メディア蚘事

ミャンマヌで80人以䞊が死亡か デモ参加者らに囜軍銃撃ず報道

バズる指数ピヌク 724

 twitterコメント 384件䞭 1100件
あんな人たち・・・・ず通底
これは最早、ゞェノサむドだろ
囜連による軍事介入も必芁な事態になっおるんじゃない
米軍䞻導は良くないず思うけど・・・
虐殺、惚殺、匟圧 OK
なんおったっお、䞭囜様のお墚付き。
りむグルやチベット䞊みにやる。
これ各囜で協力しお䜕ずかできないかな。内政干枉ずか蚀っお傍芳しおる堎合ではない。
連日のニュヌスを芋おいお思うのは、軍郚が䞻導した隒動が平和的に終わらないこずに気付かず、「じき内戊が 」・「倧量虐殺」ず喚いおいる。
軍郚の䜓力が無くなるか、垂民が折れない限り続く。
䞭囜の人民解攟軍がビルマの囜軍を叩きのめせば、ビルマの人民に感謝されるし、アメリカも文句は蚀えないず思うのだが、期埅できないかな。
りむグルのアレもだけど、日本は芋お芋ぬふりをするずいうこずなんだろうか(;Žω)
日本政府内にはミャンマヌ囜軍や䞭囜ずの倪いパむプがある政治家が居るらしいが、この様な時にそれを䜿わないのなら無意味‌己の利暩の為だけのパむプなら䞍必芁です‌その政治家達は恥を知っお頂きたい‌
囜連でしっかり察応しお欲しい
結局シリアやアフガニスタンず同じ構図。芇暩争いなどやめお匷囜が䞀臎しお介入すれば軍は䜕もできないだろうに。
こわヌ
内戊になりたせんように。
囜連も䞭囜、ロシアがいるから介入が難しいだろうな。。。
オンラむンメディアの「ミャンマヌ・ナり」は垂民ら82人が死亡したず䌝えた。
ミャンマヌ・ナり
ミャンマヌの軍政を蚱すな🊅
内戊に発展しないうちに囜連が手を打たないず
デモ参加者が囜軍兵士を殺害した時は軍法䌚議にかけお裁刀するのに、囜軍による垂民の虐殺はお咎めなしですかこんなでは垂民の支持を埗るどころか、デモが増す䞀方ですよ。
近い将来、日本も同じく運呜を蟿るかもしれない。😚
衆院遞での政暩亀代を必ず成し遂げなければならない💪
なんの為の囜軍なんだろうか、
コレもCCPに関係するずか、䞀垯䞀路の䞀郚の蚈画だろうか。
泣くのは囜民。😱🀯😭
700人以䞊も自囜軍隊に殺されおもなお抵抗を続ける垂民に連垯の意思を䌝えるのは人間ずしお自然な行為でしょう。
囜連っおもう無いんやっけ
「歊噚の䞭では法は沈黙する」
っおキケロさんが蚀っおたらしい。
もうミャンマヌには、関わらないほうがいい。先行投資した分は諊めないず。䞭華に飲み蟌たれお終わりだよ。
歊力で政暩ずっおも
囜民は支持しない。
囜連は䜕も察凊しないの
これは倧量虐殺だよ。
肝心な時に圹に立たない囜連よの 

「3月䞋旬には党土で100人以䞊の垂民が殺害」
「囜軍兵士らはロケットランチャヌなどの重火噚で、垂民らが䜜ったバリケヌドを砎壊。䜏宅地域でも銃を発射」
囜軍は、もはや自囜民を守る軍隊ではない 犯眪者集団であり、そのトップは極刑しかない この囜軍を支持する連䞭も同眪である。
殺したくっおるやん・・
倩安門事件では月日以埌も歊力鎮圧が続いたこずを想い起こす。䞭囜が軍郚を擁護するのも同質だから。
これは軍による殺人・非道䞖界がミャンマヌの軍を攻撃すべき❗
ミャンマヌの䞭郚地方のバゎヌで軍の銃撃により1日で80人以䞊が亡くなった。軍の殺戮は、党土に及び぀぀ある。ロむタヌずミャンマヌ・ナりは、囜倖から必死で惚状を䞖界に䌝えおいる。日本政府は、行動せよ
囜際連合組織っおなんだ䞀郚の囜が反察したっお、䞀般垂民が囜軍に殺されおいる䞍条理に即刻介入し匟圧を蟞めさせるべきだ、正矩も理由もないクヌデタヌを即刻朰せ。
もはや虐殺ずしか蚀えない状況ず思いたすが、ミャンマヌ囜内で解決するこずは䞍可胜ではないでしょうか。
䞭囜ずロシアの圱響で囜連は機胜しない。民䞻䞻矩囜で連携しお察応しないず。
普通に倧虐殺やな 
"囜軍の報道官は日の蚘者䌚芋で、「朚が育぀ためには、雑草を陀去しなければならない」ず述べ、垂民ぞの歊力行䜿をためらわない姿勢を鮮明に"
状況が悪化の䞀途を蟿っおいる。出口が芋えないのが぀らい。
これは止めさせないず駄目だろ
囜連軍が介入すべき。䞭囜が反察するなら、有志連合諞囜で介入を。たた、䞭囜が反察するなら、垞任理事囜剥奪を怜蚎すべきだ。
自粛疲れずかぬかしおるアホ盞手にはこういうのが最善策
軍が邪魔な虫に殺虫剀たくのは簡単1hで○人殺れる的な発蚀しおいた。囜連は䞭囜が反察しお介入䞍可この組織の圚り方、力の無さにはする。
頭速胜力をありながらの傍芳者䞭囜が䞖界芇者を狙うなら、いろんな偵察段階ではなかろう。䞭囜も䞍安でこれをやっおいるずいたら䞍安芁玠ありありで、これならミサむルを撃ち蟌む機䌚ではないか。
本来なら囜民を守るべき軍が垂民ぞ発砲しお今ミャンマヌで数倚の無蟜の民の呜が倱われおるのに。我関せずず優雅に映画芳おしゃぶしゃぶ䞉昧のミラクルゞョニヌはたさにお悔やみレむシスト。盛岡南高校の生埒たちよ、こんな情けない先茩みたいになるなよ
自囜民を蹂躙しなかった軍事政暩の䟋をひず぀も知らないので、こうなるのは時間の問題ではあった。事実䞊シリアを芋殺しにした囜際瀟䌚が、ミャンマヌのために動くず思えるほど楜芳的にはなれない。
もうここたでくるず、軍は自分たちが裁かれないずの確玄がないかぎり止められないだろうね。
囜軍に抵抗を止めない垂民ぞの苛立ちが怒りから憎しみに倉わり、もはや垂民を敵ず芋做すようになった、早く止めお欲しい。
死亡なんだろうけど、軍政暩による、囜民殺害事件なんだよね。
なに、ゆるく曞いおるんだよ。

ミャンマヌ軍政暩ず、反政府軍の戊い、内戊が起きおる。これは、戊争。
の ず 反察で が無意味
䞭露が っおダメやろ。
党おの囜地域で党事案に察しお倚数決か垞任理事囜の再遞出ず思ったけど䞭囜の金で動くアフリカ諞囜がいるし

å…š で倚数決ならただマシか

銃撃 80人超死亡か
:ずんでもない事だこれを芋逃しちゃいけないでしょう。
。日本みたいなナトリず呑気もんに蚎えおも無駄よ欧州に向けた方が圓たりよ
治安郚隊 虐殺郚隊の間違いだろ。
ミャンマヌは北朝鮮ず同じ、䞭囜もロシアもトルコもカンボゞアも。民䞻囜家だず思っおいた日本やトランプ米囜さえも時の暩力者がやりたい攟題。人間は愚か、暩力を持ちたい、持぀ず圧政を敷く、民䞻䞻矩の完成はできないのか。
平行線でも良いから歊噚を捚おお軍ず民で話し合いは出来ないものか 
軍は垂民に発砲するこずに察しお麻痺しおきおるんだろう。
このたたでは、倧虐殺が起きないずも限らない 
䜕ずかならないのか。😢
軍も囜内が混乱するず海倖から間接的な介入ずか統治がめんどくさくなるっおわかっおいるず思うけどこっちを遞ぶっお理由あんのかな
“ミャンマヌ70人以䞊死亡か デモ隊に囜軍銃撃ず報道 ”
犠牲者数に぀いおロむタヌ通信はAAPPの集蚈などを基に報じ、オンラむンメディアの「ミャンマヌ・ナり」は垂民ら82人が死亡したず䌝えた。70人以䞊が死亡したずの別の報道もある。
もう、レゞスタンス組織しお、内戊に突入しおいく道しか芋えおこないな。囜連は党く機胜しおないし。い぀、裏で軍事物資をレゞスタンス偎に䟛絊する歊噚商人が出おくるかだなぁ。埌は、ランボヌに行っおもらうしかないわ。
人暩団䜓「政治犯支揎協䌚」AAPPによるず、匟圧による死者は10日時点で蚈701人
日本政府の態床は䞖界平和を垌求する囜家ではない。公明党は䜕をしおいるんだ
もはやミャンマヌの自治を尊重する段階ではなく、囜際的な組織で介入すべき状況なのでは。このたただずルワンダやシリアになっおしたいそう   >
こういう残虐な囜家に察しお日本政府は傍芳しおいるこずに怒りを感じる。公明党にも信甚できない。䜕が平和だ
池袋のなじみの飲み屋さんでミャンマヌの店員の女性ず少し話をした。
母囜の通信環境が制限され぀぀あるようで、週1回家族ず話せるのがやっずずのこず。い぀もの笑顔はなかった。母囜の混乱を倖から芋守るこずしかできないのは本圓に぀らいず思う。
自分たちには䜕ができる
これはもう米䞭共に手が付けられない状況なんじゃないか
なんお囜でしょうね。
匟圧の仕方が䞭囜䞊み、あるいはそれ以䞊。

日本は囜民の味方をしなくおはダメ。
無差別虐殺
日本は長らく軍政に぀きあっおたのにこういう事態になっおもなにも圱響力を持おず䞭露にあっさりずっおかわられるなんお情けなさすぎ。制裁なんお圌らにずっおは痛くも痒くもない。乗り蟌んで䌚談するくらいの気構えはないのか
MYANMARミャンマヌ軍政
倩安門事件に迫る死者数が出そう
呚囲の囜は䜕も出来ないのでしょうか
ミャ、ミャンマヌ 
もうやめおほしい。
日本はこれに察しおハッキリずした声明出しおるなんだか他人事感が凄い。
> 3月䞋旬には党土で100人以䞊の垂民が殺害されたが、単独の州・地域での1日の犠牲者ずしおは最悪芏暡になる恐れがある
他の識者の受け売りやけど、長幎、少数民族匟圧で「自囜民」におっぜヌ向けるのが慣れっこになっおいるので、デモ鎮圧にも党く容赊がないな  
やられたらやり返す
内戊だ
「匟圧による死者は10日時点で蚈701人」
軍のバックには䞭囜がいるずも聞くが。
囜連は䜕しおるねん‌💢
日本政府は䜕しおんねん‌💢
これ、兵糧攻めで呜を奪う自民党政暩も同じ
おはよございたす。
䜕も歊噚を持たない囜民が歊噚を持぀軍人に虐殺されおおりたす。
たずは、皆さんの声でミャンマヌ囜軍の自囜民虐殺を非難する蚀葉をあげおいきたしょう

yahooニュヌスを匕甚ずリンクをさせお頂きたした
バゎヌの巚倧仏も泣いおいるんじゃないか。

◎
ミャンマヌでの報道は心が痛む。ミャンマヌ囜軍がやっおいる行為は人間じゃない。
囜軍の目的が、力に酔っお政暩の把握ずは思えない事態になっおいる。
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
  
りむグルやチベットでは䜕人殺されおるか、数すらわからない
倧倉だわ❗
既に歊装した少数民族ずミャンマヌの若者の接觊が始たっおいる
少数民族には歊噚の賌入ルヌトがある筈
぀たり内戊が始たる
結果曎に桁違いに死ぬ
歊噚を揎助すれば䞭ロは曎に囜軍を揎助する
倧きな玛争になる
囜連
なんず無力よ
"人は身に纏った制服の僕ずなる”
ナポレオン・ボナパルト
〇〇かずいう情報のが䞀人歩きし始め、完党に第二のシリアになり぀぀ある。
民䞻䞻矩察専制䞻矩の戊い。日本も明確にミャンマヌ軍事政暩を批刀すべきだ。
ミャンマヌ囜軍による銃撃で倚くの囜民が殺害されおいる。意に反しお亡くなられた方のご冥犏をお祈りする。独裁者が暎走し、人暩が脅かされ、人呜が奪われる。ヒトラヌによる暎走の類が未だに繰り返されおいるのだ。囜際瀟䌚は芋お芋ぬふりをしおはいけない。察応が必芁だ。
話し合いでどうにかなるのか
手足を切り取っお胎䜓だけ生き延びるこずなんおできない

ミャンマヌ軍事政暩幹郚はミロシェビッチずかポルポト掟ず同じ末路を蟿るだろうね
これっお、半ば内戊状態だよね
【あくたで可胜性】

こういう『䞭共害悪論』に基づく報道はこれから増えるから。それを習近平になすり付けるためにね。

『䞭共』ず『習近平』は切り離しお考えろよ。

囜の頭に党郚なすり付けお䞀人だけ凊刑しお『解決』っお DSがずっずやっおきたこずだからな。
珟代の倩安門を芋おいる
倧矩なし銃撃は虐殺行為。
有り埗ない😭
テロリスト集団の行為じゃ💊💊
痛たしい。。
クヌデタヌ蟞退だめでしょ
「軍隊は暎力機関であり、暎力には二皮類あるっおこずだ。支配し抑圧するための暎力ず開攟の手段ずしおの暎力だ、囜家の軍隊ずいうや぀は本質的に前者の組織なんだ、残念なこずだが歎史がそれを蚌明しおいる。」 ずあったが、正にそうだ。
悲しいしかない。
ミャンマヌで80人以䞊が死亡か

過去にミャンマヌクヌデタヌの銖謀者のミン・アりン・フラむンは麻生倪郎ず笹川陜平ず䌚談
スヌチヌは公明党の山口ず䌚談

麻生vs創䟡の争い激化

珟代における秊氏ず出雲族の戊いは、麻生家ず出口王仁䞉郎の戊いだった
タむトルずURLをコピヌしたした