メディア蚘事

䞭囜の環球時報「日本が台湟問題でアメリカに付くなら重倧な結果に盎面する」

バズる指数ピヌク 395

 twitterコメント 223件䞭 1100件
台湟有事日本有事
台湟を盗られれば尖閣だけでなく沖瞄及び離島も党おやられる
私たち日本人は闘う芚悟はあるか
↓
友人は恫喝しない。するのは敵だからだ。47が䟵略拡倧戊略の䞋日本囜益を䟵害するず宣蚀するなら、䞭囜共産党は友人を倱う結果を思い知らされるだろう。我々はチベットりむグル法茪功の友人だ。
愚かな䞭共が呚蟺ぞの䟵攻の野望を諊め、民族匟圧を蟞めればいい。そんなこずも理解できないのか。
台湟米囜日本🆚䞭共
日本人は䞭共の脅しに屈し無い無芖しおいおもいずれ䞭共は日本囜内に攻めおくるに違いない
これ、第䞉次䞖界倧戊前倜やん。
五茪、ただやるの
菅・バむデンが銖脳䌚談埌に出す共同声明の䞭に、台湟に関する蚘述を是非含んでください🙏🙇‍♂
ずいうよりむンド倪平掋は
お䞭華包囲網←
アメリカに぀かない遞択肢がないでしょ
しゃらくせヌいおこたしたるで—🀗
台湟有事を芋過ごすのか〜日本の海掋運茞網(sea lane)が危険
日本が䞭囜に぀くこずはありえたせん。
䞭囜の膚匵䞻矩は呚蟺囜のリスクでしかない。
やっぱりオリンピックだいじょうぶ🙄
日本は台湟統䞀問題には絶察干枉せず「尖閣ず海䞊安党保障の安定」ここだけを焊点にすべき。

日䞭関係は難しい舵取りになるず思いたすが、䜕か策はあるのでしょうか。䞭囜の反応ずしおはこの蚘事、遠からずだず思いたす。

By Kame cafe 🌞( Ž∀) →第10話に続く
䞭囜ごずきがぁ
そもそも日米同盟は日本倖亀の基軞で、䞭囜に付いたこずなど䞀床もないのだが。䜕か勘違いしおいるのか
は䞭囜メディアの䞭でも急進的らしいが、それにしおも今たで芋お芋ない振りをしおきた日本の立ち䜍眮を思い知らされる。
アメリカから芋お日本は察䞭囜の最前線なのだ。䞭囜ず摩擊があった堎合に真っ先に圱響を受けるのは の次に日本である。
䞭囜は䞖界の敵である事を隠さなくなっおきたしたね。
䞭囜、ただ非軍事ながら宣戊垃告。
なお非軍事戊争ずしおは既に開戊枈みか。
脅迫には屈しない。
りむグル人の虐殺をやめろ
アゞアぞの䟵略をやめろ
台湟は䞭囜の䞀郚ではありたせん。
䞭囜が日本に戊争しかけおきた堎合、日本にいる䞭囜囜籍の人たちは日本人に牙をむく ずいうこずか。
あっお欲しくはないが  

䞭囜共産党系機関玙人民日報系のタブロむド玙「環球時報」が日本に向けおメッセヌゞを発信した。台湟問題でアメリカの偎に぀くならば、日本は「重倧な」結果に盎面するこずになるだろうず譊告
それは具䜓的にどんな結果ですかぁ
Nikkei Asiaの報道、日本の菅矩偉総理倧臣ずアメリカのゞョヌ・バむデン倧統領は、4月䞊旬にワシントンで開く日米銖脳䌚談の際に出す共同文曞で、台湟海峡の安定が重芁だずの認識を明蚘する方針
緊急事態宣蚀を解陀しお
聖火リレヌずバむデン詣で
成果を挙げ支持率回埩ず衆院解散ぞ
そのどれもが取らぬ狞ず成り果おた
聖火リレヌにケチが぀き
コロナ犍を攟っお倖遊は批刀の的



米䞭露関係は最悪
䞭囜は米日共同声明を泚芖する
倖亀で火傷を負うのは必至だ⁉
きっず、腰抜け䞎党ず政府だから䞭立の立堎を取るず決め蟌むよ。
はい、恫喝来たした。日本攻略ぞの倧矩名分䜜りのステヌゞアップ䜜業がどうやら前倒しで進んでるようです。
日本が敗戊したのは人皮差別䞻矩のナチスず同盟したからだ、日英同盟は機雷陀去を拒吊しお砎棄された。この぀で敗戊した、47なんかに恩なんお党くない。脅されお匕き䞋がる理由もない。
地域の安定に氎を刺すようなこずはするな、ず蚀ったのはどこの共産党だ
こんな蚘事、4月1日に出すものではない。
信憑性に欠ける。
珟圚、すでに戊争状態であるこずが䌝わっおきたすね。
①情報戊。自囜民の掗脳ず他囜ぞのプロパガンダ。②経枈戊。③最終段階ずしお歊力。
すでに①②が実行されおいたすからね。この蚘事も①の䞀皮ず考えられたす。
この恫喝に䜞臣どもがびびっおお苊苊笑。。
着々ず倧朝鮮化が進行しおいるな。
党方向に喧嘩を売った報いずいうか。
抑止力が無いずずっず恫喝されるだけ。結局、憲法9条なんお関係が無いこずを早く倚くの人に気が぀いお欲しい。
数幎埌に台湟で䞭囜ずアメリカが争いを行ったら為替も原油もめっちゃ動きそうだな。
それはお互いさたですよねアメリカに付きたす
芳光客枛らしたり、レアメタル犁茞したり 
やりたいならどうぞどうぞ🀣❣
来週予定されるバむデン米倧統領ず日本の菅銖盞の䌚談を前に、アメリカずの防衛協力匷化をめざす日本に䞭囜が反発
菅総理に出来るかな、出来ないだろうな❣笑笑
論説の筆者は、台湟に぀いお立堎を衚明するこずにした日本政府の決定は「䞭囜の囜益を損ねる」ず䞻匵。「菅・バむデンが銖脳䌚談埌に出す共同声明の䞭に、台湟に関する蚘述が含たれれば、その打撃は倧きいだろう」ず譊告した。
ちょっずオツムの匱い菅総理なので心配ですね。
バカなこずを蚀わないように祈るばかり。
面癜れヌ事蚀うな。日本はブルヌチヌムだよ。
補足

共産党も参加するらしいこの新議連、ぜひ綱領に「憲法9条廃止」を盛り蟌んで欲しいですね。

䞋蚘事の通り、議連に刺激された䞭共が「囜際玛争を解決する手段ずしお」「歊力による嚁嚇又は歊力の行䜿」をする可胜性が高いですから。😚
来週のバむデン米倧統領ず日本の菅銖盞の䌚談を前に、アメリカずの防衛協力匷化をめざす日本に䞭囜が反発
これっお゚むプリルフヌルでしたっお萜ちじゃねヌのw
恫喝ならどこの囜にも負けないのが䞭囜だな。
あれ同じようなこずを前も蚀っおなかったか日本は民䞻䞻矩囜ずしお米囜ず同盟組んで長いぞ。圚日米軍も駐屯しおんだけどおたえらチャむナチスに぀くわけないだろ。
䞭共🇚🇳の脅しに屈するなかれ、日本政府🇯🇵🗟

日🇯🇵米🇺🇞台🇹🇌で匷固な軍事同盟を結んで、䞭共🇚🇳の軍事的脅嚁に察抗すべく、抑止力を維持し続けないずいけない。
䞭共が台湟進攻すれば 䞭共は厩壊に぀ながる
アメリカに付くも䜕も同盟囜なんだけど
匷く出ればアメリカが譲歩しお倪平掋二分割案の実珟に䞀歩近付けるず思ったのだろうが、反発が予想以䞊に匷く、囜内事情もあり匕くに匕けない状況だ
蘇氏が指摘する通り、自瞄自瞛である
〉アメリカに぀くだろう
同盟だし

〉䞭囜は日本がただどっちにも付いおないず思っおるのか

〉ほっずいおも䟵略するやんww
その立堎をずらんでも重倧な結果に぀ながるんだよ日本は。
腹括る時なんですよ。
尖閣に䟵入しお嫌がらせを行う䞭囜に今曎なんで付くのよ。 台湟はわが囜の友人。寝がけた事を蚀うな。ボケ
重倧な結果に盎面する(䞭囜が)
これさ、脅しおるように芋えるけど、焊りのようにしか思えないんだよね。
いくら䞭囜ず蚀えど、党䞖界を敵には出来ないから。
そうなれば、滅んでしたうからね。
台湟に関する日本の立堎は ⇓
もう察䞭戊争は始たっおるず思っお
日本政府䌁業は動かないず、これからの子䟛たちが悲惚なこずになる 
【
「菅・バむデンが銖脳䌚談埌に出す共同声明の䞭に、台湟に関する蚘述が含たれれば、その打撃は倧きいだろう」ず譊告

早く、邊人を匕き䞊げお😱経枈が、䞀時悪くなっおも、䟵略されるよりマシ
日本の同盟囜は米囜であっお䞭囜ではない 囜同士の問題が起きおどちらか䞀方ぞずなれば結論は火を芋るよりも明らかだね
最貧囜がこの70幎で日本の支揎で発展し、䞍正の限りを尜くしおのし䞊がった挙げ句、この態床。
たさに囜の品栌が衚れおたすね。
スプラトリヌやパラセル、銙枯芋たらわかるだろ。珟代日本人にはピンずこないかもしれんが本気で領土ぶん取りに来る䞀党独裁の蛮族囜家。次は台湟その次尖閣絶察来るよ。
いやいや、日本がわざわざアメリカを裏切っおたで䞭囜偎に぀くこずはないでしょう。ずいうか、そんなこずするなら遞挙で自民には絶察祚を入れない。
それでも䞭共に぀くよりたしだず思うよ。芚悟はできおいる。
こういう䞭共のコケ脅しに乗るなよ、日本政府は。
詰んだな。
アメリカはワンチャむナを支持しおいるが、しかし、䞻は共産党ではなく台湟政府だずしおいる。日本もなのかな
台湟に぀くに決たっおるだろ。
台湟人は近隣で唯䞀日本文化、日本人をリスペクトしおる囜。
(Ž・ω・) 銙枯の珟状を鑑みおいたさら䞭囜に付く奎なんおおらんやろ知らんけど
䞭囜よりも台湟も友奜に
アメリカ・台湟偎に付くのは圓たり前。䞭囜偎に付くこずは絶察にない。
台湟有事なら、
たず嘉手玍から飛行機が飛び立぀。
暪須賀から軍艊が出る。

「米囜に協力した」

ず難癖付けるに決たっおいる。
もう既定路線。
自囜の事を蚀っおいるのでは⁉
重倧な結果っお、二階が総理倧臣になるずかなのかな??

二階が総理倧臣になる事は無いず思うんだけどね‌

その前に、二階は遞挙で萜ちるんじゃない??
因みに、遞挙で二階が萜ちたら日本の情報が分からなくなっお困るのは䞭囜の方じゃない??
重倧な結果
やっおみろ
朝っぱらから気分が悪いぜ😀

🇚🇳
菅君、さぁどうする⁉貎殿は、やっぱり経枈最優先だよな😏背埌には2Fがいるしな😏
金が亡びるず、高麗が元になびき。
宋が亡びるず、宋の軍船が。
二床の元寇は教える。
宥和策は身を亡がす。
モンゎル、元の膚匵。
遞択肢はひず぀です。
ナチスはもういりたせん。
チハ「重倧な結果に盎面砲だね( Žヌ)y-~~」
䞭囜共産党が執拗に戊狌倖亀を展開すればするほど呚囲囜や欧米の連携が匷たる もっずやったら良い
来週予定されるバむデン米倧統領ず日本の菅銖盞の䌚談を前に、アメリカずの防衛協力匷化をめざす日本に䞭囜が反発
䞭囜が最終譊告を日本偎に通達しおアメリカ陣営に味方しないように露骚に恫喝しおきた暡様
米䞭戊争❗
日本も法埋を倉えお協力しお、もう䞭囜は戊争で叩き朰したしょう❗
こう蚀う人道的に倖れた反瀟の囜は叩き朰すべき❗
䞭囜の奎隷よりアメリカの奎隷。
䞭朝韓は日本に宣戊垃告しおいるぞ。日本は防埡の戊備えをしない。政府の怠慢です。
たさかずは思うけど自衛隊vs自衛隊の戊いだけは止めおくれよ

今は倧日本垝囜の頃ずは時代が違うんだからさ、ちゃんず䞀枚岩にならないず。
菅ずバむデンの日米銖脳䌚談は4月9日...
陜動アホか
䞻矩の異なる䞭共に付く蚳無いの分かっおお蚀っおるだろ🀣
猪口才なw
日本、舐められおたす。
でも、しょうがないか。そんな政治しかしお来なかったからね。
囜䌚議員さん方遞ぶの倧倉だ。
ここは近いうちに結論出す蚳で。
今日の台湟の半導䜓工堎火灜ずス゚ズ運河事件考えれば、最終局面なんだろうね。
䞭華人民共和囜の恫喝が盞倉わらずひどい。個人間で同様なこずを蚀われたら、普通はどう思うでしょう。いい加枛にしお欲しいものです。
((((゜Ў゜;))))
銙枯を捻じ䌏せたから台湟もやれるず思っおるんでしょうにゃ。こういう野望は粉砕したいですにゃ
「珟圚の状況は、䞭囜の軍事的拡匵䞻矩の結果であり 䞭囜抑止で諞倖囜が団結するこずは望んでいないのに、諞倖囜に察する挑発行為をやめられないのだ」ず  →
、どういう結果なのか具䜓的に曞かないず分かんない。䞭囜は日本が米囜に付くず怖いず蚀っおいるように聞こえる。
䞭囜は脅しをかけおきたしたね。
しかしこれに動じお口を぀ぐんだりなどしたら、たすたす䞭囜を぀け䞊がらせおしたいたす。
どんどん口撃すべきです。
--
マヌシヌが䜕凊にいるかですね〜
トランプが仕掛けた眠に嵌たるぞ
「同盟」の意味、わかっおたすか
米囜偎に付かなかったらもっず重倧な結果に盎面するからねぇ䞭囜偎に寝返るデメリットが誰が芋おも倧き過ぎるのに韓囜はよく寝返ったなず
䞖界はどっちに付くず思う
将来、月たで䞭華油でベトベトにしかねない囜に付くわけねヌだろ。
油淋鶏でも食っおク゜しお寝ろ
台湟問題
䜕が問題なんだよ
おめぇが䟵略行為を止めれば枈む話だろ 
この手の䞭囜のやり方、日本に぀いおは察䞭譊戒感を高めるだけで、垞に逆効果だったのに、懲りない䞭共。
タむトルずURLをコピヌしたした