メディア記事

西武、野戦病院状態 頭抱える辻監督「もう選手いなくなるよ…まあ、考えます」

バズる指数ピーク 669

 twitterコメント 115件中 1~100件
マジで同情
ヤ戦仲間…😢
西武頑張って欲しいのにな…
西武戦線異常ありですな。他のチームのことは言えませんが
西武、野戦病院状態
頭抱える辻監督
「もう選手いなくなるよ…まあ、考えます」
ここが西武戦線ですか。異常しかありませんね
まあ、ふーん、やるじゃん ぐらいにしか感じない本家ヤ戦組なんだけど応援したい気持ちになってる。
昨日の記事→
「2週間の隔離期間中のスパンジェンバーグ、メヒアを除けば、離脱者以外の2軍調整中の支配下内野手は3人、外野手は5人。そのうち綱島も8日に出場選手登録を抹消されたばかりだ」
いや、ホント、何故綱島くん下げたん。18日まで上げらんないじゃん。
彼、イースタン戦でその後も打ってるよ。
ライオンズさんも大変やね…
何度教えられてもブランドンって新外国人か育成枠からの昇格外国人かと思ってしまう。
西武よりDeのがキツい。昨日もこんな点数なのに野手全員フルイニ出場ですよ!
辻監督自身が2塁に入れば良い説
プロ野球もこういった有事にそなえて特別指定制度みたいのを作ればいいのに。
松坂投手、涌井投手、松井稼頭央さん、中島選手など大好きな選手がたくさんいたチームなので西武には頑張ってほしい。
推しチームで散々経験したので身につまされます😭😭😭
みなさん早く回復しますように🙏
> 来日後、2週間の隔離期間中のスパンジェンバーグ、メヒアを除けば、離脱者以外の2軍調整中の支配下内野手は3人、外野手は5人。
わ、若林までもか…。゚(゚´Д`゚)゚。

ホントに、一度お祓いした方が…。゚(゚´Д`゚)゚。
山川選手と栗山選手がもうすぐ戻ってくるはず❗
がんばれライオンズ😭💦
チャンスだし下が活性化すればいいんだけど……さすがに多すぎて笑えん
スポニチは毎日新聞グループらしい。
戦争について反対している割に、野戦病院と言う戦争表現を使うみっともなさ。
投手陣はいい加減奮起覚醒しなあかんよ。。。
投手いなくて打者で勝ってるだけにこうなると厳しいわな
他球団から期間限定で選手レンタル出来ないかな…
『M☆A☆S☆H』
ヤ戦病院…
現役の元西武勢を特別に2ヶ月程レンタル出来ませんかね?
故障者がまた😢
何とか前半耐えて欲しい
いやいや68番岸潤一郎をお忘れなく‼️
出し続ければ何がが起きますから…
お祓いせよ。
うちもきついけど、ライオンズさんもきつそうですね🥲
お互いケガには気をつけましょう。
ヤクルト「居なくなってから言え」
また2人も…
辻さん名将だと思ってるけど流石にきつい
西武は1カードごとに主力が消えていく、劇場版キン肉マンみたいな事やっとるわい。
こんなことになってたのか…。大変
お祓いしよう。
若手にはチャンスだが怪我多いな
アップしとくか🙄
負傷者の数多すぎる。
なんで、こんなに続くんだ😱
今の西武って勝ってもあまり嬉しい相手ではないんかなあ……。
言うて勝負は勝負……
(・ω・)ノ🦁
故障者続出じゃのう。😩
例年はヤクルトがなるが、今年は西武か。
怪我ツライなぁ……
シェアします。
西武は詳しくないけどこの状態で2位だから凄いと思う
辻監督の言葉に悲壮感が滲む…
げえ…活躍したとたんに離脱って、一昨年らへんの中日っぽさあるわ…キツイ
ホークスファンですが、頑張って乗り切って下さい🙇‍♀️
これ例年ヤクルトがなってるけどコロナもあるから非常にキツいな
ドラフト経由してる独立選手の獲得せなあかん…伊藤隼太さん!?
阪神は枠空けたいからトレードあるかな
一塁ヘッスラで怪我はきついですね

以下引用

左手母指を痛めたために出場選手登録を抹消されていた。6日の楽天戦(メットライフドーム)の2回、三ゴロで一塁にヘッドスライディングをした際の負傷。
おいおい😥
阪神枠開けるためにあげたれよ誰か
外野は木村さんがいる。内野はヤバい。すぐ“手当て“したいなら、ファームで復帰したブランドンくんをファーストにして呉さんをセカンドで使うとか。
まだ開幕して2週間?くらいしか経ってないのに、今年本当に負傷者多いね…
コロナで選手離脱してるチームもあるしね。
皆さん身体には気をつけて。
西武さんもだいぶ試練だね…
(外崎さんについてはごめんなさい)
うちも毎年怪我ばかりだから気持ちわかる…
お互い優勝目指して頑張ろう!
こういう時にフロントはきちんとチームをフォローしていくメッセージを出さないといけないんだけど、その辺が何百年やらせても日本の企業スポーツは素人お遊戯なんだよなぁ。
期待の若林までもが負傷してしまったのか…
一体、どうなっちまうんだよ。
まだ始まったばっかりなのに西武は既にボロボロやん😭
西武大丈夫か?来週メラド行くんだけど…なんかヤクルトみたい笑笑
はい、焼け野原焼け野原
これはあまりにも😭しかし、ここで懸念されていた若手野手の底上げは出来るはず。あとは投手陣、頑張れよ💢
ヤクルトに呪いでもかけられたん?←
去年のロッテもそうでした。辻ちゃんも、すぐに選手が戻ってきそうなポーカーフェイスしないと。
引退セレモニーを撤回して石川内野手を獲ろう
どう乗り越えていくかだね。
試合は待ってくれないし、なんとかやりくりしていくしかないか。
もうやばいやん、、
ソフトバンクに続いて、西武もケガ人か…。
西武はんえらいことになっとる
そして俺も途方に暮れた。これ以上離脱者が出ないことをただただ祈る
やっと去年FA流出止まったと思ったら怪我で離脱者が続出…😫
あんまりだよ何が悪いの?😭
仮に無事な選手居なくなったらどうなるか知りたい。
「それ(若林)が心配だね…。これだけ故障者が…。もう選手いなくなるよ…」
昨日はいいプレーしてたので、敵軍ながら残念。大事ないと良いですが。
お祓い行くべきやな
>病院に向かった若林の検査結果待ちだった試合直後、指揮官は声を絞り出した。
なんでまたこんなことに?
おかえりなさい( ´・ω・`)_且~~
若林くん心配ですね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
フロントは動かないのか。
トレードもあるのかしら
ベッドスライディングは絶対にしてはダメ。
これ以上故障者が増えるとまたコーチを育成登録することに?
これこそ緊急事態宣言だよ😱💦
「それ(若林)が心配だね…。これだけ故障者が…。もう選手いなくなるよ…」

やばいな…

てか今年怪我多すぎじゃない?

パ・リーグ全体的に…
ライオンズ不運続きだなぁ。
呪われてるね
2軍は試合できるのかな
西武大丈夫なのかね。怪我人出すぎ。
頭抱えたくなるよね😱
敗戦より痛い😱
いや~、苦しい…
辻さん…
ベンチに塩盛ろう😢
頭抱えてないでバッティング練習してくんないかなぁ、1番セカンドだとピースがハマるんだよなぁ。
マジで明日、試合前に成田山新勝寺に行け‼️な‼️
ほんと大変だなぁ、ここを乗り切って欲しい
セカンド辻、サード馬場、ショート阿部、センター赤田、ライト小関、西口野田のバッテリーで抑えは豊田。

たくさんいるじゃん(錯乱)
取り急ぎZOZOマリンの最寄りの神社にお祓いにいくとすれば、検見川神社か稲毛浅間神社あたりかと。
2週間隔離中の助っ人は早くても月末の合流だから2週間ちょいをなんとか凌がないと…
◇パ・リーグ ロッテ6―2西武(2021年4月10日 ZOZOマリン)
「それ(若林)が心配だね…。これだけ故障者が…。もう選手いなくなるよ…」
>病院に向かった若林の検査結果待ちだった試合直後、指揮官は声を絞り出した。

病院行ったのか
野戦病院状態に頭抱える辻監督「もう選手いなくなるよ」
ほんとにもう…
勘弁してくださいよ( ノД`)
若林の状態次第ではさらに野手1人を2軍から招集することになるが、指揮官の声は沈むばかり。「下(2軍)だってもう野手が足りないくらい。まあ、考えます」として球場を後にした。
タイトルとURLをコピーしました