メディア蚘事

焊る官邞「こうも䞀気に増えるずは」 コロナ察策匷化

バズる指数ピヌク 635

 twitterコメント 599件䞭 1100件
『こうも䞀気に増えるずは』

この蚀葉を今月䞭にたた聞くこずになるのでしょうか
呆れるばかりの脳倩気なガヌス。たずもに考えるこずさえ芚束ない、これが日本の銖盞●
滅茶苊茶違和感を芚えるのは私だけか?

本圓に同じ人間か?同じ倧人か?同じ(囜家)経営者か?

解陀したら感染再爆発に至るのは猿でも解っおた筈

だが所詮は倧勢に圱響無き感染でしか無い

コロナ喜劇はいい加枛止めろ
バカが囜家の䞭枢に居座る䞍幞
幎末幎始あたりにも同じようなこず蚀っおたせんでした
いくら埡老人ばっかりの内閣だからっおここたで孊習胜力がないずは思わなかった
無症状の人が無料で配られた怜査キットを䜿っお怜査しお、その結果が出ただけではず倚くの人が蚀っおたすね
舐めずんのかっお蚀いたいわ
「東京に換算するず、1日600人皋床の氎準だ。こうも䞀気に増えるずは」

本圓にそう思っおるずしたら、救いがないぐらい「無胜」ですね。😩
本圓にそう思っおるずしたら。
少し違う話の気もしたすが、4月1日のこちらの蚘事を思い出したした。
察策も予防も自助努力だけでは、限界をずっくに超えおいるずいう事。
感染者数の各皮シミュレヌション詊算が公衚されおいたし、
倉異株の流行も十分予枬されおいたので、
玠人の私でも「こうも䞀気に増える」のではず、
緊急事態宣蚀の解陀には反察でしたが。

◆
飲食店ぞの時短芁請→緩和→状況悪化に䌎い時短芁請のルヌプ
あず䜕十回繰り返せば気が枈むのか
菅矩偉の「こうも䞀気に増えるずは」同様、吉村の「む゜ゞン」やら「感染者を枛らしすぎたから倉異株が増えた」なども明確にあり埗ない発蚀内容だが、菅・吉村ずもサラッず蚀うため、本気なのか嘘なのか意図が掎みかねない所がある。いずれにせよ政治家ずしおは完党に倱栌。
基本的には「蔓延しおSurgeしおも仕方がない」ずいう考えでいたのだず思っおいたし、そうでないずいろいろ敎合性がずれないようなポリシヌにみえたのだが、本圓にこう思っおいるのだろうか
政暩亀代が䞀番のコロナ察策では🀔
どんだけ無胜なんだか 。
増えるこずなんお普通に予想できたじなん。
reading:
策無しなんだから、そりゃ増えるでしょ。
お前らもっずしっかりせい、ずでも蚀いたいのか。
火皮攟眮なら燃え広がるわな
我が囜のprime ministerは、指数関数をよく理解されおいない暡様。
楜芳的ず蚀うより無胜だよね。
仏の顔も3波たで。

この1幎以䞊、政策じゃなくお囜民の良心ず我慢で成り立っおきたず思っおる。
そりゃもう我慢の限界。気が緩むんじゃなくお緩めたいんだよ限界なんだよみんな。

なにを今 
なにが「こうも䞀気に増えるずは」だ。やる事やっおいれば予枬可胜回避可胜だった。
たた倱政を重ねおおいお寝蚀抜かすな。
垂民に自助共助抌し付けお公助しないからこうなったんだよ
いやいや、冗談顔だけにしお。
朝日の蚘事は有料䌚員蚘事なので、誰がどういう文脈で蚀ったのかわからないんだけど、それを差し匕いおも、別に情報統制されおるわけではないし、初めおでもないのに  。
い぀たでたっおも指数関数カヌブを理解できないようだね
賢者→歎史から孊ぶ
愚者→経隓から孊ぶ
日本人→孊ばない
分かっおいたけれどお前ら本圓にバカだったな。
どうしおも指数関数を理解しおくれない
ネズミ算ずか小孊校で習うでしょ
ドラえもんのバむバむンの回ずか芋おないの
どう考えおも感染拡倧は手に負えない状況でしょう。だから「打぀手なし」 で緊急事態宣蚀解陀したんでしょ
この囜のトップが
ここたで無知な男ずは
緊急事態宣蚀解陀すればこうなる事が誰の目にも明らかだったのに
予想できないスガ氏に驚く。
どんだけ楜芳芖しおたんだよ
埩興五茪を脇に远いやり、「コロナに打ち勝った蚌ずしおの五茪」を開催するために、月日たでで緊急事態宣蚀を解陀し、日に聖火リレヌを始めた。で、結局感染が再拡倧しお第波  なにやっおるんだか呆
→
政府っお安倍さんの頃から
ずっず埌手埌手スタむルで
各郜道府県知事に぀぀かれお、しぶしぶ刀断
あずは囜民の自䞻性を重んじお粟神論ぶ぀けお
お店ぞの負担ばかり
なんだかなぁ
囜民偎は十分想定出来おたけど 
もう本圓に笑うしかないね「人類が新型コロナりィルスに打ち勝った蚌ずしお」→「打぀手なし」→「こうも䞀気に増えるずは」 なんか他人事のように聞こえる。
「」で囲うのは発蚀だず思っおいたが、蚘事を読んでも誰の発蚀かわからない。
予期せぬ事態を芋据えお政策舵取るのが政府じゃないんですか 
察数目盛で発衚や報告をあげない圹人は、意識的に読み違えさせおいるずしか、思えない。
䞭囜みたいに、反瀟䌚的政治犯ずしお収容所に入れろず蚀わないが、莈収賄の可胜性
【
い぀いかなる時・堎所でもりェむりェむ犁止にすればいんじゃね 山車の䞊ずか。
堎圓たり的な察応しかできず倱敗から孊ばず展望もなく責任を他に転嫁するだけの「反省しないサル」たち。菅政暩にコロナ察応は無理。政暩亀代がコロナ察策の危急の策だ。
最も有効なコロナ察策はこい぀らを牢屋に入れるこず。
垌望的芳枬に近い事蚀う人の話ばかり聞いおるからやんからやん
りむルスは「絶察に忖床したせん」
刀ったか・・ボケ
敵兵が目の前に殺到しおから慌おる。今川矩元ならクビ取られおる。

未だに自分達の無胜さに気付かないホントの無胜集団·自民党政暩
䞀般人でも予想できる範疇だず思うけども。。。
オリンピックたでにれロコロナずか本気で思っおたなら倖出眰則レベルたでやるべきだったんだよなぁ
それでも物流は止められんからドロヌン技術の向䞊も出来たかもしれん
なんか新たな察策ずかしおるならこの発蚀もわかるんだけど、なにか新しい察抗策ずかしおたっけ
逆に解陀で芏制緩めおりゃヌ増える以倖の遞択肢あるずは思えない。。。
本圓に頭の悪い人たちが政暩を持぀ず囜民は䞍幞になりたす。
「指数関数」っお䜕床ニュヌスに出おきたか。
この䞀幎、䜕も孊んでない。

ネズミ算
算数できりゃ
分かるだろ

お粗末
䞀昚幎の12月に䞭囜歊挢からはじたった新型コロナりィルス感染症の䞖界的流行。
これだけ時間があったのに医療珟堎や飲食店に負担を匷いるだけで政府が䜕も察策らしい察策を䜕ら斜しおいないこずの方がよっぜど䞍思議
ある皋床予想は぀いおいたけど。
官邞は欧州の倉異株拡倧が劂䜕に早かったか䜕も孊んでいない。意味䞍明のナルナル「たん延防止等重点措眮」では感染収束は難しいだろう。「緊急事態宣蚀解陀」を発什したくないのはオリンピック開催に圱響するから。だが今のたたでは䞭止に远い蟌たれるシナリオだっおある。
「やばい。自治䜓に䜕ずかしおもらわないず」誰だこれ蚀ったの 焊っおる官邞に焊るのはこっちだわ。たぶん皆知っおたず思う、官邞以倖は。
これたで蚀っおいた通り東京五茪は芳客入れお完党な圢で実行しろよ。
前回みたいに本土決戊の盎前に日和るんじゃねえぞ。
幎明けの急増の時も蚀っおなかったか。゚ヌプリルフヌルだからっお、このゞョヌクは笑えない。
いい加枛、珟実芋ないで、自分らの垌望的芳枬を元に右埀巊埀するの止めお欲しい(Ž・ω・`)
もしかしたら、お銬鹿さんなのかな
あ、もしかしなくおも。か。。。
「こうも䞀気に増えるずは」っお、この䞀幎間さぞ諞々「別の事」でお忙しかったのだろうな。あたり䞖界的疫病犍のこずを考える時間なかったあ、そうなんだヌ。
無胜なの
そう緊急事態宣蚀を解いたら䞀気に増えるず思っおたよ🀔

>>>
もし今戊時䞋なら
「たさか負けるずは」ず蚀うんだろうな ボロ負けした埌に。
「たん防」を䜿っおるのは朝日新聞だけ。
蚘事を芋たら確かに「たん防」だらけだで、たるで「たん防」の宣䌝だわ。😁
「コロナさんは忖床しない」っお䜕床も蚀っおんだろが、ヌケサク。孊習胜力れロか。
実効再生産数が1未満のずきは目立たないけど、本来指数関数的に増加するものだずいうこずを理解しおいないのでは。
もうバカバカしいのでこのたたオリンピックもろずも爆発しおほしい。
たさか、枛るず思っおいたのか自ら緩めおおきながら匷化、匷化っお、、、阿呆
お幎始も同じこず蚀っおたなぁ(遠い目)
倧事なこずなのでもう䞀床

「こうも䞀気に増えるずは」

゚むプリルフヌルは終わったんだよ💢
なに寝がけおんだよ

海倖事情、数字、芋おねぇのかよ⁉

新孊期も始たるんだよ、ボケ←䞋品な蚀葉遣いで、倱瀌いたしたした
増えるっお散々指摘されおきたじゃないですか䜕をいっおるんですか

鱗滝巊近次さんに「刀断が遅い🀛」っお鉄拳をくらわせおほしい
感染拡倧に有効な手が打おおいない事は仕方ないにせよ、流石に「こうも䞀気に増えるずは」は癜々しいのかバカなのか 
いや予枬でわかっおただろよw
だんだん慣れおきた自分がいる
この前も同じこず蚀っおた。埌手に回るわけだ。
人出そのものを止めないずダメな状況、去幎はほずんど月埌半は道路も電車もガラガラだった、だからにはおさたった、今幎はさらに倉異株
䞀幎以䞊毎日囜の䞊局郚ずしおお付き合いしおおも指数関数は難しい。みおるかも:
孊習効果が掻かせなかったのね。手掗いうがいマスクだけでなく倖出や耇数人での倖食を抑制するしかないんじゃないかしら
緊急事態宣蚀䞋でも暪ばいか埮増傟向だったでしょ
宣蚀解陀したら増加のスピヌドが䞊がっお圓然の圓たり前。
官邞っお本圓に銬鹿ばっかりなんだね。総理倧臣を筆頭に。
本気で蚀っおんのかしら🀔🀔🀔
政治っお、『未来予枬胜力』や『危機回避胜力』・『決断力』を芁する点で、ギャンブルず共通するずころがあるよね。

銖盞を遞出する時は、立候補者達に競銬や麻雀をさせたらいいず思うんだけどなぁ 🀔

ず の打ち方っお、なんずなく想像できる😑
増える理由はこい぀↓の顔に曞いおあるじゃないですか。
これたで䜕ら有効な察策をせず今さら䜕を嗀
えっ嘘でしょ
むダむダ、考え甘くねヌか垞に最悪の状態は考えずくのは圓然のこずだず思うぜじヌさん。ワクチンきたからっお気を抜くなよ緊急事態解陀したのはあんただろヌがなめんな
そりゃそうでしょう。
垂民に芁請するばかりで倧した察策をしおいないんだから。
銬鹿なんだなぁ
もう出来る人に代わっおくれよ
こうなるこずが分かっおいお緊急事態宣蚀を解陀しおおいお䜕を蚀っおいるのか。
囜民を舐めるのもいい加枛にしろ💢
打ち勝぀どころかボロ負けじゃん。
この䞀幎、ずっず同じ展開を繰り返しおるず思うのですが😩去幎ず頭の䞭が党然倉わっおいなくお、同じこず繰り返す政府は本圓に芁りたせん。政暩亀代しか救われる道は無いず思いたす┐(ŽЎ)┌
タチの悪い゚むプリルフヌルかず思ったよ。政治家であっおも科孊的玠逊は必芁だし、なければ専門家の意芋に耳を傟ける謙虚さも必芁ですね。
政府の察応は、䞀蚀で蚀っお「間抜け」ずいうしかないね。
はぁ、、この䞀幎なにやっおたのさ、、。ずにかく他人事。コロナに乗じた自分達の利暩しか頭にない。この人たちの無胜のおかげで日本は滅びるんだ。もう手遅れだが䞀刻も早く退堎しおくれ。
普通なら感染症の専門家 圓おにならないから亀代させるよな 原発村ず同じでコロナ村の岩盀匷いのかね
同じような蚀葉以前も蚀っおた、腹立たしい。自然に治たる状態じゃないのは䞀幎かけおわかっおるはずでしょ。焊る数字がどんどん倧きくなっおる分慣れお緊匵の糞が緩くなっおる。
玠人でも、䞀気に増えるっおわかるけど(-_-)
䜕もしないで解陀しお、「感染を広めるための察策」に力入れおいるから圓たり前でしょう。玠人でも刀っおいたこず。情けない。
これ。。。

予想できおなかったのか
あえおなんだず思っおた。
ある皋床の眹患者は切り捚おお、経枈掻動再開させる方を優先したんだずおもっおたんだけど。。。
これ゚むプリルフヌルの嘘では無くお、本気でそう思っおるんですか→
銖盞がこの1幎間やっおきたこずが党お倖れお䜕にも感染察策にはなっおいないこヌゆヌ日本のトップにいる菅銖盞すべおやり方がたずくお䜕も感染察策が進たないこヌゆヌ銖盞退陣を芁求する
> 先週、府庁内の危機感はこれほど高くはなかった。

これが囜民にもしっかり䌝播した結果がこれです。
どう責任取るの
「ゆっくり」増えお欲しかったのだ。コロナ収束は、はなから目指しおいないらしい。
「こうも䞀気に増えるずは」は、どう芋おも他人事。
タむトルずURLをコピヌしたした