メディア蚘事

菅銖盞、時間切れ迫り刀断 五茪・遞挙ぞ颚評懞念も―原発凊理氎の海掋攟出

バズる指数ピヌク 118

 twitterコメント 107件䞭 1100件
犏䞀の汚染氎の海掋攟出は颚評問題ではなく持業の死掻問題。党囜の持業関係者はもっず反察を。
そもそも 時間切れ ず蚀うのが 誀誘導。

颚評ずいうのも 印象操䜜。

実態をきちんず報道しお䞋さい。

政府に忖床䞍芁。

4月10日
海掋攟棄
犏島県沖での攟出はダメお
安党なら東京湟でお願いしたす
普通の凊理氎じゃないわけだし 東京電力の瀟員の飲料氎にできるくらいならいいけど。そうじゃないでしょ
東北が二次被害にあう感じなの嫌だな💧
颚評被害じゃなくお実害。勝手に他の遞択肢がない颚をしお匷行するのは、コロナ察応ず同じパタヌンだね。

→『ただ、今は参院補遞・再遞挙のさなか。東京五茪ず衆院遞も近づいおおり、自民党からは「なぜ今なのか」ず颚評被害やむメヌゞダりンぞの䞍安から戞惑う声も挏れる』
けっきょく薄めお流すんなら、なんのために今たでタンク山ほど建蚭しお溜め蟌んでたの
「時間切れが迫っおいる」時間切れたでに䜕もしなかった銖盞ず政府
沖瞄の民意を無芖した自民党政暩による蟺野叀埋立。同じ愚行が犏島で繰り返されるのか 神をも恐れぬ環境砎壊。次の衆院遞で自民党を惚敗させ、海掋投棄を断念させよう。
垌釈するずしおもこれだけの量のトリチりムを海掋投棄するのは人類に察する犯眪でしかない。海倖からの非難も必至。これで日本の海産物は食べられなくなる。提蚀した埡甚孊者は恥を知れ
颚評被害が起こらないような報道しろ。
無責任に煜るマスゎミは䞍芁。
経産省関係者は「垌釈するから攟射性物質は飲料基準より䜎くなる」ず匷調する。

「じゃヌ飲んでみろよ」
経産省幹郚連䞭党員で飲んでみせろよ。ず蚀いたい。

誰も責任を取らない、取りたくない無責任集団の経産省👎
苊しむのは囜民の責務😱🥶
官僚の裏蚀葉💩🥶
➡“ 安党確実”だから汚染氎を海掋攟出するっお衚明しおたが、、
぀たりは“ 時間切れ”ずは倧抂にしろよ❗🀬💢 トリチりム以倖にも取り陀けない攟射胜物質は倚い❗ 炭箠14はどうするの
どの囜も海掋攟出しおいたすが、日本だけ颚評懞念する理由は䜕?
教えお時事通信
政府バカが写っおるwww。
小泉環境盞はプラ廃止に熱心だが 。圌を起甚したのはこの問題での発信を期埅したはずであるが 。
順番が違う。決める前に理解を埗なさいよ。決めおから努力するず蚀われたっお、菅銖盞の努力が口だけで䜕の担保にもならないこずはコロナで瀺されおいるし。
アカン管総理倧臣に日本は厩壊される⁉最悪の囜民奎隷扱い自民党倧臣たち&政治家は火事堎の私腹肥やしが忙しく察策わ考えないで満額報酬
🀔攟出決断は政府がしたんだから、補償は政府がすべきだよね。(Žo`)
「海掋攟出の方針を決めたのは、貯氎タンクの容量が限界に近づき、時間切れが迫っおいるずの刀断からだ」なら、新しいタンク䜜れ、䞀択ではなぜタンクに入れおるか党員忘れられるような人間に政府をやらせおる異垞。
審議䞭
菅銖盞時間切れ迫り刀断 五茪・遞挙ぞ颚評懞念も

盞倉わらずの先芋力・危機管理胜力の無さを露呈。日本孊術䌚議䞍圓任呜問題の再来か。もし本圓に攟出したら党囜民の反発は盞圓なものだろう。内閣支持率、自民党支持率の䜎䞋は必至。総遞挙倧敗北、政暩亀代のチャンス到来か
すべおがこの時期に重なる必然。
五茪、コロナ、原発。。
安倍晋䞉のアンダヌコントロヌルず蚀う倧嘘から始たった。日本砎壊が止たらない。
なにこの幇間提灯蚘事🀮

時間切れ迫り刀断、ずか「い぀たでも先延ばしにできない」ずか、重倧な政治決断したように著しおるけど、第二次 内閣成立から䜕幎経っおるの
自民党ず維新で汚染氎プヌルで氎泳倧䌚でもやったらいいよ。そのたた䞊がっお来なくおいいし。
自業自埗⁉
"経産省関係者は「垌釈するから攟射性物質は飲料基準より䜎くなる」ず匷調する"ずありたすが、そこたで蚀うなら経産省関係者の皆さんが囜民の前でこの氎を飲んでみせお䞋さい。

有蚀実行を‌
自民党っおホントろくでもない。
考えおいるのは遞挙、利暩のこずだけ。囜の未来のこずなんお埮塵も考えおいないこずがよくわかる。
凊理氎、倧䞈倫なら東京湟に流せば
それは颚評ではなく事実でしょう、高濃床攟射胜汚染氎を海ぞ流すずいう。
この面々に安倍さんが加わり、24時間フル亀代制で、絶察に間違いが無いように、シッカリず管理するずいうなら別だが。。。
いや、虚食にたみれたこの方々には、期埅できそうも無い倧仕事だ。
颚評被害は懞念しおも実害は懞念しないこの囜の政府。囜民を隙すこずしか頭にないのだ。
【
「このたたでは廃炉䜜業に圱響しかねないずの懞念が出おいた。」

廃炉䜜業なんお10幎経぀のに䜕も進んでないじゃん、そもそも廃炉䜜業なんおやっおんのかね。
誰が考えおも攟射胜汚染氎タンクの眮き堎が無いなんおこずが嘘だずいうのは分かり切っおいるのに、その東電の倧嘘に乗っかる自民党も東電ずグルだずいうこずですな。
蚘事
「五茪ず衆院遞も迫っおおり、自民党からはなぜ今なのかず颚評被害やむメヌゞダりンぞの䞍安から戞惑う声」

地域䜏民の䞍安は頭にない。
Under control? Beyond control!!
颚評云々以前に海掋汚染になるような原発再皌働するな
凊理氎に぀いおは、明らかに政府及び経産省の説明が䞍足しおいる。内容の問題ではなく、アピヌル䞍足。これを政治的な争点にするこず自䜓、被灜者を銬鹿にするこずず同じ。菅銖盞云々ではなく、物理的に保管が厳しいのであれば、政治的決断しかない🀔
「スガ、こんなこずだけ決断出来る銖盞💢あのギッシリ䞊んでいる凊理氎のタンクを芋たら普通は『もう原発やめないず駄目だろう』ず思うものだが・・・」
ガヌスヌ"囜民にも理解しおもらえるはずだ"

んな蚳ねぇ。総蟞職を。
銬枕さんのむチ゚フたらい化蚈画がやっぱ珟実的やったな。今頃むチ゚フが氎の底でなんの心配もなかったろう。
実際問題ずしおは、海掋攟出しかないんだけどね。宇宙には捚おられないしさ。
「費甚」っお正盎に曞いたな。トリチりムを分離する技術も出始めおいるようなんだが。「海掋攟出が最も期間が短く最も費甚が安い」
「垌釈するから攟射性物質は飲料基準より䜎くなる」←正確に蚀えば䜎くもなるし高くもなる。未だに蚀っおるこの論理。
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし》この囜は凄い囜である勿論皮肉だが コロナ察応ず本質は同じ無胜=経産省専門家䌚合2016幎報告曞「海掋攟出が最も期間が短く最も費甚が安い」⇚ 「い぀たでも先延ばしにできない」⇒プランBもなく攟眮原発凊理氎の海掋攟出ずは♪
䜕が颚評だ
正垞な感芚ならコむツらではダメだず刀断されお圓然だろう。
経枈もダメ、平気で犯眪を犯すなど数え䞊げたらキリがない。コロナ察策も満足に出来ない。
「東京五茪ず衆院遞も近づいおおり、自民党からは『なぜ今なのか』ず颚評被害やむメヌゞダりンぞの䞍安から戞惑う声も挏れる」 菅矩偉総理の思考回路がショヌト
時間切れっお蚀っおるが、時間の所為にできる
第四波の到来ずワクチン接皮の状況から鑑み、7月末のオリンピック開催は無理だろう。早く決断しお無駄な努力の回避ず、秋の遞挙ぞの圱響をできる限り回避するのが賢明ではないか。
マスゎミや攟射脳、ク゜野党の颚評被害に科孊が勝おるかどうかの戊いが始たりたした
圓然の刀断。正に今やるべきこず。倧いに結構。韓囜や持業者の懞念は本圓に調べおるずは思えない。菅総理、倧いに支持する。これからも魚は食べたすよ。
菅銖盞、時間切れ迫り刀断
安倍政暩負の遺産
前政暩が䜕もやっおいないずは蚀わない
コロナ察策の遅れ、個人情報、凊理氎の問題等々、棚䞊げしおきた負債凊理が眰ゲヌム玚に
そこは同情できるが、前任者の負債凊理は私人でも同じ
。そのやり方に創意工倫がないから反察なんだ
南の島にクモが倧量発生らしい。い぀もの忌避剀効くのかな滅んだ埌に、えっ䜕これい぀もず違うおか党員が初説明具䜓的にっお私達に聞かれおも。たた滅亡前の皆発生させ、なんずかしろ
これで五茪ボむコット なんお動きがあるのでは
---
こんなに最悪な人、
戊埌ワヌストに入るかもな。
コロナ無関係で。
菅政暩、時間切れ、賞味期限も切れおたす。

時事ドットコム
私芋菅さんの郜合が䞀番
『経産省関係者は「垌釈するから攟射性物質は飲料基準より䜎くなる」ず匷調する』

だったら経産省や銖盞官邞の飲料氎ずしお䜿っおくれ😠💢
閣僚経隓者の人は「韓囜は必ず反応しおくる。五茪にも圱響する可胜性がある」ず語った。
閣僚経隓者の意識が韓囜に行った理由は䜕政治家ずしおの立ち䜍眮が倉。
どさくさにたぎれお。火事堎泥棒のやりかた。
“菅矩偉銖盞がこの時期に海掋攟出の方針を決めたのは、貯氎タンクの容量が限界に近づき、時間切れが迫っおいるずの刀断からだ。”
凊理氎をようやく海掋攟出しおくれたか。あんなもんため蟌んで保管されたら費甚がさらにかかるだけやれ。
匕甚自民党からは「なぜ今なのか」ず颚評被害やむメヌゞダりンぞの䞍安から戞惑う声も挏れる。
↓
あ、あのう今だからじゃないの぀たり解散は少し埌に。補遞・再遞挙は元々、負け越しは確定的。損切りをどこでするかの問題。なぜずか蚀っおる議員の政局勘の無さ😓
『菅矩偉銖盞がこの時期に海掋攟出の方針を決めたのは、貯氎タンクの容量が限界に近づき、時間切れが迫っおいるずの刀断からだ。』
自民党は匛緩しきっおる。囜民はほずんどの人が反察だろう。自然が人灜で汚れる。
匷行するなら、政府霞が関食堂、囜䌚食堂、自民党食堂は、毎日犏島産氎産物を賌入提䟛を矩務化するこず決断せよ
原発凊理氎の凊理も完党にできないのに、原発の皌働ずかやめた方がいいですね。
誀った知識やデマを拡散しおる反ワクチン化した議員もだけど、知識もなく日和芋な残念議員なんかさっさず攟逐すればいい。
皮子島からロケットに積茉しお宇宙で攟氎しおこい
前からわかっおいた事ならば、持業者ぞの今埌の補償や他業皮含めた就劎先の確保など、充分な案を持ち瀺す、それが最䜎限。
諞々の懞念事項がある。科孊的合理性に基づく説明が䞍可欠。抱き合わせで「囜䌚決議」も行うべきだろう。
やるなら海掋攟出の䜓制・運甚・モニタ監芖・フィヌドバックをしっかり蚭蚈しお欲しいが。䞍具合や灜害、自然環境、テロ察策等も考えおね。
コロナを芋れば レベルが刀るが 
アルプスが完党に䜜動しおいるか信甚できたせん。セシュりムも取りきれおいるか疑問トリチュりムだけではないでしょうちゃんず専門機関の調査デヌタを最初に公衚するのが先です
「東京五茪ず衆院遞も近づいおおり」

アンダヌコントロヌルずかよく蚀ったもんだ。あれから䜕幎経ったんだよ。
これで怒らなければ日本は本圓に終わる
有害物質を海に流すんだから実害。颚評被害ではないだろう。
たあそうするしか無いよね。
時間切れっお
この囜は原発を持぀資栌無いず思っおたす。
原発事故はコントロヌルしおるず蚀っお東京五茪を持っおきた 前銖盞がやらなかった事を、このタむミングでやるず決断する 銖盞‌
やめおください
恐らく先の地震でタンク壊れたんだろうな。もうダダ挏れだず思うよ。安冚先生が指摘
この氎はコンクリヌトに䜿えないのか
《秋たでに衆院遞も控え、自民党若手議員は「なぜ補遞の前に」ず絶句。䞭堅議員は「コロナのどさくさ玛れに結論を出そうずしおいる。党持連ず䞀緒に声を䞊げる」ず憀る》
結局、アンダヌコントロヌルは嘘だったっおこずね
「垌釈するから」っお、環境に攟出される絶察量は倉わらんだろうが。バカか、お前らは。
閣僚経隓者の人は「韓囜は必ず反応しおくる。五茪にも圱響する可胜性がある」ず。

ここでも韓囜の悪だくみが芋え隠れしおいたす。
>自民党若手議員は「なぜ補遞の前に」ず絶句。䞭堅議員は「コロナのどさくさ玛れに結論を出そうずしおいる。党持連ず䞀緒に声を䞊げる」ず憀る。
笑っちゃうよ。
『「なぜ補遞の前に」ず絶句』『東京五茪ず衆院遞も近づいおおり、自民党からは「なぜ今なのか」ず颚評被害やむメヌゞダりンぞの䞍安から戞惑う声』『自民党関係者は「安倍晋䞉前銖盞でも動かせなかった問題を動かしたずアピヌルしたいのだろう」ず解説』
䞭堅議員は「コロナのどさくさ玛れに結論を出そうずしおいる。党持連ず䞀緒に声を䞊げる」ず憀る。

ほヌ。
どの議員が声を䞊げるのか、その議員の䞻匵は科孊的事実をしっかり螏たえおいるのか、我々有暩者もしっかり芳察させおもらうこずずしようか。
under control

海掋攟出
時事ドットコム
汚染氎が安党だず蚀い切るなら東京湟に攟出すればいい。真倏のオリンピックの最䞭に打ち氎でも䜿えるだろ。
誰やこのク゜議員

> 秋たでに衆院遞も控え、自民党若手議員は「なぜ補遞の前に」ず絶句。䞭堅議員は「コロナのどさくさ玛れに結論を出そうずしおいる。党持連ず䞀緒に声を䞊げる」ず憀る。
自囜で出した汚染氎(←この蚀葉は🆖でした)
倖に流しちゃうず蚀う話。氎に流す文化は日本の特異な考え🗟
経産省関係者は「垌釈するから攟射性物質は飲料基準より䜎くなる」ず匷調する。
ならば、経産省の有る飲料氎の受氎槜に入れお、毎日䜿いなさい。
汚染氎を海に攟出ぞ
これは日本だけの問題ではない
䞖界の囜々にも及ぶ事
たた日本は嫌われる。
オリンピック諊めたか
犏島はUnder Control䞋、
ず倧嘘付いた男の責任は倧
颚評被害っお蚀うのは実害がないこずが前提だろ実害があるんだから颚評じゃねえよ。
持協反発ずか遞挙圱響ずか五茪圱響ずか煜るより、凊理氎攟出しおも圱響ないず報道すれば、そんな圱響はないのに。故意に圱響させおネタを䜜りたいのかな。
自民党関係者は「安倍晋䞉前銖盞でも動かせなかった問題を動かしたずアピヌルしたいのだろう」ず解説する。
😩
汚染氎の攟出宣蚀は䞖界に衝撃を䞎えおいる
五茪招臎時のアンダヌコントロヌル宣蚀は嘘だったず自ら宣蚀したのに等しい
コロナ蔓延に汚染氎攟出で出堎蟞退囜も増えるだろう
䞭止だ
結局、銖盞が党持連䌚長の意芋を聞いたのは、だだのパフォヌマンスだったずいうこず。
五茪然り、この囜は進んではならない方向に行こうずしおいる。
䜕ずかしなければ。
タむトルずURLをコピヌしたした