メディア記事

“撮り鉄スポット”で庭木切られる 器物損壊で捜査

バズる指数ピーク 1,731

 twitterコメント 431件中 1~100件
何故このような蛮行が無くならないかというと大部分の撮り鉄の中にこれを武勇伝として賞賛する意識が根付いているからや。一大反社会的勢力やね。

奴らの中では犯歴がマウント合戦の有力な武器なのよ。

「極一部の」の釈明を真に受ける馬鹿はおらん。
付近の映像採取で捜査とは
捕まえる気マンマンだね。
おそらく目撃画像提供もあるでしょう。
でも、この手のヤツは
どう裁いても反省しない
むしろ雑居はいって大口叩くでしょうな。
視界が悪くなるから世の街路樹全部伐採したいと思うけど、実際にはしませんよ😇
″撮り鉄スポット″とかいう言葉を付けるから、犯人は撮り鉄確定みたいになってます。
どうせ犯人は撮り鉄かもしれないですけど、それでも犯人が分かるまでこういう報道のしかたはやめて欲しいです。
そもそもこんなことをする輩のことは撮り鉄とは言いません。
犯人が撮り鉄とは思えない。
あんなところ切る必要ないもの。
テレビのニュースで知った
うーん終わってんな
ここまでやるか😰😰😰
(´Д`υ)なんてことを…。
鉄道相手に限らず、カメラを持つとこうなる人が多いですね。他人の財産をなぜ勝手に処分できるのか。
自浄努力を…
本当こんなクソ野郎は消えてほしい
いい年こいたオッサンだかオバサンだか知らんけど
のこぎり持参でさ
また撮り鉄がやらかしてしまいましたか?
鉄嫌い
人でなしとは、この木を切った香具師
聞けば、亡くなったご主人の植えられた木だと言う
切られた木は元に戻らん
憤りしかない

そろそろ水田に水が張られる時期
昨年話題なっちまった夜の風景、馬鹿な撮り鉄がまた水田周りの畦を破壊するのか?越後線如きでアホか
高尾から先の方か
犯人が捕まったわけでもないのに、特定の種別の人に怨嗟の声が降りかかる。
事実よりのお気持ち優先なんだなあ。
いやまあ状況的に推定有罪なわけだけれども。
コメント欄とか見ていて怖いよ。
差別や風評被害の一端を見ることができる。
「あいつらはそうに違いない」
怖い。
最低オブ最低
俺が地主だったらカメラ木っ端微塵にするけどな
「撮り鉄でもいい人は居る」
それは「ヤクザでもいい人は居る」と同義語な気がする。
皆無じゃないがほぼ絶滅種だよ(´・ω・`)
この家に住む女性の、亡くなった旦那さんが昔に植えた庭木とのこと。切ったやつは早く捕まってほしいし、犯人のカメラとレンズは原因不明の故障起こして全部壊れればいいと思う/
何をどう拗らせたらこんなクズになるんだろうな。悪質なんだから執行猶予なしで懲役にしろ
糞な撮り鉄が多いのは事実。思い出の木らしいじゃねーか!まあ、まともな奴もいてももう全面禁止にするべき。若しくは迷惑かけたら重罪を課す。これしないねー。
撮り鉄が写真撮ってる反対側からフラッシュで
写真ダメにしてやりたい
またなの
すぐに警察に通報するのが良いでしょう
口論は無駄で
この場合は無理だけど
またクソ野郎の仕業か。
マナー守ってるだけじゃダメだと、通報してそいつらを排除せんと撮り鉄はただの汚名のままやぞ。
景色あっての電車じゃないのか。景色邪魔なら工場で撮らせてもらえ
また鉄道ファンが悪い目で見られる案件😞なにしてんのよ....😞
どんなメンタリティなんだろ
鉄道ファンではない。単なる犯罪者。
切断面って「きれい」とか思えんけどね(´・ω・`)
何本ものこぎりの痕あるし・・
自己満足の塊だからね。迷惑な写真愛好家は。
他人の迷惑を考える頭があれば、車道にはみ出したり、他人の敷地に入り込んだりしない。
これは許してはいけないクズ行為。
個人の宅地内のものだったか。器物損壊で逮捕を。きった木はどこにやったんだ?
そういう輩を即🪓でヤッてもいい法律を作るべきなのです☆
証拠も乏しいやろうし、ちゃんと捕まえてくれるんかなぁ。
もう、撮り鉄スポットには、「撮り鉄を撮るカメラ」を設置せなあかんかもね。
撮り鉄ほんとマナー悪いな…
調べてみたら被害にあった奥さんの
亡くなられた夫が植えた庭木らしい
ほんとにマナーの悪い撮り鉄はクソ
これはヒドい。列車運行上の障害ならまだしも、撮影の邪魔だとしたら 無礼千万。しかも切られた木の経緯を知るにつけ 損害賠償だけでは落着できないのは明白。
これで器物損壊容疑だけだからね
自己中心的な考えの方々が多くなりましたね、このごろのニュースを見ていると
考えが乏しいのか
視野が狭いのか…
今の現状からなにが出来るのか
考えられないのか…
これだから撮り鉄は嫌いです。
Yahooニュース
一部の人が迷惑行為をやるから、撮り鉄が悪になりかねない。
酷すぎる
これに関してはゴミ糞撮り鉄
なんか撮り鉄がヤンデレに見えてきた「あなたを邪魔するものは全員切ってやる!!!」ってかwww
何のモラルもない人間は、
最低な行動と思う。駄々っ子が
多い証拠
日頃からそこに群がる撮り鉄が集まる事に対しての嫌気を前々から感じていたのであろう。犯人は意外と身近な近所にいたりしてなw
鉄道の仕事をやっていた時、通称『セノハチ』と呼ばれる区間で作業してると、トンネルの上まで勝手に道を作って、トンネルの上から写真撮る輩がいて、勇者だなって思っていたけど、上には上がいるもんだな。“ スポット”で庭木切られる 器物損壊で捜査
やば……
木も構図に入れて、
かっこよく写真撮れや💢

ちな、わざわざ出向くほどではないけど
電車好き🥰
VSE(小田急ロマンスカー)と
E27U系(総武快速線)のフォルム好き🥰
高尾駅から近いスポットで何回か撮りに行ったけど、周りは住宅地だから は目立つし、近所の皆さんに迷惑をかけないようにしてきたけど、こういうことをされたら、あの場所では撮りにいけないな。
鉄ではあるが、こういった阿呆、自己中な奴は徹底的に取り締まって、しっかり損害賠償求めてほしいね。
それが例え未成年だろうと「問答無用」で。
それが「大多数のまともな鉄」の立場を守る為にもなるし…
"木"が邪魔で"切"ったこと?
あぁ"気"が触れそうだ、正"気"の沙汰じゃないな。
電車は乗るものです
撮り鉄スポットとは書かれてるが犯人は撮り鉄と判明してない。撮り鉄でマナーが悪い人がいるらしいが撮り鉄じゃなくてもマナー悪い人はいるよ。決めつけてものを言うことはやめた方がよい。ちなみに私は撮り鉄ではないです。
酷いね。亡くなったご主人が植えたのだとか……
撮り鉄はマナー悪い輩が多い。どんなに行儀よくする鉄ヲタがいても、負のイメージしか持たない。
撮り鉄は犯罪者だね
この犯人は撮り鉄が自ら捕まえて汚名返上すべき
ひ、ひ、ひでぇ(°∀°)
これだから撮り鉄野郎は
もう、撮り鉄は免許製で良いんでない?
著作権法適用しても良くない?

とあまり興味の無い私は思う。
全くこういう奴がいるから鉄道オタクは嫌われる😩
やはり害悪でござるなぁ
鉄道ファンと表現がありますが、彼らはそんなものではありません。鉄道会社には一銭も払わず、撮らせてもらってるのに横暴な態度を取る、人間のクズ、クズ鉄です。
木がかわいそうだよ~~~😢😢😢
立派な犯罪なんだから、とっ捕まえて名前と姿を晒してやれ。万引きなんかと同じで軽微な犯罪だからとメディアがプライバシー云々に忖度するからこいつら増長するんだわ。
黒澤明監督のつもりか
撮り鉄そのものには興味あるから、行ってみたい場所もなくはないです

でも、こういうマナー違反(と言うより犯罪者)と同類扱いされたくないので、行かないようにしてます
鉄道趣味の雑誌や書籍はもう投稿画像の掲載をやめたら良い。酷すぎて吐き気がする。
今時はヤンキーでもしなそうですね
“ スポット”で庭木切られる 器物損壊で捜査(テレビ朝日系 )
キチガイの所業ですね。
平仮名で「かってにたにんのしょゆうぶつをはかいしてはいけません」って表記するべきですね。
とはよく言ったもんだ。
おはようございます😃
☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️
悲しいできごと😢
もうこの場所では撮影禁止になる。撮り鉄に限らずドローンもルールを守って❗️気持ちはわかるけどね。。。。

今日も一日よろしくお願いします🤲
とりてつはやっていいこととわるいことのくべつができないんだよ。
こういう奴が居るから、鉄道を撮る良いスポットが減って行く。

ポートレートって、どうだろう?
撮り鉄って犯罪者多いんですね…
撮り鉄に限らずだけどマナーの悪い輩はどんなジャンルにも一握りはいる。

歩きタバコ、ポイ捨てする兄ちゃんだとか、周りや後ろの事を全く考えないような運転するタクシーのオッサン。

この一握りのアホのせいでどれだけ迷惑することやら…
二度と写真が撮れないようにJRが壁を作ればいい。
オタクの風上にも置けない。
って言うんだね。

バカで最低なこの手の撮影者は撮り鉄だけではありませんけどね。

ルールを守って、ありのままを撮影して欲しい。

🐧
撮り鉄の人って本当に酷いですよね
撮るのはいいけど
見境が無さ過ぎる。
まるで朝日新聞のサンゴ損傷事件を彷彿とさせる蛮行だな。
やったヤツに損害賠償と強制的に機材没収でしょ
鉄カスまたやりやがったな
聞くところによると、この勝手に切られた木は亡くなったご主人との思い出の木らしい。
犯罪まで犯して撮る価値あるのか🤔
“ スポット”で庭木切られる で捜査(テレビ朝日系 )
撮り鉄のマナーの悪さがかなり目立ってきましたね
撮り鉄に限らずサーキットやイベント、風景でも今はかなり撮影者のマナーの悪さが目立ちます
立禁に入らない、器物破壊しない、注意されたら従う、嫌がる事しない…
基本ですよ?
器物損壊の犯罪だね、イイ撮り鉄さんもいるのにすべての撮り鉄が悪く思われてるね。自分の趣味で自分達の首を絞めてるね。
自分も色んな被写体を撮影するけどマナー大事!!
撮り鉄ね。やっぱり撮り鉄。害虫。

最低最悪
撮り鉄は全員キチガイしかおらん
あーあ、何でまたこういう事するかな😦
切られた木は敷地の所有者の女性の亡くなった夫が植えたものとの事…。赦せないですね。
亡くなった旦那様が植えられた樹だそうで。
枝がでてくれたらよいが。

この付近で撮影した写真を出したら「お前が犯人か!」となるだろうに。
ホントに撮り鉄ってバカばっかり。
「撮り鉄スポット」のワードが邪魔だろう
結果的に撮り鉄が犯人であったとしても
現時点ではメディアの印象操作でしかない
そして踊らされる大量のバカ
いや、、踊りたいのかな?
陸上競技撮影でも撮り鉄でも、同類として見られたくなくて趣味を楽しめなくなってきた。過去には枝を切る現場を目撃(撮影)してるが周囲の殺気を感じ注意出来なかった・・・。
撮り鉄、とんでもないことをしでかしてしまったな。
法の器物損壊としての書類送検だけで済まされず、木の復讐は確実に起きる。切断した者はこの艱難で手を失うだろう。代償は高いぞ
記事を読む限りまだ撮り鉄の犯行だと確定したわけではないんだけどなぁ…

勿論、犯人は撮り鉄であろうとなかろうとそれ相応の罰を受けるべきだと思います。

ネットでは「極刑にしろ」とか「撮り鉄は法律で禁止しろ」など意見が最近どんどん過激化してきているのが心配です。
一部の撮り鉄の行動によって周りだけでなく同じ趣味の人たちにとっても迷惑な存在になってますね。私自身、電車に乗って旅に出ることは好きですが、このような方々と同じだとは思われたくないです。
繰り返される撮り鉄の犯罪 伐採は悪 撮影地では監視カメラや鉄製フェンスの設置を進め、撮り鉄が撮影できない環境を作るしかなさそう
犯人が捕まってみないとどうとも言えんが、日頃の行いが悪い撮り鉄が疑われても仕方ないよね。
タイトルとURLをコピーしました