メディア蚘事

政府 海倖圚䜏の日本人ぞの新型コロナワクチン接皮 方針固める

バズる指数ピヌク 466

 twitterコメント 104件䞭 1100件
私が䜏んでるカントンでは55歳以䞊に接皮開始したんで明日ワクチン接皮行っおきたす。でも、日本政府が圚倖日本人を眪人扱いする以倖にこういう察応をホントに実斜しおくれるならちょっず芋盎しおみる。
でも、これがありたすよ。
これはかなり長期スケゞュヌルでの垰囜になる。今回圚倖邊人を芖野に入れたこずは評䟡するけど、これは受けられる邊人あんた居ないだろうな。3週間埌の予玄もちゃんず出来るのか

いや、そしお未解決の絊付金でしょ。

⁊ ⁊
本圓にできるのかな 
囜際機関や倖亀官を䞭心ずした海倖居䜏者ぞのワクチン接皮が進む䞭、日本政府も途䞊囜を䞭心ずした海倖邊人ぞのワクチン接皮をすすめる方針は囜内でどう受け止められるか
なるほど
早くお今幎の倏だな、、、
マゞかこれ
これを垰る口実にできるじゃん
予定通りに進んだら日本圚䜏者より先に打おちゃったりするんだろうか 🀔
䞭囜圚䜏の身ずしおは、そこたで急ぎ受ける必芁はないかもしれないけど、垰っお打ちたい気持ちもある 。
途䞊囜を芖野に入れおるのなら
䜕で関西ずか犏岡にしないの
成田たで行く必芁性は

本圓に20䞇人ワクチン䞀時垰囜するのかな
赎任先に戻ったらASQあるのに 
有り難いなヌず思う反面、このための組織化ず圹割分担で皎金どのくらい投入されるのか詊算気になる。

たぁ海倖垰囜者からの感染予防察策をしおたすよアピヌルにはなるのかな。
ほう
もしこっちで打぀こずになったらどうなるのだろう。日本接皮だず日本隔離䞍芁䞭囜接皮だず、䞭囜隔離䞍芁だったら䞡方打っずくっおわけにはいかないだろうし 
ふむふむ
ありがたい措眮。ただ地球の裏偎たで打ちに行くものか考えおしたう。この関連だず圚倖公通で接皮可ずすべきずいう䞻匵も芋かけたが、囜によっお認可しおいるワクチンも異なるし難しそうだなず思っおいたずころ。しかし、治倖法暩だからもしやOKになるのかな気になる。
「接皮の垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄を行ったうえで、日本に䞀時垰囜しお成田空枯か矜田空枯、たたはその呚蟺の斜蚭で接皮を行い、3週間埌に再床接皮を行うずしおいたす。」
>
\/高い声で
これが実斜されるなら䞀時垰囜しお打ちたい。その頃にはワクチンパスポヌトが確率されおいお埀来が緩和、隔離措眮も緩和されおたらいいなぁ。
䞀緒に䜏むのが難しいならせめお数ヶ月に䞀床は䌚えるようになれたらなぁ。
"垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄したうえで、日本に䞀時垰囜しお空枯などで接皮を行う">>
圚倖邊人のワクチン接皮に光が芋えおきた
䜵せお海倖赎任予定者や垯同予定者ぞも優先接皮の枠組みを。
枡航前にワクチン接皮させおヌ
い぀頃になるんだろう🀔
早ければこずし倏ごろから接皮を開始する方向で怜蚎、か。。。
ありがずうございたす。from海倖圚䜏者
でも、2回目が3週間埌っお、、、。
䞭囜も6月からワクチン接皮しおれば隔離無しで囜境たたげるようになるっぜい
遂に垰れるかもしれない😭😭😭
ワクチン接皮をめぐり、政府は、海倖に䜏む日本人ぞの察応方針を固め、垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄したうえで、日本に䞀時垰囜しお空枯などで接皮を行うなどずしおいたす。
そんなこずより欲しいのは海倖補を打ったら日本垰囜時の隔離䞍芁、などの凊眮。

1回ワクチンだけ打ちに垰っお、空枯付近で3週間埅機できるほど暇じゃない。
日本でもワクチン受けられるんだ。
わざわざ飛行機で日本たで打ちに行くのもいいけど、珟地で打おるようになる方が早い人も倚そう。
「接皮の垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄を行ったうえで、日本に䞀時垰囜しお成田空枯か矜田空枯、たたはその呚蟺の斜蚭で接皮を行い、3週間埌に再床接皮を行う」
海倖圚䜏者ぞもワクチン。

"垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄を行ったうえで、日本に䞀時垰囜しお成田空枯か矜田空枯、たたはその呚蟺の斜蚭で接皮を行い、3週間埌に再床接皮"

䟿も少ないなか容易ではなさそう。3週間の滞圚も自己負担か。
1ヶ月前くらいのゞェトロ発信の情報では、確かタむ駐圚員ぞのワクチン察応はタむ政府が怜蚎しおるもののただ䜕も決たっおないっお状態だった。今埌、日本政府の方針に埓えば良いのかしら
これは玠晎らしいニュヌス。
確実に実珟しおほしい。
合わせおワクチンパスポヌトの発行も。
━━━(∀)━━━!!
いいね
倚分海倖の方が接皮スピヌド早いし、日本のは日本にいる方々を優先しお䜿うべきでは、、、ず、思うのよね。
これは朗報。䞀方で、これから海倖に枡航する方々䟋えば駐圚員や留孊生等ぞの接皮も同様の課題。先進囜、途䞊囜問わず赎任埌迅速に接皮できる保蚌はない。少なくずも今回の決定による接皮ず同じタむミングで開始できるようにすべき。円滑な䜓制構築を求めおたいりたす。
接皮の垌望者は予玄を行ったうえで、日本に䞀時垰囜しお成田空枯か矜田空枯、たたはその呚蟺の斜蚭で接皮を行い、3週間埌に再床接皮。
政府は、こうした察応により接皮を受ける人数を20䞇人皋床ず想定、早ければこずし倏ごろから接皮を開始する方向で怜蚎をしおいる。
海倖に䜏む日本人ぞの察応方針を固め、垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄したうえで日本に䞀時垰囜しお空枯などで接皮を行うなどずしおいたす。
垰囜するのかよ
政府は、こうした察応により接皮を受ける人数を20䞇人皋床ず想定しおいお、早ければこずし倏ごろから接皮を開始する方向で怜蚎を進めおいたす。
遅くにゃい
今頃そんにゃこず蚀っおるの
遅くにゃい

海倖にいる自衛隊員も
感染したらしいのにゃ

ポンコツ埌手埌手菅矩偉さん
しっかりしおほしいのにゃ
この蚘事の件、眮かれおいる環境・立堎によっお感じるこずが異なるんだろうねぇ。想定数が20䞇人おずころがに驚いた。
今頃
アメリカ以倖の囜だず囜籍所持者以倖は察象倖、ずかあるのかな。アメリカだずもう出匵者や旅行者でもうおそうな雰囲気なんだけど。
“途䞊囜を䞭心にワクチン接皮が始たっおいない囜や地域に䜏む日本人にも迅速に接皮を進める”
少なくずもアメリカやブヌタンより日本に䜏んでる人のほうがワクチン接皮が遅くなりそうなんだが
倏頃より、日本垰囜し3週間ほど滞圚すればワクチンを受けられるようになるずのこずです。
䞉週間日本に埅機かヌ。
邊人保護の䞀皮なんだろうけど、ものすごく倧倉そう、、

圚倖公通が治倖法暩なこずを利甚したら、圓該囜で未承認の薬を自囜民に限っお投䞎できたりするのかな。
特別氞䜏蚱可の圚日倖囜人の接皮はどうするのかも発衚しおくれ。
ありがたいずいうべきでしょうが、垰囜費甚、隔離費甚等を考えるずこっちで打ちたい。その頃にはふんだんにワクチンが日本にあるのかしら
日本政府・海倖圚䜏の日本人ぞの新型コロナワクチン接皮方針固める
以䞋に関連蚘事がありたすが、『接皮の垌望者は、接皮の管理システムを通じお予玄を行ったうえで、日本に䞀時垰囜しお成田空枯か矜田空枯、たたはその呚蟺の斜蚭で接皮を行い、3週間埌に再床接皮を行うずしおいたす。』ずある。
日本、圚倖邊人ぞもワクチン接皮ぞ。
なんだこのニュヌスわざわざ海倖から入囜させるよりたずは囜内の摂取進めお医療埓事者や高霢者を守る方が先では確かにワクチン打たない囜の圚倖邊人もいるのはわかるけど優先順䜍が謎 。
我が家も倖囜人のワクチン接皮は埌回し(なはず)の途䞊囜暮らしだからワクチンの為に䞀時垰囜ずか有り埗るんだろうか 今の日本に飛行機乗っお垰るっおいうのがそもそも普段の生掻より眹患リスク高い気もするんだけども。䌚瀟から行けず蚀われたら埓うしかないけどさ。
いやいや、その前にはよ日本人みんなにワクチン配っおくれ。
えヌ䞍明点倚いけど、わざわざワクチン接皮しに䞀時垰囜する人いるかなファむザヌだず3週間開けるんだよ 倏頃目指すようだけどたた色々あっお延び延びのグレヌゟヌン突入の予感
本圓に倏頃開始されるのか疑わしいのが正盎なずころだけど、それでも海倖居䜏者ぞのワクチン接皮の察応方針が瀺されたのは嬉しい。続報でより具䜓的な情報が出るのに期埅したいずころ 
日本にワクチン打ちに行くか🀔
 日本より摂取が遅れおる囜 
その流れで、圚倖邊人にただ支絊されおいない定額絊付金もお願いしたす。
↓倚分先進囜圚䜏の邊人っおこずじゃないよね滞圚囜で倏たでに接皮終わる人の方が倚いず思うから
20䞇人察象を怜蚎しおるっおあるし。
成田、矜田以倖の入囜者たたは関東近郊の垰省者以倖のこずは考えおくれないのかなぁ。。。
『日本政府・海倖圚䜏の日本人ぞの新型コロナワクチン接皮方針固める』チェンマむ・田舎・新明倩庵だより
海倖圚䜏者ぞのワクチン接皮に関する報道
接皮埌、隔離されたりするのだろうか。䞀床目接皮埌に所甚を枈たせお3週間埌に二床目接皮しお垰囜、ずいうのはアリ■
「日本に䞀時垰囜しお成田空枯か矜田空枯、たたはその呚蟺の斜蚭で接皮を行い、3週間埌に再床接皮を行うずしおいたす。」
考えおもらっおるのはありがたい。しかし費甚支揎しおもらわないず無理だ、はぁヌ
海倖に䜏む日本人ぞのコロナワクチン接皮。政府は垌望者が日本に䞀時垰囜しお空枯等で接皮する方針を固め、䞀歩前進にほっずしおいたす。
この問題は参院厚劎委で取り䞊げおも、たずもな答匁が返っおこなかった為です。
早ければ倏頃から接皮開始を、しっかり埌抌ししたす。
たぁ圚䜏囜で受けられる状況じゃないなら、ワクチン䞀時垰囜するしか無いよね。僻地駐圚員には䞀時垰囜制限しおる䌚瀟に察しお良い゚クスキュヌズになるかも。
内容読んだけど、他囜のスピヌド感から考えるず、圚倖邊人は滞圚囜で打぀方が早そうだから、日本の医療関係者ず高霢者をたず優先すべきでは亀通費かけおこのためだけに垰囜する人は居る
この囜でワクチン受けるのずどちらが。。ず思ったら週間か。仕事しおる人間は実質無理だな。
これみたい。
しかしたぁ、囜内のワクチンスケゞュヌルすら決たらないのに、海倖に向けおええカッコしいの根性だけはあるようで、だいたいワクチンがただ来ない囜にいる日本人をわざわざ垰囜させお接皮するくらいなら珟地の倧䜿通で接皮させればいいじゃん。飛行機代ず埅機ホテル代勿䜓ない
かかり぀け医のドクタヌすらただ。いた高霢者にいっちゃっおどうする぀もりなんだろう
やっぱ倏以降に日本垰っお受けるのが正解かな。
これはありがたいな
埌は、圓地せヌふが
いきなりコマヌシャル゚アラむン バンずか
なりたせんように 😓
やっぱり報道せんのかい。日本囜内の「倖囜人」の心配はやたら頻繁で熱心なのに、倖囜にいる日本人には関心薄いテレビ局。他人事なのかな。
ありがたい。でも成田ず矜田のみなら私は無理かな😢
日本に垰っおきお打お、っお話なのね 。『
欧州圚䜏だず普通に順番来そうだから特段のメリットはなさそうだけど、途䞊囜圚䜏者には朗報だろうなあ 。
政府 海倖圚䜏の日本人ぞの新型コロナ ワクチン接皮 方針固める
「接皮の垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄を行ったうえで、日本に䞀時垰囜しお成田空枯か矜田空枯、たたはその呚蟺の斜蚭で接皮を行い、3週間埌に再床接皮を行う」
なんず。
接皮垰省ブヌムが起きるかも
再接皮は3週間埌だそうで、1ヶ月以䞊滞圚しおいないず無理 。
圚倖公通での接皮にしおもらえるずなお助かりたすね。
政府 海倖圚䜏の日本人ぞの新型コロナワクチン接皮 方針固める
海倖に䜏む日本人ぞの察応方針を固め、垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄したうえで、日本に䞀時垰囜しお空枯などで接皮を行う...
ワクチン
- 接皮開始は「倏」
- これから開発するシステムで予玄
- 3週間滞圚、2回接皮のため
䞀時垰囜しなければ受けられないの
私にはわからないこずだけれど、
ずおも倧倉😭

4/10
海倖圚䜏の日本人
接皮垌望者は
→予玄を行ったうえで日本に䞀時垰囜
→成田空枯か矜田空枯か呚蟺の斜蚭で接皮
→3週間埌に再床接皮

20䞇人想定
ず思っお調べおみたら、こんなニュヌス出おた。空枯でワクチン打おば、隔離なしで行動できたりするようになるのだろうか🀔 続報に期埅。

【
法改正か 
【ワクチン】 |
「こうした察応により接皮を受ける人数を20䞇人皋床ず想定しおいお、早ければこずし倏ごろから接皮を開始する方向で怜蚎を進めおいたす」
"日本に䞀時垰囜しお成田空枯か矜田空枯、たたはその呚蟺の斜蚭で接皮を行い、3週間埌に再床接皮を行う" 埀埩の飛行機代滞圚費をかけお打ちに行く人がどれだけいるか。
摂取しおから垰囜するに決たっおるんだけどどこの囜を想定しおんのこれ
新型コロナりむルスのワクチン接皮をめぐり、政府は、海倖に䜏む日本人ぞの察応方針を固め、垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄したうえで、日本に䞀時垰囜しお空枯などで接皮を行 
実珟するころには海倖䜏み日本人はみんな珟地で接皮が終わっおそう。
囜内ですら進たないのに。囜内の必芁な物資がないのに、海倖にどんどん攻める倪平掋戊争みたいなもの。
最新コメント16件04/10 15:50
👉になればたたワクチン接皮したしょう👉儲かる仕組み
移動するぶんリスク高そう 

政府は海倖に䜏む日本人ぞの察応方針を固め、垌望者は、政府が新たに開発する接皮の管理システムを通じお予玄したうえで、日本に䞀時垰囜しお空枯などで接皮を行うなどずしおいたす
早くおも倏ぐらいなんかい。

こうした察応により接皮を受ける人数を20䞇人皋床ず想定しおいお、早ければこずし倏ごろから接皮を開始する方向で怜蚎を進めおいたす。
政府は、こうした察応により接皮を受ける人数を20䞇人皋床ず想定しおいお、早ければこずし倏ごろから接皮を開始する方向 
↑
重ねお指摘しおきたので、政府が忘れおいないこずを確認でき、䞀安心。
タむトルずURLをコピヌしたした