メディア記事

セブン‐イレブン 明け渡し拒否の店駐車場に仮店舗 工事開始

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 109件中 1~100件
大企業だから叩かれると言うわけでもないか、、、
案外セブンイレブンが酷いって意見もあってビックリ。

そもそも企業方針に沿わず、且つオーナーの客対応でクレームが多発。
これを受けて契約解除は至って普通だと思う。

それに対しオーナーが
不当だ!とか、店を渡さないとか…

親会社を批判する余地無い様に思うけど。
この話凄いなぁ
でも呆れる
面白いことになってきた
セブンがガキの喧嘩を売る
おーるじゃんる : 【画像】
何やってんの?

工事開始。
やり口が中国みたい
ギャグかな????
まぁ近所のセブイレはローソンの売上がいいから来た感じだからな。その後ローソンの本部がもう一つ作りに来たし、コンビニ全体が牌を奪い合う感じやけどな・・
ゴシなう! : 【画像】
ずーっと気になってたのです。交差点に2店舗あるとか、道路挟んで店舗があるとか。名古屋だけじゃないはずなんですよね〜🤔そしてリンクの様な話。一体何なん?と思ってます。
最近のセブンはやる事が中国共産党に似てきた。
めも→ ○しあえー(^.^;
(加勢大周と新加勢大周の戦い)セブンイレブン 明け渡し拒否の店駐車場に仮店舗 工事開始
凄いな →
弁当の底上げとか、おにぎりの空洞とか、やり方がエグいな
どっちもどっちw
目くそ鼻くそを笑う
セブンの前にセブン
コンビニヤ○ザ
割と近所だから行ったこともあるんだけど
何がどう転んでも711不利よねぇ
イメージ悪いというか
土地の所有者がイレブンならおっさんに勝ち目ないだろ?
セブン過労自殺の次はコレか、凄いな…
このニュースだけで見ればセブンが悪手を打ってるように見えるが、

こんなレビュー書かれてしまう店舗は1秒でも早く無くしたいだろうよ。
セブンイレブン、やりたい放題やな
大人げないな…
そんな事してる暇あったら今のゴミ上げ底やめて弁当とオニギリのサイズ昔に戻せ定期
ドミナント戦略
セブンイレブンやりかたがすげーな。
接客についての真偽はわからないのですが、いくら法律に反していないからと言って駐車場に仮店舗ってコンプラ的にはどうなんだろう。セブン側の言い分もわかるが大企業対個人でここまでやるとはセブンはレピュ落とすよね。
裁判が終わったとしても、こんな店をやろうと思う経営者は現れないと思う…

いっそ地主との土地の賃貸の契約を本部が違約金を払って解消するとかすれば良いのに^^;
明け渡し拒否のセブンイレブンのフランチャイズ店の駐車場に本部が仮店舗の工事を開始したというニュース、どこか子どもの喧嘩のような感が否めない。本部ももう少し大人の対応しないと結局ブランドを傷付けることになるのでは?
セブンイレブンinセブンイレブン的な話になってる シャーマンキングのオーバーソウルを思いだすんよ 今続編いろいろやってて面白いから読んで
陰険な会社だ。そこまでして何になる。
俺はセブンイレブンにはもう行かない。
こじれてるなぁ
これのことですか!世知辛い世の中ですね〜。契約の内容とお互いの言い分がよくわからないけど、外から見てると感じは悪いですねw
ここがいいネ!共産党
国民 考えてくれる議員
東大阪市のセブンイレブンオーナー 松本実敏さん

たつみさん(たつみコータロー参院議員・大阪選挙区候補)が初めて話を聞きに来てくれた時、 「こんな国会議員もいるんだ」と目からうろこが落ちる状態になりました。
これはひどい泥沼
--
あ!察し
住民の声は良いような事しか書いてないけど実情はオーナーの評判はかりな悪いようですね
本部の対応もやむなしでしょう
仮店舗が建設中に外観がそれなりに完成したら、ネットにネタ画像的な感じで出回りそうだな…(๑¯ω¯๑)
こんなことする暇あったら弁当大きくしろ
セブンって詐欺弁当やらこんな事やってるから正直、いかなくなったナ…
さすがにエイプリルフールのネタかと思ったらほんとなんかwww
この問題みれば、この間テレビで特集やってたコメダ珈琲のやり方が如何に賢いか良く分かる
事の経緯までは読んで無いけど力技に笑った😂
やっぱりセブンイレブンって糞だわ👎️
事情はどうあれ大企業が個人攻撃するの図
これが のやり方、本性
東大阪のアレなセブン、まだなんかの裁判やってんのかしら
気になったので
オーナー名でぐぐってみたら
報道内容だけではわからない色々な面がみえてきました
このニュースも公平中立とは言えないね
土地も本部のものなのか→
話を聞かないうちに、とんでもないことになってるな。。
すまんがめっちゃ面白い興味しか湧かない
セブンイレブンにセブンイレブンを!?
オーナーさんの待遇面に問題があったのかもしれないから……オーナーに同情はしたいが……勝手に時短営業を行った事とか、近くに店を建てる行為自体もルールや住民の声もあるから一概に同情するのは難しい……😥
やり方がすげぇな( •̀ㅁ•́;)
東大阪セブン訴訟
■「裁判外で双方の対立が激化することを懸念した裁判所が介入」
これまだやってたんだ。 711も意地になってるようだが、その新店舗で働きたい人集まるのか? 絶対揉めるのわかってるのに。
Watch: 「 ヤクザ恐い…(;'ヮ') ますますオーナー側の方が真実ではないかと思わざるをえない。
当てつけのやることがえげつない.人間の血が流れてないのか,とか思う.見てる:
やり方がヤクザだな、ヤクザ。
セブンイレブン・ヤクザ。
酷い話なんだけど、一番酷いのは周辺住民が「店舗再開」と捉えて両手を挙げて喜んでることよね…。自分らが踏みつけられる側になることを考えられない…
セブンイレブン
説明責任あり😰😱
24時間営業が出来なくなって営業時間を短縮したら、セブンイレブン本社から速攻契約解除、裁判始めたら店舗駐車場に新店舗着工!矢張りセブンイレブンは人を人とも思わない極悪企業だ!もう店には行かない!
これ本当に酷いな。
時短営業したら店の駐車場に新しい仮店舗作るとか信じられない。
ドミナント戦略だったり、容量を減らす偽装だったりセブンイレブンは本当に信用できない。

近隣住民も賛成とか良かったっていうコメントを見たけどオーナーがどうなろうが関係ないのか
セブンの駐車場に更にセブンの建設?!
フランチャイズの争い。
クソすぎる。昔からドミナント戦略とかしてきたし、本部に物申せない怒りを弱いバイトとかにぶつけるオーナーとかいたけど、この件は本部があまりにもひどすぎる。地域住民もアレだし。
権力と金にモノを言わせたセブン本部と、普通に接客業向いてないしオーナーのドロドロの闘いやね。
あれからどうなったのかと思っていたけどこんな強硬手段に出ていたとは(汗)
セブンイレブン感じ悪いね。
ゴミ企業死んで
子どもの喧嘩レベル・・・
裁判所の判決の確定を待たずにこんなことしたのか。オーナー勝訴の場合、セブンイレブンの行為は違法な営業妨害になるけど大丈夫か。勇み足過ぎるのでは…
クソだな。
セブン‐イレブン ダサすぎるだろ

明け渡し拒否の店駐車場に仮店舗 工事開始 関西のニュース
なんかあったなぁこれ これオーナー側も結構あれだった気がしたけどどうだったっけ
7-11本部=菅政権、店主=沖縄県
な感じ。
方針強行、対話無用、絶対服従、天上天下唯我独尊。
周辺住民にとっては他人事ですから。セブンイレブンの代わりにローソン、ファミマ、ミニストップであっても同じ。
土地は転貸借なら、ちゃっちゃとなんとかしろよ
特殊な契約でもしてるんか?
邪悪!!
まだ拗らせていたのか。事の経緯を見ているとどっちもどっちとしか言えない事案
駐車場に仮店舗は草生える
うーん…
何年か前の自殺事件とか底上げとかも酷いのでもうセブンイレブン私の中でコンビニランキング最下位になってしまった
裁判の結果を待たず強硬手段に出るあたりでどちらに非があるかは察せるよなあ
土地の権利とかどうなってんだろう。
🐱💙
何にも分からない 素人の🐱には
弱いものイジメにしか 見えん
m(_ _)m🐱
店の名をシックス-トゥエルブにすれば? セブンイレブンの上を行くことになる。
これ
前のオーナーの評判は確かに良くないんだよね
あくまでネットで拾った情報でしかないけど、もし仮にそれが本当なのであれば、仕方がない部分はあるんじゃないのかね?
セブンは、こういうの多いよなぁ。
解決前に新店舗作り始めるとか、意地が悪すぎる。
これは元オーナーだっけ?
勝ち目ないよ。
素直に現実を受け入れろよ!
【泥沼】セブンイレブン、明け渡し拒否の店駐車場に仮店舗工事を開始…東大阪南上小阪店
ドミナント戦略の極み
よーやるわ…

【泥沼】セブンイレブン、明け渡し拒否の店駐車場に仮店舗工事を開始…東大阪南上小阪店 : モナニュース
【泥沼】セブンイレブン、明け渡し拒否の店駐車場に仮店舗工事を開始…東大阪南上小阪店

セブンの黒い話題が続くねぇ・・・
ここまでやると消費者のセブンイレブンへの印象が悪くなるとは思わないのかね。NHKのローカルぐらいしかニュースにしないという自信があるのか?
【泥沼】セブンイレブン、明け渡し拒否の店駐車場に仮店舗工事を開始…東大阪南上小阪店
またずいぶんおもしr… ややこしい展開になってきたな|
一つの駐車場に二つのコンビニ店舗とかお得じゃん!
良い大学出て大企業に入った良い大人のやることが、ここまで幼稚になれるのが今の日本のレベルですよ。
タイトルとURLをコピーしました