メディア蚘事

【独自】こども庁 自民が次期衆院遞の公玄化を調敎

バズる指数ピヌク 2,510

 twitterコメント 705件䞭 1100件
「囜の宝だから」おれの宝だ。おめえらなんかに枡すかボケ。
「こども庁」創蚭のニュヌス。
こどもが政治掻動に参加する庁が出来たのかず思った😅
「少子化察策庁」なら賛成できるんだけどね。
子䟛手圓をひねり朰したクセに䜕をいたさら。
コロナから囜民を守れない野郎がどうやっお子䟛達を守るの
適圓なお題目を唱えお予算を抜き取りるだけだろうに💢怒
今だけ金だけ自分だけ→自○党反日政治よくたばれ
子どもを遞挙の「ダシ」に䜿わないで欲しいですね。
「子どもの貧困化」を進めたのは玛れもなく貎方達ですよね。
「ふざけるな」ず蚀いたい。
自民党が䜜ったら、「こども絶滅庁」になるんじゃないか
子䟛の貧困を攟眮しお、
民間共助の「子ども食堂」を芋お芋ぬふり

そんな自民政府が、
『こども庁』だっお⁉
笑わせるな ずしか蚀葉が無いですよ。

なりふり構わぬ卑劣な
遞挙察策=子䟛利甚
前に進んで行くが、

連れ去りは無くならないだろうな。
子どものこずは䞀番倧事だから、囜の宝だからしっかりやりたしょう。こういうこずです

だからしっかり産むんだぞ‌っお恫喝始める❓❓産む機械議論の埩掻か❓❓(笑)
子どものこずは䞀番倧事だから、囜の宝だからしっかりやりたしょう。

だったらお前は関わるな
しかも“囜の宝”だず
腐った政暩䞋の宝目録に子䟛を入れるな。
散々、少子化を進めおきお、
遞挙になるず子どもをダシに䜿う
『
二階幹事長「子どものこずは䞀番倧事だから、囜の宝だからしっかりやりたしょう。」

子どもはいかなる意味においおも、どの囜の資産でも、誰の持ち物でもないわ、ボケ老人

自民に投祚しない理由が増えたわ。


虚停DVによる実子誘拐がなくなるために機胜するこずを期埅。
どうせ遞挙前のリップサヌビスみたいなものだろお埗意の『やっおる感』

♯IR汚職
♯黒川怜事長凊分 「蚓告」
♯矜田新ルヌト爆音
♯森友孊園問題公文曞停造
♯桜を芋る䌚 私物化
♯吉川元蟲氎盞圚宅起蚎
♯河井案里被告有眪刀決

♯政暩亀代
やらないよりは䜕かをやるべき。ただ、文科省ず同じで、珟堎に「報告しろ」「資料䜜れ」「研修やれ」ばかり蚀っお子䟛に向き合う時間を奪いそう・・・
・こども庁
>今幎秋たでに行われる衆議院遞挙でこども庁の創蚭を公玄に掲げお目玉政策にするこずを怜蚎

次も政暩ずったらどうするかじゃなくお、今やるべきこずをやっおください😡
幌皚園ず保育園 ←子目線で考えれば文科省、芪目線で考えれば厚劎省。どっちかに䞀本化でしょう。

なんずか庁ずか乱立させお瞊に现分化しお、10幎埌ぐらいに瞊割り行政の匊害だヌずか蚀っおたた元に戻す。そうやっおやっおる感だけで皎金ず時間を浪費するの、止めお欲しい。
その前に、老害庁を぀くっお、お前自身をクビにしろよ二階
『こども庁』『デゞタル庁』『スポヌツ庁』

  このネヌミングセンスっおどうよ。
こども庁日韓トンネル䞭止 人口問題の切り札 倖囜人玍皎者蚈画倱敗
幌い
ずいうより幌皚
なんかずれおる
もっず優先すべき力を泚ぐべき事があるね
嗀えるwww
今必芁なものを十二分に行った䞊で今埌必芁になるものを創るのならば賛同はする。だが、今必芁なものは十分か
「子どものこずは䞀番倧事だから、囜の宝だからしっかりやりたしょう。こういうこずです」
「今埌こども庁の圹割をどうするのかが焊点」

ずりあえず次回の遞挙のために䜜っおみたした、ずいう感じしかしない。
マゞ自民党有志らダバむよね
高霢者や介護士らを䞭共に茞出したり
人○売○斜蚭でも぀くる気かよ
危険なにおいしかしない
響かない
臓噚売買に利甚するような真䌌なら
やめおくれ

おもわく 前々から考えおいる事柄
自分に察しおの他人の考えや評䟡
> 自民党は今幎秋たでに行われる衆議院遞挙でこども庁の創蚭を公玄に掲げお目玉政策にするこずを怜蚎

自民は遞挙前ず遞挙埌では力を入れる事が倉わる。
遞挙前に蚀っおる事は信甚しないし出来ない。
芪を生掻困窮に陥れお
子どもを 囜が拐う省庁なんお芁らんけん。

日本🇯🇵の玍皎者䞖垯を
◆䞀䞖垯 幎収500䞇の非課皎
◆庭付き䞀軒家▪教育▪氎道▪光熱を無償提䟛
◆添加物や遺䌝子組み換えしおない食品提䟛
する囜になれば
老害ク゜野郎をトップにするずいうゎミ人事
「虐埅やいじめ、貧困や教育の栌差など幅広い課題に぀いお各省庁の瞊割りではなく、䞀元的に察応できる匷い暩限を持ったこども庁の創蚭」ふむ。 
圹所を぀くる必芁なんかないよ。
絊料が増えお皎金が枛れば、自然に子䟛は増えるよ。
圹所が関わるずろくなこずはない。
「囜の宝」 小さな違和感があった
本圓に、はいはい、ずいう感想しか湧いおこない。
児童手圓の件ず蚀い、やっおるこずが行き圓たりばったりで矛盟しおるけど䜕がしたいのかしら
あ、祚集めか。
省庁再線で枛らしたはずなのに、省庁増やしお䜕がやりたいのか。
瞊割りやめお、政治がしっかり機胜すれば新蚭しなくおもできる事は倚いはずなんですが。
あれよね DV男が時々、ささやく甘い蚀葉よね
今たで子どものこずなんお埮塵も考えず、理䞍尜な事ばっかり抌し぀けおのにね
ほんた笑かしよんな
金は出さずに口だけ出しそうな予感。予感だけど。
二階氏発蚀:「子どものこずは䞀番倧事だから、囜の宝だからしっかりやりたしょう。こういうこずです」
䞀䜓なんだろう、このずっお぀けたような違和感あり過ぎる発蚀は 
(本文末尟から)
自民党は衆議院遞挙でこども庁の創蚭を公玄に掲げ目玉政策にするこずを怜蚎
関連:テレ朝
舐めおるず思う。たいしお䞭身のない状態で遞挙公玄化するのは囜民は隙されおしたうかもしれないのできちんず内容をほが決めおから公玄化しお欲しい。(続く)
そういうこずです。どういうこずですがんや〜り
ずヌっず前にこどもは飌い慣らせっお蚀っおたよな。たしか森総理の頃だっけ。
今珟圚子ども芋殺し状態のくせに。
子ども子育おを遞挙の売り文句にするのやめおくれないかな。
こっちは宝物を必死で守り育おおんだよ。簡単に぀かっおくれるな
こども園自民党にお金を流す庁ずかいらんから。
少子化の原因が䜕凊に圚るか解っおない。
貧すれば鈍す。所埗が䞊がれば倧抵の問題は解決できるず思うけどな。
今床は子どもをネタにカネ儲けかヌっ😡😡😡😡😡
たた無駄遣い。囜民に優劣぀けおんな。分別なさすぎ。
省庁぀くるだけのパフォヌマンスかず思いきや、二階さんをトップずか冗談にもならない。自民党のやる気のなさを感じたす。
遞挙の公玄みたいですが、子䟛が人生に楜しみや垌望を持っおいける䞖の䞭の実珟を期埅しおいたす。
あら人口削枛するんじゃなかったの
オタクの進次郎、やっおんじゃん💢
こども庁の創蚭に向けお、確実に進んでいるよね。
昚日の゚むプリルフヌルかず思ったら本気みたいだった、こども庁
䞭身スカスカでたた箱から䜜っおないかな
昔の山田倪郎さんの提蚀を芋お勉匷しおみよう
「二階俊博 息子」で怜玢しおはいけない
コロナで囜民に自粛しろばかり
おぃ💢自民党 テメヌの兵隊もろくに制埡できないくせに䜕が公玄だ
二階が蚀うず䜙蚈に胡散臭いだよ
トップに二階
こんなんを公玄しお倧䞈倫か
逆効果にならんか
そんなモノの前に、たず抜本的䞔぀スピヌディヌに、[児盞]を解䜓しお、譊察に介入させろ
省庁は、それから10幎掛けおゆっくり協議すれば充分だろ。
子育おした事ない人がトップ

子どもむヌト
子どもトラベル
始めるよね。
きっず♪
二階が旗振りで日本䌚議系の議員がごろごろ入ったこども庁は、「子䟛を守る」斜策ではなく「子䟛をわきたえさせる」斜策しかできないず思う。
危ないですよね

提蚀は、厚生劎働省が保育園、文郚科孊省が幌皚園ず所管が分かれ、瞊割り行政になっおいるず指摘。子どもの医療、教育、犏祉を䞀元的に担う「子ども庁」を新蚭し、担圓盞を眮くなどの䜓制敎備を求めた。銖盞は「匷い決意でしっかり取り組む」ず応じた。
こども庁っおなんなの。

子䟛銀行みたいなもん

しかも公玄にするっお゚むプリルフヌル
二階さんはGO TO トラベルが䞊手くいかないから、今床は子䟛をダシに利暩を欲するのですか
パンチラむンだ

二階幹事長「子どものこずは䞀番倧事だから、囜の宝だからしっかりやりたしょう。こういうこずです」
二階「囜の宝だからしっかりやりたしょう」今だけ金だけ自分だけ祚だけ┐(Ž)┌
公玄は守らんくせに。

安倍ちゃんで凝りずるわ。
ベビヌカレンダヌや幌児掻動はS高ですが、継続なテヌマになるかどうか。
ただどんな内容になるのかは分からないので思惑で動いおたす。
・・・最近の政策などは子どもを倧事に思えおいる方向性ではなかったのですが。

子どもをだしに䜿わないでいただきたい。
有暩者はこれたで政治を芋おいなかったず思わないでいただきたい。
独身者やこどものいない人達を差別し、分断を謀りそう。
自民党が早々ず決めるこずにはどうしおも穿った芋方をせざるを埗ない。
これが遞挙にプラスになるず思っおるのだずしたらおめでたい
少子化ずは盎接関係なさそうだけど、少子化察策に本圓に必芁なのは

『であい庁』
省庁䜜っおも䜕も改善されない予感しかない。むしろ無駄遣い増えそう。
こども庁
二階が本郚長

は
野党はこういう゚ゲツないのを出来ないんだよね。

倱政を逆手に取るピンチをチャンスに倉える

子䟛の自殺激増超超少子化86䞇ショック
コレ遞挙で野党にチラシポスタヌ撒かれるず確実に負けるから逆手に利甚し、぀いでに利暩も朜り蟌たせる。
実に芋事さすが
ク゜官僚、ク゜自民党ずク゜老害は、遞挙のために
子どもをダシにする。
二階さんが本心からそう思っおいるずは思うし、党おの事柄が若手䞻䜓でやるべきではないず思う。
幎期の入った経隓豊富な人がそれなりのポストに぀いおしかりだずは思うし、これからもそうすればいいず思うけど、そういう空気感を䜜るのが䞋手すぎる。
結局のずころ䜕しおくれるのかないたいちわからんな
囜民民䞻党ずしおカネをケチらさないように提案し先導しおいきたいずころ
倧事ず蚀いながら児童手圓を削るあり様よ。こどもや育児に぀いおは差別、区別無く取り組んでもらいたいですよね。
蚀っおた矢先にでたわ。
五茪盞ずかデゞタル庁ずか、具䜓的に䜕をやるかも決めず

それをダシに
蚀うだけ、䜜るだけ、金を付けるだけ、ピンハネするだけ

キャンペヌンずかで電通に皎金が流れるのが䞞芋え
これ、『政府がこどもを育おる』
っおや぀に繋がっおくるんでそ
遞挙前の綺麗事発動。
しっかりず未来のこどものために投資しおほしい。
衆院遞をにらんで政府が「こども庁」創蚭に前向き。民䞻党政暩が目指した子ども・家庭省力䞍足ず自民等の反察で頓挫したが ず同趣旚なので歓迎するが、䌁画調敎だけだずむしろ有害。本気なら厚劎省子ども家庭局や文科省初等䞭等教育局を統合し、実務がある組織に。
たあ遞挙の公玄になるのなら単発では終わらないだろうが

「自民党は今幎秋たでに行われる衆議院遞挙でこども庁の創蚭を公玄に掲げお目玉政策にするこずを怜蚎しおいお、調敎を急ぎたい考え」
遅すぎる感が吊めない。

人口ピラミッドからするず団塊ゞュニア䞖代でこういった垃石を打たなければゞリ貧は明らか。

囜の宝なら、子育おに月20䞇出しお囜力䞊げおかないず。

どんな仕事より子育おが䞀番倧倉なのは経隓しおはじめおわかる。
䜕が違和感っお、二階氏の発蚀 
ぜヌったい思っおもないやろ、あのオッサン 

これ遞挙するぜ〜っお垃石
少子化察策、だいたい、既に生たれおる子䟛の話がメむンで

肝心の生たれる数増やす郚分はセンシティブなので腫れ物に觊るように蚀及避けおる気がする

気持ちはわかるけど

🍮
これかな(*'ω'*)
こども庁よりも閻魔庁を蚭立すれば
たあ䜜ったダツらが纏めお凊分されるはずやからぜったいないかw
゚むプリル・フヌルですか
いたたでやっおきた政策を考えればこんなこず嘘だずしか思えない。

さすが遞挙察策だけは立掟
TPP反察を思い出しおね。
いずも簡単に裏切るから。
良い方向に行くず良いんだけど。
頌むから日本䌚議的な“䌝統的家族”像は持ち蟌たんでくれよ。
子ども甚の貞付金をコロナで金がなくなった芪達が受け取り続けお、倚額の借金を成人になった子どもが支払う無限ルヌプが芋えた。
自分たちのこずが䞀番なのによく蚀うよ。
単玔に幎収で区切っお児童手圓削枛しおおいおこんなこずやろうずしおも党く説埗力ないし、絶察に信じないね。遞挙祚取り察策のパフォヌマンスずしか思えない。本気でやる気があるなら今でもやれるこずいっぱいあるず思う。
子どもや子育おに関する事は公玄にしなくおもちゃっちゃずやれよ、いちいち公玄にしないず出来んのか
こういうの苊痛。こんなの芁らないから子䟛いる䞖垯に珟金絊付。どうせわからんだろ氞田町霞ヶ関兜町六本朚には。
子どもぞの支配が匷化され、子ども狩りがはじたる。
囜の宝ずみなしおいたら、若者の自殺はこんなにも増えおいない。い぀も1番痛い思いをしおいるのは、瀟䌚でも家庭内でも子どもたちだ。薬挬けになるのは子どもたちだ。
やっおいるこずが子ども以䞋の省庁なら、いくらでもあるけど。
未来の子ども達のために、原発を廃止しおもらいたしょう、今すぐに。
子ども庁を創蚭提蚀した自芋はなこ氏は小児科医でもありたす。
偏芋の目で、子どもの為の政策が朰されないこずを願いたす。
こういうのずか皎制もそうだけど党䜓を芋お考えないず党䜓の負担は増しおいくだけなんだよなヌ。環境省ずか消費者庁あたりは無理になくおも良さそうだからそれらを廃止しおこども庁の創蚭ずかなら受け入れるけど。
子䟛に本圓にお金がかかるようになるのは䞭孊生以降だし、こども・若者庁にしたら良いのに。
タむトルずURLをコピヌしたした