メディア記事

セブンーイレブン 店舗明け渡し拒む対抗措置で駐車場に別店舗

バズる指数ピーク 730

 twitterコメント 358件中 1~100件
流石セブンイレブン

鬼畜対応
とりあえず、あちこちにコンビニが乱立するところで生きていて行くところを選べる俺としては、セブンイレブン行くのやめるよ。
ブランドイメージ1番傷つけてるのは、本部でしょ(笑)
ここまでされて、セブンに固執せずに他のコンビニと契約をすればいいのに!
何かあるのかな?
「この辺りは別のコンビニまで遠く、近所の人はみんな早く店舗の営業を再開してほしいと思っています。便利になるのでよかったです」と話していました。
👆
結局、世の中は、力関係で決まる。
セブンー(長音符号)イレブン。 ▶
CSRとか企業倫理がしっかりした企業を応援しようという社会でこういうevilなことやっちゃうあたり、会社自体がブラック体質なのではと思ってしまう
携帯ショップとコンビニはCMなどで言ってることとやってることが違いすぎる。もちろんまともな本部社員、まともな店が圧倒的に多いのだけど、他の業界ではこんなひどいのは介護ぐらいしか考えられないんじゃないか。
話題に出てきてしまったか。
≫「松本さんには、繰り返し任意の明け渡しの話をしたが最終的に応じてもらえず」
任意だからね。はい論破!m9・`ω・)ビシッ!!
あの東大阪のセブンイレブン がえらい事になってた
自発的に時短営業したお店、こんなことになってたの…。
接客態度が悪いコンビニ・・・通常運転ではない?(笑)
不快にさせないだけで接客態度の良いコンビニなんて見た事ないぞ。ただ、借りてる店は返せと言われたら返すべき
ばかですか?
これさ、オーナーがいくら屑だとしても、会社としてこれやったらイメージも悪いし、何よりやりたい放題にみえるよね。
経営戦略としては最悪だし、なにより弁当とかのかさましとかでイメージ最悪って感じ。
4月1日の記事。別店舗を建設しようとしているひとたちが「そんなひどいことのために仕事はやりません!」といえたらなあ、とおもう。
子供の喧嘩みたい。オーナー側は既にセブンのPOS利用も仕入れもできない訳だから店舗を引き渡さない意味はない。本部も別な場所に出せば良いだけなのに大企業の対応としてはちょいかっこ悪い。
駐車場を拡張するために現店舗の後ろに新店舗を設置するのは見たことある。
どっちもどっち、小学生レベルの喧嘩を大人がやるとこうなりますという見本だな。→
電子マネーの件と言いセブンイレブンなんかもう一生使いたくないな...(実際一生使わずに済ませられる訳だが
セブンな駐車場に別のセブンが建つ。しかも直営。激アツ。
ダンプで突っ込む時代じゃなくなったしね
どっちも得しないね
このオーナーは客にも配送業者にもスタッフにもクソみたいな態度で対応しているのは確か
まずは退去させる裁判をするべきだったね
それより最近はポプラを切ったローソンが盛り返してきたね
いくらなんでも、あくどすぎる...
大人の喧嘩は醜い。
「セブンーイレブン」は裁判の判決まで待てないのか?逆提訴を含めて、逆らった者への報復に見える。
凄い力業…。
家から一番近くにあった老夫婦が営むセブンのフランチャイズ店は近くに本部直営店が作られたことにより潰された
互いになにも得のない露骨な嫌がらせ泥沼合戦
醜態晒して世間に周知させる意味でもっとやり合え
昔、アメリカのマクドナルドのフランチャイズ店舗で労働組合が結成されたら、本部が近所に直営店を開店させてその店を閉店に追い込んだんだそうだ。エリック・シュローサー「ファストフードが世界を食いつくす」に書いてあった話。
こんな強行するセブンイレブンが嫌になったので、今日も不買運動っす!!

ファミリーマートとローソン使いました

セブンアプリも消すかな‥‥胸糞悪い
テレビで報道しろよ、NHK!
24時間営業を自発的にやめた東大阪市の店舗の元オーナーと本部が対立している問題で、本部側は1日、店舗の明け渡しを拒んでいる元オーナーへの対抗措置として、この店舗の駐車場に別の仮店舗を設置する工事を始めました。
やむにやまれぬ嫌がらせとは・・・
ミスター味っ子かな
◎セブンーイレブンって暴力団やったんか!
やることがキツイね!怖いね!
結局はここでしょ。

接客態度が良くなれば誰がオーナーでもいいってのは利用者の意見として至極当然。
これってさ、近辺にコンビニがなくて困るって言ってもわざわざ店のあった駐車場に直営の新店出す必要なくない?なくて困るなら少し離れたところとか違うとこでよくない?どんな理由があろうと、これは側から見たら露骨な嫌がらせでしかないよ
これはエグい、エグすぎます。
セブンイレブン、えげつなぁ…
消費者としては確かに便利な、コンビニだけど
オーナーになれば、死への一本道なブラック企業

しらんけどw
もし元の対立でセブン側に理があったとしても、こういうことをする会社から私は物は買いません。
難しい。老人や高校生など交通弱者が歩くか自転車で行ける範囲にコンビニ1店しかない地域はある。個人商店崩壊している。
余りにも、理不尽。今まで、どれだけセブンに利益をもたらしてきたか。松本さんが踏みつぶされてしまう。セブンへの不買運動が起こらないかな。
セブン広報「やむにやまれぬ形に」
この言葉をそのまま受け取る人は皆無では?
過去のセブン本部の所業を見ていれば、「いやがらせ」であることは、一目瞭然。優越的地位を乱用しすぎ。
どちらの主張が正当なのか評価難しい案件だが、本社横暴すぎるかな
経済の寡占化が進むと、こういうことになる。他に買い物できる店がないから、地域住民も仕方なくお金を落とす。
そして独占企業の横暴は悪化する。
公共の福祉に資するバランスに傾いた事業は現在60台の公務員や農協職員、協同組合の事務職に働き方改革とアルバイト容認でやらせましょう。
またここか。知らない人はセブン批判する前に東大阪南上小阪店のレビュー見た方がいいよ。
📄 💬 あーここか
新店舗はネットリンチ推奨店か?
大阪か。
維新みたいだな。
Googleレビュー見る限り相当やばいオーナーらしいし、仕方ないね。(レ)
なんだ、土地は本部が借りてるのか。
> 店舗を明け渡したら本部側が裁判で勝ったような印象を与えることになるとして、応じない考えを示したため、本部側は4月1日朝から仮店舗を設置する工事を始めました。
セブンーイレブン 店舗明け渡し拒む対抗措置で駐車場に別店舗==セブンイレブンも、最悪の手を使うな~普通は使わないよそんな卑劣な手・・
えぐいな...
そういえば昔、「加勢大周」と「新加勢大周」騒動があったのをこのニュース見て思い出した。。
大人のケンカ凄いな
一時期、単に建て替え移転の途中の写真を「○○(コンビニ名)の隣にまた○○」みたいに面白がる写真がよくバズってたが、本当に(しかも嫌がらせで)やるのか…((;゚Д゚)))/
えげつないな……。
やり口がヤクザの地上げやん
コンビニ業界の闇は相変わらず深いな
流石にくるんちゅとしか思えない
新しい店のオーナーになりたい
嫌ったらしい企業だなあ、セブンイレブン。もう使うのやめるわ。
これってオーナーってセブンイレブンから土地と建物を借りて、フランチャイズ契約をしていたということなのかな?それってただの雇われ店長という感じな気がしないでもないなぁ。
無茶苦茶しよんな😩
なんか・・・中国政府のやり口だなw 反抗は許さない的な
思考回路がヤクザと一緒だな
駐車場に別店舗
契約書読まなかったんかな
すごいことになってんな…
町田のセブンかと思ったら、常態化してるんじゃ無いか
対抗措置で駐車場に別店舗

何を言ってるんだ…
チンピラ、ヤクザの類い。ヤクザさんはむしろ一般の方々には迷惑かけねーから、もっとやばい。
ちゃんと調べて流せ、こんなもんオーナー側が悪いの明確だろ?
すげぇな、これを「やむにやまれぬ」と言うセブンイレブンの思考回路はおかしいだろう。

とりあえず大企業によるごり押し感。それだって普通は別の土地を使う。
いくらなんでも駐車場に、は露骨な嫌がらせにしか見えないわけで世間イメージもそれなりに悪くなるだろうに
ヤクザな会社→
使うのやめようかな
感じ悪い。 >
セブイレは極力使わんとこ🥺
エイプリルフールと勘違いするようなニュースだ・・・
そこまでやるのかセブンイレブン。
セブンイレブン東大阪
営業時間の勝手な短縮
接客態度の苦情が多いことなどが理由に契約を解除

土地も建物も本部側が借地所有

オーナー交代を拒否し店舗明け渡し拒む対抗措置で駐車場に新しく建築中


本部は横暴だなどの批判も多いけどオーナー側もなかなか癖が強そう
法廷で争っている相手に
法廷外で嫌がらせをしかける
まるで地回りのヤクザみたいな手口の
セブンイレブンだなぁ(呆)
もうセブンも意地になってて引くに引けない感じだなぁ…(꒪ω꒪;)
たまにセブンの隣にセブンが出来るやつもこういうことが原因なんだろうか・・・
見覚えあると思ったら小阪のセブンで草
泥沼ですな。【
4.1の記事だけどネタじゃなかった…。
オーナーと本部が対等な契約、はとんでもない幻想
企業は「示しをつける」ため、個人相手にここまでやる

地元客は馴染み店を応援しないのか
事情をわかって地主は土地を貸しているのか
他のオーナーは支援しないのか
どっちもクソ

こんなことしてたらどちらの印象も最悪だろ
セブンイレブンに行くのをためらいたくなるレベルの話。
まだやってたのは驚き
こんなことしたら多くの人が集まり、オーナー店を応援しようとオーナー店のほうが繁盛するんじゃない。
その人たちに、失礼やろがい。
いい加減なことせんと、しんどいから止めるなら、きっぱり辞めろや。おっちゃん。
土地は7&iが借りてたのか、オーナーよくその状況で強行策出たな…
ここのオーナー、かなりアレな人なんだよな。まだやってたんだな。
大人のすることじゃない
パワーエステート活動
仮店舗の店長には「問題のない接客で、あくまでも時短営業」を遂行してほしい
泥沼か!
タイトルとURLをコピーしました