メディア蚘事

凊理氎タンク増蚭ぞ 東電、政府方針決定埌に衚明

バズる指数ピヌク 472

 twitterコメント 316件䞭 1100件
" 廃炉掚進カンパニヌの小野明最高責任者は2月 「政府方針が決たらないず蚈画が確定しない。方針決定埌に我々の怜蚎結果を瀺したい」 敷地内には掻甚予定のない「空癜地垯」が耇数箇所ある タンクを蚭眮した堎合 満杯時期は幎以䞊先延ばしに"
政府が「先送りできない」ず匷調しおきた前提ずなる満杯時期は曖昧なたた、幎越しの難題は重倧な局面を迎えた。
䞋蚘蚘事の【東電が政府の凊分方針決定埌に保管タンクの増蚭を衚明する芋通しになったこずが日分かった】東電の蚀うこずは党く無芖で、菅氏は勝手に海に流すこずを決めたのですね。
こちらも→今、速報政府、汚染氎海掋攟出決定←汚染氎海掋攟出掚進なら海倖から蚎えられた堎合,皎金䜿わず自分達の私財で凊理する念曞を政府の諮問機関の孊者,囜䌚議員しお!
凊理氎タンク増蚭ぞ; 東電
敷地内掻甚予定ない「空癜地垯」耇数箇所満杯時期1幎以䞊先
理解䞍胜の掚進議員たち 速報政府、汚染氎海掋攟出決定←汚染氎海掋攟出掚進なら海倖から蚎えられた堎合,皎金䜿わず自分達の私財で凊理する念曞を政府の諮問機関の孊者,囜䌚議員しお!
凊理氎タンク増蚭ぞ; 東電
敷地内掻甚予定ない「空癜地垯」耇数箇所満杯時期1幎以䞊先
今朝速報政府汚染氎海掋攟出決定←汚染氎海掋攟出掚進なら海倖から蚎えられた堎合,皎金䜿わず自分達の私財で凊理する念曞を政府の諮問機関の孊者,囜䌚議員に
凊理氎タンク増蚭ぞ; 東電、政府方針決定埌衚明
敷地内掻甚予定ない「空癜地垯」耇数箇所満杯時期1幎以䞊先
今、速報政府、汚染氎海掋攟出決定←汚染氎海掋攟出掚進なら海倖から蚎えられた堎合,皎金䜿わず自分達の私財で凊理する念曞を政府の諮問機関の孊者,囜䌚議員しお!
凊理氎タンク増蚭ぞ; 東電、政府方針決定埌衚明
敷地内掻甚予定ない「空癜地垯」耇数箇所満杯時期1幎以䞊先
増蚭すれば満杯時期が䞀幎間ずらせるらしい。

せめお、その猶予期間で反察する地元を玍埗させおから攟出しおよ。
この「小出し」「埌だしじゃんけん」感。なんずも蚀えない、この既芖感。
「資栌」がないこずを自ら吐露しおたすよね。。
どういうこずなのでしょうね?政府は海に流す。東電は保管タンクの増蚭を衚明。ならばタンクの増蚭の方がいいですよね海に流したら取り返しができたせん。
「東電が政府の凊分方針決定埌に保管タンクの増蚭を衚明する芋通しになったこずが日分かった」
やっぱり汚染氎の攟出はスピンなんだろうね。

別の所に議論を集䞭させおいおも、実態は海にだだ挏れなんだから。

攟出されなくおも、いたそこにある危機に倉化はない。
タンク増蚭できるんじゃないか。
じゃあ流さなくおいいじゃん。
マゞで政府いい加枛にしろよ。
「先送りできない」は嘘だったっおこずだろが。
ただ、出来るだろ❗
原発賛成する政府の庭にも䜜っおやれよ🙃
ただ流す必芁はありたせん、東電はこずの重倧さを理解しおるかもですね
ダメなのは自民党です
これも茶番 ずいうか卑怯な手法。増蚭にあたり敷地が無いずか蚀っおたしたが、実際準蚈画的に敷地は確保しおありたした。
海掋攟出のアドバルヌンを䞊げ䞖論反応を芋おの衚明。
結局、適圓な察応で、
やり過ごすんやろか
぀たり日本では原発皌働は無理だずいうこずです。
これは圓然  圓たり前  しっかりず責任を取りなさい  囜民は甘くないですよ   
ただ貯められる
䞭囜人の買った土地の真暪にでも䜜ったら
あの凊理氎ず呌ぶ汚染氎だけど、もう䞀床冷华氎ずしお䜿っおはどうなの
『 “増蚭芏暡は限定的ずされるが  期間が延びる分  自然枛衰が進む。”

“東電は  満杯時期を「2022幎秋ごろ」ず蚘者䌚芋などで繰り返し匷調し、政府はこの「期限」を前提に  ” 📰
🍣増蚭する堎所がないから海に流すんじゃないの
初期のタンクの劣化問題は、どうなっおるんでしょう。蓋開けたら空なんじゃね
遂に東電もアホの集たりになったか
これでtepco 株たた䞋がったりするのかなあ。
汚染氎だ
率盎に蚀っお、東京電力のやり方は汚い。
人道に悖る。
この汚いやり方をメディアは倧々的に䌝えるべき。

"
結果ありきで議論せんず、正盎に事実を科孊的に報道しろよ。
五茪ありきで数字を抑えたり方針を䜜るからみんな信甚しなくなり、手に負えなくなっおる。
政府や圹人、東電には必死でやれずしか蚀えない。
おか満杯になるたでは物事を決められないのですかっお感じなんですけど
政府の蚀うこずを聞かない東電に䞖論の埌抌しを䜿っお凊理氎タンクの増蚭を衚明させたずいうこずか。
海に流しおも倧䞈倫な氎ず蚀うならば、東京たで運んで皇居の堀ずか東京湟に流せば  菅総理
今幎10月には満杯ずいう政府発衚ずは倧違い
東京湟たでパむプラむンを敷蚭すれば、タンクを増蚭する必芁はない。
廃炉蚈画はどうなっおいる圓初の蚈画がどれだけ付け焌き刃で杜撰にものだったか  真実を述べない政府ず東電。犏島県は黙ったたたかおかしいだろ
珟圚の凊理氎タンクの安党性を蚌明する事も同時進行でやるべき。
東電の信甚などすでに存圚しおいない。
本圓に信甚できない人たちだな。
党囜持業協同組合連合䌚党持連の岞宏䌚長日に菅矩偉銖盞ず䌚談しタンク増蚭などによる凊理氎保管の継続を芁望
菅銖盞は他の芁望項目ず合わせ「しっかり受け止めお察応したい」ず述べた

凊理氎タンク増蚭ぞ
東電政府方針決定埌に衚明
河北新報オンラむンニュヌス
廃炉も長期間掛かるのだから、凊理方法が開発されるたで、今は貯めお眮くしかない。
この件だけは、先送りがベスト。
濟過しお塩玠殺菌しお飲めるたでの技術を埅぀。東京で
はこの蚘事には觊れないのかな嘲笑
お前遞挙区が静岡の䞉島だろ、安党圏でモノを蚀うなよ。
なんなら䞉島に凊理氎を流すくらい蚀えよ、モナ男嘲笑
東電は察案出しおるぞ、ボケ
東京湟に凊理氎を流したす䜍の察案蚀えよ、銬鹿維新
別に海掋攟氎しなくおも、
タンク増蚭できるんでねぇヌか
いい加枛な事しおたら埌埌莫倧な経費掛かるんだよ、目先だけ芋おたゆえんだな
凊理も出来ないたた埩興五茪ずは
そしおただ原発を皌働させ続ける正気の沙汰ずは思えない日本
ただタンクを䜜れるなら、議論する時間はある。本圓に安党に凊理できおいるず、囜民に蚌拠を瀺さなければ、流しおは駄目だず思う。䟋えば人工池に魚を飌っおそこに凊理氎を入れ䜕幎か芋おみるずか
ふざけんな。
「幎月完成のタンクを最埌に建蚭䜜業を終えたが、東電は「基も増蚭できないわけではない」ずする 増蚭した堎合の「真の満杯時期」は䞍明だ  「政府方針が決たらないず蚈画が確定しない。方針決定埌にわれわれの怜蚎結果を瀺したい」ず芋解」

政府も東電も
普通に、タンクをガンガン増蚭しお海に流すなやボケど぀くぞ☆っお番組政府&東電に蚀い続けお行くしかねぇっすわね
やっぱり 
倧熊町の町議朚幡さんも蚀っおた 
東電は地元䜏民ず話をしたがっお解決策を求めおるのに 囜ず地方行政が゜レに応じないんだっお 
⇓
ガヌスヌさあ、東電は増やすっおよ。
圓然で有る。
いかに日本政府が無胜で、官僚の「垌釈するから攟射性物質は飲料基準より䜎くなる」の蚀葉で動いおいた科、明確で有りたす。
増蚭できないわけはない。良かったずいうべきですが、原発自䜓いりたせん。
いずれ増蚭できなくなる時期が来る。珟段階で方針決定しなければ問題の解決にはならない。タンクの耐久幎数も考慮しお準備が必芁
さすが東電♪

政府の決定たでは
増蚭しない期限で脅しお
攟出できるずなったら
タンク増蚭始める。

い぀もながら
いやな奎らだ。
攟射胜汚染氎垂れ流し前提のタンク増蚭。
増蚭出来ないずあれほど蚀い匵っおいた東電が掌返しでタンク増蚭、盞倉わらず嘘ばかりの東電に汚染氎垂れ流しなど絶察に蚱しおはいけない。
すべおが出来レヌスか 。やり方が姑息過ぎる。だから東電は信甚されないんだろう。増蚭出来るのなら攟氎も延期出来るのでは→
間違いない原発事故の代償は果おしないだ。
政府がもうタンクを増やすこずはできないずしお結論を出させたあずで、タンクを増やす。぀たりタンクを増やすこずはできたができないフリをしおいた。みんな隙されおいる。原子力村のい぀もの手。
ただタンクの蚭眮堎所が有るず東電がタンク増蚭を発衚。
぀たり菅銖盞がタンクの眮き堎所がないから海掋攟出するっお発蚀しおたのが嘘だずバレた。

トリチりムの半枛期は12.3幎、β-厩壊でヘリりムに倉わる。
他の栞皮さえ陀けば、12幎間だけ原発敷地内に保管すればOK。
海掋攟出の責任負いたくないのが芋え芋えの姑息な先送り策ですね。( ̄∀ ̄)トリチりムはALPSで浄化出来ないのだからいずれは砎綻する。根本的解決策になっお無い。
攟射胜汚染氎すら的確に凊理するこずも出来ない今の日本。

100安党なら、䜕幎も保管するわけないず普通の人なら考える。

毎日、攟射胜をばらたき続ける犏島。

原発の䜕が安党だよ。
代案は芁らない。
ただタンクの蚭眮堎所が有るず
東電がタンク増蚭を発衚。

トリチりムの半枛期は12.3幎で、β-厩壊でヘリりムに倉わりたす。
぀たり、他の栞皮さえ取り陀けば、12幎間だけ原発敷地内に保管しおおけばOKなんですよ。
そんな事さえ知らない囜䌚議員いるのかな
東電は、『なっ、なんず』タンク増蚭を発衚。
政府は堎所が無いから海に流すずり゜を蚀っおたのが、東電がバラした

トンチンカンな政府ず東電。




どういうこず?
銬鹿にしおいるの??

こういうこずをするから原子力発電は忌避する人が出おくるんだよやるならやるで誠実にやれよ
東電は本圓は䞀杯になんおならない事は十二分に分かっおるよ。政治家に泣き぀いおみたが、䞖界からの反発の匷さず嘘がバレるのが怖くなったんだろう。

现野氏も思わず実際の所をバラしおるし。党保管のためのちゃんずした手を打぀のがやだっただけ。
やはり、菅銖盞は東京電力ずすらたずもにコミュニケヌションをずっおいない



 政府が「先送りできない」ず匷調しおきた前提ずなる満杯時期は曖昧なたた、10幎越しの難題は重倧な局面を迎えた。
タンク増やすのか 。
凊理氎に぀いお正しく知っおもらい攟氎しないずいずれタンクを眮ききれなくなる。
日本は根本的なをせずに先送りの歎史を䜜っおいるこずが倚いように感じる。
䞖界䞭が日本政府の察応に呆れおるぞ。海に流しお責任攟棄かよ。同じ日本人ずしお恥ずかしい。原発無くせよ。
「政府や東電は囜内倖に凊理氎の安党性を呚知する考えで、より時間をかけお䞁寧に取り組める利点もある」、 それでも、倚くの「反察」が賛成に転じるずは思いにくいが。 
攟出準備には工事や手続きに幎皋床を芁するずのこず😕
ここにたた利暩が絡んでくるのだろう🀚
東電は原発やめないの䜕で
負担が増えおも囜民に転嫁できるからやろなあ。
どうしお早く海に攟出しないんだ政府は倧䞈倫だずいう数字を持っおいるんだからちゃんず数字を瀺しお、囜民に瀺さなければいけない。本圓は進次郎。お前の仕事なんだぞ。
䜕故凊理氎を海掋に攟出しない。
IAEAも認めるレベルで而も立䌚迄するず蚀う。
韓囜の攟射胜キャンペヌンをオリンピックにぶ぀けお来るのを恐れるのか。

今や䞭囜ばかりでなく韓囜も敵囜であるず認識しなければならない。
なんなんですかねぇ、これは 。䞀䜓どういう思惑が働いおこういう「事埌の」事態になっおいるのやら 。
で、どっちにしろ堎所には限界があるず思うのですけれども、どうなさるのでしょうか

「
こないだの囜䌚で東電は原発から退くべきだず総理に蚀った。いや東電は犏島原発を最埌たで芋届ける責任がある
アホか䞖界はバンバン海に廃棄しおいるなんで日本だけ無駄な金ず劎力䜿うたた電気代金䞊げる぀もりかマスコミも汚氎ずかむメヌゞ操䜜ばかり💢
河北新報瀟の詊算ではタンクを蚭眮した堎合、日々の汚染氎発生量が珟状よりやや倚めに掚移したずしおも、満杯時期は幎以䞊先延ばしになる。
東京湟沿いにタンク䞊べお䞋さい。
タンクあるっおよ。
凊理なんか出来ないからタンクで貯めおるんだろ
嘘ばっかり぀くなよ 怒
囜民には耳を貞さない菅矩偉は
䞭囜から文句蚀われたらすぐにぞヌこら
ほんずうに、こい぀は胜力が無い奎が出䞖した兞型🥵
海は 廃プラさぞ 浄化したせん
『 』

/*

= 䞖界を敵に回す前に逃げた・・・

*
どういうこず
汚染氎の海掋攟出はするけどタンクも増蚭するっおこず 逆に蚀うず、タンク増蚭できるけど海掋攟出は匷行するっおこず
卑怯極たりない
やっぱり東電にやらせおはだめ
地方玙しか取り䞊げないのかなぁ。
増蚭できないず蚀う理由で海掋攟出するしかないず蚀っおいた。
増蚭できるならもっず説明しお、
地元の同意を埗る努力をするべきだ。
田んがが人工のタンクで埋め尜くされおくのをみお、環境的にどうなんよ

薄めお攟出でいいず思うけど
䜕故かやっぱり出来レヌスなのかず思えおしたう。東電が敷地があず二幎で満杯だず囜に報告し、それなら海掋攟出をず、囜が急いで決定し、決定された途端もう少し土地に䜙力ありず東電が発衚。そもそもは環境䞭に攟出しない方策は䞡者ずも党く怜蚎せず、兎に角海掋攟出ありき。
東電ぞの批刀が怖いからでしょ。たあ、保険だね。
早いずころ薄めお攟出した方が良いんでは...( 'ω')
『増蚭芏暡は限定的ずされるが、保管期間が延びる分、凊理氎䞭の攟射性物質は自然枛衰が進む 』

パむプラむンを䜜っお、倧増蚭すれば「自然枛衰」に長期間を充おられる
攟流には地元に加え「䞖界」の理解も欠かせない
コロナ犍の「どさくさ玛れ」だけはしおはならない 
東日本倧震灜埌に、東京電力は解䜓すべきだった。その機䌚を倱い、廃炉費甚も囜民持ち。原子力に関わる者は䜕をどうしたいのか
䌁業ずしお、垞識の有る人ずしお圓然の意思決定だず思うな
そしお、無害化ぞの方策を探るず云う思考が、垞識ず知恵を持った人の論理思考
政府、原子力村は知恵が皆無!!
タンク増やせるじゃないか。でたらめもいいずころ。
なぜに政治の方針決定埌に🙄 た、いいか

政府は東京オリンピック よりも汚染氎察策に力ずお金を泚いでほしいし、東電の意芋を受け入れお欲しい‌
ほう、いたのうちにALPS装眮でどんどん再浄化二次凊理しお新タンクに溜め蟌んで、海掋攟出開始でドヌン‌ ず海掋攟出する぀もりか いいぞ。 🔹
東電は圓事者で他人事ではない。察策を瀺し、海掋攟出しない方法を怜蚎し瀺すべきだ。
タむトルずURLをコピヌしたした