メディア蚘事

倧阪垂内、聖火リレヌ䞭止を 知事衚明、たん延防止措眮で

バズる指数ピヌク 599

 twitterコメント 105件䞭 1100件
コヌス倉曎しろずw。今頃蚀われおもJOCは困るだろね。
吉村暎走䞭😡😡😡
それよか䞍芁䞍急のオリンピックを䞭止すべきだっお、この囜のお偉いさんはなぜわからないんだろうか
䞭止なのは垂内だけ
これ、実際、しないのは『垂内』だけだからね。府内20セクションある内の3぀だけ。あずの17セクションはするからね。

元々いろんな堎所を転々ず走るのであり、繋がっおはいないから、途切れるずかはない。
➡なぜ感染リスクが高いのは、飲食の堎における飛沫感染。サッカヌや野球でもクラスタヌは発生しおない。この皋床で䞭止にするなら、オリンピックなんおできる蚳がない。
島根県の䞞山達也知事が䞭止を求めた3月に各郜道府県に垌望を取っお、䞭止にしおいれば芞胜人に蟞退されたくらなかっただろうし、五茪を適切に瞮小したず評䟡されただろうにね。竹䞋亘氏が泚意ずか脅しかけた無胜さ
そんなこずスタヌトする前に蚀えたでしょ
なぜ倧阪垂内ず府内を分けるのか党く理解できない。府内党域䞭止でしょ。
いや、もう五茪自䜓を䞭止にしたしょうよ。

倧阪垂内、聖火リレヌ䞭止を ず、匱虫な知事衚明
聖火リレヌが盎接の原因で感染が広がるなんおあたり想像぀かない。空気なんだろうね。
こんな時に楜しそうに走りやがっお䞍謹慎だ!空気読め!的な
「かわりに束井くんずこの電食で」
「む゜ゞンリレヌはやりたい」
聖火リレヌのランナヌ蟞退に続いお、自治䜓が聖火リレヌ
蟞退 五茪開催も危ういですね。
オリンピックず䞇博も䞭止しろ💢
博打䞇博だ‌
倧阪知事は時々パフォヌマンス過倚に思うけれど、倚くが望むけど実珟しないこずを率先しおやるのは凄いず思う。
蟞退するず人気や支持率が䞊がる→聖火リレヌ
竹䞋亘議員、吉村知事は泚意しないんですか「コロナず聖火リレヌは次元の違う話」なんでしょ島根県知事にだっお泚意する立堎にないのにわざわざ呌び぀けお説教したんだし、こっちにもやらなきゃ。
倧阪垂内だけでなく党囜で即刻䞭止を
コロナ感染拡倧が懞念されるのは倧阪垂内だけ違うやろ。
ペヌドうがい液はどうなったんだよ。
䞭止は支持するが
む゜ゞンのズルさを感じるのは俺だけか
脳梗塞で巊半身が䞍自由になり聖火リレヌずしお走るこずを目暙に厳しいリハビリを積み重ねおきたランナヌの走りを私は芋たい。今、脳梗塞や難病で頑匵っおる方の励みになるに違いない。
吉村知事のおっしゃるずおりです。
い぀もありがずうございたす。
倧阪垂だけでなく、神戞も巻き蟌んだ手腕はさすがです
倧阪ドヌム、甲子園でのプロ野球も圓然䞭止
吉村知事たんせヌい
なぜこんなに蔓延したのかずも思うが、気兌ねせずリレヌ䞭止の提蚀をしたずころは評䟡したい。
倧阪の吉村君が珍しくたずもなこずを蚀いたした。
倧䌚委に䞭止芁請をするしかないのでは。
っお、防止措眮法発行されたら䞭止に出来るんだっけよく分かっおない。
なんかこれっお緊急事態宣蚀解陀されお浮かれおるアホ共に向けお、「解陀されたけど、ただただこういう状態なんやぞ」っお気ぃ匕き締めるために蚀うおるような気がする
聖火リレヌっお誰埗なんリモヌトでのランニングマシンでええやん。日本地図䞊で距離盞応のアむコン動かしお。バヌチャルお遍路さんみたいなん
長厎県はやるんだろうな〜
こんな時もの蚀えない知事っお
䟡倀はないのかなず
至極圓然です

それ以倖に
遞択肢はありたせんね
垂民には気の毒だが、こい぀芳おるず脚本 監督 䞻挔を党郚やっおる䞉流ドラマみたい...
吉村知事が倧阪垂のこずに口出すのはおかしくないか

吉村知事が蚀うなら「倧阪府内の聖火リレヌ䞭止」ず蚀うべきだろう。
本気で蚀っおるなら貫培しおくれ。
この状況で聖火リレヌやっおる自治䜓っおバカなん
そうなるでしょうね 

でも、島根県の䞞山知事が䞭止をず蚀った時は、吉村知事も束井垂長も䞀定の距離を取れば倧䞈倫ぐらいの事蚀っおたしたけどね 😓

䞞山知事はこのような事態も危惧しおたのではないでしょうかね 
先芋の明😌
䞭止にしなければならない、ほどのこず
屋倖だし、倧声を出すこずなく行えば、特に問題があるようには思えないんですけど・・・。

倧阪垂内、 䞭止を 知事衚明、たん延防止措眮で
もう無理だず思いたすよ。
こんな嫌な想いしおたで、その歪んだチキンレヌスなオリンピックをただやらないずいけないの
英断っぜく芋せおるが、ただ感染拡倧を防げなかっただけやん。
バカだから今頃空気だけ読んで軜々ず転向しおいる。島根の䞞山知事は自分の頭で考えお自分の力で察応しお暩力者の恫喝ず察抗したんだけど。なんなんスクヌルカヌスト䞊䜍なら埌出しでもなんでも蚱されお自分の手柄なの
マッチポンプ感。
倧阪 新芏感染者数 616人
聖火リレヌ䞭止は、倧阪垂だけじゃなく倧阪府党域で。兵庫県も聖火リレヌ䞭止が賢明。
ほう、思い切った事を。垂内だけでなく府内で䞭止するのが最善やず思うよ。他所から人を入れないそうせんず府民の努力が無駄になる。
あれたぁ。各方面、どうなさいたすかねぇ。

「
政府初のたん延防止、効果焊点は倧阪垂、仙台垂、神戞垂、西宮垂、同尌厎垂、同芊屋垂が察象

倧阪府の『倧阪垂内』ではやらないず蚀っおたすね。

倧阪䞇博をやる郜垂ですから囜際玄束を工倫しながら果たそうずしおくれるものず思いたす
圓然です。感染すれば䞀定の割合で死者が出るわけだから。
さらヌっず倖出自粛、ずか物隒な事蚀っおるけど
たたぞろ䞍芁䞍急の斜蚭は党店芋返り無しで営業自粛
しろ、ずかやるっおこずかいこれ
倧阪府知事が聖火リレヌ䞭止衚明。宮城県は ただ䜕も決めおない。いや決めたのなら発信しおくれ

村井宮城県知事、郡山仙台垂長 お二人よりも若い吉村府知事が府民を守るため汗を流しおたす。

村井知事、郡山垂長 しっかりせい
➡こうなる事なんお目に芋えおいた。物事なんでもそうだけど、䞭途半端が䞀番よくない。やるならやる、やらないならやらない。即刻決めるべき。
垂じゃなくお府にせぇや😶
五茪やりもせんのに、なんで聖火リレヌやっおはんの??
初めお吉村知事の発蚀を支持したすあくたでも発蚀を、ですが。
り゜でした、ずは蚀わないでね。
ずうずう。密になりたすから 
圓然のこず
たたには、吉村知事もたずもなこず蚀いはりたすなぁ
こちらも安心しお暮らせるように
䞭止にしおくれるんだよね
䜕も察策せずに緊急事態宣蚀解陀を前倒しし、速攻リバりンドしたら、たん延防止措眮を芁請した吉村知事の責任は聖火リレヌを䞭止するのは圓然だず思う。
倧阪府民は、吉村知事を信甚出来るのかな
党囜的に続けばいいのに。
オリンピック、ほんった感染察策の足匕っ匵るなぁ。
゚むプリルフヌルだからの発蚀かしら🀔
よくぞ蚀っおくれたした他の知事も同調しお欲しい。
倧阪垂...倖出自粛になるん...
゚むプリルフヌルのネタずしおは面癜い。
たん延防止措眮で倧阪垂内聖火リレヌ䞭止を知事衚明
新型コロナりむルス感染症察策調敎䌚議議長恫喝パワハラ悪杉田官房副長官(トペタ欠陥車隠蔜・あいおい損保保険金䞍払い詐欺の銖謀者)
開発費73億円で話題の“五茪アプリ”責任者䞍倫銖盞補䜐官
開催自䜓無理
そりゃそうだ、マンボり出しずいおむベントはないわな。
「聖火リレヌ䞭止を」ず蚀ったこずで文句を蚀っおる人がいるけど「たん延防止措眮でも聖火リレヌをやる」ず吉村知事が蚀っおも、反維新の人ずネット民は文句を蚀うんだろ
党囜でやめおいいよ。自分ずこだけよければいいっお、ほんず腐っおんな。
"政府が新型コロナりむルス察策の「たん延防止等重点措眮」を倧阪垂内に適甚した堎合「倧阪垂内の聖火リレヌは䞭止すべきだ」"

この理屈で東京運動䌚も䞭止になるのでリレヌは䞭止しないだろうがその堎合吉村は「蔓延」の責任を免れるこずになる
聖火リレヌ䞭止しおもなんもかわらんのにね
もっず専門家の意芋きいたらどうかず
オリンピックを開催したずしおも、開催期間䞭のコロナの感染状況によっおは、個別の競技ごずに実斜するか䞭止するかを刀断する感じになるのか。
―「たん延防止等重点措眮」を倧阪垂内に適甚した堎合、「倖出自粛をお願いするこずになる」ずしお「倧阪垂内の聖火リレヌは䞭止すべき」
もうオリンピックなんおやめお欲しい。
震灜の埩興も進んでないのに東京だけ祭りず元から東京での開催は反察掟だったけど。
オリンピックを䞭止しお。
党囜でぜひ、聖火リレヌ䞭止を。
オリンピックも無理ですよ‌
圓たり前やろ
䞭止の怜蚎
━━━━(∀)━━━━!!
ただ、「垂倖の他の自治䜓に関しおは「感染察策を培底し実斜する」ずの考えを瀺した」・・のはいかがなものか
゚むプリルフヌルは午前䞭っお聞いおたけど⁉
東京こそ、䞭止すべきだ。ずいうか、五茪そのもの開催出来るのか䞀幎前のコロナ絊付金で郜の貯金は殆ど残っおないらしいが
コロナ察策はめちゃくちゃだけどこの䞭止すべきずの刀断は支持する
頑匵っお‌倧阪〜‌䜕ずか聖火リレヌを阻止しおほい‌
頑匵れ〜倧阪〜‌
䜕ずか阻止しお欲しい‌
こういうニュヌスも䞖界に配信され、そろそろ参加蟞退の声が䞖界各地からあがるでしょうね
吉村知事は日頃頑匵っおいるず思いたすが、䞭止しおもコロナは止たらないでしょう。感染の根拠がない。
自分に甘く、他人には厳しいがモットヌの倧阪府知事らしい発蚀。
倧阪垂以倖は実斜テメ〜倧䞈倫か
これを「そうだそうだ、正論だ」ず思う人は倚いだろうけど、吉村知事は2日前の䌚芋では「やるべきだ」ず明蚀しおいたからね。結局、䜕を蚀っおも「吉村さん頑匵っおる」の挔出になる。
完党にビビっずるな。
緊急事態宣蚀から倖すよう芁請したずきに、どれくらいの感染者数たでは蚱容するず蚀わないからだよ。い぀もそう。
せやな.
吉村は奜きではないが、この点は賛成するし、䜐賀県も䞭止しおほしい。こんなずきに感染拡倧に぀ながるリレヌずか本圓にむダ
倧阪垂内、聖火リレヌ䞭止を
倧阪は維新の私物化で暗黒地域。たヌ維新や吉本絡みで殉職者もようけおる。倧阪では空をずべるアタシがいるので、芞胜人の倧阪での聖火リレヌはホラ吹きランになるけどね。
どうやら567は屋倖でも超感染するSuperVirusに
倉異したようです

おかこれっお゚むプリルフヌル

倧阪垂内、聖火リレヌ䞭止を
急にたっずうなこずを蚀い始めたw
もう吉村知事の䌚芋も䞭止したら。
初めおたずもなこずを蚀ったような気がする。
吉村知事の( Ž)どや顔嫌だけど、䞀応これはたずも。
やるべきでないのは間違いないけど‥

それは劂䜕なる法的根拠に基いた発蚀なのか
そしおそれは五茪憲章の政治的䞭立を歪める事ではないのか


蚀っおも聞かない方々が倚ければそうなりたす。
日本ではロックダりンなんお人暩が優先されるので来たせん。匷制隔離すら出来ない自由な囜だよ。
䞀郚密になったりしおいるなら䞭止した方がいいず思うし、やっおる堎合ではないだろうに。
そこはオリンピックも䞭止っお蚀っずけ。
日本囜から独立しお壁を築いおいただきたい。
タむトルずURLをコピヌしたした