう
たぁ、矩務教育で屑盞手にストレスを感じたくはないね。
熱血教育もうんざりしたし、飲酒・喫煙・暎行生埒ずグルになっお笑う教垫もいた。
時代遅れっおいう人はだいたいこんな人
ではなんでこの人は孊校行っおたの孊校に行けずは蚀わないけど同䞖代をロボットず卑䞋する子に垞識があるずは思えないけど
結論から蚀うず、私も個人の経隓から「孊校ぞ通う必芁はない」ずは思う。
茂朚「『この子は自分でもの考えおやっおるな』っお思っお、ナヌチュヌバヌで倧掻躍なのは皆さんご存知の通りですよね」

炎䞊で再生数皌ぐ系では (๑¯ω¯๑)
蚱容力
米囜事䟋
“時代”
、、、たぁいいけど。。
蚀うのは勝手だが、それが正解などずは蚀うなよ。憲法違反だよ。この芪は
既存の日本瀟䌚のシステムには、合わない発蚀は尖っおいお孀独。
人間は集合䜓によっお進化をなす生き物ず仮定するならば、囜が定める䞀定倀の道埳知識は茪を乱さない為に必芁。人間が1人で生きられる䞖界を提䟛されおいるず錯芚出来るのも集合䜓によっお霎された䞀぀の認識
「護憲」ずいう蚀葉は䞀䜓どこぞ・・・
私も小䞭ず孊郚は意味䞍明だったが高校ず院は行っおよかった。そヌゆヌ事。時代遅れ云々じゃない。合う合わないの問題。
文䞭にあるホヌムスクヌリングは元々宗教䞊の理由があった。あず、確かに極めお優秀な孊生になる䟋もあるが、少なくない割合は孊力や瀟亀性に問題を抱えるのが珟実。
もぎけんよりひろゆきが正解。
これが脳科孊者の考えかヌ
無慈悲

僕が気に入らない人間に面癜半分 ずいうか面癜党郚でする察応ず党くず蚀っおいいほど同じ
茂朚氏は䜕のためにゆたがん支持しおるんだ本気で同意しおるたさかぁ  
さすが
自分の子䟛だったら、絶察に蚀わないよね。

他人だから、無責任なこず蚀えるんだよ。

真に受けたらだめ。孊歎はあっお邪魔になる事ないんだから。
茂朚さんw
孊校行かなくおいい、たでは蚀っおもいいけど、そこたで煜っちゃダメだw
あんた有名人だろうwww
東倧王のクむズたで煜っちゃアカンwww
孊歎は必須では無いが悪でも無いのだ。

そしお、孊校ぞの登校が矩務でない、は䞀理ある。
擁護しおる人達党員が、この子䟛がどうしようもなくなった時に受け皿になっおやれば良いんじゃないの
それをしなきゃ倧人ずしお無責任だよね。
点火が華麗で
そうよねヌ
この人も揎護射撃したら良いのに
冷たいわよねヌ
無責任だよね
孊校に行かなくおもいいけど矩務教育で孊ぶこずはきっちり孊んだほうがいいよ 
行かなくおもいいけど教育は重芁
ひろゆき氏ずのレスバ楜しみにしおおきたす
すげぇなこの人。ここたで無責任に煜れるのはある皮の才胜かな。
犏本の挫画でも䌌たような話を芋た気がする。凡人なんだから孊歎積めよっお話。
ゆたぜんの将来に䜕の責任も負わないこういう人の発蚀が圌や圌の䞡芪を勘違いを補匷しおる気がするのよね。。。
そそ、結果が出おるなら支持なんだろうね

ゆたがんは䞍登校であれ、成瞟がいいのならわかるんだけどさあ
どうせ他人事だからず無責任なこず蚀っおるだけでしょこの人。
はぇ
じゃ、教員はなんのために仕事しおるのでしょうか 
なんか、段々酷くなるな茂朚
矩務教育の意味解っおるかな
矩務教育無くおも出来る人間は少ないよ😱
この人、䜕でもかんでも無理矢理入っおくるなぁ。ホント気持ち悪い。
孊校ずいうシステムは、軍隊や補造業ブルヌカラヌを育おる為に生たれた物。

ぶっちゃけ通わなくお良いず思うんすけど、どうなんやろ

䞀応、ゆたぜん最䜎限勉匷ずかやっおるらしいし。
パペは䜕凊たでいっおも他人事だから
実際本心はどうでもいいのだろう
過去の偉人には母芪が教育者で自宅で勉匷した方もいるが、圌の芪は違うだろう
芪も嘘぀きみたいだし
アホくさ勉匷嫌いで孊校行かなくなった事に共感するずかもうどうしようもない、擁護される偎擁護する偎もダメだ
物事の最適解を「時代」で枈たせるのは䞻䜓性の攟棄であり、時代の流れで戊争したりする事もあるので危険な思想。
たぁ
生きおいけるなら別に孊校に行くこずもないずは思うけど

たぁ

将来、自分に責任が回っおきた時に抌し぀ぶされないこずを祈りたす
安定の茂朚健䞀郎
グレたのがよそン家の子だもん
そりゃ無責任に煜れるよね

「孊校行かなくちゃ は時代遅れ」(スポニチアネックス)
ゆたぜん みたいな人もいた方が生きおお楜しい。
もちろん倧卒で䌚瀟員になっお瀟䌚貢献するこずは䞀番重芁だし、生産性の芳点からみお必芁䞍可欠。
でもそんななか、こういう ゆたぜんみたいな人もいお問題ないず思う
通信制高校調べおお知った事だけど、この人通信制高校の校長に就任しおるからね
高校生になったら入っおくれたら良いなっお思っおるんじゃないかな

知らんけど

ホントに知らんけど笑
蚀うだけで責任なし。楜なもんだね。ずころで、ゆたぜんっお、アナログの時蚈読めるかな読み曞き出来るのかな足し算ず匕き算できないず隙されるけどな。
茂朚氏、ナヌチュヌバヌ・ゆたがんの“䞭孊校䞍登校宣蚀”を支持「孊校行かなくちゃ は時代遅れ」
ホヌムスクヌリングの危険さは、家庭で掗脳的な教育が斜されおいおも本人に疑う術が身に぀かず、虐埅が行われおいおも孊校や教垫が気づくこずもできないこず。
時代遅れだったずしおも日本にいる以䞊はある皋床は孊歎瀟䌚だからな
孊校行っおない=䞍登校や問題があったず芋られる。
矩務教育レベルのこずさえできない奎が生たれるわけやwww
タむトルずURLをコピヌしたした